Jubilee!
ラスベガスのホテル Bally's で上演されてるショー、Jubilee! が、
来年2月11日で終了、というニュースを知りました。

今のラスベガス、シルクドソレイユに席巻されてて、
昔懐かしいラスベガススタイルのレビューショーがどんどん減ってるのに、
またひとつ、無くなってしまうのね・・・。
しかも、超有名な34年ものロングランの Jubilee! が・・・。
2009年3月に、Folies Bergere が終わった時でも、
Jubilee! は続くだろうと思ってたんだけどなー。
以前見たことあるけど、今度行ったらもう一度見たいと思っていたのに・・・。
来年2月11日までじゃ、間に合わないわー。
残念。

なんか懐かしくて、プログラムと旅行日記を出してきました。

続きを読む
【2015/12/15 03:21】 | コンサート・舞台 |
シルヴィ・ギエム ファイナルツアー
初日(12月9日)、行ってきました。

シルヴィ・ギエム ファイナル 2
シルヴィ・ギエム ファイナル 1

19:00~19:40
「イン・ザ・ミドル・サムホワット・エレヴェイテッド」
「TWO」
15min.休憩
19:55~20:15
「ドリーム・タイム」
10min.休憩
20:25~20:45
「ボレロ」


引退なさる シルヴィ・ギエムさん のファイナルツアー公演。
シルヴィ・ギエムさんが踊ったのは、TWO と ボレロ。

言葉で表現しようとするのは無理があるけど。
なんとか書き残しておきたいです。

TWO では、
彼女自身が発光しているかのよう・・・。
彼女の腕や手が光を放っているみたいで、
踊っていると、残像現象のように見えるの。
なにか超越した surreal な美しさでした。

ボレロは・・・。
もう、もう、言葉にできないです。
感動・・・。
終わった時、気づいたら涙が出ていました。

スタンディングオベーション。
拍手が鳴り止まず。
何度もカーテンコールをしてくださいました。


今年で引退なさってしまう・・・。

しなやかで強く美しく・・・。
光を放って踊る姿・・・。
彼女が踊る姿を、ファイナルツアー公演を、生で見られるとは。

なんて幸運なんだろう。
なんてしあわせなんだろう。

続きを読む
【2015/12/10 04:25】 | コンサート・舞台 |
TOP HAT
シアターオーブへ行ってきました。

シアターオーブ
↑シアターオーブのロビーからの眺め。


TOP HAT
TOP HAT

とってもとっても良かったです。

しあわせ。


続きを読む
【2015/10/12 04:27】 | コンサート・舞台 |
『 公開リハ 』 エントリ分割のお知らせ
お友達から、『 公開リハ 』 のエントリが長すぎて、
携帯だと最後まで見られない、と連絡を貰いました。
携帯で御覧下さってた方々、ごめんなさいでした。
5時間半かけて書いたエントリ、そりゃ長いですよね・・・。

エントリを5つに分割してアップしたので、
宜しければ御覧下さいまし。

あ。
間違ってたトコとか、そのままです。
眠くて、直す元気が無くて・・・。(汗)
追記のエントリは、最後まで読めるみたいなので、
そちらを見て頂ければ、訂正&付け足しが書いてあります。

ではでは。
おやすみなさいまし。


【2010/04/29 13:11】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開リハ ⑤
公開リハ ④ の続きです。

続きを読む
【2010/04/29 13:11】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開リハ ④
公開リハ ③ の続きです。

続きを読む
【2010/04/29 13:10】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開リハ ③
公開リハ ② の続きです。

続きを読む
【2010/04/29 13:10】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開リハ ②
公開リハ ① の続きです。

続きを読む
【2010/04/29 13:09】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開リハ ①
行ってきました!

めっちゃ、リハーサルでした!
メンバーも、スタッフさんも。(笑)

一人ずつ歌っていくトコで、
歌ってるメンバーに、ライトが当たってなかったり・・・。(笑)
キメの時に、特効が出なかったり。( ←亀梨さんが言ってました。 )

でも、楽しかったです。
公開リハ、次回もあったら行きたい位です。

(続きを読む)は、
頼りない記憶力を頼っての(←無茶だ)レポというか感想です。
順番バラバラですし、記憶違いもあると思います。
間違ってても、許してね。   (←たっちゃんふう

ネタバレ有りです。
・・・って言うか、リハなので ネタばれのみって感じです。
ご注意下さいまし~。

続きを読む
【2010/04/29 13:09】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開リハ 追記
いっこ前のエントリ 『 公開リハ 』 への付け足しと訂正です。

続きを読む
【2010/04/29 10:41】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開リハ
行ってきました!

