【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ごくせん検定
日テレNAVIメールに書いてありました。

◆「ごくせん THE MOVIE」DVD&ブルーレイ 2010年1月20日(水)発売!
豪華賞品が当たるスペシャルキャンペーン実施中!公認「ごくせん検定」も開催!

公式HP に行ってみたら、
映画だけじゃなく、ごくせん2002年のDVD BOXも発売されるので、
一緒のスペシャルキャンペーンらしく・・・。

「ありがとう、ごくせん」メッセージ黒板、とか、  ( ←豪華賞品が当たるかもです )
公認 ごくせん検定、とか・・・。

ごくせん検定では、5問連続正解すると、
「“あなただけの”ごくせん検定認定証書風オリジナル壁紙 」   (長い・・・)
が授与されるそうです。

今はまだ、白金学院高校コースだけしか開催されてないので、
トライできないですが、( 見たことないという・・・汗 )
2010年年明けに予定されてる黒銀学院高校コースは、
トライしてみようと思います。

記憶力が悪い私にとって、
5問連続正解って、ハードル高い・・・。


【2009/12/20 04:07】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の贈物
中丸さんのキス顔で、ボイパのチュチュチュ…を思い出し。
タワシにキスの後の 「はぁ~?」 が、
なんかすごく リアル中丸さんっぽくて、爆笑。

で、
テレビの前で、この映像を見ながら、ひゃひゃひゃひゃひゃ…って笑ってる、
めちゃくちゃ可愛い上田さんのお顔が、思い浮かんじゃって、
にまにましちゃったドラマの出だし。

田口家具店 』 というトラックの文字に激反応…。

その後。
ドラマに浸りました。




中丸さん、はなまるっ。


【2009/09/15 06:35】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こち亀 第3話
荒木格之進さまー!

いいドラマでした。

続きを読む
【2009/08/18 19:48】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
必殺仕事人
「 どけよ、コラ 」

キターーーーーーッ!

6月15日の東京ドームライブのMCで、聖さんが、
今まで無かったけど、殺しのシーンでキメ台詞がある、って言って、
亀ちゃんが、「まさか、どけよ、コラ じゃないよね。」 と、
ビンゴしちゃった台詞。
あの時の亀ちゃん、座り込んじゃって可愛かったなぁ…。


…ってか、必殺仕事人で、般若のお面被った人が出てきた時、

亀ちゃん!

って思ってしまうのは、私だけじゃないと思いまふ。


やー、それにしても、
「 どけよ、コラ 」 の聖さん、カコヨス。
静かな迫力がありますねぇ。


【2009/06/20 04:07】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神の雫
最終話。

ハッピーエンドで良かった。
みやびちゃんとの、あの屋上のシーンで、
ONE DROP が流れた時、涙が出ちゃいました…。

♪ BYE-BYE 孤独な日々よ ♪

続きを読む
【2009/03/11 04:32】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
RESCUE
いつもワンテンポ ( ワンどころじゃない…汗 ) 遅い私、
遅くなりましたが、RESCUE の感想でございます…。


続きを読む
【2009/01/27 21:20】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神の雫 番宣 @ ラジかるッ
J-web に、1月9日 15:50-16:00 の シオドメディア に
亀ちゃん御出演 ( VTRかな? ) との情報が掲載されてて…。
いよいよ番宣が本格的になってきましたね~。

今日、や、もう日付が変わったから、昨日だわ、
地デジ機で、カウコン映像の編集をせっせとしてたら、
予約を入れてない時間帯なのに、
アナログ機の電源が入って録画し始めて…。

どした?!

…って思ったら、
『 ラジかるッ 』 を録画してて。
あとから見てみたら、神の雫 亀ちゃんの独占インタビュー映像がっ!
…って言っても、1分半くらいの短いものなんですけど…。
映る前に、「 独占です! 」 とかって言ってたんです…。
『 ラジかるッ 』 に亀ちゃん映像が出るって、J-web に掲載されてましたっけ?
記憶に無い…。     ( ←そりは、お前さんの記憶力の問題じゃ…汗 )
キーワードで自動録画してくれたアナログ機に感謝。

ドラマで着てるのと同じ(と思われる)オーバーコートをお召しの亀ちゃん、
川にかかる橋 ( ←山に橋は架かってないだろ… ) のデッパリ部分みたいなトコにいて。
まちゃまちゃさん (ロングのモヒカンみたいなヘアスタイルで、頭髪が一部緑色の方)が、
亀ちゃんにインタビュー。

記憶が曖昧なので、大体こんな感じというか雰囲気だけで、すびばせん…。
録画したのを見直して書けばいいのだけど、居間のソファーで夫が寝てまして…
…ってだけじゃなく、アナログ機も、ちと調子が変になりつつあるので、
DVDの出し入れ回数を減らしたいのです…。    ご勘弁くだぱい。


