【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
A HAPPY NEW YEAR !
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

仁さんにとって、
仁さんが愛する人にとって、
仁さんを愛する人にとって、
より良い1年でありますように。


【2017/01/01 07:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
A HAPPY NEW YEAR !
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

良い年になりますように。


【2016/01/01 07:04】 | 未分類 |
賞味期限がミソ

味噌 1


味噌 2


【2015/01/23 04:56】 | 未分類 |
A HAPPY NEW YEAR
新年明けました。


仁さんにとって、
仁さんが愛する人にとって、
仁さんを愛する人にとって、
みぃ~んなにとって、

良い1年でありますように。

続きを読む
【2015/01/03 16:45】 | 未分類 |
暑中お見舞い申し上げます (訂正・追記あり)
金鳥の夏、日本の夏。

電子蚊取りを使用するようになって久しいのに、
夏になると思い出すフレーズ。

ブタさんから漂ってくる蚊取り線香の香りが懐かしいこの頃、
皆様、いかがお過ごしですか?


お久しぶりです。

仁さんのお誕生日エントリを書いたのが、
7月3日夜中(予約投稿)でしたので、
一ヶ月位、ご無沙汰しておりました・・・。

・・・って、その前、かなーり書いてない時期があって。
いま見てみたら、2月7日以来・・・。(汗)

書いてなかったけど、
仁さんのファンであることには、何の変わりもなく。

何をどう書いていいか分からなかった、というのもあって。

なんかね、
読んでる方々が喜ぶようなことを書かなくちゃいけない、とか、
これは書いたらまずいかな、とか、(某事務所についてとか・・・)
いろいろ考えてるうちに、自分のブログから遠ざかってしまいました。
仁さんファンの皆様のブログやTwitterは、日々拝見しちょりましたが。


で、
私がこのところずっと、何をしていたかと申しますと・・・。


英語のお勉強のため(ということにして)、
アメリカのTVドラマ三昧。

FOXbs238が、秋まで無料で見られるため、
The O.C. を第1話~最終話まで全部拝見し、
Lipstick Jungle も第1&第2シーズン全話見て。
SATCは一巡りして(笑)、二度目の第6シーズンに突入しております。
(ちょうど、バリシニコフが登場したとこです。)
加えて、One Tree Hill や The City も (The Hillsも) 見てます。

Dlifeも開局と同時にいっぱい見てて。
FlashForward、Pretty Little Liars、Dirty Sexy Money、
Dr.HOUSE、Grey's Anatomy、Revengeとか・・・。
全部、字幕版で見ております。

BSばっかり見て、一時期は
ニュースとglee、サッカーくらいしか地上波を見てなかったという・・・。
7月に入って、VISION(日テレ)が始まったし、
オリンピックもあるので、地上波も見るようになりましたが。


さて。
英語ですが・・・。

勉強になってるどうか、分からない。(爆)


でも、
印象に残る文章とか表現があって・・・。
記憶違いとか書き間違いもあるかもだけど、
ちょこっと紹介します。


SATC
( by サマンサ )
Nobody knows what goes on behind closed doors.

これ、第7シーズンだったような気がする。
< ↑ 訂正 : SATCは第6シーズンまででした。/ 汗 >
これ、かなり最後の方だったような気がする。
キャリーがペトロフスキー(バリシニコフ)とパリに行く、
とかいう話が出た時の回だったような・・・。
このシーンを見たのは、今やってる再放送の前なので、
かな~り記憶が曖昧で申し訳ない・・・。
今、再放送で第6シーズンまで来てるから、
もう少ししたら、またこの台詞が聞けるかな。

【 追記 : 8月8日 8:15 】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SATCのこの台詞、昨日8月7日23:00~放送された回で聞けました。
シーズン6 #18 splat!(決断のとき)の回です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

glee
( by チアリーディング部顧問のスー先生 )
There's not much of a difference between a stadium full of cheering fans
and an angry crowd screaming abuse at you.
They're both just making a lot of noise.
How you take it is up to you.
Convince yourself they're cheering for you.
You do that, and someday, they will.


仁さんゴトのニュースで、
よく知りもしないのに、なんやかんや書かれてるコメントとか見ると、
(見なきゃいいのにね・・・)
悲しかったり悔しかったりしたんですけど、
スー先生の言葉聞いたら、
なんか妙に元気付けられたというか、納得したというか・・・。

Sue先生って、性格は強烈だし口悪いし攻撃的だし、
むちゃくちゃなことは多いんだけど、
深いです。



アメリカのドラマ、色々見てた&見てる中で、
Gilmore Girls というドラマにハマりまして。
Dlifeで、土日午後に放送してたのですが、
第1シーズンのみで放送が終わってしまい・・・。

続きが見たい!
どうしても見たい!

