ジャニーズな一日
金曜の出来事を日曜に書く私。
『一週間の歌』 が脳内で流れております。   ♪ テュリャテュリャテュリャ… ♪

平日なのに、丸々一日フリーダムだった金曜。
ずっと楽しみにしていた ジャニショ&美容院へ。

平日の昼間だったので、ガラガラだった心斎橋店。
有り難いような、寂しいような、
原宿店で大行列に並んでいる方々に申し訳ないような…。
前回ジャニショ詣でをしたのは、7月4日。
仁さんの お誕生日に、何か記念になることがしたくて、
仁さん お写真と、「アカニシジン」が ズラ~っと並んだレシートをゲットした日でした。
今回は、あれから発売された、ボーリング&魅録さま お写真が お目当て。

発売から、いくつかのサイトさんやオークショ○サイトで、
お写真を拝見していたのですけど、実物を見たら、遙かに
仁さん、可愛いぃぃ。
ボーリングの お写真は、KAT-TUN みんなが、ワチャワチャ楽しんでる感じで、
見ている私も、なんか楽しくなりました。
魅録仁さんも、やっぱり可愛くて…。
じ~~~っくり拝見した後、「選ぶなんて、無理~!」と、まんま お買い上げ。

美容院の予約まで、移動時間を考えても余裕があったし、
ショップが空いていたので、KinKi Kids さんの曲が流れる中、しばし鑑賞会。
すでに持っているのに、仁さんの お写真を眺めてしまいます。
あぁ。   やっぱり、歌ってる仁さん、素敵だなぁ。
ニューヨークの お写真は、特別。
もう泣きはしないけれど、あの お写真を見ると、
胸が きゅ~んとします。
なんか、一人の男性として、そこに映っている お姿が、
切ないくらい素敵すぎて…。 

カツンメンの お写真も拝見。
ボーリングしてる時ので、
スイカを皮ごと食べようとしている上田さんが、可愛すぎ。
( ↑違います。 ボールを口元のところに高く持ってたんです。 )
上田さんの おへそ、可愛い~。
( 上田さんの おへそ は、何故か、ドチドチせずに まじまじ見られます )
ライブのパンフ撮影で、競技場にいるカツンメン。
ストールを首に巻いて、手すりに寄りかかっている田口さん。
微笑みの貴公子そのもの。   
素敵すぎて、思わず、お写真を買ってしまいそうになりました。
買っちゃえば?と思われる方も多いと思うのですが、
田口さんの お写真まで買い出したら、破産しちゃいます、私。
( 実は、欲しい!と思う お写真が かなりあると言う… )
カツンメンの お写真を見た後、再び 仁さんの お写真を拝見。
どれほど~眺めてるんだ?って、ショップの方々は思っただろうな…。

ショップから美容院へ。
私、髪のカットのために、県境を2つ越えて美容院へ行きます。
関西に住み始めてからずっと、一人の美容師さんにカットして頂いているのですが、
去年の10月、その方が ご自分のお店を持ったんです。
その場所が、えらく遠いと言う…。
私の髪は、くせっ毛で、くるくる可愛い くせっ毛ならいいのですけど、
ヨレヨレしてて、なんか変なボリュームが出る、やっかいな髪なんです。
でも、その美容師さんがカット&ブローして下さると、
不思議なくらい おさまって、おとなしく言うことを聞くんです。
まさに、神の手。    いや、女神の手の持ち主。
美容院へ行くのに、時間や交通費はかかるけど、彼女にやって頂きたいので、
カットのインターバルを長めにして、通ってます。

「久しぶり~。 いつ以来?」と、会員カードを見る美容師さん。
「7月4日ね。 あぁ、赤西君の誕生日以来ね~。」と、にっこり。
美容師さん、記憶力 良すぎます…。   ( 赤面 )

アシスタントの方が、私の髪を濡らしつつ話し始める。
「まりあ(実際は本名の名字)さんに聞きたいことがあったんですよ~。
 生田斗真くんって、天才てれびくんに出てませんでした?」

え?  何故、私に?と思いつつ、「出てました。」と即答。

誰に聞いても分からなくて、気になっていたんだそう。
アシスタントの方、天才てれびくん時代に、斗真さんの大ファンだったそうで。
『りのきみ』、しばらくの間、斗真さんと気付かずに見ていて、
テロップに流れる名前を見て、すごくビックリしたそうです。
で、『りのきみ』&斗真さん談義に花が咲いたと言う…。

カットで予約してあったので、以心伝心、すぐに準備を始める美容師さん。
開口一番、
「赤西君、髪切ったのね。 長い方が似合うのに。」
ひえ~! いきなり その話題ですか?
「今日は、どれくらい切る?」じゃないんですかー?   ( 汗 )

「ド、ドラマの役作りだと思うんですけど…。」    ( なぜか赤面 )
「あぁ、ドラマね~。  楽しみでしょ?  ふふふ。」
あの~。   美容師さん、私で遊んでます?

いつも通りの髪型ってことで、サクサクちょきちょき切る美容師さん。
女神の手が踊ります。
話題は、やっぱり、仁さんの髪型。
「赤西君って、長い方が似合うと思うんだよね。 綺麗な顔立ちに合ってて。」
ええ、ええ。  そうなんです。   綺麗な お顔なんです!

しばし 仁さんの髪型談義をした後、質問してみる私。
「髪を金髪に染めるのって、大変なんですか?」
「まりあ(実際は本名の名字)ちゃん、まさか染めたいんじゃないでしょうね?
 金髪は、ものすごく大変だし、似合わないよ。」
「ち、違います!」
田口さんが役作りのために金髪に染めたことを説明。
その影響とかを お尋ねしたら…。
やっぱり、ものすごく大変で、黄色を入れてると思う、とのことでした。
ドラマ撮影約3カ月で、3~4回染め直すのかと思っていたら、
そんな回数じゃ済まないそうで、5ミリでも伸びると根元が目立ってしまうから、
かなりの頻度で、根元だけでも染めないといけないそう。
で、その影響は…。
若いうちは大丈夫かも知れないけど、歳をとったら、出るかもね~、って。
た、田口さん、大丈夫かな…。
もちろん人によって違うけれど、肌が敏感な人は、染めた段階で、
頭皮の地肌が荒れたり、地肌だけじゃなく、お顔が肌荒れを起こす人もいるそう。
田口さんの綺麗な お顔、肌荒れしませんように。
将来、ハゲませんように。    なむなむ。

女神の手で、ほぼ3カ月ぶりに、ツヤツヤで真っ直ぐな髪に。
嬉しい。
今年中に、もう一回は、女神に会いに行こうと思います。

難波まで戻って、ものっすごくお腹が空いていることに気付き、
お寿司屋さんへ。     ええ、くるくる廻ってる お店です。
お品書きには無いけれど、サンマは有る、とのことで、
迷わず、サンマを握って頂く…。
板さんが握っている間、脳内では
「お前なんか」 「よっ! スシ王子!」 「握ってやる!」
が、自動再生。
サンマ~。    うま~。
蟹&蟹ミソとか、赤貝(赤西貝は無かった)とかを食し、満足。

その後、本屋さんへ。
私、バレエが大好きなのですが、
アレッサンドラ・フェリさんが引退なさるということで、
引退記念公演の速報が載っている DANCE MAGAZINE を立ち読み…。
買えばいいのでしょうが、1500円は、お高くて…。  (本屋さん、ごめんなさい)
他のページも、ずっと見ていたら、ぬぁんと ビックリ!
斗真さんが載ってる!!!
オーディションで初めて踊った話とか、
2004年に、ジェローム・ロビンズさん振り付けの、
ウェストサイドストーリーに出演した時の お話とか、
今度出演なさる『ヴェローナの二紳士』の お話でした。
70&71の2ページで、カラー写真は無いのですが、
なかなか読み応えがありました。
斗真さんファンの皆様、お薦めです。   一度ご覧下さいまし。

オリスタの売り場へ行ったら、一冊ずつ袋に入っててビックリ。
立ち読み用なのか、一冊だけ袋に入ってなかったので、
一応、それを拝見して、CM のところに KAT-TUN がいることを確認。
安心して、一冊ゲット。
なんとなく TV 誌の売り場を見たら、
TVガイドの関東版が、まだ10冊位ありました。
金曜の夜7時頃のことなので、もう売り切れてるかも知れませんが、
ひょっとしたら、まだあるかもです。
まだ手に入れてなくて、やっぱり欲しい!って思う関西在住の方、
難波のジュンク堂書店に お電話してみては如何でしょうか…?
( あ! 私、まだTVガイドの感想を書いてない。 次のエントリで書こう! )

これからの 魅録さま 雑誌露出に備え、お向かいの100円ショップでファイルを購入。
お会計の時に、実は、105円ショップだったことに気付く…。

ジャニショ詣でが楽しみで、前夜ほとんど眠れなかった私、 ( ←遠足前夜の小学生か? )
帰りの電車では、爆睡でした。

帰宅して、買ってきた お写真や雑誌をファイルしようと思ったのですが、
も~、眠くて眠くて、とろとろ。
作業は、土曜へ持ち越し。
でも、寝る前に、動く仁さんを見たくて、
カツカツの沖縄未公開&屋台船を見てしまいました。
で、そのまま、朝までソファーで寝ていたという…。

まるまる一日、ジャニーズな金曜日でした。
♪ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャー ♪


【2007/09/30 22:36】 | ジャニーズ | トラックバック(1) | コメント(0) |
愛のMelody
井ノ原快彦さん、瀬戸朝香さん、おめでとうございます!
結婚なさるんですね。
さっき、録画してあった『めざまし』や『ズムサタ』を見たのですが、
幸せそうな お二人を見ていて、とっても幸せな気持ちになりました。
その後、J-Webで、『イノなき』や『結婚報告会見レポ』を読んで…。
レポの中にある お祝いメッセージで、岡田さんが、
「幸せをありがとう」って…。
もちろん、「おめでとう」 の言葉もあるのだけど、
この 「ありがとう」 に、ぐっと来ました。
自分が愛する人が幸せになる、幸せでいてくれる って、本当に嬉しいことで。
自分も、幸せになれるんですよね。    だから、
ありがとう。

会見の様子を放送していた『ズムサタ』を見ていて、
V6 さんの曲が、バックに何曲か流れていたのに気付きました。
日テレさんの、こういうところが好きだなぁ。
愛情を感じます。

『 愛のMelody 』 も流れてて…。
この曲を聴いたら、そりゃ~もう、SUMMARY の DVD へ直行です。
スタートから、55分30秒のところ。
以前から、『 愛のMelody 』 の 仁さん が大好きで、リピしていたので、
時間を覚えちゃってました。
赤シャツ・黒ネクタイ・黒ズボン姿の 仁さん。
素敵~~~!
ふわふわした髪も、美しい お顔も、
赤シャツの袖のボタンを留めてない 仁さん の手の動きも、
みんなみんな、素敵すぎる…。     はぅ。

KAT-TUN の誰かが結婚する時には、
何の曲が流れるのかな…。     ( え? 気が早すぎる? )
やっぱり、『 喜びの歌 』 でしょうか。
もう、これっきゃない!って位、ピッタリですよね。
私としては、シングルカットされてないけど、
『 MY ANGEL, YOU ARE ANGEL 』 も流して欲しいな…。
歌詞が素敵すぎて、泣いちゃうかも知れないけど。

瀬戸朝香さんと言えば、やはり 『晴れ着、ここ一番』です。
SUMMARY の DVD 見た後に見ましたよ~、勿論。
BOX も持っているのだけど、今回見たのは、
再放送された時に作った 仁さんバージョン。
大和くん映像(&音声)は、全話合わせて、13分10秒。