現場の雰囲気が良くて、共演者の方々とも いい感じ、とかって亀ちゃんが言って。
で、別映像で、
紫野原みやび役の仲里依紗さんが、まちゃまちゃさんに、
パートナー役で一緒にいる時間が長い亀梨さんが、
いろいろ話しかけて下さって助かってます、って話してる様子が映り、
再び、橋のトコの映像で、
まちゃまちゃさんが亀ちゃんに、
前に歌番組(ウタワラ)で一緒だったけど、全然話しかけてくれなかったじゃん、
みたいな感じのことを言ったら、
話しかけづらい…とかって亀ちゃんが…。

あと何だっけ?        ( ←記憶力が無さ過ぎ )

最後に、『 ラジかるッ 』 のポーズを一緒に!で、
『 スッキリ 』 のポーズをする、おちゃめな亀ちゃん。
( しかも、 の体の向きが逆という…笑 )
まちゃまちゃさん、リアルにウケてビックリしてました。
その後、ちゃんと 「 ラジかるッ ラジかるッ 」 って言いながら、
手首をクイクイ…。 

短い映像でしたけど、可愛い亀ちゃんでした。

で、『 ラジかるッ 』 の最後の方に、神の雫の予告が流れて。
私、まだ予告を見たことが無かったんです…。
ONE DROP 、初めて聞けましたー!
( カウコン前のクイズ番組では、全く聞き取れなかったという…汗 )
♪ バイバイ孤独な日々よ~ ♪
って歌ってたような気がします。
じぇんじぇん違うかも…。 ( 笑 )

亀ちゃんドラマも楽しみだけど、    ( もちろん、中丸さんのドラマも! )
新曲 ONE DROP、とっても楽しみ!
PVやメイキングのDVD…。
工場長→学校シリーズ、どうなるのかな?
わくわく…。


【2009/01/07 02:23】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『 野ブタ。をプロデュース 』 最終回
記憶力が悪いって、いいこともあるんだ…。
野ブタ。って、記憶にあったよりずっとずっと…。
うるうる…。


「 どこに行っても大丈夫 」 ( @絵馬 )

「 俺達は どこででも生きてゆける 」


そうだった。
忘れてた。
そうなんだよね…。



【2008/06/03 06:16】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごくせん SP
HDD の番組表を確認していたら、
3月8日(土) 13:52~16:05 に、
『 ごくせんスペシャル [ 再 ] 』 の文字がっ!!
番組詳細を見ましたら、
「 さよなら3年D組卒業温泉旅行で大騒ぎ 仲間とは?友情とは?
 ヤンクミ涙の卒業式!!感動の完結編 」
とのこと。
この再放送、第1シリーズでしょうかー? 第2シリーズでしょうかー?
出演者の お名前が、「 仲間由紀恵 」 さんしか無くて、分からない…。
ごくせんの HP 見たら、ごくせん再放送情報!!として、
  3月9日 14:15~16:25
  ごくせんスペシャル 「 3年D組・・・ヤンクミ涙の卒業式!! 」
と記載されてて、やはり、どのシリーズかが分からない…。
TV station のネット版見ても、7日までの情報しか見られないし、
日テレさんの HP でも、読売テレビさんの HP 見ても、
どのシリーズのスペシャルなのかが不明…。

明日、本屋さんでチェックして来よう…。
第2シリーズだといいなぁ。
なむなむ。

あり?
関東は 2時間10分の番組なのに、関西は 2時間13分なのは、なぁぜ~?
3分長い…。    おまけ?


明日は、ドリボの初日ですね。
見にいらっしゃる方々、楽しんでらして下さいね~。
1月28日の 『 スッキリ 』 の 「 スッタメ捜査ファイル 」 で紹介されていましたけど、
『 1ポンドの福音 』 に出てくる 「 カツ玉牛 」 の ご本家さん、
ドラマと同じ 「 三品食堂 」 という名前で、カツ玉牛というメニューは実際にあるそうで。
テレビ誌で、
「 撮影現場で食事として出たこともあって、亀梨くんをはじめ、評判が良かったって。 」
と書いてあったので、亀梨さんも召し上がったんですねぇ。
ドリボ観覧の前に、腹ごしらえでいらっしゃる方々も多いかもですね。
スッキリに御出演だったコメンテーターの方が、早稲田大学出身で、
ご本家の三品食堂を御存知で、早大の
「 教育学部の裏門出たとこ 」 にある、って仰ってました。
お店の映像が映ったのですが、
お店の入り口の上のところに、赤地に白の文字で、
でっかく 「 牛めし 」 って書いてあって、
その下に、小さめの字で 「 三品 」 って書いてありました。
スッキリでカツ玉牛が映った時は、720円と出ていましたが、
テレビ誌では、ドラマと同じ730円。
…って、♪そんなの関係ねぇ~♪ですね。  ( 笑 )