・・・と Amaz○n を探したら、日本盤ではシーズン全部は販売されていず。
初めて、輸入のコンプリートBOXを購入いたしました。
アメリカの物なので、リージョンは1。

パソコンのリージョンコードを変える技を夫に尋ねても、
時間がなくて教えてもらえないので、
思い切って、リージョンフリーのDVDプレーヤーも購入。


念願のリージョンフリー!!!
嬉しいーーーーーーーーーー。



記念すべき、最初に再生したDVDは、



   BANDAGE



( リージョンフリーの意義はどこに・・・笑 )



仁ファンの夏、BANDAGEのナツ。




【2012/08/01 07:02】 | 未分類 |
あわわ・・・
す、すみません!

書いてる途中のエントリ、
下書き保存したつもりだったんですけど、アップしちゃってました。(汗)

いま慌てて下書き保存し直し、
一旦、エントリを下げさせて頂きました。

途中の文を御覧になって、
脳内???になった方々がいらっしゃるかもです。
うっかりもので、ごめんなさい。 m( _ _ )m
文章を書き終えてから、アップします。


ミスったのは、多分、
夫が、最寄り駅到着時の もうすぐコール無しで帰宅して、焦ってたんです・・・。
ブログ、内緒にしてるもんで・・・。(滝汗)

えー、どうでもいいっちゃいい話なんですが。

続きを読む
【2010/11/16 00:59】 | 未分類 |
こんばんは
お久しぶりです。

ご心配おかけしました。

沢山の方々から励ましと元気を頂きました。

ありがとうございます。

続きを読む
【2010/10/07 21:39】 | 未分類 |
17日早朝、母が他界しました。

穏やかな最期でした。



祈って下さった皆様、ありがとうございました。



【2010/09/21 17:44】 | 未分類 |
いまのきもち
もう少し落ち着いたら、ゆっくり文章を書いて、
きちんとお伝えしたいと思っているのですが、
いま、ご心配おかけしたままの状態でいるのが、申し訳なく・・・。
( メール下さった方々、ありがとうございます。 )

なので、
とりあえず、ちょっとだけでも、
お伝えしたいと思いまして・・・。

続きを読む
【2010/06/04 20:32】 | 未分類 |
さきの祭り
只今 絶賛お悩み中のまりあです。
こんばんは。   ( ←世の中は朝 )

ご心配下さってる方々、ごめんなさいです。
頑張ります。

悩んでる最中に、途中経過の状態で、
文章書いちゃいけないとは思うのですけど、
書くことで、頭の中が整理されるような気もするので、
あーだこーだと考えつつ、文字にしてみようかと・・・。



自由に、思うままに、ブログに書きたい。
気持ちを綴りたい。
・・・そう願っている。


「 最近、タバコの自販機が急にスキンヘッドのガチムチのお兄さんだらけになってて、
 あっくんとのギャップに笑ってしまう! 」
と、Twitter で つぶやいてた KenKen、
お兄ちゃんを あっくん って呼んでるんだ・・・。
「 スーパーかわいこちゃんとの晩ご飯がながれたー……うう・・・なにたべよ 」
って、その後、ちゃんと晩ご飯食べたかしら?

・・・みたいなコトも、書きたい。



一昨日 15:53~16:23 に、鹿児島讀賣テレビで放送されたのを最後に、
シネマガ書道ガールズ公開記念SPの放送が、全国で終了!
なので、極秘だった情報を解禁。

私の泣き顔が、どアップで映ってました。(滝汗)

CMに使われてなかったのが、不幸中の幸い。
わ・・・。
金子さんと同じ番組に出演しちゃった・・・。    ( ←違うから )


・・・みたいな話とかも。



お友達にメールで話した↓みたいな、ウソのようなホントの夢の話とかも。

5月17日。
NEWS ZERO で金子さん特集(?)があった日。
金子さんが心の内を話す表情が、切なくて、愛おしくて・・・。
いつもは、仁さんの歌声 ( 主にアルバム Olympos ) を聴きながら眠るのですが、
その夜、Girl ( オルカ収録曲 ) を聴きながら眠ったのです。

♪ その手に触れられないのなら せめて夢に抱いて眠ろう ♪

そしたら、夢に出てきたんです。
仁さん が。

「 さっきから、あっくんの話ばっかじゃん! 」

って言って、めっちゃ笑ってて・・・。

この時の笑顔が、忘れられないんです。
仁さん、面白がってて、
楽しくてたまんない、って顔で笑ってたんですもん。
自分の脳内の映像を写メしたいと、
超常現象さえ、心から願ってしまうほどの笑顔で。

それまで何を話してたかは覚えてなくて、
仁さんが、そう言って笑ってたトコからしか、記憶が無いのだけど。

「 俺、あっくんと仲良しなんだよねぇ~。 羨ましいでしょー。 」

って言って、また笑ってて。
その後は、いろいろ話したのをまとめると、
また今度会う時に、ある物を持ってきてくれる、って。
「 あっくんが好きなんでしょー? 」 って言って笑いながら・・・。

あっくんを連れてきてあげる、とは言わなかったの。
夢って、無意識の状態で、自分の脳ミソが作り上げたストーリーでしょ?

