【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しくしく・・・
本日 19:00~19:55、
Date fm エフエム仙台 77.1MHz で、
『 アラバキラヂオ スペシャル 』 が放送されるのです。
ARABAKI ROCK FEST.で、公開収録されたもので、
金子ノブアキさん御出演。

今日、無理だとは思いつつ、77.1 MHz に合わせてみたら、
聞こえる!!! ・・・って喜んだのですが。

放送大学の番組でした。

   or2

関東では、77.1MHz は放送大学なのね・・・。
エフエム仙台の HP で、放送を聴くことが出来るかも?と、
画面をくまなく探したけど、聴けそうなリンクも見あたらず・・・。

金子さんのお話、聴きたかったよぉぉぉぉぉ・・・。
しくしく・・・。


【2010/05/23 17:50】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボウズとノッポのバック & 赤西と全く一緒なの
さっきの R-One KAT-TUN、
冒頭で、ライブ DVD について話してて。
初回限定盤のインタビューは、ツアーで日本各地廻った所で、
個々にインタビュー受けた、とのこと。

で。

竜 : 地方ならではでしかやってないことが、ちょっとだけだけど入ってますよね。
    中丸君だったら、あのー、ボウズとノッポのバックついてるやつ。
雄 : あははははは。
    あぁ、田中と田口ですか。
    そうだね。  だから あれだ。 
    初回限定盤の方がお勧めだわ。
竜 : うん、まぁね。  いろいろ特典が付いてますからね。
    普通に買うよりはね。

ボウズとノッポのバックついてるやつ!

可笑しいー!
嬉しいーー!
中丸さんソロのバックで踊る田口さんが見られるーーー!
もちろん、聖さんも楽しみだけど、
田口さんが踊るトコが、とっても見たいと思ってたので、
超嬉しい。
たっちゃんにとっての 「 ちょっとだけ 」 って、何分位なんだろ・・・。
なるったけ長く映ってますように!


高校時代、Yシャツの襟に付いてた 髪を黒く染めるスプレーを、
「 返り血 」 って言った たっちゃん、面白いー。
そういう昔のエピソードを覚えてて、ご披露してくれる中丸さん、ステキー。

そんなステキな中丸さん、最近洋服が かぶるそうで。
雄 : このジャケット、赤西と全く一緒なの。

おぉぉ!
仁さんと全く同じジャケット!
皮系って言ってたけど、どんなのかしらん?
この前ウェブにアップしてくれたお写真にあったのかな?
あ。  お写真、保存してない・・・。
TV navi かドル誌で、ジャケット見られるかしら?

ん?

中丸さん、少クラで前に話してたブーツのお話・・・。
仁さんも来てた、ってお店の方に言われたとか・・・。

なんてステキな・・・。


【2009/11/18 03:05】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カツスタ
まさかの

   care

を流してくれたー!
予想外の選曲でした。
・・・なんか、いろいろ想い出しちゃって、
またしても、ちょっと うるうる・・・。


ラジオ最後のトコで、
田口さんが、
「 マッキー・ミウス 」 って言ったので、大喜びな私。

うち、夫がよく、最初の文字を入れ替えて言うんです。
「 ジョダギリ・オー 」 とか・・・。   ( 敬称略 )
二人で、いろんな人の名前を入れ替えて遊んだりして・・・。   ( ←おバカ夫婦 )
音の響きが、あまり変わらない方もいるんだけど、
めちゃ変貌を遂げる方もいらして。
女優の 「 加藤あい 」 さんとか・・・。

夫が一番言うのは、やっぱり 「 ジョダギリ・オー 」 さんです。
そんな夫、バレーボールの応援の時には、
「 ちゃっぽん、に、に、に! 」
って言います。
おバカだ・・・。     ( けど、ちょっと可愛い )


じかにし あん・・・。

あん・・・可愛い~。    ( ←おバカなファン )


【2009/11/12 19:01】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
R-One KAT-TUN
BANDAGE 流してくれたー!

う、う、嬉しい・・・。

たっちゃん&ゆっち、ありがとー。

【2009/11/04 02:59】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹が痛いです
や、正しくは、腹筋が痛いです。
こんな夜中に、こんばんは。
シフォンケーキが食べたい まりあです。

笑い過ぎた~。

人それぞれ、笑いのツボってあると思うのですけど、
たっちゃん&ゆっちのラジオトークは、ツボ過ぎます。
あぁ、お腹が痛い…。

先程の R-One KAT-TUN。

続きを読む
【2009/10/21 05:17】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「 俺ねぇ、赤西に見せられたんですよ。 」
さっきの R-One KAT-TUN、
たっちゃんのハピバ企画だから、永久保存版!ってことで、
バッチリ録音しつつ、聞きました~。

ら。

仁さんのお話が出てきたー!


