スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ご確認を!
本日、3つ目のエントリです。

さっき、ニュースを見ていたら、昨夜 発表されていたものより、
自主回収商品の種類が かなり増えていて、ビックリしました。
私が、以前 使ったことがある ( ような気がする…記憶が曖昧なのですが )
おでん用の 『 牛すじ串 』 も、自主回収製品のリストに!

まだ 冷蔵庫や冷凍庫を確認なさってない方がいらっしゃいましたら、
是非、こちら を ご覧になって、   ( 赤い文字を ポチッ )
ご確認下さい。


スポンサーサイト
【2008/01/31 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
似てる? ( 追記あり )
今日、霰 ( あられ ) が降りました。
真冬の寒さです。
灰色の空を見上げながら、思いました。

海苔が巻いてあるのだったらな…。
たまに ピーナッツも混ざってたらな…。


さぶいよー!
青森生まれですのに、寒さに弱~い私、
自転車漕ぎながら、体がプルプル…。    ( 唇じゃなくて残念 )
でも、この寒さ、「 しばれる 」 と言うには、
「 まだまだ ひよっこ だよね~ 」 な寒さです。
( しぐ >>> しばれる >>> さーぶーいー > さぶい > さむーい > さむい > さむっ )
…てか、青森にいた頃、この時期に自転車乗ったことない。
乗れない。   たとえ、補助輪が付いてても…。

無事、お家に生還。     ( んな大袈裟な… )
寒さには、『 心に直貼りホッカイロ 』 な 仁さんの笑顔! ってことで、
HDD を起動して、昨日のカツカツをリピ。  
中丸画伯の幻の名作見て笑う仁さん。
あぁ、あったまる…。

それにしても、シュールです、画伯。
アニソンで 「 四谷怪談? 」 と呟く昭和な男。
中丸“ソウル”雄一、おそるべし。   

仁さん、その携帯の数字の位置…。
メール打つ時、ここ とか、そこ とか、
その美しい お指で触れるのでしょうか…。
ぽっ。     ( ←別の意味で、熱くなってるらしい… )


あ、いっこ前のエントリ、ワケワカメで ごめんなさい。
えと。
Ally McBeal ( アリー my ラブ ) というアメリカのドラマの、
Second Season の Episode 13 『 Angels and Blimps ( 天使と飛行船 ) 』
が思い出されて、どうしても書きたくなって…。
恐らく、ご覧下さった殆どの方にとって、意味不明だったと思います。
すびばせん…。

( 追記 )・・・・・・
「 飛行船は、神様からの 『 見てるよ 』 のメッセージ。 」
ドラマの主人公が、幼い頃、そう信じてたんです。
おとなになってからも…。
私、仁さんに出会えたこと自体、どこか、
『 神様からのメッセージ 』 のように感じることがあるのです…。
     ・・・・・・


昨日のエントリに、
「 KAT-TUN のカレンダー撮影現場も見たいよー!!!と思いましたです。 」
と書いておりましたら、女性セブンに撮影現場のオフショットが!   ( エピソードも有り )
でーもー!
なんで、白黒?
7 さん、self さんを見習ってくだぱい。
でも、写真や記事が何も無いよりは、嬉しい。
亀梨さん、いい表情なさってます。
でっ!
ページ( 29p だっけ? )左下に、表紙らしき小さい お写真が!
田口さん、その ジャケット と言うか コートは!
いつぞやのドル誌で、生田スタジオっぽいとこで、
仁さんと二人のショットが いっぱい掲載されてた時の、
ファー付きのハーフコートでは?!
携帯持ってる仁さんを見つめてる時に お召しだった、あのウエストシェイプの!
や~。  
あのハーフコート、ものっすごく お似合いで、めたくた素敵だと思ってたんです。
カレンダーでも、お召しなのでしょうかー?!
楽しみ。

仁さんがー!
綺麗な おねえさん風の髪型してるみたい~。
ちょっと くねっ としてる立ち姿が、曲線美!
鎖骨が見えてるー!
さーこーつー!
カレンダーが待ち遠しい。
セブンさんの連載、来週は A の方の番?
楽しみ~。


