【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
じんじん
先着順じゃないとは分かっていても、
早めに申し込んじゃう・・・。

どうかどうか、ひとつだけでも当たりますように!
(もちろん、複数当たった方が嬉しいけど・・・。)

仁さんに会いたい人が、みんな一回は会えますように!
(キャパと公演数が足りないような気もするけど・・・。)

申し込みが完了した今、あとは祈るばかり。


じんじんを尽くして、天命を待つ。   ( ん?)



【2016/05/14 22:47】 | 日々の出来事 |
心穏やかに
先日、根津美術館に行ってきました。
今、特別展で 『国宝 燕子花図屏風』 が展示されていて、
庭園のカキツバタも咲いたというお知らせがあったので。

作品も素晴らしいのだろうけど、いかんせん美術は素人の私・・・。
お庭のカキツバタを眺めている時間の方が長かったです。
綺麗だったー。

根津美術館 1

根津美術館 2

根津美術館 3a

ちょうど藤棚の藤も咲いてました。
根津美術館 4a

展覧会では伊勢物語絵巻も展示中で、カキツバタと藤の段もありました。
この時期に合わせての展示なのでしょうね。

根津美術館って、チケットの形が変わってて。
普通の長方形じゃなく、コレクションの双羊尊の形で、日によって色が違うの。
根津美術館 5
私、本の栞に使ってます。

展覧会やお庭も勿論良いのですけど、
私、ここのミュージアムショップのグッズが何気に好きです。
たとえば、これ。
根津グッズ 1
根津グッズ 2
根津グッズ 3
便箋が蛇腹になっていてミシン目が入っているので、
ちょうど良いところで切れるの。
うさぎの絵も入っていて、お気に入り。

美術館って、ショップのグッズを見るのも楽しいですよねー。
昔(←)あった、天保山のサントリーミュージアムのショップも、
グッズが楽しくて良かったなー。
(今、調べたら、2010年12月26日をもって閉館したそう。
海遊館と合わせて良いおデートコースだったのに、残念。)


ちょっと話がそれたけど、根津美術館おすすめですー。

あと、トーハク(東京国立博物館)の特別展。
『生誕150年 黒田清輝─日本近代絵画の巨匠』や
『黄金のアフガニスタン-守りぬかれたシルクロードの秘宝-』が良かったです。
特に、黄金のアフガニスタン。
1世紀にこんなに細かい美しい細工が作られていたの???と、感嘆。
その秘宝を守った方々の想いも含め、心の深いところがジーンとしました。

じーん・・・。


続きを読む
【2016/05/06 14:05】 | 日々の出来事 |
仁が好き
仁が好き・・・というのは言うまでもないこと。

でも、こういうのを発見すると、
あ、やっぱり、そういう運命なのかな・・・って思う。

渋谷公会堂のライブには行けなかったけど、昨日私の手に渡されたもの・・・。
(クリックすれば大きな画像が見られます)

好仁会


【2015/09/25 07:04】 | 日々の出来事 |
月下美人
7月4日の夜、月下美人が咲きました。
( 写真撮影は 20:50 頃 )


月下美人 9

月下美人 6

月下美人 4


仁さんのお誕生日を祝うかのよう・・・。



【2015/07/05 01:55】 | 日々の出来事 |
小さなことからコツコツと
今日、昼過ぎに起きて、   ( ← 夫は出張中 )
携帯メールをチェックしたら、
朝8時に、夫からメールが届いてて。

件名 : コツコツと
本文 : コツコツとやるべきことから、だ。

??????
はて?
なんのことだろ?
意味不明だったので、そのまま放置しちょりました。   ( ←なんか返事書きなさいよ )

で、夕方になって、
あ!  関西に出張中だから?と思いつき、

「 西川きよし師匠? 」
って返信してみたら、

「 朝の占い。 愛ちゃんのやつだ。 」
と答えが返ってきました。

そういえば、めざましテレビの占いで、
ふたご座は、そんな感じだったような・・・。
録画チェックした時、見たハズなのに、
あっちゅう間に忘れてました。

自分の星座なのにー。
( ・・・って、金子さんの星座でもあるんですけど。 )
12位だったこと&風船ガムを噛むとイイ、とかってことは覚えてたんだけど、
肝心の 「コツコツと・・・」 の文章を忘れてたという・・・。
で。
スーパーで、風船ガム買ってこようと思ってたのに、
買うのも忘れたという・・・。