録音してて、良かった~。    (テープだけど・・・汗)
・・・ってことで、レポしま~す。

続きを読む
【2009/10/07 03:08】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(8) |
今夜は
クリラジ

WONDER 、かけて下さらないかしらん…。
リクエストに応えて下さらないかしらん…。

【2009/09/17 20:27】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリラジ
昨夜の クリケイさんの OH! MY RADIO、
夫から、セキュリティーのアップグレード NG が出たので、
インターネットラジオでは聞けませんでしたが、
ミニコンポのラジオで、
雑音がスゴイ中、なんとか聞けました~。

MD の録音部分が壊れてるので、録音は無理…って思ってたのですが、
カセットテープなら録音できるかも?!って、  ( ←年代物のミニコンポ )
やってみたら、録音できたので、
Helpless Night について話してたトコを、
レポしたいと思いま~す。    ( 聞き間違いとかあったら、ごめんなさいです )

続きを読む
【2009/09/04 16:23】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おー
まい がっ!

昨日、クリケイさんが J-WAVE を一日ジャックだったのに、
まるっと忘れてたー。

今夜は、OH! MY RADIO クリケイさんの日。
Helpless Night について、何か話して下さるかしらん。
忘れずに聴かなくちゃ~。
…って、いいはなシーサーと、若干時間が被る…。
ラジオは録音出来ないから、
いいはなシーサー後半は、リアルタイムでは見られないにゃ~。
録画予約入れてあるし、後のお楽しみにしよ~。

ねむぃ…。
クリケイさんラジオまで、起きていられるかしらん…。


(追記)
続きを読む
【2009/09/03 22:28】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラヂオ
仲良きことは、美しきことかな…。

今夜のラジオ。

続きを読む
【2009/09/02 02:06】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
J-POP MAGAZINE 増刊号
J-POP MAGAZINE 増刊号、終わりました。
先に、御報告。

Helpless Night は、オンエアされませんでした。

残念~。

最後、
「 初回生産限定盤付属のプレミアムディスクから… 」 って言われた時、
めちゃテンション上がったのですけど…。
Over and Over でした。
いい曲です。

Helpless Night は かからなかったけど、
たっぷりお話が聞けて、曲もいくつか流れて、
内容が濃い番組でした。
CMや交通情報が間に入るとはいえ、
60分まるまる一人のアーティストさんについて、ってスゴイわ~。

この J-POP MAGAZINE 増刊号について、最初に書いたエントリをご覧になって、
予約録音とかしてお出かけになった方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさいでした。 m( _ _ )m
最初に書いた時間帯が間違ってて…。
J-POP MAGAZINE は、12:00~ですけど、
J-POP MAGAZINE 増刊号は、12:55~で…。

クリケイさんのHPの情報ページで、
ページ右上の 『 TV・ラジオ・雑誌・インターネット 』 をクリックしたら、
ラジオのトコに、
・ 2009/08/29(土) 12:00~12:50 Nack5 「J-POP MAGAZINE」
ってなってたので、そのまま書いちゃいました。
すびばせん…。


いろんなお話の中で、
クリケイさんのベストアルバムのキャッチコピー(?)が、
「 この10年で、いくつの恋におちましたか。 」
ということで、そのままの質問されたクリケイさん、
もちろん、具体的な人数とかは仰いませんでした。 (そりゃそうでしょ~笑)
13歳とかの頃は、
「 あのひと格好いい。 好き~。」 みたいな、
ヤングな恋をしていたこともある…と。
『 ヤングな恋 』 という言葉に、ツボりました。
で、
「よく、この歌を聴くと、あの頃の恋を思い出す、っていうことがあるけれども、
 歌ってるアーティストさん本人は、どうなんでしょうか?」
という質問が…。
あるそうです。
Boyfriend は、リアルに初恋の人を歌った曲だそうで、
歌うと、思い出すそうです。

想い出の恋の歌って、歌ってる本人も、そうなんですね…。

続きを読む
【2009/08/29 15:03】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
NACK 5 時間訂正!
ラジオ聴いてたら、
増刊号は、12:50 から…とかって言ってたような気がして、
今、あわてて、タイムテーブル見たら、
増刊号は、12:55~13:55 だったー!