あ。
これで エントリ書き終えるとこでした。
あぶないあぶない。
肝心のエントリ名について、まだ書いてない…。

LIPS CM を見た人との会話です。

人 「 今度の新曲ってさぁ…。 似てるよね。 」    ( ←曲名を知らない一般人 )
私 「 LIPS が?  何に? 」          ( ←何気に曲名を教えようと試みる )
人 「 少年隊の…。 」
私 「 え?  何言ってるの~?
    LIPS は、今までのジャニーズにない、
    パッショネートでエッジの利いたハードロック・チューンなんだよ! 」
               ( ↑ よく分からないのに、途中まで丸暗記してたらしい )
人 「 ハードロック~?  そっくりだよ、少年隊の あの…。 何だっけ? 」
私 「 仮面舞踏会? 」       ( ←何故か、思い付いたらしい )
人 「 そう、それ。  ジャニーズらしい曲だな~と思った。 」

えええええー!

脳内再生…

 ♪ そぉのあかくそまるくちびる ♪
 ♪ トゥナイやぃやややディラン ♪    ( ←歌詞がアイマイミーマイン )

あり?
そこだけ、ピンポイントに比較すると、
似てないとは言えないような気がしないわけでもないような気がする…。  ( ←どっち? )

LIPS CM と言えば…。
あの~。
あ、ものっすごく長くなりそうだから、
また今度、別の時に、独立したエントリあげます…。


【2008/01/31 21:19】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
Blimp @ カツカツ1/30
「 見てるよ 」

仁さんは、飛行船。
神様からのメッセージ。


【2008/01/31 21:03】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑誌s ( 追記あり )
本日、怒涛の(?) 3つ目のエントリです。

いっこ前のエントリに追記したのですが、TV誌を確認したら、
音楽戦士の御出演、トークゲストは渡辺美里さんだそうで、
KAT-TUN は、スタジオで沢山お話しするゲストではないみたい…。
残念。
いつかまた、デビューの時みたいに、ガッツリ出演してくれますように!
今回の御出演も、なるべく いっぱい映りますように!!

女性自身(だったかな?)に、
関ジャニ∞さんのカレンダー撮影現場の様子が、ど~んと 8p で掲載されてて、
KAT-TUN のカレンダー撮影現場も見たいよー!!!と思いましたです。
「 村噛み 」 のゼッケンをつけてる村上さんの脚の細さに、ビックリでした。


テレビ誌s
え~、今ちょっと時間が無いので、アッサリと。

TV Station
2月6日の番組表のカツカツのとこに、
「 新曲披露 」 の文字があります。   わ~い。
あと、97p に、ザ少年倶楽部の お写真が。
座っている小山さんと中丸さんの間で、サムライ☆ラブ☆アタックな田口さん、
「 え? ここで もう熱唱してるの? 」 な お姿のショットです。
TV ガイド 115p の お写真とは、また別のショットです。

TV LIFE
LIPS リリース インタビューは必見!
中丸“ソウル”雄一さんとか、やっぱり勇者だったのね田口さんとか、
仁さんの唇をよく見てらっしゃるのね~亀梨さんとか…。

J-net の MAGAZINE のとこに、
TV ぴあ の記載があって、亀梨さんの お名前の上に、KAT-TUN も表記されていたけど、
ぴあ の KAT-TUN の記事って、ジャニーズ通信だけだったような…。
私、見落としてるのかしら?
J-net に、TV LIFE の記載がないから、ぴあ じゃなくて LIFE の間違いなのかな?
( 追記 )・・・・・・ 
今、J-net を確認したら、さっきまで無かった TV LIFE も記載されてました。
     ・・・・・・

ジョンは、もちろん、愛カツ。
ショット数は少ないけれど、仁さん、素敵です。   ( 言うまでもない… )

TV ガイド、亮ちゃんが、アリシア・キーズさんの No One に
はまっていると知って、テンション↑↑になりました。
次週予告を見たら、表紙だけじゃなくピンナップもバージョン違いだそうで…。
おっきな本屋さんに行って、お取り寄せを お願いできるか伺ったら、
OK ということで、関東版を予約してきました~。

今日は、カツスタ と カツカツ。
カツカツ、TV ガイド掲載の お写真で見た、
膝下が長~い 仁さんの お姿が見られるのね~!
楽しみ~。


さ。  ウォーターリップを ぬりぬり しよ~。
プルプルを目指して…。


【2008/01/30 19:00】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
音楽戦士 ( 追記あり )
本日、2つ目のエントリです。

