【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Mステ国民投票
「 FM 77.1 MHz で聞こえたのは、
  エフエム仙台じゃなくて放送大学の番組だった・・・。」

って、夫に言ったら、

「 え゛。  エフエム仙台って・・・。  
  お前って、そこまでバカだったの?
  うーん・・・。  困った半分、悲しさ半分・・・。 」

と言われました。
ども、こんばんは、まりあです。   ( ←世の中的には朝だと思うけど )

その後、妻のアフォさ加減を心配した夫が、
詳しく説明してくれました。

「AMは中波でなんたらかんたら電磁波がなんたらかんたら・・・
 FMは超短波でなんとかかんとか反射せずになんとかかんとか・・・
 長波はうんぬんかんぬん海の上ではうんぬんかんぬん・・・ 」

私のちっさい脳ミソでは、殆ど理解できませんでした。(汗)
分かったのは、

1. 遠いトコのFMは聴けない、ということ
2. 上記 1 は一般常識らしい、ということ
3. いっこ前のエントリで、自分のおバカっぷりを更に広めてしまったらしい・・・

・・・ということでした。
あーうー。
こげな私ですが、これからも笑ってお付き合い下さいまし。


前振りが長くなりましたが・・・。


金曜のMステ、
ミニステでのスーパー金子ブラザーズが手品師に見えた、って
お友達にメールしたら、お友達の地域ではミニステの放送が無い、と・・・。
さくっと写メ送りました。

金子ノブアキ ミニステ

なんかコミカルで面白い・・・。
KenKenの手から、ハトが飛び出しそうな気がしてならない・・・。


ジャニーズの皆さんは アフターMステ にメッセージを残さない、
ということは存じ上げておりましたので、
出演後にチェックすることもあまり無かったのですが。
今回は、RIZE with 隼人の御出演があったので、
楽しみにしておりました。
金子ノブアキさんがどんな字を書くのか、すっごく見てみたかったんです。
でも。
RIZE with 隼人 も、メッセージが無くて。
残念・・・。
Mステブログには、名前が出てきてましたけど。


えーと。
気がついたら、まだ前振り・・・。(笑)
さて、本題です。


エントリ名の 『 Mステ国民投票 』、今回の募集テーマは

  「 ウインクが一番似合う男性アーティストは!? 」

そこ、行きますかー?
行っちゃいますかー?


続きを読む
【2010/05/24 05:15】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Mステ1000回記念SP
暖かな日差しの中、道を歩いてたら、
私の前を、
ツヤツヤさらさらな髪をなびかせながら
キラッキラの笑顔で駆けていく男の子。

かわいい~~~。

その子の後ろから、
小走りで追いかけてくる女性の声が。

「 たっちゃん! 」


なるほど。   ←中丸さんふう

納得。      ←何が?


お母さんの声に振り返る男の子。
まぁ、なんて可愛い笑顔・・・。
この子も、おっきくなったら、
保健室の 「 おばちゃん 」 のトコに行って、
身長測ったりするのかしら・・・。
若いマミーさん、美人~。
お風呂の設定温度は、48℃?

・・・なんてことを考えながら、歩いてました。
日差しを浴びすぎたかも・・・。(笑)


えと。
いつの話?って感じですが、
Mステ1000回記念SPの感想というか、独り言というか・・・。
ようやく編集終わってダビングしました。(汗)

続きを読む
【2010/02/26 01:20】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MステSuperLive
本日3つ目のエントリです。

番組本編について書く前に。

3つ前のエントリ 『カツカツ #140』 に書いてたので、
気になってる方もいらっしゃるかも・・・なので、一応ご報告。

Mステスーパーライブ前について。
ワイドスクランブルでは、遊助さんとperfumeさんが登場で、
スーパーJチャンネルは、嵐さんでした。
相葉さんが、前日のお誕生日に、Mステスーパーライブのリハの後、
志村さんにお食事おごってもらったお話してました。
( いつもおごって頂いてるんですけど・・・って相葉さん言葉を添えてました。 )
「クリスマスに志村さんとですか。 どうなんでしょう・・・。」
と仰った小宮さんに、ちょっとウケました。
ヤキモチ?
各メンバーが、来年の抱負を話したのですけど、
松本さんが、ゴルフのことを話して、
相葉さんとコース廻りたい(だったかな?)って言ったら、
小宮さんが、ご一緒したいです、ってポンゲで仰ってて、
またウケました。
小宮さんは、嵐さんの大ファンなのかしらん・・・。
最後に、Mステスーパーライブへの意気込みを聞かれて、
「人生一度きりなので・・・」と話し始めた大野さんに、
「重い!」って、メンバーみんなでツッコミ入れてて面白かったです。