私、仁さんにまた会いたい!って思ってて。
あっくんを連れてきて欲しい、とは思わなかったんだね・・・って。
( まぁ、ある物が欲しいとは思ってたみたいだけど。 )

ま、今度会った時に、  ( ←今度夢に出てきてくれた時に )
「 今度は、あっくん本人を連れてきてあげる。 」
って、仁さんが言ってくれるかもだけど。

私の脳ミソの中では、
私が金子さんを好きなことを、仁さんは微笑ましく思ってくれてる、
・・・って感じて。

ぎゅうぎゅう詰め状態で、私の心のド真ん中にいる二人は、
とっても仲良しで・・・。


お友達にメールした時、書いたんです。

「 金子さんの話をいっぱいすれば、
  仁さんが夢に出てきてくれるような・・・、
  そんな気がしちゃったりして・・・。  (←おバカ) 」




4月4日、お友達と柴又ロケ地巡りに行った時に作った千社貼札。

ジン・ノブアキ 千社シール

時期尚早でも、確信できてなくても、
このシールと一緒に、ブログ名変更のエントリをアップすれば良かったのかな・・・。
でも、今となっては、あとの祭り・・・。


金子ノブアキさん 』 というエントリに書いた、
「 仲良しな二人への想いを、この同じブログで綴れたら幸せ・・・。

でも、
私がこの幸せを求めたら、悲しい気持ちになる人がいる。
寂しく感じる人がいる。
その人は、仁さんを好きな人で。

金子さんの名前をブログ名に入れれば、
それで解決することなのかしら・・・。

金子さんのことが多いから、金子さんについて書かれているから、
悲しい気持ちになるんだよね。
ブログ名を変えても、金子さんについて書かれていたら、
やっぱり、寂しく感じる・・・よね・・・。

仁さんを好きな人を、悲しませたくない。
仁さんを好きな気持ちを、傷つけたくない。


仁さんと金子さんを好きな私は、
二人を同じブログに書くことを諦めるしかないのだろうか。

心が二つに引き裂かれる想いだ・・・。




けど。

その方がいい・・・。
仁さんを好きな人の心を傷つけたくない・・・。
傷つけられない。






さっき、あとの祭りって書いたけど。

さきの祭りを考えなくちゃね。


【 まりあ語辞典 】

さきの祭り : 仁さんが帰ってきてからの、お祭り状態を思って、
          仁さんを想って 笑顔でいること。


このブログを御覧下さってる皆様に、宿題です。
「 さきの祭り 」 を使った文例を考えて下さい。

宿題は、提出不要です。
が。
宿題が終わったら、( 続きを読む ) を読んで下さい。


続きを読む
【2010/06/03 06:05】 | 未分類 |
おわび
ご心配おかけして、ごめんなさい。

自分の脳ミソの小ささを嘆きつつ、考え中です。


コメントや拍手コメへのお返事が遅くなってて、
ごめんなさい。

もう少し、お時間下さい。

【2010/06/02 15:59】 | 未分類 | トラックバック(0) |
私信
よしふく さんへ

急いで御連絡したいことがあります。
もし、差し支えなければ、メールアドレスを教えて頂けますでしょうか?
コメント欄に、お名前(よしふくさん)とメルアドを書いて頂き、
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れ下さいまし。
非公開の秘密コメントになりますので、
私以外の人には、メルアドが漏れることはありませんので・・・。
よろしくお願いいたします。

【2010/04/13 18:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仁賀新年
新年明けてからずっと、
お休みしてて、ごめんなさい。 m( _ _ )m


生きております。


仁さんが、大好きです。


続きを読む
【2010/02/03 02:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ただいまなさい
旅に行ってきました。

旅のたび



旅先でも、大人気でしたわ~。
アカニシさん・・・。
続きを読む
【2009/11/24 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
感謝と祈り
先日、身内が移植手術を受けました。
術後経過も良好で、拒絶反応も無く、
順調に回復しています。

諦めかけていたところ、
ドナーさんのお陰で手術を受けることができて…。
心から感謝です。

適合するドナーさんが現れたということは、
お亡くなりになった方がいらしたということで…。

ご冥福をお祈り申し上げます。


【2009/09/29 03:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