久しぶりに見た大和くん。
も~、も~、可愛い!!!
可愛すぎて、「どっぴゃー!」です。
踊ってたり、三四郎を なでなでしてたり、
コーヒーを 「うめぇ~」って飲んでたり、
いろいろ食べてたり、お母さんを慰めてたり、
カミそうになりながら、一生懸命話してたり、
地震被害の取材カメラに手を振ってたり…。
いちいち可愛くて、困ってしまいます。     ( ←困るな )

大和くんって、最初に登場した時に比べると、最終回では、
可愛いながらも、ちょっと大人っぽくなってるんですよね。
「大人になるのって、早いな~」なんて、母目線になったりして…。

晩ご飯は、納豆と唐揚げを食べようかな。
 ( ↑ちらし寿司 や フカヒレ には、手が出ないらしい )
あ、その前に、オリスタとTVガイドをファイルしなくちゃ~。
それと、昨日ジャニショでゲットした お写真をアルバムに入れなくちゃ~。
楽しいな。


【2007/09/29 16:44】 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
強化月間
今回のカツカツ、今までで一番リピしております。
数カ所、ツボっちゃって、集中リピしております。

夜の怖い話大会。
怖そうに話す亀梨さんの低い声に聞き入っていたら、

「山のね ふともに住んでいる」

ん?
聞き直す。
「山のね ふとも…」
え?
リピること、数回。
亀梨さん、「ふもと」 じゃなく、 「ふとも」って言ってるー!
なんか、可愛い…。

仁さんが田口さんにかける電話。
携帯を持つ指が素敵~~~!と思いつつ見ていたら、
ピッ!と電話を切っちゃう、悪戯っ子な仁さん。

「切れた 電波が…」

田口さん。   かばええ。
悪戯っ子 仁さんが 故意に切ったとは、夢にも思っていない田口さん。
疑うことを知らない、ピュアなハートの田口さん。
「電波が…」って言ってる時の田口さんの お顔が可愛くて、声が可愛くて、
そこだけ、どんだけー!リピったことか…。
「でんぱが  でんぱが  でんぱが  でんぱが  でんぱが…」
え?   ウザイですか?    すびばせん…。

タクシーに搭載された隠しカメラに近づき、どアップになる中丸さんの お顔。
レンズのせいで全体的に丸みを帯びてて、それだけでも可愛いのに、
ん? って気付いた瞬間の お顔がーっ!
眉根を寄せて、ちょっと とんがる クチバシ お口が、可愛いー!
も~、何度見ても、可愛すぎて爆笑。
中丸さん、スゴイです。  
同じ画面に、仁さんがいるのに、あなたを見つめる私がいます。
これは、ものっすごく、スゴイことです。

「ダダダダダダダダ」と、
「俺のマグナムが 火を噴くぜ」 ならぬ、
「俺の機関銃が エアを吹くぜ」 な仁さん。
お顔が、腕が、手が、指が、格好良いーーー! 
惚れ惚れ。
「ダダダダダダダダ」× ∞
我が家は、エア蜂の巣状態でございます。

タクシーの隠しカメラに気付いた中丸さんに言われて、
ぐぐぐっ と、カメラに近づく仁さん。

わわわ…

ドチドチして、後ずさる私。  小心者でございます。
あと10回位リピしたら、ドチドチが少しは治まって、
テレビに近づいていけそうな気がします…。

あの~。   
私、9月に入って、ドチドチしっぱなしなのですが…。

少クラ
GLAMOROUS 
カツカツの 『 英語de告白 』 
カツカツの ピラティス
Myojo 
そして、今回のカツカツで、 隠しカメラに近づく仁さん。

今月は、『有閑倶楽部』 オンエア を待つ準備期間で、
ヤワなハートを持つ 仁さんファンのための、
『心臓強化月間 』 なのでしょうか…?


【2007/09/28 04:22】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(2) |
開けて びっくり
玉手箱。

いえ、HDD です。
日曜~火曜まで、大量に録画してあった映像、
『有閑倶楽部』 関連で、仁さんがテレビに映ったりしてたかしら?
と、ちょっとワクワクしながら チェックしてたら…。

Hey! Say! JUMP

びっくりでした。
ホント、浦島たろ子さんになってました、私。
『びっくり』 以外に、なんて表現したらいいのか…。

かな~り前に、今年の春 ジュニアからデビュー、とジャニーさんが仰っていた
という話をニュースで読んだ時、
私、キスマイの お兄さん達がデビューなさるんだと思っていました。
そうじゃなければ、ずっと、縁の下の力持ちで、
沢山の舞台やコンサートを支えてきた、A.B.C. の皆さんがデビューかな、と。

春になっても、デビュー話がなくて、「あり?」 と ちょっと思いましたけど、
正直言って、仁さん復帰で、仁さん一色の日々を過ごしてて、
すっかり忘れておりまして…。
Hey! Say! 7 が CD 出した時も、期間限定って思っていた訳で。
バレーボール関連で、ジュニアからデビューするらしいという話を聞いた時には、
キスマイのお兄さん達や A.B.C. さん達は、ドリボの最中なんじゃ…?
と思い、もしかして、全く別のグループなのかしら? とも思いました。

Hey! Say! JUMP って、いくつかの既存のグループがバラけて出来たんですね…。
ファンの皆さんは、悲喜こもごもなんだろうな…。
「悲喜こもごも」 の一言じゃ済まないくらい、複雑な気持ちなんだろうな…。

ずっと応援していたグループが無くなってしまうことの悲しさ。
想像しきれないくらいの悲しさですよね。

ジュニアは全く詳しくない私ですが、この前、Hey! Say! 7 が Mステに出演した時、
高木君と並んで立っていた子のキラキラの笑顔が可愛くて、
気になって、ちょっと調べたら、亀井拓 君という お名前だということを知って…。
高木君と亀井君のツーショットが、ビジュアル的に、すごくバランスが良いな~、
って思っていたので、この二人の並びが もう見られないのかと思うと、残念です。

でも、これまで、数々のグループを結成してきたジャニーさん。
理由があって、この10人なんですよね。
ジャニーさんは、組合せの妙を創造する天才ですもの。

CD デビューが決まった10人の皆さんには、ホント、頑張って欲しいです。
幸運を引き寄せた自分の力を信じて、JUMP していって欲しいです。

私が勝手にデビューかと思ってた キスマイのお兄さん達や A.B.C. の皆さん、
グループが解体しなかったことは、幸せなことだと思います。
もうしばらく、ジュニアを牽引する大きな力として、頑張って欲しいです。

今回 CD デビューのグループに入らなかった皆さん、
辛いかもしれないけど、羨ましいかも知れないけれど、
まだ分からないですよ…。

斗真さんの存在って、大きいですよね。
ここに来て、ホント、ものすごく大きく感じます。
さっき、本屋さんで、Look at Star と TOP STAGE を見てきたのですが、
本当に、素敵でした。

斗真さんの存在は、バックにいる KAT-TUN を見たくて買った、
滝翼さんデビューの DVD で知ったのですが、
踊りが上手くて、格好良い!と思いました。
歌も上手いのに、なんで CD デビューしてないんだろ~、とも思いました。

斗真さんは、CD デビューはしていないけれど、
ジャニーズだけじゃない沢山の舞台に立って、
ジャニーズジャニーズしていない環境で、たくさんの経験を積んで、
『りのきみ』 で大ブレイクして…。

ジャニーズの中では、CD デビューしていないと、
『ジュニア』 と呼ばれるのかも知れないですけど、
実際、J-Web とかでも、『ジュニア』 の所にいらっしゃるけど、
斗真さんは、十二分に独り立ちしてらして…。
斗真さんは、ある意味、もの凄く良い、自分らしい道を歩んでいらっしゃるのかも…。

今回、改めて、KAT-TUN の幸運と強運に感謝しました。
結成からずっと 6人 で、
長く待ったかも知れないけれど、そのままの 6人 でデビュー出来て、
仁さんの休業を経ても、今も こうして 6人 でいてくれる KAT-TUN 。
本当に、すごいことだと思います。
この幸運と強運は、KAT-TUN の努力と想いが引き寄せているもの。
ファンのみんなの想いが引き寄せているもの。
そう思います。

昨日のカツカツの屋台船で、ずらっと並んで座っていた 6人 の姿、
思い出して、なんかまた感動しています。


【2007/09/27 20:30】 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダダダダダダダダ @ カートゥンKAT-TUN  9/26
俺のマグナムが エアー を吹くぜ。

亀様、何度聞いても、「山の ふとも 」 って聞こえるのですが…。


【2007/09/27 05:37】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいまなさい
ちょっぴり、お久しぶりです。
ブログに帰ってまいりました。
変なタイミングで、ブログを お休みしてごめんなさい。
私は、大丈夫です。
また、ブログに想いを綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。     m( _ _ )m

3日ぶりに触れるパソコン、3日ぶりに書く文章、かなりドキドキです。
日曜から火曜まで、パソコンがなくてネットが出来ず、
テレビも見ていなかったので、世の中の動きが分かっておりません。  ( 汗 )
浦島たろ子さん状態です。
福田新内閣の顔ぶれは?    (え?)
『有閑倶楽部』 関連で、仁さんがテレビに映ったりしてたかしら?
日テレ系は、ズーム・スッキリ・なるトモ・ザワイド・ミヤネ屋・ウキキなんとか、
を録画してあるので、後で ゆっくり確認したいと思います。
今は、とにかく、カートゥン KAT-TUN が楽しみ!

あ。  急いで知っておかなきゃいけないこととか あったらどうしよう…。
時間変更とか…。
取り敢えず、『ゆちぺ』 を見よ~。
そして、超有名仁さんファンのサイトさんを、ちらっと拝見してこよ~。
ブログを拝見するのも3日ぶりで、ワクワク。

今日のカートゥン KAT-TUN 、確か、屋形船&沖縄未公開映像のハズ。
楽しみ楽しみぃ~!


【2007/09/26 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっとだけ
急なのですが、明日の日曜から火曜まで、ブログを お休みさせて頂きます。
あ、でも、心配なさらないで下さいまし。
パソコンと離ればなれになるだけなので…。
携帯からも、エントリを あげることが出来るみたいなのですが、
まだ覚えてないので、出来ないんです。    ( ←早く覚えなさい )
せっかく皆様に勇気を頂いて、ブログ頑張ろ~!って思っていたところでしたのに、
なんともタイミングが悪くて、すみません。    m( _ _ )m
水曜あたりには、また再開しますので、よろしくお願いいたします。

もう泣かない、って思ったのに…。
『 Myojo 』 の 仁さん 、素敵すぎて…。
涙が…。


【2007/09/22 22:28】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
まんまる お月様   (追記あり)
昨日のエントリに、コメントを下さった皆様、
ありがとうございます。
本当に、何て感謝の気持ちを表現したらいいのか…。

コメントの温かい お言葉、
私が入りこんでいた闇を、まんまる お月様に、
優しく、そして、明るく照らして頂いたかのようでした。

昨日のエントリを書いた時、
不適切な文章と判断されるような私が、
ブログをしていたら、いけないのではないかしら、
と思っていました。
正直、ブログを諦めようと思っていました。

コメントを拝見して、目からウロコ というか、
驚きが大きくて、目からマグロ でした。

私、BBS って、注意事項を守って投稿したものは、
基本的に全て掲載されると思っていたんです。
サーバーが混んでいると記事が反映されないことがある、とか、
何百何千と寄せられるメッセージ全てを掲載するのは無理で、
掲載されない場合もある、ということを、知りませんでした。
無知過ぎですね…。

BBS にメッセージを投稿して掲載されなかった経験がある、
という お話を読んで、ものすごくビックリしました。
だって、その お話を書いて下さったのは、
コメントやブログを拝見していて、素敵な文章だな~、
って思っていた方々ばかりなんですもの。
それで、
あれ?   もしかして、私のメッセージが掲載されなかったのも、
不適切な文章のせいでは無かったのかも? と思いました。