ドリボの、出演者さん・スタッフさん・ご覧になる方々、全ての皆さまが、
怪我なくアクシデントなく、無事に、初日から千秋楽まで楽しめますように。


【2008/03/03 20:52】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
歌っちゃう?
本日3つ目のエントリです。

仁さん主演決定で、涙とワクワクが交錯しております。

原作の漫画『有閑倶楽部』の公式サイトで、    ( 赤い文字をポチッ )
仁さんが演じる『松竹梅魅録』の人物紹介のページに、
次のように書かれているんです。

「メカに強く、特に車やバイクはレーサー並の腕。
 友情に厚く、誰からも慕われる性格。
 有閑倶楽部ではロック同好会に所属。」

デイリースポーツに、
「原作同様、オートバイを巧みに操り、
 悪を追い詰める場面を再現する可能性もあるという。」
という文がありました。

それも、とっても楽しみです。
が!
それよりも気になるのは、

ロック同好会

ドラマの中で、ロック 歌っちゃう?
歌っちゃって!


『ひと恋』 も 『特たな』 も、主題歌は、KAT-TUN でした。
主題歌が気になります。

『ごくせん』 の挿入歌、亀梨さんの 『絆』 でした。
挿入歌も気になります。


【2007/08/30 11:22】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
りのきみ  8
初回から、なんとな~く見たり、所々早送りで見たりしておりました『りのきみ』。
今回は、このドラマ見て初めて、リピってしまいました。
中津の霧吹き2連射。    ( ←そこ? )
キレイに飛ぶなぁ~。 
アイロン上手そう。   ( ←今のアイロン、スチーム付いてるだろ! )
斗真さん、深刻な表情する演技も上手いけど、
こういうコミカルな演技が上手いって、すごいよね。
やり過ぎの手前にちゃんと留まっていて、爽やかなのが素晴らしい。

瑞稀の「お前、○理か?」に、目が泳ぐ佐野が可笑しくて、ここも リピ。
私、小栗さんのファンではないのですが、お芝居上手いなぁ~、って。
『花より男子』見てた時は、そんなに思わなかったのだけど、
どうも、コミカルな演技が上手い人が好きらしい。

撮影スタジオで、「落ち着けロミオ」って難波に言われた、中津こと斗真さん、
「マキューシオ…」って、アドリブを入れて欲しかったな…。

このドラマ始まってすぐ、仁さんが佐野役だったらな~、なんて思ったりもしたのですが、
「今の仁さんに、高校生役は無理だよね~」と、勝手に決めつけていた私。
24時間テレビの、 夏休みの小学生ルック な登場シーン見て、
高校生役でも、やれるんじゃ?!  と思いました。
瑞稀の撮影中マネキンで遊ぶ佐野、仁さんだったら…。

斗真さんで思い出したけど、
『セサミストリート』が、デイタイムエミー賞を8部門受賞して、
今回で117個目のエミー賞受賞。
ギネスブックのエミー賞最多受賞の記録を更新したそうで…。

え?  なぜ、 斗真さん → 『セサミストリート』 か?
斗真さんって、セサミストリートのカウント伯爵に似ていると思うんですよ。
ただ、それだけ。   (笑)
私、セサミストリートが 結構好き でして。
カウント伯爵も好きだけど、一番好きなのは、
KERMIT THE FROG (カーミット・ザ・フロッグ) かも。
なんかね、所ジョージさんに似ているイメージがあるんです。
飄々とした感じが…。

仁さん、今はどうやって英語をお勉強してるのかな?


【2007/08/22 06:49】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スシ王子
濃ゆ~いキャラの皆さんの中、
中丸さん、いや、河太郎さんって、普通っぽくていいわ~。
河太郎さんが、ドラマ後半では何かカギを握っている、とかって、
どこかで見たような…。    楽しみ。
次回予告のナレーション、中丸さんの声でした。
中丸さんの声って、アニメのナレーションとかしても、すごく合いそう!

一瞬、 『スシ王子』 が 『スシ玉子』 に見えて。
超ラッキー 告られ玉子
って言う、仁さんを思い出しました。 ( @ 少クラ 片思い )
自分でウケちゃってた、あの笑顔。

仁さんが、今も、笑顔でいてくれますように。


【2007/07/28 16:19】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
花ざかりの君たちへ
斗真さん、あのベンチのシーンで

「泣いた分の笑顔が待ってる」

って言うのかと思った....。
台詞、似てたね。


【2007/07/18 05:00】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