昨夜の音楽戦士、番組途中で、LIPS CM 2種とも流れてました。
何度見ても、ドチドチします…。

小耳に挟んだ情報によりますと、KAT-TUN が音楽戦士に御出演だそうで…。
関東は8日深夜、関西は12日深夜。
音楽戦士って、司会陣が男性女性両方いらして、年齢的にも近いし、
キングコングさんも青木さんも、同じ目線に立って下さるというか、
すごくフランクな方々なので、トークが とっても楽しみ!
デビューの時、KAT-TUN は、いろんな音楽番組に出演したけど、
音楽戦士の時が、一番リラックスして、のびのび話してたような感じがしたんですよね~。
ずーーーっと、音楽戦士への出演を願っていたので、
ほんっと、『 待望の! 』 音楽戦士御出演だわー。
嬉しいよぉぉぉー。

あっ!

番協募集のメールが来てなかった!
…と言うことは、スタジオで沢山お話するメインゲストではない???
亀梨さん、ドラマで忙しいですもんね…。
前の時みたいに、インタビュー& PV ぽっちり だけなのかしら…。
せめて、歌って欲しいなぁ~。

( 追記 )・・・・・・
TV誌を確認いたしましたら、トークゲストは 渡辺美里さん。
KAT-TUN は、どのコーナーに御出演なのかしらん。
いっぱい映りますように!!
     ・・・・・・

昨夜の音楽戦士は、MUSIC FIGHTER 特別編 ということで、
キングコング梶原さんの 「 我が子へ捧げる曲作り 」 が…。
なんだか、全編通して、じ~んと感動しました。

奥様と生まれてくる赤ちゃんへの想いを、感謝の気持ちを、
すごく真剣な表情で綴ってらして…。
楽屋でもノート広げて、一生懸命書いてる梶原さん。
ふらりと楽屋に入ってきた西野さんが、ノートに綴られている歌詞を読んで、
「 エエ歌詞やんか 」 って言って、
梶原さんの頭を、パシッ と はたくのですけど、
その様子が、すご~く温かいの。

仕事で出産まで待てずに、とっても残念そうに心配そうに病院を立ち去る梶原さん。
無事出産との連絡を受けて、番組収録後に病院へ駆けつけて…。
「 かわいい~ 」って、愛おしそうに赤ちゃんを抱っこする梶原さんの笑顔が、
それはそれは優しくて…。
哺乳瓶でミルクをあげながら、「うまい?」って赤ちゃんに話しかけて、
赤ちゃんが、「 ○ん△□ 」 って声を出すと、
同じように、「 ○ん△□ 」 って声を出して、繰り返して話しかけて。
で、撮影してる奥様に、「 『 うまい 』 って 」 と笑顔を。
しあわせな笑顔って、しあわせを運んでくれます。

歌詞だけじゃなく、曲も自分で作ろうと、
梶原さん頑張るのですけど、なかなか難しく…。
参考にするべく集めた いろんなアーティストさんの曲を聴きながら、
楽屋のちゃぶ台みたいなトコで、一人いろいろ考えてる梶原さんの向こうで、
腹ばいに寝そべって 雑誌か何かを読んでる西野さんの姿が見えて…。
なんか、長年一緒にいる相方って感じが、お二人の空気が、すごく素敵でした。
KAT-TUN も、楽屋にいる時って、あんな感じなのかなぁ…。

曲作りの参考にと、ピアノをなさる青木さんに アイディアを求めるも、
青木さん即興のメロディーは、キャッツっぽくなり…。   
( 番組企画で キャッツ やってらっしゃいましたもんね…笑 )
「 音楽プロデューサー大募集!
  アーティストの方からのご連絡お待ちしております! 」
と、テロップ付きで募集してました。
梶原さんが書いた歌詞の中で、
ここはラップに、とかって仰ってたトコがあって…。
「 病院へ向かう車の中で あなたは陣痛で苦しむ
 それを運転席からみて なにもしてやれない自分に苦しむ
 ねぇ どうしたらいい? ねぇ 誰か答え教えてよ 」
聖さーん!
梶原さんのために、ひと肌脱いであげてくだぱい。