実際のところ、私のメッセージが掲載されなかった理由は、分かりません。
サーバーが混んでいたのか、
たくさん寄せられたメッセージから選ばれなかっただけなのか、
表現が不適切と判断されたのか、分からないですけど…。

「また仁への熱い想い、語って。」 「また綴って。頑張って。」
という励ましの お言葉に、
こんな私のブログでも、楽しみにして下さっている、
って、すごく勇気を戴きました。
昨日エントリを書いて、残量0になった『言葉を綴る勇気』、
高速チャージして頂きました。
コメントの優しい慰めの お言葉に、ちっちゃい子供のように泣いてしまいました。
子供のように、いっぱい泣いて、早く寝て、一晩経ったら スッキリして…。
元気に なりました。
コメントを下さった皆様、本当に ありがとうございます。

ブログ、続けます。
無知で、どうしようもない位おバカな私ですが、
どうしようもないくらい大好きな仁さんへの想い、綴っていきたいと思います。
皆様、今後とも よろしくお願いいたします。    m( _ _ )m (深々)


あの~。    お願いがあるのですが…。
私のブログを ご覧になっていて、
「この表現は、ちょっと良くないんじゃないかな~」って思われる所がありましたら、
コメントとかで、教えて下さいまし。

一昨日と昨日入れて下さったコメントへの お返事、これから書かせて頂きます。
コメレスは、入れて下さったコメントと同じ所に載りますので、ご覧下さいまし。
シークレットで下さった方々、お返事を載せることは出来ませんが、
心から お礼申し上げます。   ありがとうございました。

お返事を書き終わったら、『有閑倶楽部』 の BBS に行ってきます。
昨日、m さんのコメントを拝見して、不屈の精神を見習って、
もう一度メッセージを投稿してみたんです。
また掲載されてないかも知れませんが、でも、もう大丈夫です。
前みたいに、ポキッ と折れたりしません。
コメントを下さった方々を お手本に、
強い風も しなやかに受け流す柳 になります。
メッセージが掲載されないことがある、ということを知った今、
掲載されないのは、想いを拒絶されたからじゃなく、
「あなたの想いは、他の方が代弁して下さってますよ~」
ってことなんだ、と思えますから。
メッセージを送るのは、
掲載されるのが目的じゃなくて、想いを伝えるためですもの。

ご心配を お掛けして、ごめんなさい。
もう、大丈夫です。
皆様、本当に ありがとうございます。


[追記]    21:04
コメレスを書いていて、今日になって入れて下さっていたコメントを拝見したら、
BBS に載ってるみたいですよ~、って お知らせが!
見て来ました。
載ってるー!
しかも、昨日コメント頂いた n さんと同じページに載ってるー!
お二人の方のメッセージを はさんで、すごく近くに掲載されてて、嬉しい…。

皆様、ご心配を お掛けして、本当に ごめんなさい。
言葉を綴るには、やっぱり勇気がいるけれど、まだちょっと怖いけれど、
それを遙かに上回る、仁さんの魅力があります。
仁さんの その魅力は、言葉では、とうてい表現しきれないけれど、
でも、語らずにはいられない、時には、叫ばずにはいられない魅力です。
言葉にするのは難しいですが、素直に想いを綴っていきたいと思います。
勇気を、ありがとうございます。



【2007/09/21 18:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
お詫び と 感謝 そして 願い
感情のままに、エントリを あげてしまって、
ご心配を お掛けして、ごめんなさい。
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
何度も何度も読んで、皆様の優しさに胸がいっぱいになっています。
本当に、ごめんなさい。


キャスト発表を今か今かと待っていた早朝、BBS の開設に気付いて、
大喜びで、すぐにメッセージを投稿しました。
一日経って、投稿されたメッセージを読み始めて…。
寄せられたメッセージの多さに、嬉しくなって、
自分が投稿した時間へ遡りながら、沢山の方々のメッセージを拝見しました。

初主演を お祝いしている仁さんファンの方。
anego から ずっと待っていました、という仁さんファンの方。
金髪に染めてカラーコンタクト使用の役作りを頼もしく思う田口さんファンの方。
容姿端麗で貴公子な美童さんに、王子様な田口さんがぴったり!の方。
JJ コンビの共演を喜んでいる方。
横山さんの演技を楽しみにしている方。
ツアーが終わって間もない横山さんの体調を気遣う方。
ジャニーズ3人の揃い踏みに、ワクワクしている方。
出演者の皆様やスタッフの皆様が、健康で怪我なく撮影されることを願う方。

「うんうん。 うんうん。 私も同じ気持ちです。」
と、激しく頷きながら、メッセージを拝見していました。

イメージにピッタリな香椎さんの出演を喜んでいる方。
美波さんの舞台を ご覧になっていて、このドラマ出演を喜んでいる方。
鈴木さんを毎週ドラマで見られることを喜んでいる方。
美男美女揃いのキャストの豪華さに、ワクワクしている方。
原作のファンで、ドラマを楽しみにしている方。
台湾や香港、中国、韓国など、海外からドラマへの期待や喜びを伝えている方。

BBS が開設されるまでは、仁さんファンや KAT-TUN ファンのブログで、
多くの方々が、仁さんへの想いやドラマへの期待を語っていらっしゃるのを拝見していて、
その時も、同じ気持ちを共有している喜びがありました。
BBS が開設され、本当に多くの方々が、喜びと期待と応援の気持ちを寄せていらして、
誰が好きでも、どこに住んでいても、
「ドラマを楽しみにしている想いは、一つ なんだ!」
って、ものすごい一体感のようなものを感じて、嬉しくて嬉しくて。
「みんな、有閑倶楽部の お茶の間 部員 で、お仲間なんだ!」
って、気持ちが高揚しました。

高揚した気持ちで、メッセージを どんどん読み進めて行って、
自分が投稿した時間のページへ辿り着きました。
そしたら、私のメッセージは、削除されていて、掲載されていなかったんです。

お仲間に、入れてもらえてなかったんだ。

そう思ってしまいました。
高揚していた気持ちが ペシャンコになって、
悲しみで いっぱいに なってしまいました。

なぜ?
と思わずには、いられませんでした。
私が投稿したメッセージと、似ているメッセージが沢山掲載されていました。
ほとんど同じメッセージもあって、嬉しくなっていました。
でも、私のは無い。
なぜ、削除されたの?
何が いけなかったの?

ドラマを楽しみにしている気持ち。
出演者の皆様や スタッフの皆様の健康を願い、
怪我等が ありませんように、と祈る気持ち。
その気持ちを、伝えただけだったのに。
多くの方々と同じ気持ちで、同じような内容だったのに。
なぜ?

考えました。
似ているから省略された、とは思えないのです。
似ているメッセージは、沢山掲載されていますもの。
内容は似ているから、違うのは細かな表現の違いだけ。
丁寧に、想いを綴ったつもりでしたけど、
私のメッセージは、掲載に不適切と判断されて、削除された。

不適切と判断されたのは、文章表現が下手な自分が悪いんです。
言葉を綴ることが怖くなりました。
今、こうして文章を書いていても、怖いです。
この表現でいいのかしら、これじゃダメなのではないかしら、
と、何度も書き直しています。


投稿したメッセージが掲載されなかった。
それだけのことなのですが、
お仲間に入れてもらえなかった、と感じてしまいました。
悲しくなって、涙が出てきてしまって…。
そして、仁さんへの想いを拒絶されたように感じてしまいました。

考えが極端すぎる って、頭では分かっているのです。
でも、仁さんゴトになると、感情の振れ幅が大きくなってしまって…。
嬉しい時は、雲の上をケンケンパで跳べそうな位、天にも昇る気持ちになって。
でも、今みたいに悲しい時は、救いようのない闇に落ちてしまって…。


意味不明なエントリで、ご心配を お掛けして、本当に ごめんなさい。
こんな情けない私のために、心配して下さった皆様、
優しい お言葉を掛けてくださった皆様、
ありがとうございました。

勇気を振り絞って、このエントリを書きました。
仁さんを想う気持ちは、変わっていません。
でも、やっぱり、想いを言葉にして綴ることが怖いです。
ブログを楽しみにしている、とコメントして下さった方々、
ありがとうございます。    そして、ごめんなさい。
今は、勇気を使い果たしてしまいました。

皆様が、幸せでありますように。


【2007/09/20 12:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
願い
こんなことで、泣くなんて…。
でも、仁さんへの想いを拒絶されたように感じてしまったの。

ねぇ、なぜなの?
他の方と似ていたから?
似ているのは、沢山あるのに…。
何が いけなかったのかな。

言葉を綴ることが、こわくなりました。

悲しみの中で、願うこと。
私のように、悲しい思いをする方が、いませんように。


【2007/09/19 08:49】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) |
悲しい
そんな…。
なぜ?
悲しい。


【2007/09/19 05:42】 | 有閑倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有閑倶楽部キャスト発表 午前のまとめ
キャスト発表で、お祭り状態のブログ、本日6つ目のエントリです。

一つ前のエントリをあげてから、ズームイン見て、
またエントリを書こうとしたら、自分のブログにも管理画面にも接続されず…。

「(サイトアドレス)を開くことができません。 
 このインターネット サイトへの接続に配分された時間を超過しました。」

へ?

何、それ?って、感じでした。    どういうコトなのかしらん。
ま、また接続出来たから、いっか…。

『ズームイン』、スポーツ紙での紹介だけかと思ったら、動く映像がー!
仁さん、素敵~。
刻々と変わる口元の表情、目の表情。
サングラス くわえちゃってるしー!
くわえてる お口の中で、舌が動いてるのが見えるー!
きゃは~!ってなりました。
すでに流れている CM を撮影した時の映像なのかしら。
胸元のネックレス、巷でウワサのものみたいでしたね。

田口さん、新聞で見たよりも、マットな感じの金髪。
黄色?って位、鮮やかな色だわ。
田口さんの投げキスで、テレビの前でトロけたファンの方々が、沢山いらしたでしょうね。
配役を聞いて、「僕、染めます」と、自らきっぱり言った田口さん。
青色のコンタクトレンズも入れて、やる気満々。
流石、田口さん。

ズームインのサイトには、エンタニュースとして記事が載っています。
ご覧になりたい方は、すぐ上の赤い文字を ポチッ と どうぞ。

4つ前のエントリにも書いたのですが、
『有閑倶楽部』 の公式サイトに、BBS が開設されてて、
もう書き込めるようになってます。
きっと、ジャンジャン書き込まれてて、
担当の方は、目を通すのが大変でしょうね。
キャスト紹介やストーリー紹介などのコーナーが出来るのは、いつかしらん。
楽しみ~。

スポーツ報知、買えて良かったです。
私がお店に行った時、2部しか残ってなくて…。   (汗)
お店の方の了承を得て、4~5種のスポーツ紙を確認したけれど、
私が さらっと見た範囲では、関西では、スポーツ報知だけの掲載でした。
他の地域で、掲載されているものがありましたら、教えて下さいまし。

さて、そのスポーツ報知、見出しが「金髪王子!!田口淳之介」です。
「 「ママでも金」の柔道家・谷亮子に負けない黄金の輝きを、田口が放つ。 」
と、とってもタイムリーな表現の文面。    田口さん中心の記事になってます。
黒地に白抜きの文字で、「美ぼうが魅力」「リアルさ追求」とも。
「おちゃめなナルシシストで、テニス、乗馬など女性が気に入るスポーツばかりが得意という
 プレイボーイ・美童になりきっている」のだそう。
テニスや乗馬って、田口さん、そのままでイケちゃうのよね。   凄いな。

主演発表の時、仁さんも言っていたように、
田口さんも横山さんも、「原作のファンの方々の期待を裏切らないように」
ということを言ってらっしゃいます。

この記事を読んで、気付いたコトが一つ。
ずっと「ナルシスト」だと思っていたら、「ナルシシスト」なんですね。
辞書で確認して、へぇ~でした。
…って、「そんなの関係ねー」?