KAT-TUN は映りませんでしたので、
録画しなかったー!って焦った方、ご安心くだぱい。

では、Mステスーパーライブ本編の感想~。

続きを読む
【2009/12/28 21:47】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mステ
お久しぶりです、まりあです。
長いこと、ブログお休みしててごめんなさい。 m( _ _ )m
新しいエントリをあげられてない時でも、
たくさんの方々がお越し下さってて、
すごく申し訳なく、そして有難く思っております。
ごめんなさい。
ありがとうございます。

えと。
短いですが、今日のMステ。

笑顔が見られて良かった~。
僕街でのお目目パチパチ 仁さん も可愛かったし。

水も滴るいい男5人と、
水は滴ってないけど、今が幸せって笑顔で言ってくれるいい男が見られて、
はっぴぃです。
や~、なんか、『 青天の霹靂 』 の あの水の演出、
仁さん、なんか…セクスィ~…。 (

タモいち、タモに、タモさん…。


続きを読む
【2009/03/28 05:23】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お宝映像@ザ少年倶楽部プレミアム

  きゃー!    ( ←歓喜の悲鳴 )


過去映像を編集なさったスタッフさん、
カツカツ#100をご覧になってらしたのですかー?!

まさかの

  ツーステップ → ボックス → 逆ボックス

続きを読む
【2009/03/18 07:04】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うたばん
遅くなりましたが、うたばんの感想です。

あ、いっこ質問。
うたばんって、J-webに収録レポが掲載されないんでしたっけ?
私、また見逃したのかしら?
前回も無かったような気がするんですけど…。

続きを読む
【2009/03/17 07:04】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mステ
少し遅れましたが、Mステの感想です。
そして、なぜか、
仁さんの DoCoMo CM 優しい未来篇の話で終わってます…。

続きを読む
【2009/03/15 17:55】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Mステ
ブログお休みして、ごめんなさい。 m( _ _ )m
新しいエントリをあげられずにいる間も、
沢山の方々がお越し下さってて…。
ありがとうございます。 m( _ _ )m

えと。
前のエントリから、既に1週間くらい間があいちゃったのですが、
また1週間位、ブログお休みしちゃうと思います。
ごめんなさい。 m( _ _ )m
おうちの事情です…。
私は元気ですし、KAT-TUN は大大大好きなままで、
なんの変わりも無いです。
と言うか、更に好きになってて、
書きたいことは、山ほどあるのですが…。


   (´・ω・`)


早く、またいっぱい書きたいです。

お休み前に、先週のMステの感想をちょびっと…。

続きを読む
【2009/02/18 02:42】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うたばん
テーブルでのトーク、
成人男性6人が横並びで座るには、若干スペースが足りなくて。
すこぉし後ろに下がって座って、ニコニコしてる田口さん…。
こういうトコ、好きだなぁ…。

中居さん、トークのフリが上手で、
6人の笑顔が見られて、嬉しかった~。
よっとっとっと ( おっとっとっと? ) も面白くて、めちゃ笑いました。
汽車はいらないけど ( あ、言っちゃった )、よっとっとっと は要るー!

駅弁クイズで、
「 これは、うたばんチームとの戦いなんですか? 」 って尋ねる 仁さん。
「 両者とも負けた場合はどうなるんですか? 」 って質問する 亀ちゃん。

はっきり知りたいことは、臆せず質問する二人。
なんか、似てる…。

質問する時の二人の手の動き、同じだし…。    ( ←ハゲしくツボる… )

「 さっき、こっちって言ったじゃん。 」 ×2 も、
「 自分判断でいいよ。 」 ×2 も。

亀ちゃん、日光埋蔵金弁当 ( 別名、中居さんのお家賃弁当 ) の、
お弁当箱の素材を確かめるように、側面を コンコン…。
仁さん、お弁当箱の側面を、指先で そっと トントン…。

真似っこしてるとかじゃなく、    ( ←真似っこだったら、それはそれで萌え…
似てるんだろうな…。

なんかよく分からないけど、素敵です。


ONE DROP
さすが、うたばん。
照明もセットも素晴らしい!
HEY!×3、後ろが電飾(?)だったじゃないですか?
あの、小さい電球(?)がいっぱい付いてる背景だと、
その部分がチラチラしてしまって、
それにつられるように、人物にもブロックノイズが出て、
映像が乱れがちになっちゃうんです…。    ( うちのレコーダーだけかも…汗 )
でも、うたばんでは、一切ブロックノイズが無く、
それはそれは美しい画質で…。