間違えちゃって、ごめんなさい。 m( _ _ )m

Superfly さんも好きなので、このままラジオ聴き続けます。


【2009/08/29 12:14】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリラジ
クリケイさんの OH! MY RADIO、   ( ←クリラジと呼ばれてるみたいです )
受信状況が悪かったけど、なんとか聞けました。

25:40 頃。

9月2日発売 BEST of CRYSTAL KAY の、
プレミアムディスクに収録されている Over and Over をBGMに、
アルバム(プレミアムディスク収録曲)について、クリケイさんが話し始めて…。
Helpless Night についても、話してました。

   Jin Akanishi をフィーチャーした Helpless Night。
   えー、この曲はですね、結構しっとりしてて…。
   あの~、他の曲達、結構ダンサブルで、こんな感じで、
   ちょっとクラブで盛り上がれそうな曲なんですけど。
   この Jin Akanishi をフィーチャーした曲は、
   あの~とてもしっとりしたラブソングなので、
   みなさん、楽しみにしてて欲しいな~と思います。


しっとりしたラブソング
聴きたいー!

今日は、プレミアムディスク収録の Step by Step をかけてたので、
次回は、もしかしてもしかしたら、
Helpless Night をかけてくれるかもー!

そだ。
クリラジは隔週なので、次回は 9月3日(木)なんですけど、
ベストアルバム発売日の9月2日(水)には、
この番組をやっているラジオ局、J-WAVE を、
クリケイさんがジャックする、って言ってました。
どっかのタイミングで、Helpless Night 聴けるといいなぁ…。
一日中ラジオを聴くのは無理だけど…。

ラジオの雑音、なんとかならないかなぁ…
…って思ってたら…。
続きを読む
【2009/08/21 03:22】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
らぢお
R-One KAT-TUN で、
電話のツーツーって音が聞こえたのは、
私だけじゃない…ですよね?  ね??

出た!んじゃない、ですよね??

怖いよぉーーー。


たっちゃんの怖い話、怖すぎたんですけど…。
ぶるぶる…。


でも。
たっちゃんのくしゃみ、可愛かった~。
そこでする?みたいなタイミングで、救われた~。


中丸さんが、夜中2時頃あたりからがよく出る、なんて言うもんだから、
寝るタイミングを失ってしまいました。
金縛りが怖いです…。    (←昔、一度経験して、超怖かった…)


…ということで、夜更かし中でございます。

で、クリケイさんの公式HPから、
ブログに飛んで、文章を拝見しておりました。
ん?
クリケイさん、ラジオやってらっしゃるのね?
…ってことで、調べました。

OH! MY RADIO 、 81.3 FM J-WAVE。   ( ← 赤い文字を ポチッ と )
次回、クリケイさん登場は、8月20日(木)の 24:30~26:00 みたい。
クリケイさんのお写真のトコをクリックしたら、
詳しいブログみたいなのが読めて、 ( 書いてるのは、スタッフさんかしらん? )
ゲストは、Keri Hilson さん。
「Knock You Down feat.Ne-Yo & Kanye West」が大ブレイク中の方だそうで。
クリケイさん、ゲストの方と英語でお話するのかしらん?
お勉強になるかもー。
聞いてみよ~。
…って、うち、受信状況悪いけど、聞けるのかな?
明日(あ、もう今日だわ)、確かめてみよ~。
( 今は、夫が居間で爆睡中なので、確認できない…

アルバムリリース近づいてきたら、 ( もうすぐだけど )
Helpless Night について、お話してくれないかしらん…。
Helpless Night かけてくれないかしらん…。
リクエストしてみようかな…。

うち、FM 81.3 受信できるかな?