キャスト6人が並んだ写真、いいですねぇ。
仁さんは、真っ直ぐこちらを見ています。    素敵。
田口さんは、微笑みも 胸元にある左手も、しっかり王子してます。
左手の袖口から見えるシャツ、ちょっとフリルっぽい感じで、王子度を増しています。

『スッキリ』では、キャスト発表のニュースは無し。
関西は放送時間が短いから、じゃないですよね?    (←誰に聞いてる?)
『なるトモ』でも、放送されませんでした。
トップニュースにして頂きたい位の勢いで、熱意で、番組を見ていたのですが…。
残念。
『ザ・ワイド』や『ミヤネ屋』で放送されますように。

はふぅ。   眠い…。
そろそろ、アドレナリンより、眠気が勝ちそう…。

あ。
ズームインでの、田口さんの投げキス見て思ったのだけど、
もしかして、『有閑倶楽部』 CM 、6人バージョンもあるのかしら?
また、お尻かじり虫 にならなくちゃ~。
(日テレの夜の各番組、 お尻をちょっとずつ録画するんです)

Well, I’m gonna take a nap.
では、しばし、おやすみなさい。


【2007/09/18 11:42】 | 有閑倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スポーツ報知に、6人の お写真
日付が18日になってから、既に 5つ目のエントリです。

売り切れになると困るので、ズーム 7時台のエンタメニュースが始まる前に、
自転車をシャコシャコして、スポーツ新聞を買ってきました。
お店の方に伺ったら、記事の掲載を確認するだけならOK、ということで、
売っているスポーツ紙を全部、確認させて頂きました。
私が さらっと見た限りでは、スポーツ報知のみの掲載。
デイリーとか、サンスポとかには、無かったと思います。
関西の紙面ですので、他地域のスポーツ紙には掲載されているかもですが…。

『有閑倶楽部』 のキャスト、6人全員揃っての お写真があります!
田口さん、キンキンの金髪!
すごいーーー!!

あ!    そろそろズームを見なくちゃ。
詳しくは、また後で~、


【2007/09/18 07:21】 | 有閑倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ズームイン の サイトに!
ズームイン!!SUPER のサイト、画面左のエンタニュースに、
「赤西仁新ドラマに、横山裕、田口淳之介ら共演固まる」
の文字が!
その文字をクリックしたら、以下のような記事が掲載されていました。


   赤西仁新ドラマに、横山裕、田口淳之介ら共演固まる

KAT-TUNの赤西仁(23)主演の日テレ系ドラマ「有閑倶楽部」(10月16日夜10時~)の共演者が、18日までに明らかになった◆超セレブな6人組高校生“有閑倶楽部”が、さまざまな事件を解決する学園コメディーで、赤西の役は警視総監の息子で裏社会に精通している高校3年生◆共演者が注目されていたが、病院の御曹司で生徒会長に関ジャニ∞の横山裕(26)、外国大使の息子で美貌のプレイボーイが田口淳之介(21)、日本画家の父と茶道家の母を持つ大和撫子に香椎由宇(20)といった豪華面々が決定した◆田口は「少しでもリアルな美童(役名)に近付けたらいいと思います。僕の変身したヘアスタイルにも注目してください」と、コメントを寄せた。
(9月18日 5時3分 更新)


7時台のニュースで、たっぷり紹介してくれますよね、きっと。

田口さんが、まだ ドリボに行っていないのは、
髪の色とかを変えちゃってるから、ドラマの正式発表を待ってるのかも~、
って、コメレスに書いたのですけど、
「変身したヘアスタイル」って、やっぱり、髪は かなり変えてるのでしょうね。
早く見たいな~。    楽しみ~。


【2007/09/18 06:20】 | 有閑倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キターッ! と思ったら
ズームイン、5:40頃のエンタ情報で、西尾さんが
「豪華出演陣が勢揃いです」 って仰ったから、
キターッ!
と思ったら、映画 『夜の上海』 の出演陣の皆さんでした。
あぁ。
関西は、7時25分頃まで、御預けかぁ…。

カツカツの感想の下書き、続けよ~。
お腹すいたな…。


【2007/09/18 05:54】 | 有閑倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有閑倶楽部 サイトに BBS
『有閑倶楽部』 の公式サイトに、BBS のコーナーが出来てる!


【2007/09/18 05:25】 | 有閑倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有閑倶楽部 と いろいろ
前日の深夜からの録画をチェック。
年間購読者の 『TVぴあ』 でのキャスト情報を知って、
午後の WS とかに来るか?と思ったけど、まだでした。
明日(もう今日です)には、スポーツ新聞に載るみたいですね。
ズームイン、スッキリ、なるトモ、ザ・ワイド、ミヤネ屋
全て録画予約しました。     (どれほどー!)

録画チェックをしていたら、ザ・ワイドの後とウキキ・トライの前に、
『有閑倶楽部』 CM が流れてて、同じ映像だけど、ウキウキ。

関西は放送がえらく遅れをとっている 『裸の少年』 、
高木君、やっぱり可愛い。
髪型が、以前の 仁さん に似ているような…。
予告で、田口さん&中丸さんのお姿が、ちらっと映りました。
ようやく関西でも放送!     来週が楽しみ~。

スマスマの斗真さん、格好良かったです。
流鏑馬のコーナーだったんですね。
矢を放つ時の真剣な表情が、ホント、素敵でした。
今回のスマスマ、ブラック・アイド・ピーズの皆さんが、歌のゲストだったのですが、
歌前のトークが面白かった~。
ウィルさんのマイケル・ジャクソンさんの物真似、めちゃくちゃ似てて、大爆笑!!!
5回位、リピしちゃいました。
KAT-TUN や 仁さん以外の映像で、リピしたのは久しぶりかも。
「クチクチクチクチ クチクサ~イ」の歌、
木村様のガムの CM で、次回使用されては如何かしらん。
あまりに可笑しくて、DVD に、この歌前トークと2曲目の歌だけをダビングしたという…。

このエントリの下書きを読みながら、
今日捕獲してきたシロクマを食べています。    ちべたい。
一つ前のエントリで書いたせいか、
無性に、ハーゲンダッ○のマカデミアナッツも食べたくなっちゃって…。
で、買おうとしたら、売り切れてました。    ショック。
他のフレーバーは、全種類20個くらいあったのにー!
最近、買おうとしたものが手に入らないことが、よくあるんですよね。
なんでだろ~。
FAUCHON の アップルティー(350ml ペットボトル)も売り切れてて、ちょっと凹みました。
無糖なんだけど、ほんのり甘く感じるこのアップルティー、
美味なんです。     はまってます。
明日は、お店に補充されていますように。

『有閑倶楽部』 のキャスト、公式ページでの発表は、今日の早朝なのでしょうか…。
仁さん主演発表の時みたいに、スポーツ新聞より先に、
サイトで見られるようになるよね???     (←誰に聞いてる?)
私、今はまだ、キャストの お名前をエントリには書いてません。
一応、正式に発表されてから、と思って…。
(コメレスで、イニシャルトークはしてますけど)
スポーツ新聞の お写真が気になります。
仁さんも、新しいお写真なのかしら?
ズームイン、6時台じゃなく、5時台か7時台で放送してくれますように。
(6時台のエンタメコーナーは、関西では放送されないので…)
あぁ、待ち遠しい。
待ってる間に、先週のカツカツの感想を書こうかな…。   (←眠る心境ではないらしい)


【2007/09/18 02:00】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食欲 の 秋  そして  芸術 の 秋
今年の秋~冬に食べたい物のリストに、新たに加えられたもの。

ブイヤベース    もつ鍋    チーズフォンデュー

はい。    『メントレG』 見ました。
めちゃ美味しそうでした。
あと1カ月位したら、行動に移すかもです。
今はまだ、これらのメニューを食べるには、暑すぎます。

天気予報によると、明日(あ、もう今日だ)の最高気温、
34℃ だそうな…。
あの~。
9月なんですけど。    中旬なんですけど。
どんだけー!残暑が残るのでしょうか…。    (←馬から落馬して落ちる人)

暑いせいか、アイスが美味しくて堪りません。   止まりません。
で、調子こいて食べてたら、冷凍庫のアイスが無くなってしまいました!
いつも、忘れ物したり、おっちょこちょいな私ですが、
今年ずっと、アイスだけは完璧に補充していたのにー!!!
唯一の取り柄が…。   (ToT)

明日(だから、今日だってば)、沢山、シロクマを捕獲してきたいと思います。
捕獲するシロクマは、勿論、動物園にいて暑くてバテてるのじゃなくて、   (当たり前)
小豆やパイナップルやピーチが入ってるミルク味の棒付きアイスです。   (夏の必需品)
7本入りで250円程。    お安い時は、198円。
お手頃で御座います。    なかなか、美味しゅうございます。        (notまわし者)
そりゃ、ハーゲンダッ○の方が好きですが、 1個≒7本 の魅力は大きいですし、
棒付きアイス (おしゃれに、「アイスバー」って言おうよ) だと、
食べながら、本読んだり出来ますし…。

…とか、言いながら、9月24日を心待ちにしております。
その日、ハーゲンダッ○から、新製品が発売されるんです。
『ノワゼット ショコ○ (ヘーゼルナッツ&チョコレート)』     (なぜ伏せ字に?)
ヘーゼルナッツとチョコレートって、とっても相性が良いので、
この季節限定のフレーバー、とても楽しみにしています。

ハーゲンダッ○、以前、『マカデミア ブリトル』 というフレーバーを発売してましたよね。
あれ、ものっすごく好きだったのに、今は販売してなくて、悲しいです。
『マカデミア ナッツ』 は販売してるのに、何故なんだろ~。
それと、以前、サンフランシスコの空港で食べた 『ピスタチオ』 というフレーバー、
日本では、全く販売しないのかしら…。
ほんのり淡いグリーンで、めちゃウマでした。   また食べたいのになぁ。

また食べたいアイス、と言えば、
31アイスクリー○の 『バーガンディー チェリー』 。
あのフレーバーを見なくなって、31に行かなくなっちゃいました。
あの美味しさは、ハーゲンダッ○の どのフレーバーをも超えるのに…。  

え?
はい。    アイス好きなんです。
まだ続きます。

『メントレG』 を見終わって、スポーツニュースを少し見た後、
『ドクター・ドリトル2』 にチャンネルを変えました。
前半1時間以上見ていなかったので、話の筋は分からないだろうけど、
ちょっと、英語のヒアリングの お勉強!と思って、
副音声で聞いてみました。     (小さなことからコツコツと)

そしたら、なんか、熊さん(チャーリーだっけ?)が、
アイスを食べ過ぎて、お腹の調子が悪い、ってんで、
トイレにいるシーンが映ったんです。
で、その食べたアイスの名前を聞いて、ちょービックリ!