歌い出し、亀ちゃん映像の後ろから浮かび上がるように現れる 仁さん。
こわいくらいの美しさ…。

♪ ひとすじに駆ける君の匂い ♪

仁さんの声。  
仁さんの、あの切なそうな表情。
リズムをとる姿。

やっぱり、涙が出てしまいます…。

そして、仁亀二人のハモリ。
仁さんの声、二人の声の相互作用に、
心が震えます。

ケンケンしてる上田さん、なんか可愛い…。

♪ 信じ続けてる ♪ の時、田口さんが、
右の握り拳で胸をトントンってした後、拳に力を込めるトコ、
&マイクを持った左手を、口元から バッ と離すトコが、
カッコヨスギマス。

ハット無しの 仁さん。
まっすぐカメラを見つめて歌う 仁さん。

ふるふる…。


続きを読む
【2009/02/07 18:00】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(4) |
HEY!×3
綺麗なおねえさんヘアーで、おしとやかな ほんわり 仁さん。
時々、笑顔が見られて…。

ほゎ…。

「 逆に迷惑かけたなっていう…。 」

はぅ…。

PJでの初登場シーンは見たことがあったけど、
あの白スーツで踊ってる姿は初めて見たー!
さすが、NHK と共同番組を作る フジTV さん。
貴重映像を、ありがとうございます!

ONE DROP
一雫どころじゃない涙が出ちゃいます。
仁さんが、素敵すぎる…。

ふるふる…。

黒ジャケットの袖の捲り具合も、
タンクトップの胸の開き具合も、
美しい顎のラインも、
手の動きも…。
肌蹴たジャケットから見える肩も…。

そして、仁さんの声…。

♪ 君の匂い~ ♪

の 「 い~ 」 の最後が、ちょっと上がるトコが、
たまらなく好き…。

仁さんの声、なんて素敵なんだろ…。

ふるふる…。


続きを読む
【2009/02/03 07:04】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うたばん
予告、映像は流れなかったけど、
「 駅弁グルメを賭けて KAT-TUN が勝負 」
という文字が出た~。
どんな勝負するのかな…?

今回ゲストのジェロさん(&友近さん)、カラオケで90点以上だったら、
ふぐ料理を一品ずつゲット!というのをしてらしたのだけど、
この企画、KAT-TUN の時にもやって欲しいーーー!!!

歌う歌は、自分達の歌でもいいんだけど、
出来れば、少クラを卒業した今、
歌う機会がなくなっちゃったジャニーズの先輩の歌とかで…。
仁亀の 「 ね、がんばるよ。 」 が聴けたら、超嬉しいんですけどー。
仁竜の 「 雨のメロディー 」 とか、   ( ←振り付きで! )
仁淳の 「 しようよ。 」 とか…。 
嬉しすぎて、涙が出ると思うぅぅー!

ゲットするお料理は、焼肉か何かで、
順番に歌って、タン塩、ハラミ、カルビとか…。
テーブルの前で歌ってるメンバーを見ながら、
もぐもぐ食べるメンバーの姿も見られたら、
こんなに美味しい企画は無いっ!

最後、6人で 「 夜空のムコウ 」 を歌う!ってなって、
中居さんに、「 SMAPより上手に歌うなよー。 」 とか言われて、
タカさんに、「 KAT-TUN には中居君がいないからねぇ…。 」
とか、中居さんがイジられたりして…。       ( ←妄想が暴走… )

あ。
中居さんファンの方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさいです。 m( _ _ )m

トークや、体を使った勝負も楽しいと思うけど、
KAT-TUN が ひたすら歌う ( &食べる ) 姿を、
見たいよー!&聴きたいよー!

カートゥンKAT-TUN、月に一度、ゲスト無しの KAT-TUN だけで、
カラオケ大会にしてくれたらいいのになぁ…。

あり?
うたばんの話だったのに、カツカツの話になっちゃった…。

来週のうたばん、楽しみ~。
そだ。
明日のMステ、SPで放送時間長いし、
KinKi Kids さん御出演だから、
歴史を振り返るシーンで、バックの KAT-TUN が映るかも~。
録画しよー。


【2009/01/29 22:19】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HEY!×3 予告
撮りたてのほやほや映像が流れたー!
中丸さんが、がーまるちょばさんと一緒にパントマイムしてた~。
で、KinKi Kids さんがお話してて、
ダウンタウンさんに、今 KAT-TUN の時やから…とかって言われて、
KAT-TUN みんなが笑ってたー。
にこにこ。
静止画像でも、みんな笑顔で。
田口さんが、めたくたに可愛い笑顔してて、
仁さんは、舌をチロッと出してて…。

ほわわん…。

12秒の映像&静止画像で、こんなに幸せな気持ちになれるなんて…。
来週が、超楽しみ。

KinKi Kids さん、KAT-TUN のトークの時に、からんで下さるのね…。
なんか、すご~く嬉しい。

あ、そう言えば、
J-web の KinKi Kids さんのページの、
KinKi Kids Count Down Concert レポ Vol.2 の中にある、
年越しMCの様子のトコ ( リンクページ ) に、
KAT-TUN のお名前が結構出てたな~。
剛さん、KAT-TUN の歌を気持ち良く歌い始めたら、いきなり曲が止まっちゃって、
ちょっと裏声で歌ってたのに、そこで切られたらメッチャ恥ずかしい、とかって…。

来週の HEY!×3、わくわく…。


魚肉ソーセージ速むき大会、友近さんが御出演だと思った~、
のは、私だけじゃないかも…。
ジェジュンさん、速い!