え~。
このエントリ、『 予約投稿 』 という技を使って、
ブログにアップしようとしております。
無事に時間通りブログに出現するか、ちょっとドキドキ…。


【2008/01/30 18:00】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MUSIC ON! TV
本日30日、6:30~6:50 と 17:00~17:20 に、
サキドリ!で、LIPS の PV オンエア予定です。
また、31日には、15:00~16:53 に、
M-ON! Countdown 20 で、Keep the faith の PV もオンエア予定。
詳しくは、MUSIC ON! TV の HP を ご覧くだぱい。   ( 赤い文字を ポチッ )

それと、『 SPACE SHOWER 』 の 『 BIG HITS 』 でも、  ( 赤い文字を ポチッ )
31日 14:00~15:00のなかで、LIPS PV が流れる予定だそうです。


【2008/01/30 01:14】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LIPS CM
本日、2つ目のエントリです。

PV は 初回限定盤フラゲまで、おとなしく待つとして、
CM だけでも、早く見たい!と思いまして…。
カツカツまで待てずに、昨夜、CM 捕獲ローラー作戦を決行。
ジャニーズ御出演の夜の番組、嵐の宿題くん & 黒バラ & 百識 を録画。
頑張ってチェックするぞー!と意気込む間もなく、
嵐の宿題くんで、J-One Records と dwango の CM 両方を一気に捕獲。
なんだか、すごくラッキー。  (^o^)
2つの CM の違いは、J-One Records の方は、最後、
縦に6分割の映像で、一人一人が映し出されていること。
仁さんは、咥えてた羽根のペンダントを、ゆるく開いた唇から落とすシーンがっ!!!
dwango の CM は、6分割映像が無く、画面左下にジャケ写。 ( 唇、白いように見える… )

CM の感想は…。

言葉に出来ない…。   ( ←言葉を失う人 )

CM で、こんなに !!!!!! だと言うことは、
PV 見たら、私、どうなっちゃうんだろう…。

羽根のペンダントを咥える仁さん、
獲物の小鳥を咥える豹…?
豹の化身…?


せっかく録画したので、番組本編も拝見。
嵐の宿題くん、可笑しかったー!
ゲストは、ドラマで共演なさった菊池桃子さん。
ゲームニッキ×に書かれていた、髪を切ろうと思った訳が判明…。
菊池桃子さんの6歳の お嬢さん、
それまで お父さんと結婚するって言っていたのが、
ドラマが始まったら、二宮くんと結婚するって…。   ←「ご指名入りました」のテロップ
そんな お嬢さんからの直筆ラブレター…。

  こんさーとによんでくれてありがとう
  ございます☆かみのけをなおしてく    
  ださい。みじかいほうが、かっこいいです。   ←「ダメ出し?」のテロップ
  かみのけを、きったら、にのさんが、
  いちばんかっこいいです。           ←「じゃあ 今誰なんだ?」 by 二宮さん
  けっこんしたいです。かみがかわらないから
  いまは、さくらいくんが、すきです。      ←「振られました」のテロップ
  あらしのみなさん、がんばってください。

「 でも、櫻井君が短いのかって話ですよ、逆に俺から言わして貰うと。
  短さで言ったら、この人が1番短いわけじゃない?」
と、大野さんを見る二宮さん。
大野さん、「 僕の名前は挙がってないんですか? 」  ←「挙がってないようです」のテロップ

世界の珍しい野菜を使った料理。
アフリカ産のバラフ、葉っぱがキラキラでクリスタルな野菜。
キラキラ部分はプラッター細胞で、
塩分やミネラルが蓄えられ、しょっぱくなるそうで。
「 海ぶどうと葉っぱを混ぜたような感じ 」 by 松本さん
「 マキシマムうまいぞ 」 by 櫻井さん
食べてみたいーーー!
本当に、キラッキラしてて、綺麗だわ~。
どこで入手できるのかしらん…。

アイドル雑誌 Q & A
Q 「 好きな花は? 」      A 「 一輪挿し 」 by 相葉さん
Q 「一番欲しい物は?」   A 「 家です 」  by 松本さん
Q 「一番怖い物は?」    A 「 鮫です 」  by 大野さん