Cherry Garcia

これ、BEN&JERRY’S というところのアイスなんですが、大好きだったんです。
以前、ラスベガスに度々行っていた頃、
ショップが入っている リオスイートホテル に行くと、必ず食べてました。
この Cherry Garcia と Chunky Monkey というフレーバーの2種。

Cherry Garcia® Ice Cream は、
Cherry Ice Cream with Cherries & Fudge Flakes で、
チェリーとファッジ入りのチェリーアイスクリーム。
Chunky Monkey® Ice Cream は、
Banana Ice Cream with Fudge Chunks & Walnuts で、
ファッジとクルミ入りのバナナアイスクリーム。
どっちも美味でした。
Cherry Garcia は、もともとチェリー好きなので食べたのですけど、
Chunky Monkey は、他に理由があって食べてみたいと思った訳でして…。

私が大好きな アメリカのドラマ、‘ Ally McBeal ’ 『 アリー my Love 』 で、
主人公のアリーが、この Chunky Monkey を好きで食べてたんです。
で、同じフレーバーを食べてみたい!と思って、食べたら、
めちゃウマだった、という…。
まぁ、バナナとチョコとナッツの組合せって、失敗が無いですよね…。

『ドクター・ドリトル2』 で、フレーバーの名前を聞いて、
急に懐かしくなって、久しぶりに BEN&JERRY’S のサイトを見たら、
この2商品は定番なので、今も販売しているみたい…。  
食べたいー!
でも、日本では、もう販売していないみたいです。
何年か前、この2種類を含めた数種類のミニカップが、
コンビニで販売されていたハズなんですが…。
また、販売してくれないかな。
コールドストー○より、好きなんだけど…。     (←ラスベガスで食べた人)

あ、そうそ。
ラスベガスに旅行するから、食べてみよ~!という方、
サイトで調べたら、今、リオスイートには、ショップは入ってないようです。
お店が入っているのは、Stratosphere 、 The Mirage 、 Aladdin 、
New York, New York と Palm Casio あたりのよう。
ミラージュやアラジン、ニューヨークニューヨークが行きやすいかも。
パームカジノは、映画俳優や歌手の方など、セレブ御用達っぽいので、 (特に上の階のバー)
偶然、誰かに会うかもです。    行きにくいけど。
(ラスベガスは、お店の入れ替えが激しいので、直前に確認を~)

テレビ見終わって、『スシ王子!』 の録画を見ました。
関西は1週遅れなので、他の方のブログで、ストーリーを知っていたハズなのに、
ゆっちが、いえ、河太郎さんが…で、悲しくなりました。
司さんが、河太郎さんの胸ぐらを掴んで揺さぶっている画を見て、
『ミンテレ』 の「アッコの新人アイドルオーディション」を思い出しました。

妹役候補(え?)のアッコさんに、胸ぐら掴まれて、思いっきり揺さぶられて、
首がカクカクしちゃってる 仁さん。
上がったアゴのラインが、喉のラインが、口元が、全てが、美しい 仁さん。
某動画サイトで、リピること十数回。
仁さんって、ホント、造形美。

あぁ、 芸術 の 秋 。


【2007/09/17 05:18】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
打倒 「トッペンシャン」
本日、3つ目のエントリです。
一つ前のエントリに拍手して下さった方、ありがとうございます。  m( _ _ )m

さっき、『夢の扉』 で、ドコモ CM の 『ぼくたちの自由』 篇 60秒vers. が流れました。
でも、前に流れていたのと、変わりなかったような…。
改訂版って、関西では放送されないのかな?    今後、放送されるのかな?
私が、違いに気付かなかっただけなのかな?
今後も、ドコモ CM には、気を付けていようと思います。


昨日、デンバー を デンマーク と聞き間違え、
カツカツでは、リアさんの “Don’t be shy.” が、
「トッペンシャン」に聞こえた私。
これは、ヒアリングの お勉強をしなければ!と思い、
ネットで、いろいろ捜してみました。
そしたら、とってもタイムリーな映像&音声を発見。

今夜、アメリカのテレビ業界の祭典、エミー賞の発表なんですね。
で、関連した番宣っぽいものが、ネットで沢山見られました。

The Primetime ‘Emmys’ Go Green という映像では、
エミー賞の授賞式、レッドカーペットではなく、
テレビ的に、目に優しい色のカーペットを使用しているとか、
(Go Green なのに、映像を見たら、どうも青に見えるんだけど)
エコロジーということで、リサイクルの木材等を使っているとか、
ハイブリッド車を使用しているとか…。

最近は、どんな番組が流行っているのか、疎いのですが、
映像を見ていたら、かなり後の方だけど、
ノミネートされた番組の紹介が次々に流れて…。

James Lipton さんホストによる ‘Inside the Actors Studio’ の映像が!
この番組、以前 NHK で放送されてて、すごく好きだったんです。
アメリカでは、今も放送されているんですね。
また、NHK で放送して欲しいなぁ。
( 私の脳内 『赤ニシ。をプロデュース』 では、仁さんが、この番組の日本人初のゲスト )

チャーリー・シーンさんの ‘Two And A Half Men’ は、初めて見たけど、爆笑。
LEAD ACTOR IN A MINISERIES OR A MOVIE としてノミネートされている俳優さんに、
マシュー・ペリーさん と トム・セレック さん、お二人の名前が。
お二人とも、前に 『心の中心で “ I do. ” を叫ぶ』 のエントリで書いた、
ドラマ 『 FRIENDS 』 に出演されてたんですよね。
懐かしい。

私が偶然見つけた このサイトの動画では、チャーリー・シーンさんや、
キーファー・サザーランドさん(‘24’もノミネートされてます)の
インタビューもありました。
動画に流れる内容は、刻々と変わっているようなのですが、
見てみたい!という方は、
上の赤い文字の「サイト」を ポチッ で、見られると思います。
パソコン画面右上に、動画の小さい画面が出ますので、そちらをご覧下さい。
( あ、最初や途中に、CM が入ります )

エミー賞、アメリカで今夜発表ということは、
明日の朝の『めざまし』で、ギリギリ放送されるかしら。
楽しみ~。


【2007/09/16 19:55】 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土曜 の 出来事
昨日は一日お出かけ。
…と言っても、起きたのが11時半で、午後から活動開始だったのだけど。

まずは、電車を乗り継いで、
京都市美術館の 『フィラデルフィア美術館展 印象派と20世紀の美術』 へ。
入り口には、オーディオガイドの声の 檀れい さんの お写真が!
「今夜は、あなたの旦那様の新しい映画を観るのよ~!」
などと、訳の分からないことを心の中で言ったりして。
会期終了が近いためか(展覧会は9/24まで)、結構混んでいました。
でも、そんなに作品数が多いわけじゃないから、あまり疲れることもなく…。

ポスターやチラシに掲載されていた、ルノワールの 『ルグラン嬢の肖像』 、素敵でした。
実物の方が良いのは、当たり前なんだけど、
やっぱり、瞳の光とか、全然違うんですよね~。
ルグラン嬢が左手の薬指にしている指輪、ごく近くで見ると、
なんてことのない色の 線 や 点 の集まりにしか見えないのだけど、
離れてみると、キラリと輝いて見えるんです。
網膜上で混色しているからなんでしょうね。
スーラまでいっちゃうと、ちょっとな~、って思いますが、
あの不思議な感覚、好きです。

ルノワール、これまで、いろんな展覧会で作品を観ました。
で、全体的に好きなのだけど、特に印象に残っているのは、
『ばら色と青』       (めちゃ子供の時に、初めて見たから)
『イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像』    (とにかく綺麗&子供の頃の姉に似てる…)
『ブージバルの踊り』   (好きな人の影響を受けやすい私)

『イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像』 は、横浜?かどっかで、
恐ろしく並んで、ものっすごい人混みの中で見たんだけど、
ホント、きれ~~でした。
待ってたイライラとかを忘れちゃう 美しさ と 透明感 で、心が洗われました。

『ブージバルの踊り』 は、今は無き、某そご○さんで展覧会があって。
思いのほか空いていて、ゆっくり落ち着いてみることが出来たんですよね。
本物を見る数年前に、ポスターを貰っていて、見てはいたのだけど、
実物は、なんか、ほんわり優しい気持ちになったのを覚えています。

今回の 『ルグラン嬢の肖像』 も、結構記憶に残るかも。
あと、すぐ隣に展示されていた 『アリーヌ・シャリゴの肖像(ルノワール夫人)』 、
映画 『ブリジット・ジョーンズの日記』 のために、故意に体重を増やして ふっくらされた、
レニー・ゼルウィガーさん に見えました。
なんか、好き~。

さらに言うなら、ピカソの自画像は、
映画 『ライフ・イズ・ビューティフル』 や 『ピノッキオ』 の、
ロベルト・ベニーニさん に、ちょっと見えてしまいました。

美術の専門家や愛好家の方々からしたら、
「なんて見方してるんだー!」
って、ゲンコツものかも知れないけど、素人なんで、すみません…。

今回の展覧会で、心惹かれたのは、他には、
パウル・クレーの 『魚の魔術』 とか、ホアキン・ソローリャの 『幼い両生類たち』
でした。

この展覧会、お土産売り場が充実してました。
なんか、企業とコラボしてグッズを作ったみたいで、
キタム○のバッグや、パレット型の容器に入ったマーブルチョコレート、
パイ○ットの万年筆、画家の名前に ちなんで命名された色のインクがあったり…。
お!と思ったのは、キューピーさんの生みの親であるローズ・オニールさんが、
ペンシルバニア州出身ということで、
画家バージョンのキューピーさんストラップが販売されてました。
5色くらいあったかな…。     可愛かったです。

あと、出口に近いところの お店では、
直接、この展覧会には関係ないのだけど、いろんな美術品グッズが売っていて、
美術作品をモチーフにした、パラパラマンガ が販売されていたんです。
全て見本があったので、パラパラしたのですが、めちゃ面白かったです。
5種類位の中で、一番面白かったのは、
レオナルド・ダ・ヴィンチの 『ウィトゥルウィウス的人体図』 ネタのもの。
描かれている人物が、ボディー・ビルダーのような動きをするんですよ~!!!
で、パラパラしていると、文字が現れるんです。
PUMP   UP   WITH   ART   って。
これから、この展覧会に行かれる方がいらっしゃいましたら、是非パラパラしてみて下さい。

展覧会&お土産売り場を見終わって、向かいの 京都市勧業館 みやこめっせ へ。
初めて行ったのですけど、京都って、やっぱりスゴイな~、と思いました。
日本の伝統技術を受け継いでるって、素敵です。
で!
日本酒の飾樽24丁が展示されてて。    (あ、ちっさいサイズです)
真っ先に、目に飛び込んできたのが、
   松竹梅
なんだか、とっても幸せ。      (目立つ場所にあったんですよー!)

地下鉄の駅へ行く途中、明らかに迷子になっている、
でかいキャリーバッグをコロコロしてる母&息子(外国人の方々)に会って、
お母さんに、道を尋ねられました。
泊まるホテルの場所が分からないそうで…。
プリントアウトしたらしい地図を見せてくれたんだけど、とっても大ざっば!!
地下鉄の駅と道路が2本くらいしか描かれてなくて、縮尺もなければ、方位も無し。
ホテルの名前が書いてあったので、目の前にあった和菓子屋さんに聞いたら、
地図とは違う方向のようで…。
で、お母さんは、指差しするだけでいいのよ、って言ってたのだけど、
ホテルが有りそうには見えない一帯だったので、なんか不安で、
一応、ホテルの前まで一緒に行こうと思い、同行。
ホテルの看板を捜したのだけど、なかなか見つからず、不安になって歩いていたら…。
ありました!
ホテルじゃなく、民宿?でした。  おやど!って感じの所。
目立つ看板は無く、年代物の暖簾が翻っていました。
予約はしてある、ということだったので、入り口まで送ってバイバイしました。
いや~、ああいう お宿に泊まるなんて、「通」っぽいなぁ…。

「どこから来たのか尋ねたら、デンマークって言ってたのに、
 英語の発音に、何にもクセがなかったね~」って言ったら、
「『デンバー』って言ったんじゃない?」と。
あぁぁぁぁぁぁ。    私って…。
耳、ヤバイことになってる。
そう言えば、カツカツの 『英語de告白』、
仁さんが「恥ずかしい」って言った後に、リアさんが言った言葉、
最初に聞いた時は、「トッペンシャン」って聞こえたんですよね。
正しくは、“Don’t be shy.” だったのに。     トッペンシャンってー!!!
ヤバイ。    ヒアリングの お勉強をしなければ!