【2009/08/19 03:21】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっち→仁 誕生日プレゼント
さっきの R-One KAT-TUN で。

あと1週間程で、ライブツアーが始まる、という話の後、

雄 : あと、10日前ほどに、赤西君の誕生日がありました。
竜 : いくつになったんですか?
雄 : 25歳ですね。

で、中丸さんが最初に出会った時は、仁さんが14歳だった、と。
たっちゃんが、最近赤西に会ってない、とかって言って。
中丸さんも、俺も会ってないな…、と。    ( ←この辺、記憶が曖昧…汗 )
で、誕生日の話になり、

雄 : メールした。 
    プレゼント買ったよ、そういえば。
    俺、今回のプレゼントね、あれにしたんですよ。
    トランスフォーマーの頭の形なんだけど、
    それ、カポッと はめられるの。 
    で、ボタンがあるんだけど、押すと トランスフォーマーの声が出るのね。
    で、自分の声も、そのトランスフォーマーの声になるの。
竜 : へ~。
雄 : ボイスチェンジャーが付いてるの。
竜 : 録音できる、みたいな…。
雄 : いや、録音は出来ない。
    そん時しゃべれば、変な声になるの。
    機械、ロボットみたいな声になるの。
竜 : なるほどね。
雄 : すんげー面白いんすよ。


Amazonさんの『おもちゃ』のカテゴリーで、
「トランスフォーマー ボイスチェンジャー」で検索したら、
すぐに出てきました。
多分、コレですね。

トランスフォーマー オプティマスプライム ボイスチェンジャー バトルバージョン     

名前 長~~~い。(笑)

中丸さんが言ってたように、
「自分の声をトランスフォーマー達のような機械音声に変換でき、~~~」
すごいー。

で。
カポッと はめるって、ヘルメット型ってことだったー。
仁さんが、これ被って遊ぶトコ想像したら、
なんか、たまりませぬぅぅぅぅぅぅ。
今年のハロウィーン、
仁さん、トランスフォーマーのオプティマス・プライム になったりして~。

あ、お写真見たい方は、上の赤い文字を ポチッ として下さいまし。

トランスフォーマー バンブルビー ボイスミキサー というのもあるんだけど、
これには、自分の声を機械音声に変換する機能が無いみたいで。
「自分の声と内蔵された6種のサウンドをミックスしては発することが可能。」だそう。

うん、やっぱり、オプティマス・プライムだわ。



R-One KAT-TUNでの話、まだ続きがあって。

雄 : すんげー面白いんすよ。
竜 : へ~。 赤西は、いらないだろうな~。     ( ←おいおい )
雄 : いや、多分、アイツ、あーゆーの好きだぜ。   ( ←自信に満ち溢れる声 )
竜 : そう?
雄 : 俺、テンション上がっちゃって、自分の分も買いましたもん。
  (スタッフさんの笑い声)
竜 : へ~。
雄 : チョー面白い。
    あれ、みんな被って会話したら、絶対盛り上がる!
竜 : じゃあ、全員分買わないとダメじゃんね。 
雄 : うん…。  まぁ、いいや…。  


中丸さん、自分の分も お買い上げ!
仁さんとお揃い~。   うふふ。
上田さんのリアクションは、ヤキモチだったりしてー。

ライブの楽屋で、仁さんと中丸さんが、
これ被って会話してたら、面白いだろうな~。
…ってか、6人全員分調達して、6人でやったら、
すごいことになりそう~。
ライブフォトブックは、ドーム関連のお写真だけ?
あ。 これ被ってたら、誰が誰か分かんないか…。


対象年齢が、「8才から」ってなってるけど、
大人でも大丈夫なのかしら…と思ったら、
カスタマーレビュー見て、一安心。
30歳代の方が大丈夫だから、大人でも被れるんだわ。 (^o^)
( 耐久性・楽しさ・教育的価値の全てが五つ星! )

この、ボイスチェンジャー、欲しいかも~。
映画、新しいリベンジの方は、まだ見てないんだけど、
一作目は映画館で見て (&この前、テレビでも見て)まして。
オプティマスプライム好きなんですー。

仁さんとお揃いになるし。

うぅむ。
どうしよ~。
買っちゃおうかな…。

ツアーのパンフとか、新しくなるんですよね…。
無理かなぁ…。



あ。
ご挨拶が遅れました。

ただいまなさい。 m( _ _ )m     ( ←おそっ )

夫の両親・夫の弟くん・夫と私 の5人で、
お墓参りや親戚の方のお宅に伺ったり…と、
旅行しておりました。    ( お盆は混むので… )

日曜夜に無事帰宅し、
洗濯したり掃除したり、
録画した番組を見たり、編集したり、ダビングしたり、
らじばんだり…。


明日(あ、もう今日だわ)は、カツカツ!
楽しみ~。

では、おやすみなさい。


【2009/07/15 02:34】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