全然コツコツじゃない・・・。(笑)


そして。
このエントリ、着地点が見あたらない・・・。(汗)


あ、でも。

「 小さなことからコツコツと。 」

これは、とっても大切・・・。


【2010/07/16 19:27】 | 日々の出来事 |
だいじょうぶ。

七夕の夜、

「 今夜、雨だから、織姫さまと彦星さまは会えないのかな・・・。(´・ω・`) 」

って、ポツリと つぶやいたら、


夫 : だいじょうぶ。  天の川は雲の上だから。  雨降っても会えてるんだよ。

私 : ホントに?!  

夫 : ホントだよ。  俺らからは見えないけど、ちゃんと会ってるって。

私 : そうなんだー。(´∀`)

夫 : あれだ。  見えないように、雨降らせてるんだな、神様が気ィきかせて。

私 : (〃∇〃)    ( ←なんか想像しちゃったらしい・・・ )


我が家の彦星さま、
たまに(←おい) いいこと言うんだな・・・。


【2010/07/09 01:01】 | 日々の出来事 |
サッカー
サッカー、勝ったー!


\(^_^ )おめでとう( ^_^)/

\(^_^ )ありがとう( ^_^)/


決勝トーナメント進出だー!
嬉しい夜更かし。   ( しかも堂々と・・・笑 )

次は、にくの日。
わくわく・・・。


今朝のめざましテレビの占い。
かに座のラッキーポイントは、サッカーグッズ。



【2010/06/25 19:42】 | 日々の出来事 |
今日という日は素晴らしい!!!!
予約完了!

( 注:ここでの 『 今日 』 は、13日のお昼頃~14日朝5:30頃までを指します。)

続きを読む
【2010/05/14 05:40】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
巡り巡る夜
今日(と書く時は、たいてい昨日になってる・・・汗) 5月2日(日)は、
心が3方向に飛んでおりました。

新潟  ( KAT-TUN 5人のライブ )
仙台  ( 金子ノブアキさん @ ARABAKI ROCK FES. )
どこかのスタジオ   ( 作曲してる 仁さん )   (←あくまで推測)


夜になって、沢山のブログ様を巡り巡っておりました。

続きを読む
【2010/05/03 05:21】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ
今日も、いろいろ~。
まずは、ズームインの Going!から。

続きを読む
【2010/04/27 22:54】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アザミ嬢のララバイ
ドラマ 『 アザミ嬢のララバイ 』 の 関東での放送について等です。

なぜ、いつも、着地点が・・・。

続きを読む
【2010/04/15 23:45】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろいろ
超ディフェンシブにウコン茶・・・    ( ← by 金子ノブアキさん@デスペラードな金曜日 )
・・・を飲みながら、Jticket トライしたら、
すんなり繋がって、公開リハ申し込み出来ちゃいました。   ( 14日午前10時頃 )
今回のライブ、
田口さん、いっぱい踊ってくれるかな?
たっちゃんのソロ、自作の新曲かな?
ワクワク~。
チケット、当たるといいな・・・。


今日(もう昨日ですけど)は、悲喜こもごもな一日でした。


まず、なんと言っても!
BANDAGE の DVD 発売 に向けて、amaz○nさんが動き出してらっさる!
もち、Eメール登録しました。
いつ発売かしらん・・・?
特典映像も気になります。
試写会やヒット祈願、初日舞台挨拶、39舞台挨拶も、
全部ノーカットで入れて頂きたいし、
完成披露試写会での LANDS の演奏も、LANDS LAST LIVE も、
全部、ノーカットで見たい!
特典映像として入れるのに長すぎるなら、
いっそのこと、LANDS LAST LIVE は、音楽DVDとして発売して頂きたい。
LANDS は、シングルもアルバムもリリースしてるんだから、
ライブDVDもリリースしていいじゃん!!!
しちゃいなよー!
全部、見たいよぉぉぉぉぉ。    ( ←夜中に絶叫 )