京都駅まで戻って、アイスコーヒー&マフィンで一休みして、
待望の本屋さんへ。
いえね。   お家近くの本屋さんでは、デイトナを扱ってなかったんです。
で、京都駅近くの でっかい本屋さんなら、きっとあるだろうと思って、期待してました。
ワクワクして足取りも軽く、本屋さんへ。
捜しても見つからないので、店員さんに尋ねたら、「少々お待ち下さい」とのこと。
この「少々」が、長かった…。
で、「売り切れたようです」と…。
残念。
仁さんが夕陽を眺めている後ろ姿の写真がある、って聞いたので、
ひと目だけでも見たかったのですが…。   (←買う予算が無くて、なんとか立ち見をしたい人)

本屋さんをプラプラしてて、はた!と気付いた私。
日傘、さっきの喫茶店に忘れた!
デイトナのことで、どれほどー!頭がいっぱいだったのか…。
あぁ、私って…。
椅子の背もたれに掛けた日傘、まんま忘れて本屋さんまで来ちゃってました。
焦りまくって、喫茶店へ戻る。

あったー!!

良かったよぉぉぉぉぉ。
すごい お気に入りの日傘だったので、嬉しかったです。
で、ふと気付いたのですが、日傘が背もたれにかかっていたせいで、
その席はキープされていると思われたのか、
混んでいたのに、誰も その席に座っていらっしゃらなかったんです。
ごめんなさ~い。   m( _ _ )m

電車に揺られて、ちょっと うたた寝して、映画館へ。
レイトショーのチケットをゲットしてから、晩ご飯。
中華、うまっ!

映画は、もちろん、HERO です。
映画が始まって、ショックを受けました。
私、映画を観る前に、テレビでやったSPのDVDを見なくちゃ!と思っていたのに、
見るのを忘れてました…。     (録画したきり見ていなかったという…)
映画を見始めてから、そのことに気付いた自分に、
もの凄くショックでした。
あぁぁ。    私って…。
映画の感想は…。    
ネタバレになるから、内緒ですが、うっかり泣いてしまいました…。

映画館で、「興福寺で見る名画の夕べ」というチラシを発見。
おお!    『武士の一分』木村様の お写真が掲載されてる!
「さっき、京都市美術館で、あなたの奥様に逢いました~!」
などと、また訳の分からないことを心の中で言ったりして…。
チラシの内容は、以下の通りです。

日時: 10月8日(月・祝) 17:30~21:00(予定)
会場: 興福寺東金堂前 特設会場
     (雨天決行   雨具をご用意ください)
      ※ 強い風雨や警報が出た場合は中止します
料金: 800円 (前売り600円)
      ※ 前売りは奈良市観光協会他にて販売
内容: 映画大好きトーク
     パネリスト    中島貞夫(映画監督 京都映画祭総合プロデューサー)
               渡辺俊雄(NHK衛星映画劇場支配人) 
               弓場季彦(奈良テレビ放送社長)
上映作品:  「武士の一分」  (約2時間)

前売り600円って、安いですね~。
天気さえ良ければ、木村様ファンには堪らない一夜になりそう…。
問い合わせは、  0742-22-3900  だそうです。
近隣に お住まい or ちょうどその時期は奈良にいるわ~という木村様ファンの皆様、
お出かけになられては如何でしょう?

帰宅後、録画チェックをしていて、『受験の神様』 の後に映っていた、
『有閑倶楽部』 CM の 仁さん が見られて、笑顔満開になりました。
『有閑倶楽部』、初回は15分拡大放送だそうで、長く 仁さん が見られそう。
楽しみ~!


【2007/09/16 10:13】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有閑倶楽部 の ロケハン ?
もう日付が変わっているので、「昨日」と書くべきなのでしょうが、
私的には、まだ土曜が続いているので、「今日」としてエントリを…。

今日は、一日お出かけして、深夜0時頃に帰宅。
で、そっから、朝のズームインとかをチェック。
やっぱり、まだ、キャストは発表されてないのね~。
ま、土曜には発表しないか…。

ドコモ CM の 『ぼくたちの自由』 篇、改訂版があるらしい、というウワサを聞き、
『受験の神様』 を録画していたので、それをチェック。
あら。   改訂版どころか、『ぼくたちの自由』 篇自体、放送されてないわ。
明日(もう今日ですが)、『夢の扉』 もチェックしなくては…。

おおおー!!!
『有閑倶楽部』 の CM 、『受験の神様』 の後に放送されてる!
前に見たのと同じだけど、やっぱり、なんか嬉しいですね~。

『有閑倶楽部』 と言えば、9月26日発売のTVガイド、
仁さん表紙で、関東版と関西版があるそう。
来週には、予告で表紙の小さい写真が掲載されるかも。
楽しみ~。

演出家の大谷太郎さんは、ブログに、      (赤い文字を ポチッ でブログへ)
ロケハンで、お城や館に行ったことを書かれていらっしゃいます。
ロケハンって、ロケーション・ハンティング (Location hunting) の略で、
映画やテレビの制作で、主に屋外のロケ地を探すことを指すそうなので、
これって、きっと、『有閑倶楽部』 のロケハンなんだろうな~、
なんて思っています。

それと、脚本家の江頭美智留さんが、      (赤い文字を ポチッ でブログへ)
ブログに、「今回はロケが多いため、現場もかなりハードになりそうな予感」と。
やっぱり、ロケが多いんですね…。
で、ハードになりそうなんだ…。

仁さん、くれぐれも体に気を付けて、頑張ってね~。


【2007/09/16 04:06】 | 有閑倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず やってみる
昨日、英語の お勉強を始めよう! と思って、
まずは、勿論、『仁さんの英語de告白』 を見ました。   (やっぱり、1回じゃなかった…)

あとは、何で お勉強しようかな~?と考えつつ、
また、毎晩の日課(晩課?)、KAT-TUN ファンの皆様のブログ巡りをしていました。
で、ちょうど パソコンに向かっているのだし、
以前のように、アメリカの Yahoo ニュースでも読んでみよう!と思い、サイトへ。

おお!    英語だらけだ!     ( ←当たり前 )
久しぶりに見るサイトは、トップページのレイアウトが変わっていたけれど、
まぁ、いろんなニュースが読めそう。
いきなり難しい話題だと挫折しそうなので、簡単そう&面白そうなニュースを…。

あった!

ピープル誌による『ベスト&ワースト ドレッサー賞』についての記事。
名前を挙げられている方々は、皆さん、
ファッションのテイスト(スタイル 好み)を評するニックネームがつけられているそう。
リストのトップを飾る栄誉に輝いた Beyonce さんは、
“The Showstopper” と称されてて…。
showstopper って?     辞書ー!

「公演を中断するほどの喝采をうける名演技(者)[名せりふ、歌など] 
 人目をひきつけるもの[人]」

へ~。   初めて知った単語だわ。   メモメモ。
Cameron Diaz さんは “The Legs”、 Katie Holmes さんは “The Classic” なのね。
なんか分かる気がする…。

ニュース記事なんだけど、
Cameron Diaz さんは、“The Legs” として トップ10に “walked into” し、
Katie Holmes さんは、“The Classic” として リストを “graced” した、
っていう表現を使っていて、文章の上手さに感動~。

去年は、読者投票で Jennifer Aniston さんが1位だったけど、
今年は読者の意見を聞くことなく、ピープル誌の編集部が、
ランキングを付けずに10名を選んだそう。

Jennifer Aniston さんって、
昨日のエントリ 『心の中心で “ I do. ” を叫ぶ』に書いた、
あの “I do.” の レイチェル 役をなさっていた女優さんなんですよね。
この方の お名前を、記事の中に見つけて、
あ、数時間前に書いたわー!って、偶然に驚きました。

“British Accent” の section があるのは、
アメリカでの、『韓流』ならぬ『英流』の流れを受けてなのね…。

この記事について、コメントを書いていらっしゃる方々が、
すっごく多いんですよ。
納得している方、反論している方、
「他にもっと大事なことがあるだろ~!」とか言いつつ、
記事を読んでコメントも残している方…。
一番短かったのは、

“Who Cares??!!”

でした。   ははは。

この記事、読んでみたいかも~とか、女性10名全員の名前を知りたい!という方は、
すぐ上の赤い文字をクリックして下さいまし。
男性では、Johnny Depp 様の お名前もあります。
ワーストドレッサー賞については、
私、感想を書きたくないので、省いちゃいましたが、
記事では お名前が出ています…。

英語、「とりあえず やってみる」 ことにしました。
さてさて、いつまで続くやら…。

仁さん、今は どうやって、英語の お勉強をしてるのかな…。


【2007/09/14 21:10】 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
oricon style
オリスタ、ドリボ仁さんのパネル写真が掲載されていると知って、
見てきました。

仁さん、格好良いー!   
黒タンクの肩や胸元、逞しいー! 

上田さんパネル写真は、セミになってる腹筋がキレイでした。
田口さんと中丸さんのパネルも見たかったな~。
オリスタは、今回は我慢です。
有閑倶楽部で、雑誌に 仁さん の露出が増えると思うので、
予算確保でございます。
あぁ、でも、パネル写真の仁さん、ホントに格好良い~。
このパネル写真、ジャニショで販売して下さらないかしら。
絶対売れると思うんだけどな…。

ドリボ、亀梨さんのアクシデントを知りました。
     (;;)

千秋楽まで、どうか、
出演者の皆様、スタッフの皆様、ご覧になる皆様、
全ての方々が、怪我無く無事でありますように。


【2007/09/14 19:40】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心の中心で “ I do. ” を叫ぶ
仁さんの英語、ホントきれ~い。
上田さんに聞かれて、“Can I have your number ?”
って、サラッと答えた仁さん、ネイティブだわ~。
素敵。
LA に語学留学中、使用頻度が高かった? なぁんてね…。   ふふ。

あの 英語de告白、素敵すぎます。
お声も表情も…。
全国の仁さんファンの、“I do.”の合唱が今も続いていると思われます。

“I do.”

私も、何度、心の中で言ったことか…。   いえ、叫んだことか…。
誰かが私の心を覗き見したら、「どれほどー」 ドン引きするか…。

脳内リピしてて、はたと思い出しました。
このドン引きな “I do.” の状況、どこかで見たことがあるって。
アメリカの人気ドラマ 『 FRIENDS 』 のワンシーン。
レイチェルが、お友達と おふざけで、ウェディングドレスを家で着ていたのだけど、
彼氏になって欲しい&なってくれそうかも、な男性が訪ねて来たとき、
お友達と勘違いして、ドアを開けるなり、
“I do.” って大声で言って、ドレス姿のまま出迎えちゃって…。
で、その男性に、超ドン引きされた、という…。
あのシーン、爆笑だったわ~。

最近、アメリカドラマの DVD を、見てないな~。
英語から、遠ざかってる…。
気付けば、今年、家庭教師のバイトが終わってから、
英語の お勉強らしいことを全くしていない…。
塾でバイトしてた時は、時事問題対策のプリントを作るために、
Yahoo のアメリカのニュース記事を、毎晩のように読んでたのに、
今じゃ全く読んでないし。
本も読んでないし。
本、いつから読んでないのかしら?
『ダビンチコード』 からだ!
遠ざかってるどころじゃないわ~。

そう言えば。
『ダビンチコード』 を読んでいる時に、
ラングドン教授を、ビリー・クリスタルさんでイメージしていた私、
トム・ハンクスさん主演で映画化と知って、ちょっとビックリでした。
「ツィードのジャケットにバーバリーのタートルネック」って、
ビリー・クリスタルさんに、ピッタリだと思ったんだけど…。
まぁ、ビリーさんの声は、“chocolate for the ears”では無いけど。
(…って、トムさんも違うような…)

あ。   話が逸れちゃった。

尊敬している仁さんファンの方のブログを拝見したら、
仁さんの英語を聞いて英語スイッチが入った、そうで。
私も、見習って、お勉強をしよ~! と思いました。
讃岐うどん買ったり、英語の お勉強を始めようと思ったり…。
私、仁さんのファンで、かつ、仁さんファンのファンでもあります。

さて、何から始めよう…。
まず、もう1回、 『仁さんの英語de告白』 見よ~!!!
( 1回では、おさまらないでしょ~? )


【2007/09/13 20:25】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
Say “I do.” @カートゥンKAT-TUN  9/12
   I do.