桃野さんのお母様、梅子さん。
お名前が、

♪ とっても~  フルーティー ♪


そして、私の おくちのなか も、

♪ とっても~ フルーティー ♪

ラズベリーミント、うまうま。



【2009/01/26 22:46】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HEY!×3
昨日収録だった HEY!×3、
中丸さん、懸垂20回の筋肉痛は大丈夫だったかしらん…?

きくちPの音組収録日記によると、
KAT-TUN 御出演は、2月2日放送だそうで、来週!
KinKi Kids さんと、トークゲストとして初共演なんですね。
わー、楽しみ。
前回、White X’mas で御出演の時、
収録の次の日に、撮って出しの予告映像が流れたから、
今夜も録画しておこ~。

撮りたて ほやほや の、
仁さんの笑顔が見られるかな…。


【2009/01/26 18:06】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CDTV
さっき放送されてた CDTV のドラマ主題歌特集で、
RESCUE の主題歌が、ちょびっと流れました。

曲名は、RESCUE って書かれてて…。
先日、オリコンのHPに少しの間 掲載されていた曲名とは違うのですが、
正式に RESCUE と決まったのでしょうか…?

いっこ前に紹介された、ラブシャッフルの時には、
FANTASY / アース・ウィンド&ファイア となっていた、画面の上の所に、
RESCUE / KAT-TUN
って書かれてたので、曲名が RESCUE なのだと思うのですが…。
そのうち、正式発表がありますよね。

で。
曲の感じは…。

あ、そだそだ。
この前、チャンネルを ピッピッ って変えてたら、
TBSドラマのNGシーン特集みたいなのをやってて、
カナメール王子、や、要潤さんが映って、
RESCUE について話してらしたのですけど、
バックに流れてたのが、KAT-TUN の曲で…。
その時は、I don't wanna しか聴き取れなくて、
録画もしてなかったので、曲の雰囲気が一瞬…って感じでした。


今回…。

うぅむ。
やっぱり、聴き取れにゃい…。
20回くらいリピったけど…。

I don't wanna cry alone. って歌ってるのかなぁ…。
I don't wanna は合ってると思うのだけど、 ( 自信ないけど…汗 )
cry alone は、正解?     ( ←誰に訊いてる? )

で、この I don't wanna cry alone. の、
alone(アローン) の 「 ローン 」 のトコが、
長く伸ばして 「 ローーーーン 」 って歌われてて、
その声にかぶさるように、英語っぽい別の歌詞が歌われてる…
ような気がします。    ( じぇんじぇん違うかも…笑 )

Help me out なんとか~とか、
Please なんとか me なんとか~とか、
なんとかかんとか my name. とか…。

なんとか ばっかりじゃん…。  ( 滝汗 )

曲調は、ONE DROP とはまた違った感じで、も少し切ない感じかなぁ…。
早く全体が聴きたいです。


あ!!!
さっき、音の重なり部分の説明がしやすいように、alone の発音を、
アローンって書きましたけど、正確には、アロウン です。
オーの長母音じゃなく、オウ [ ou ] の二重母音なので、
受験生の方々は、アローンって覚えないように気を付けてくだぱい。
( あの映画も、正しくは、「 ホウム アロウン 」 だという… )
や、受験生だけじゃなく、英語をお勉強なさってる皆様も…。 


RESCUE 主題歌が解禁になるのは、いつかしらん…。
カツスタ かR-One KAT-TUN で聴けるかな…。
楽しみ~。


【2009/01/18 03:45】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ザ少年倶楽部プレミアム
聖さん、カッコヨス。
White X’mas 、フルバージョンだと思ってたので、
短くてビックリー。
仁さん、黒のニットが似合ってて素敵。
おひげ、ちょびっと生えてた…。

歌の後に流れたソファーのトコのシーン、超短いけど、お宝!
仁さん、歌の時に降ってた細長いキラキラを、
ふっ って中丸さんに飛ばして…。
めたくたに可愛い笑顔。


続きを読む
【2008/12/29 15:05】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