映画館で BANDAGE を見てた頃を思い出します。
なんかね、自分が可笑しくて・・・。
だって、1月中って、
スクリーンに仁さんがいる時は、仁さんに釘付けで、
金子さんを、あんまり見てなかったんですよね・・・。
2月に入ってからだな・・・、金子さんも ちゃんと見るようになったのって。
この2ヶ月で、こんなに好きになるなんて・・・。

もうねぇ、アルバム Olympos は、超超超超超超宝物。
仁さんの声、金子さんのドラム。
好き過ぎて・・・。
あぁ、BANDAGE の DVD が待ち遠しい。



テレビ誌の発売日ってことで、映画を見た後、   ( ←映画の話は後日
本屋さんで全部のテレビ誌sを確認したけど、
アザミ嬢のララバイ』は、関東では放送が無いみたい・・・。
毎日放送は、こっちだとTBS系列だと思うのだけど、
どこにも、BSにも書いてなくて・・・。
悲しいー。
しくしくしくしく・・・。


RIZE with 隼人でリリースする LAUGH IT OUT の PV
既に某所で見られて・・・。
格好良くて、素敵で。
捨ててあった(?)タバコの吸い殻を手に持って、
「 捨てちゃダメだねー。 」 って感じに首振ってる金子さんが、すごく良いのー。
笑顔もいっぱいで。
でも、でもー!
RIZE の HP で見られたショートバージョン(?)にあった、
金子さんが野原を駆けてくるシーンが無い!!!
そんなぁ・・・。
あのお姿、可愛いのに・・・。

結構凹んじゃいました。
でも。

仁さんのメッセージCM(?)が見られてハッピーに。
仁さんって、日本語はカミカミになったりするけど、
英語は、かまずに言えるのね・・・。
友&仁のチケット発売、明日の今頃( 現在 夜中の 3:25 )は、
もう売り切れてたりするのでしょうか?
チケット購入なさる皆様、頑張って下さいねー!

そだ。
YOU&JIN の HP
お写真が今のバージョンになった時、
胸が写ってないと、女の子だと勘違いされないかしらん?
・・・なんて心配してたんです。(笑)
仁さん、美仁さんだから。
トップページ見て、綺麗な女の子!って思って、
ABOUT 見て、 boy? He?ってビックリされたりしないかなぁ・・・なんて。(笑)

ところで・・・。
この ABOUT の英文、どなたが考えて書いたのでしょうか・・・?
アーティストの紹介で、事務所の名前が最初の第1文に書いてあるって、
そう無いですよね・・・。
しかも、the most powerful talent agency って・・・。
思わず、「one of the 最上級+複数形じゃなくて、言い切っちゃったよ!」とツッコミましたもん。
文章書いたのは、J事務所さんの方っすか?    ( ←言葉が変 )
どんだけ気合い入ってるんでしょうか・・・。

最初に見てから、随分日にちが経ってるんですけど、
そのうち直るかなぁ・・・と思って待ってたのですけど・・・。

あのー。

田口さんが、「じゅのすけ」 になっちょるんですが・・・。
英語的発音では、Junosuke と綴った方が 「じゅんのすけ」 に近くなるのでしょうか?
聖さんは、J-net では Koki だけど Kouki になってるし、音に近い表記なのかしら?
よく分かりませんが・・・。

ここは、make で いいんかい?とか、
日付のない月の前は、in じゃないんかい?とか、
細かい疑問のいろいろ(←他にもあるらしい)は、さておき。   ( ←書いてるやん )
声を大にして叫びたいです。

『 おるんぽす 』 じゃねぇぇぇぇぇー!   

Olympos  です!

Olumpos って・・・。 
「 おらんぽす 」 って発音されそうな気もする・・・。(汗)
アルバム名なんですから、固有名詞なんですから、
そこんとこは、正確に伝えて頂きたい。
J事務所さま、宜しくお願いしますよぉぉぉー!