【2007/09/13 04:08】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
カツカツ放送時間変更! 12時25分~
『ゆちぺ』こと、『中丸のページ』によると、
本日のカートゥンKAT-TUN 、
「急遽もう少し遅くなって12時25分からオンエア」
だそうです。

1つ前のエントリの最後に書いたのですが、
録画予約を変更するのに、一刻を争う方がいるかも…、
と思い、このエントリを書きました。

私、今は、直前予告とバレーボールの延長を見込んで、
0時6分から1時11分まで録画、で予約してあるのですが、
直さねば!!!
皆様、録画時間変更に気をつけて下さいね!

私のブログじゃ、気付く方が少ないかな…。
某有名サイトさんで、告知してらっしゃるか、見てこよ~。
で、告知されてなかったら、コメントで お知らせしてこよ~。

今日は、沖縄完結編&リア・ディゾンさんゲスト。
楽しみ~。


[追記]   20:40
録画予約、変更しました。
終了を15分伸ばして、1時26分までに。

で、今、ものっすごくハラハラドキドキしながら、
バレーボールを見ています。
セットカウント2―1で、日本リード。
日本チーム!  今の第4セットで試合を決めてー!
勝っちゃってー!

ドリボ観覧の遠征で、録画を HDD やビデオに任せて、
花のお江戸に お泊まりの方もいらっしゃいますよね…。
録画予約、バレーボール延長を考慮して、
30分長めに予約してらっしゃると思うんです。
バレーボールの放送延長が、15分以内なら、
急遽、放送時間が変更されたカツカツも、最後まで全部録画されるハズ。
日本チーム!   がんばれーーー!!!


[追追記]   21:15
バレーボール、セットカウント3-1で勝ちましたね~。
おめでとう~!
パチパチ。
…って、この試合、リアルタイムの放送じゃなかったのね。
ついさっき、パソコンでニュースを見たら、20時1分の記事に、
「日本、6戦全勝で優勝に王手」とありました。
セットカウント3-1で勝ったことも書いてあって…。
あぁ。   私って…。
あのハラハラドキドキは、何だったの~?!

花のお江戸に お泊まりの方も、
バレーボールの30分延長を考慮して録画予約していれば、
遅く始まることになったカツカツの録画、最後まで大丈夫ですね。
良かった~。
日テレの番組詳細によると、今夜のカツカツ、
「所さん別荘未公開映像」もあるそうで…。
さらに、楽しみ~。


【2007/09/12 19:39】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
プチ仁さん祭
昨日の夕方、6時13分(ちょっと早め)に、家電売り場へ到着。
壁面に並ぶ、37~46インチの大画面テレビ10台中、7台が少クラ!
きゃっほ~!

ドチドチ。    ドチドチ。

キター!!!

PINKY 仁さん、素敵~。

歌い終わって、中丸さん&小山さんとトーク。
家で、リピリピして見ていたけれど、
新製品の大画面で見る 仁さん は、更に とっても美しい~!!
肌に煌めく汗。
流れ落ちる汗の滴。
はぅぅ。

我が家のテレビでは、肌に うっすらと浮かんで輝いていた汗は、
あまり分からなくて…。
流れ落ちる汗が、なめらかな肌を伝っていく様は、
もう、ため息。     はぅ。
胸元を過ぎ、お腹あたりまで流れていく汗の滴が…。
そして、中丸さんを見て、無邪気に笑う仁さんの笑顔。   
ほぇ。

SIX SENSES も堪能し、
エンディングの可愛い 仁さん も、しっかり目に焼き付けました。
いや~、仁さん、格好良いし、美しいし、可愛いし…。
素晴らしすぎる。

感動を胸に、びしょ濡れで帰宅。
え?
雨です。
雨の中、傘無しで自転車シャコシャコして帰ってきたんです。

シャワー浴びて、『有閑倶楽部』 CM を待つ間、ブログ巡りを。
おお!
仁さん、ドリボ観覧されたのねー!
撃たれる→倒れる→蘇る  を繰り返したのねー。
お歌も歌ったのねー。
想像して、ワクワク。

録画はしているけど、やっぱり皆様と同じく、テレビの前で待機する私。
そろそろ?
ゴクリ。

キター!!!

魅録 仁さん!

あぁぁぁぁぁ。
夢ぢゃないのねー!

15秒×∞

ふと我に返り、ドリボの更なる仁さん情報を求め、またブログ巡り。
ん?  
『かとう』さんの J-Web に何やら仁さんの話題?!
早速、チェック。
あはは。
『かとう』さん、ありがとう。
そして、偶然出会えるあなたが、超羨ましいです…。

再び、15秒×∞

幸せ&朦朧とした意識で、眠りにつきました。
目が覚めたのは、昼過ぎでした…。    ( 笑 )

のこのこ お出かけして、
テレビ誌を見比べ、ガイドをお買い上げ。
秋のドラマ特集のページ、
『ガリレオ』と『有閑倶楽部』が大きく扱われていて、
期待の大きさが表れています。
ジョン(だったかな?)には、第1話がちょっと紹介されていたような…。
私立高校のダンス大会で、賭博組織の存在を知る、とかなんとか。
楽しみでございます。
来週までには、キャストも発表されているでしょうし、 ( されますよね? )
来週から、ジョンでは、KAT-TUN の連載があるようで、
テレビ誌チェックが忙しくなりそう。

あ、そだ。
ガイドの 104p 、『りのきみ』の連載記事に、
【1週間平均】 ⑮ 友達と遊ぶ回数は?    の項目の所、
「大すうじ」の方に、 「6回 城田優」 と お名前が。
城田さん、週6回、お友達と遊ぶんですね~。
そのうち、仁さんは何回なんでしょうねぇ。   
6回?
…なぁんて、仁さんを思いつつ…。

亀梨さん、ベストジーニスト受賞おめでとうございます。
今日の夕方のニュースは、安倍首相辞意表明で、
芸能コーナーが、ふっとんでしまいましたが、
明日には、ズームインとかで、お姿が見られますね。

オリコン記事では、
 受賞について亀梨は「凄い賞。2年連続で頂けるのは自信につながる」と微笑み、「前回同様に私服。バランスが大事ですね」と着こなしのポイントを紹介した。さらに「(3回目も)頂けるように頑張ります」と目標を掲げ、“殿堂入り”への意欲についても「(視野に)ありますし、ふさわしい活動していきたい」と宣言した。

スポーツ報知では、
 ブラックジーンズで登場した亀梨は「最近鍛え始めたので」とベストからのぞく肩の筋肉もアピール。「2年連続ということで前回よりも光栄です」と珍しい黒縁メガネを光らせた。

とのことで、明日、ノースリらしい私服姿の亀梨さんが沢山見られますように。
私、仁さんに投票したのですが、亀梨さんの受賞は嬉しいです。

ドリボのメッセージが読める、ということで、今、J-Web を見ました。
「赤西」の文字だけで、なんか幸せ…。

おおおおお!!
『ゆちぺ』によると、
カートゥンKAT-TUN の放送、
「急遽もう少し遅くなって12時25分からオンエア」!!!

これは、録画予約の時間をずらさねば!
今は、直前予告とバレーボールの延長を見込んで、
0時6分から1時11分まで録画で、予約してるのですが、
直さねば!!!
皆様、録画時間変更に気をつけて下さいね!

今日は、沖縄完結編&リア・ディゾンさんゲスト。
楽しみ~。


【2007/09/12 19:30】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カートゥンKAT-TUN 9/5 感想その②
カートゥンKAT-TUN 9/5 感想その① の続きです。

亀梨・田口チーム    雑貨屋さんへ。
「中丸君いた」って言う、田口さん、
仁さんだけじゃなく、中丸さんにも「君」付けなのね。
マネキンで遊ぶ二人。 
カツラに合わせて声色を変える田口さん、芸が細かい。

赤西・中丸チーム    11:30 a.m.    食堂に到着。
中丸さん「とりあえず一軒目だから、ここでちょっと会議」
仁さん 「なにについて?」  
あ~、も~、この舌足らずな「にに」の発音にヤラレました。
かばええ。

中丸さん「ゴーヤーチャンプル」に、「1つ」と付け加える仁さん。
ティッシュのBOX に載せて、カメラを設置する お二人。
あら?    このカメラ、予告で サザエ食べてた時のカメラより大きい…。
「カメラ位置が気になる男達」
舌をチロッと出してカメラ位置を直す仁さん、口元が刻々と変化していて、かわいい。
「あ!」って、何かを思い付いた仁さん、カメラのこっち側に腕を伸ばす。
脇○が…。         ぱた。  ( ←倒れたらしい )

「いいあんばいじゃない?  ほら」って言う仁さん。
こけるカメラ。
いや~。     素晴らしい。
このミラクルなタイミング、やろうと思っても出来るもんじゃ~ない。
カメラさん(カメラマンさんじゃなく、そのもの)、グッジョブです!
仁さんが、こけたカメラ見て笑っている、その笑顔が良くて…。

設置完了。
仁さん、眼鏡をかけたり上げたり、何度か繰り返してるのね。
どっちも素敵だわ~。
中丸さん「え~ まぁ 今日沖縄の」
仁さん 「かんぱ~い」
中丸さんの言葉を遮って言っちゃったことに、自分でちょっとウケたのか、
ちょっぴり笑う仁さん、かわいい~。
水を飲む仁さんの おでこ のシワが格好良い。

11:40a.m.     田中・上田チーム
2人の後ろ姿、柄シャツが似ているせいか、
ペアルック(死語?)着て、おデートしているカップルに見える…。
彼女(上田さん)の、ふりふり揺れる小尻が可愛い。
あ!    聖さん、白サンダル履いてるー!
朝は、黄色スニーカーだったよね?    初日から、これで3足目?
すごいな。
あ、個人で持参してたんじゃなくて、衣裳さんが用意なさってたのかな…。
上田さん、エアライフルが気になっています。
所さんのお宅で、夕食後に遊んだから?
ヘビ見て、「(指が)抜けなくなるやつじゃない?」と仰る上田さん。
抜けなくなるヘビって???     気になる…。
値札に書いてた「 SALE  ヘビちゃん  100円 」、
「ちゃん」付けなんだ…、かわいいね。   エビちゃんは無いのかな…。

亀梨・田口チーム
まだマネキンで遊んでいる お二人。
このグダグダ感も、それはそれで、それなりに面白いのですが、
ファンとしては、お二人の姿を、お顔を映して欲しかったです。
なんか、貴重な時間がー!と思ってしまいました。
ケビンの得意技が「叫び」って、やっぱり ムンク か…。
陳さんに至って、ついに上田さんの一言。   「くだらねえな」

赤西・中丸チーム
“お父さん”に話しかける、KAT-TUN 広報部長の中丸さん。
カートゥンKAT-TUN の番宣をし始めた中丸さんの後ろで、
仁さんが声を出さずに、何か言ってる…。
「放送してるの?   ほーそー」
合ってます?    ( ← 誰に聞いてる )
“お父さん”が、カートゥンKAT-TUN をご覧になったことがない、と知って、
放送されているのかが、気になったのね…。
この時の仁さんの  口元 と ほっぺ が、きゃわ!