めっちゃ、リハーサルでした!
メンバーも、スタッフさんも。(笑)

一人ずつ歌っていくトコで、
歌ってるメンバーに、ライトが当たってなかったり・・・。(笑)
キメの時に、特効が出なかったり。( ←亀梨さんが言ってました。 )

でも、楽しかったです。
公開リハ、次回もあったら行きたい位です。

(続きを読む)は、
頼りない記憶力を頼っての(←無茶だ)レポというか感想です。
順番バラバラですし、記憶違いもあると思います。
間違ってても、許してね。   (←たっちゃんふう)

ネタバレ有りです。
・・・って言うか、リハなので ネタばれのみって感じです。
ご注意下さいまし~。

続きを読む
【2010/04/29 06:05】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとう
2月28日(日) 霙まじりの雨 のち 晴れ

14:03、予定より1時間ほど遅れて、日生劇場に到着。
友&仁の千穐楽、ステージフォトを買いに行きました。
ステージフォトが欲しかったのも、勿論あるけど、
ちょびっとでも 仁さんの近くに居たかった・・・という気持ちが・・・。

グッズの販売は、14:40からということで、
それまで、日生劇場の敷地の外で待つように指示があり、
歩道は歩行者の方々の邪魔になる、ということで、
少し離れたコーヒー屋さんへ。
や、日生劇場のカフェに行きたかったけど、
この前、ちらっと値段見たら、お高くて・・・。

コーヒー屋さんでエスプレッソを ちびちび飲んで、
列を作り始めると言われた20分頃に劇場へ。
途中、劇場の外の横(?)あたりに、
長テーブルが出されてて、白い布がかけられてて。
ここで販売するのかな・・・なんて思いつつ、
劇場の前へ行ったら、行列が作られて。
列に並んでたら、劇場の入り口のトコで、
劇場の関係者らしき方が、
「 本日千穐楽 」 と書かれた赤いプレートを外して、
「 本日休演 」 のプレートに替えてました・・・。
寂しい・・・。

14:40、係の方がいらして、誘導されました。
劇場の中に!

中に入れるんだー!    ( ←下調べ不足 )

ドキドキしながらグッズの列へ。
そしたら、音が聴こえてて・・・。
ブーン ブーン っていうか、ズーン ズーン っていうか。
何の曲か分からなくて・・・。
修行不足・・・。
時間的には、Change なのかな・・・って思ったりして。
すぐに音が止んで、しばらく音が聴こえなくなったので、
あ、MC入ったのかな・・・なんて思ってました。

そしたら。

Paparats が聴こえてきました。
ビックリする位、はっきりと。

気のせいかもだけど、
( It's ) someone else    ( ←It's は聴こえなかった )
が2回、仁さんの声が聴こえたんです。

涙。

最後の最後に、ほんの一瞬でも、  ( 勘違いかもでも )
仁さんの声が聴こえて、嬉しかったです。


仁さん、
キャストの皆さん、
スタッフの皆さん、
友&仁に関わった全ての方々、

お疲れ様でした。

そして、
素敵な SHOW を、ありがとうございました。


【2010/03/02 19:24】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの宿題 完了!
アップしてなかった日の東京ドームライブのレポもどき&感想。
エントリを、6つアップしました。
この 『夏休みの宿題 完了!』 エントリを含め、全部予約投稿で、
1分おきにアップされてるハズ…。(笑)
サクッとスルーして下さいまし。

結局、下書きしてあった文章に、
敬称入れて、誤字脱字を直したりしただけになっちゃった~。(笑)
( 直ってないトコもあるかもですけど…汗 )
セットリストの順にもなってないです…。
並べ替えしてるうちに、どっか消えてなくなっちゃいそうで…。


大切な想い出、いっぱいです。


【2009/08/30 06:06】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
惑星魂 6月15日(月)
ドーム、オーラス!

今回、初めてのアリーナ席でした。
ちびっ子の私は、多分埋もれて見えない…と思ってたので、
いつもは 仁さん ばっかり見ちゃいがちなんだけど、
この日は、最後だし、
他のメンバーも見よう!と思って…。
メインステ以外は、スクリーン見たりしてました。

そしたら…。
仁さんが、アリーナの通路を歩いた!
…らしいのですが、
私には、まったく見えませんでした。
民族大移動か?!ってくらい、人が動いてて…。
通路を後ろに走っていく人を見て、
「あ、もしかして、あの辺に仁さんがいるのかも…?」
って思ったという…。

でも、スクリーンに映った 仁さんは見られました。
おしとやかそうな女の子の目の前で、歌ってた…。
仁さん、素敵だったなぁ…。

続きを読む
【2009/08/30 06:05】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
惑星魂 6月14日(日)
日替わりは、仁さんプロデュース!

仁亀空中対決で、ずぶ濡れのハプニング!!!


40ゲート1通路で、センターステを横から見る席でした。
音の時差とハウリングが、かなりありました。
MCとか、かなりアヤフヤです~。

続きを読む
【2009/08/30 06:04】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する