仁さん、どうしてるかなぁ・・・。


・・・って思ったら、今日(もう昨日ですってば)、
滝様の舞台に来てたそうで。

元気なのですね。
笑顔だったのですね。


       ( ←泣きそうな位に嬉しい&恋しい )


【2010/04/15 04:45】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おおらか
いっこ前のエントリを書いた後すぐに、お家近くのCD屋さんに行ったら、
予約票(今回はブルー)が、既に置いてありました。
無事予約完了。

続きを読む
【2010/04/07 04:35】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやすみなさい前のご挨拶
すびばせん。
このエントリ、下書きのままになってたので、
書いた時の日時で、アップしま~す。


今日(日付では既に昨日)は、お友達と柴又へ。
カツカツのロケ地巡り。
ロケ地巡り自体も楽しかったですけど、
お友達と再会&いっぱいお話できて、超ハッピー!
( ありがとうございました! / 私信 )
お写真も沢山撮ってきました。
( だるまやさんで撮るの忘れたけど・・・。

あ、そだ。
うちらのベイビーは、売り切れてました。
柴又ハイカラ横町(駄菓子屋さん)の射的、
田口さんやお店の男の子が撃ち落としたキティちゃんは、
補充されてました。
(一番上のビクともしなかったぬいぐるみも、勿論ありました。笑)

今度、お写真日記ふうなエントリ書こうと思います。
写真のアップロードだけで、1時間はかかりそうな予感・・・。(汗)
今月中にはアップしたいな・・・。    ( ←ハードルを低めに設定 )


明日(もう今日だわ)のズームインでは、金子ノブアキさんと羽鳥さんの対談!
書道ガールズのHP に告知があって、
金子さん(の事務所)からの NEWS LETTER も来てたので、
すっごく楽しみ。
リアルタイムで見たいな~。
果たして、起きられるでしょうか・・・。
( 現在、朝の4時。

ではでは、おやすみなさ~い。


【2010/04/05 04:04】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美しさをそのままに
あ~ぃむしんぎ~んまいら~ぶふぉゆぅ~
そざっちゅうどぅてるみざっちゅわなびうぃずみあんだいふぃーらいく
あっぁ~ あっぁ~


深夜 3:50、
ついに歌えるようになり、(←と言うか、舌が回るようになり)
達成感を胸にお布団へ。

寝て起きたら、また舌がまわらなくなってました・・・。

あーうー。
むずい。

ども、こんばんは、まりあです。


2時間位連続して練習すると、
歌えるようになるって気付きました。
この 「 舌の回らなさ感 」って、
RICKY MARTIN さんの LIVIN' LA VIDA LOCA みたいー。
LIVIN'~は、途中で諦めちゃったけど、
ラブユア 仁さん パートは頑張っちゃう、
そんな自分が可愛い。    (←ただのアホ)

や、どこでも歌う機会ないですけど。
歌うつもりもないですけど。

っていうか、♪ そざっちゅ~~~ ♪ の早口言葉的歌詞のトコより、
その後の、the の次の new や、a の次の new world の音をとる方が難しい・・・。


今日、眼鏡屋さんに行って、
1週間ほど前に注文してた眼鏡を受け取ってきました。
視力が更に悪くなったのと、乱視の方向が変わってブレて見えるようになってきたのと・・・。
ものすごーく視力が悪いので、
追加料金0円と表示されてても、私が使うレンズは対象外で・・・。(泣)
諭吉さん数名とお別れしました。

でも。

  美しい 仁さん を、美しいまま見たい。

だから、イイんです。
仁さんに会いに行くまで、まだ数日あるので、
眼鏡を慣らす日にちも余裕です。


眼鏡屋さんの後は、勿論CD屋さんへ。
フラゲしてきました。

ブログ書き終わったら、
PVとメイキング見ようと思ってたのですけど、
夫からメールが・・・!
明日以降にお預け・・・。

仁さんソロコンの取材、今日の1部と2部の間にあったんですね。
なぁんにも知らずに、昨日今日とベタ録りしておりました。(苦笑)
夕方のニュースにも無かったみたいなので、
(日テレとフジを18:00までしか録画してなかったけど)
明日に期待します。


  ゆぅえんだ~い ゆぅえんだ~い ゆぅえんだ~い


( ↑ この曲だけは、帰宅してすぐ聴いたらしい・・・ )


【2010/02/09 20:06】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