大盛りのゴーヤーチャンプル登場。
中丸さんの「4人前?」に、とっさに「4人前です」と答えてから、
「1人前?  1人前です」って答える店員さん。
お店の方も、何人前か分からなくなる位の大盛りって…。   ( 笑 )
お味噌汁や漬け物、他の小鉢ものも付いてて、しかも あの山盛ご飯…。
すごすぎます、みなと食堂。

中丸さんの「これ全部食ったら2軒目行けねえな」に
「そうなんだよ」と、ため息まじりの仁さん。
ちょっと、先を考えて、辛そうかも…。
ちゃ~んと、作って下さったお店の方を見て、
「いただきまーす」って言う二人が好き。

相変わらず、お箸の持ち方が頼りない仁さん。
中丸さんの真似して、「沖縄と言ったら」と言うのだけど、
お口に物が入っているから、いつもよりも更に舌足らずになってて、かわいい~。
「うめぇ」
え~と。
リアルタイムで見たとき、この「うめぇ」は、中丸さんが言ったんだと思っていました。
仁さんの表情、「にげぇ」って感じで、ちょっとヘタレているように見えたので…。
仁さん、ゴーヤの苦みを「うめぇ」と思う大人になったのか、
「にげぇ  にがてだ…」と思っても、「うめぇ」と言える大人になったのか…。
どっちにしても、やっぱり、素敵だな~と思います。

仁さん、ゴーヤ → 漬け物 → お味噌汁の具 → ゴーヤ の順で、食していらっさる。
向かいの中丸さんは、ご飯を食べつつだったけど、
仁さんは、オンエアでは ご飯には一切 口をつけてないのね…。
で、「完食」

え~と。   え~と。 
仁さんは、ご飯を食べなかったんだ、と思いたがっている私が、どこかにいます。
オンエアしてない時に、食べたのかも知れないけど、
完食って文字が出てるから、仁さんが食べたのかも知れないけれど、
残さず食べたとしたら、それは偉いって思うけど、
でも、仁さんは、別のプロ意識で、食べなかったって…。
中丸さんか、スタッフさんが食べたんだって、思いたがっている私がいます。
なぜかしら…。

「完食」の文字が画面に出ている時、
仁さんが、中丸さんを見ながら何か言っているのだけど、
何て言っているのか分からない…。    「ヤバイ」でもないし…。
どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいまし。

「撮影ごっこね」って言う仁さん。
「ごっこ」とか「ね」とか、可愛すぎるんですけどー。
「ハ ハ ハ」と途中で笑う人がいるらしい…。
なんか、中丸さんに甘えん坊してる仁さん、かわいい。

田中・上田チーム
エアガン悩むたっちゃんに、アドバイスする彼氏な聖さん。
「値段じゃない」上田さん、分かるけど、買っちゃえば~?
ちっちゃい女の子と握手する二人の優しい笑顔。

0:30 p.m.
赤西・中丸チームが、お店の方々と写真撮ってるー!
羨ましー!って思ったら、あら?
中丸さんのカメラ?

亀梨・田口チーム
「カッコいい田口」「ウザイ」と仰る亀梨さん。
田口さん、まじ格好良い。   そして、ウザくない!と思ってしまうファン心理。
「なちゅっこいね、にゃんにゃん」の亀梨さんに、力が抜けました。
「ケンカしないよ」にも…。
テトラポットでジャンプしている田口さん。
あぁ、この時に怪我したのかしら…。    もう傷は治ったかしら…。

1:30 p.m.   赤西・中丸チーム   フクギ並木で散歩
風になびく仁さんの髪。   ふわふわ揺れるノースリパーカー。
与那国馬を見て呼びかける、仁さんの 「 うまぁ~ 」
なんて優しい、可愛い声なのかしら…。

「あ!」って中丸さんを映す仁さんの中丸愛。
「ちげー」って直ぐに気付く中丸さんの赤西愛。

水牛車福木号に乗る二人、
「結果 歩いてないよね」と冷静な仁さん。
でも、「雰囲気あるな」って、しみじみ仰る仁さん。   いい声だわ~。
「あれ、店じゃね?」と、眼鏡UP で言う仁さん。
看板には、「活サザエ有ます  つぼ焼きも出来ます」の文字。
予告で見た、サザエ食べてる映像は、ここで撮影したものなのね…。

田中・上田チーム
一軒目の お店に戻る二人。   ついにエアガンを買う決意を固める上田さん。
聖さんって、こういう時、
「だから買っとけ、って言っただろ」とか言わずに、黙って行動を共にするんだろうな。
上田さん、いい彼氏持ったね~。   ( ← 違うから )
一緒に沖縄に来ているメンバーに お土産を買う、優しい二人。
「あと誰がいたっけ?   赤西だ」って、上田さ~ん!!!
お土産、亀梨さん&田口さんには 麦わら帽子。
当初、中丸さんへの お土産は、笠だったけど、
最終的に、仁さんと中丸さんには、「ただデカいだけの鉛筆」になったのかしら…。

0:50 p.m.     亀梨・田口チーム
おお!    
亀梨さん、オレンジ色っぽい、薄い茶色のグラサンしてる!
初日、高速の料金所で、首の後ろに さげていたのは、
そして、バギーカーに乗っている時に、かけていたのは、
シルバーフレームで黒レンズのサングラスでしたよね?
オレンジ色の服に合わせて、サングラスも替えたのかしら…。
おしゃれだぁー!
これって、本人のものなのかしら?   衣裳さんが用意なさったものなのかしら?
シューズやサンダルといい、お洋服といい、気になります。

田口さん、「水の底が見える海」って、なんか違うような…。
「田口、入りたいんじゃない?」って、亀梨さん、悪戯っ子というか、ワルというか…。
パンツの替えを持っているなら、ご自分で入られては如何かと…。
「断れない男」の田口さん、エライねぇ。
で、2枚一緒に脱ぐのって、豪快。     ちょっとドキドキ。
顔だけ出している田口さん、人面サンショウ魚に見える…。
えらい美形な サンショウウオ だなぁ。
「海に帰る男」田口さんの映像の時、
「帰ってきたウルトラマン」の トロピカルバージョン を流して下さるスタッフさん、素敵。

予告で、ガッツポーズをする仁さん、腕の上げ方が可愛いいいいいいいいいい~。
エイサー太鼓を演奏している仁さん・中丸さんの映像は、今週放送でしょうか…。
あれ、絶対見たいなぁ。


【2007/09/11 15:55】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(1) | コメント(2) |
チェック
月曜に録画したものを、一気に夜にチェック。
『有閑倶楽部』 のキャストが発表になるかと、
いつもの番組に加えて、更にいろいろ録画したので、チェックが大変…。

『有閑倶楽部』 音沙汰無いですね…。
どぅ~したんでしょう。
明日(あ、もう今日か)あたりなのかしら?

関西ローカルの 『なるトモ!』
今日(9月10日)お誕生日の芸能人のコーナーで、一人目に、
    内 博貴   21歳
と紹介していました。
なんかね、ぐっと来ました。
そうなんだ  もう謹慎は終わったんだ  って。
舞台復帰して、これからテレビ復帰もするんだ、きっと  って。
テレビ復帰は、時間がかかるかも知れない。
でも、もしかしたら、そんなに、かからないかも知れない。
分からないけれど、ず~っと待っててくれているファンがいるって、
内君も幸せだね~。
仁さんを待った6カ月、長かったもの。   辛かったもの。
遙かに長い月日を待っていた内君ファンの皆さん、強いなぁ。   すごいなぁ。

『なるトモ!』って、芸能ニュースや お誕生日紹介、
過去の同じ日付に起きた出来事を紹介した後、
笑えるニュースとか、しょうもないネタ(失礼)を紹介したりするのだけど、
その時、陣内さん(ジン先輩)の後ろに、いつも、
でっかく引き伸ばされた雑誌の表紙が配置されていて、
普通は、女性週刊誌やファッション誌、日経エンタ等、大人向けの雑誌の表紙なんです。
が!   
月曜は、『小学六年生』の表紙でした。
も~、驚きました。
平日のこの時間、テレビを見ている小学生なんて、ほとんどいないでしょうに…。
亀梨さん・聖さん・屋良さん表紙で、最初、何かの女性誌だと思ったのですが、
一時停止して確認したら、間違いなく『小学六年生』でした。
改めて、ジャニーズファンには有り難い番組だなぁ、と思いました。

関西は、放送が1カ月以上遅い『裸の少年』、
陳先生が作って下さった冷やし担々麺を、
「(冷たいのに)“ふぅ~”ってやっちゃった」な 高木くんが激カワでした。
あの子、高校生なのよね???
あんなに可愛い高校生って いるんだ…。


さて、今日は、今度こそ間違えないぞ!の BS hi の 『ザ少年倶楽部』。
家電売り場に行こうと思っています。
やっぱり、BS hi の綺麗な映像で、さらに美しい仁さんが、
い~っぱい大画面に映し出されるのを、見たいっ!

去年の12月、クリスマス SP を立ち見した時、
リクエスト1位の、care を歌う 仁さん の姿を見て、
売り場で ボロボロ 涙が出ちゃって…。
今回は、既に何度も見ているし、泣かずに見られると思うんです。

夕方、電機屋さんや家電売り場の近くにいる、という方々、
6時15分頃、展示されているテレビ達の前に立ち止まってみてはいかがでしょう。
右も左も、み~んな 仁さん!って幸せが、あなたを待っています。


【2007/09/11 05:07】 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『有閑倶楽部』 で、読書の秋 に突入の皆様、
秋刀魚の刺身やフレッシュオリーブで、食欲の秋 を満喫中の皆様、
いかが お過ごしでしょうか?

帯に 仁さん写真が載ったら 読書の秋 に突入しよう、という暢気さで、
食欲の春夏に続いて、秋も過ごしている私です。

皆さん もう ご存知だと思いますが、カートゥンKAT-TUN のサイトで、
「KAT-TUNにやってもらいたいコト大募集!」してますね~。
沢山あって、文章がまとまらずに困ってます。    ( いつも まとまってないじゃん )
募集期間が終わらないうちに、早く投稿しなくちゃー。
…って、募集期間はいつまで?    ( ← 誰に聞いてる )

関西でも、『受験の神様』や『夢の扉』で、ドコモCMが流れましたね。
世界陸上で捕獲済みですけど、やっぱり録画してチェックしたりして。
で、格好いいー!って、ドキドキしたりして。
同じ CM なのにね…。    ( 笑 )

昨日の少クラ、聖さんゲストで、ソロ曲を歌って踊ってて…。
聖さん、無駄なお肉がなくて、きれいに筋肉ついてますね~。
聖さんファンの方々は、クラ~っとして、倒れちゃったりしてたのかしらん?

『秋』って、『男闘呼組』さんの曲だったんですね。   知らなかった。
無性に、KAT-TUN が歌う 『秋』 を聴きたくなって、某動画サイトさんへ。

や~。   KAT-TUN 良いわ~。
仁さん、格好良いわ~。
歌声が素敵。    歌っている表情が素敵。
歌い出しの仁さんとか、
「夢よりも深く 愛せなくて」
「愛よりも遠く 旅立つけど」
を歌っている仁さんとか…。     はぅ。

黄色&肩と胸ポッケ一部がブルー のノースリ衣裳が、また似合うのよね~。
仁さんと上田さんがギターを弾いてるのだけど、
仁さんの隣に亀梨さん、上田さんの周りにT-TNが集まるシーンがあって。
いいわ~。    なんか、ものっすごく、いいわ~。

秋、いいわ~。


【2007/09/10 05:58】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する