菊池桃子さんが、1984年(おっ!)の記事で、何と答えていたか当てっこ。
Q 「 理想の男の子は○○みたいな人 」
A 「 ピーターパン 」         by 松本さん
A 「 スーパーマン 」         by 大野さん
A 「 スヌーピー 」          by 二宮さん
A 「 インディージョーンズ 」     by 松本さん
A 「 バックトゥーザフューチャー 」 by 相葉さん
…正解は、キャンディーキャンディーのアンソニー。

松本さんが、Kindai 2000年3月号で、
「 彼女に何て呼ばれたい? 」 に、何と答えていたか?
ご本人、全く覚えていらっしゃらず…。
正解は、

「 じゅんのすけ 」


黒バラ見て、地理が苦手な私は、     ( ←「が」じゃなくて「も」だろ )
出演者の皆さま全員を、尊敬申し上げた次第でして…。
なので、百識で紹介された、お風呂場に貼れる地図が欲しくなりました。
真顔で、ネットで検索しようとしましたが、
自分の視力が、0.1無いことを思い出し、
お風呂場じゃ、眼鏡してないから見えないじゃん!と、
我に返りました。
関東では、1月8日に放送だったらしい今回の百識、
「 湯船 」 や 「 風呂敷 」 の由来が分かって、
3週間遅れで、ちょっと賢くなった気分です。


あ。
もとすえさんが、たおれてる…。

エントリ名の LIPS CM についてより、
番組本編についての方が、長い…。
本末転倒ですのに、最後まで全部読んで下さった方、
ありがとうございます。    m( _ _ )m


【2008/01/29 12:47】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(2) |
一時停止の幸せ
静止画像を一時停止。
仁さんの笑顔…。
今日も寒いけれど、心は ほかほか 温かい。


【2008/01/29 08:46】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HEY!×3 予告
HEY!×3 の出演は、2月4日だそうです。
今夜、予告映像( 画像? ) が流れるかも~。
4日の出演者等、詳しくは、こちら を ご覧くだぱい…。  ( 赤い文字を ポチッ )
今夜放送のトークも昨日収録って、すごい撮って出しだー!

【2008/01/28 13:00】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勇気を出して
  がぶっ。

去年の暮れに、高~い!と思って くじけたのですが、 
昨夜の福音 亀ちゃんが、美味しそうにカツ玉牛をモリモリ食べているのを見て、
なんだかすごく食欲が湧き、ついに食べましたー!
粗挽き黒胡椒チキン!
スパイシーで美味。
私、大人だわ~。
薄味好きな私には、ちと しょっぱかったけど、 ( ドリトス食べる時は、キャベツと一緒 )
ドレッシングをかけないサラダで味を薄めつつ、おいしくいただきました~。
限定期間って、いつまででしたっけ?
もう一回くらい食べたいかも~。
塩味を薄めるのに、お家からキャベツ持って行きたい…。  
( 「 大人なナメクジ 」 って呼んで下ぱい。 )

昨日の CDTV 、LIPS PV は流れず。
新曲 EXPRESS のコーナーは、来週かしらん?
あ、そだそだ。
いろんなサイト様で紹介されているみたいなので、皆様ご存知かと思いますが、
明日28日、『 SPACE SHOWER 』 の 『 BIG HITS 』 で、14:00~15:00のなかで、
LIPS PV が流れる予定だそうです。
私は加入してないので、見られないのが残念ですが、
初回限定盤フラゲまで、おとなしく待ちます。  
( …とか言って、明日あたり 某動画サイトを捜してたりして… )
ファミクラで流れている映像では、PV が既に全編流れているそうで…。
でっ!
そのうち見られる PV よりも、気になっているのが、
ご挨拶と言うか、カツンメンが話してるシーン!
なんでも、仁さん、胸元ガッバーナなタンクトップにパーカーだとか…。
むーなーもーとー!
花の お江戸に行きたいよー!
ファミクラに行ける方々が、とっても羨まP 。

今日は本屋さんで、いろんな雑誌の亀梨さん お写真&記事を拝見してきました。
Style 、 with 、 LOOK at STAR 、 Top Stage 。
すごい いっぱい。
亀梨さんファンの方々は、嬉しい悲鳴でしょうね~。
仁さんの時、私、かなり あっぷあっぷしていたけれど、
雑誌の露出量は、亀梨さんの方が多いから、  ( ドリボもあるし )
ファンの皆様は、ホント、嬉しいけど大変なんだろうな~。  がんばってー!
昨日、キラキラおめめで腹筋してる亀ちゃんを見たので、
私の中では、「 亀ちゃん可愛いー! 」 モードでしたが、
やっぱり、魅せる方です、亀梨さん。
私的一押しは、LOOK at STAR の お写真。
や~、お値段が手頃なら、買ってたかも…。
どの雑誌か忘れたのですけど、インタビュー記事で、
好きになるかどうかは、最初は ルックスから入る、と ぶっちゃけてて。
以前、某動画サイトで見た少クラの映像で、
仁さんが、最初は見た目で…って言っていたことを思い出しました。
Honest 仁亀。
最初は、そうですよね…。
だって、最初に どういう人かは、分からないですもん。

最初は、見た目で…。
で。
このところ、気になっている人がいまして。
水嶋ヒロさん。
『 りのきみ 』 を見てた頃は、瞳の綺麗な人だな~、くらいで、
斗真さん中心にドラマを見ていたので、
ヒロさんが、どういう演技をなさっていたのか、あまり記憶に無いのですが、
この前、夢に出てきてから、なんだか気になって…。
( この夢、スポットCMか?って位に短くて、笑えるんですが… )
多分、週刊テレビ誌のジョンに、ヒロさんの連載が始まって、
読んでいるうちに、興味を持つようになったと思うのです。
と言うことで、本屋さんで、JUNON のヒロさんのページを拝見。
きれいー!      ( ←32p です )
すごいきれいー!
記事も熟読したのですが、    ( 本屋さん、ごめんなさい )
バレンタインのチョコレート話だったのですけど、
女の子を 「 いとおしい 」 と思った訳とか読んで、
なんだか すごく好きかも~!と思いました。
現在、JUNON を購入するかどうか、お悩み中であります。
え~。  
もし お時間ありましたら、本屋さんで、
ぜし JUNON の 32p からの記事を ご覧下さい。   ( 本屋さん、ごめんなさい )
私、今夜の番組も録画しております…。  ( リアルタイムで見ずにブログ書いてるけど )

瞳が綺麗で、
笑顔が素敵で、
1984年生まれの年男で、
サッカーが得意で…。

ん?
仁さん…。


本屋さん出て歩いていたら、
私、見た目で、一目惚れしました。
しばらく、ポ~ っと見つめていたのですが、勇気を出して、声をかけました。
一緒にいらした女性に…。

一目惚れした男の子 ↓

めいちゃん

めいちゃん。

でっかいー!
かわいいー!
ぬいぐるみみたいー!
オールドイングリッシュシープドッグで、5歳だそうです。
お写真撮っていいか お聞きしたら、快く、どうぞ~って仰って下さって。
いつから家族になったんですか?って お尋ねしたら、
生後3カ月位からだそうで。
その時には、もう柴犬くらいの大きさだった、と。
ペットショップで一目惚れしたそうです。
もうね~、でーーーっかいのに、かわいいったらかわいいったら…。
結構長い間、頭を なでなで させて貰っちゃいました。
この可愛さ、私が独り占めしちゃ勿体ない! と思って、
勇気を出して、ブログに お写真載せたり書いたりしてもいいか お尋ねしたら、
「 いいですよ。 (笑顔) 」 って仰って下さったんです。
嬉しいー。
なんだか なつっこくて、コートに顔をスリスリしてくるの~。
( コートに、粗挽き黒胡椒チキンの匂いが移ってたのかしら…? )
またいつか、どこかで会えたらいいな~。


エントリ内では最後になりましたが…。  ( Last but not least )
昨日のエントリに、沢山の拍手を、ありがとうございました。
書こうか書くまいか、悩んだ部分も いくつか あったのですけど、
勇気を出して、想いをそのまま書いて、
その文章に拍手が頂けて、すごく嬉しいです。
これからも、自分に正直に、言の葉を綴っていきたいと思います。
勇気を出して…。

皆さまに  LOVE


続きを読む
【2008/01/27 22:33】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オリスタ と いろいろ
ブログを読んで下さる皆さま、コメントや拍手を下さる皆さま、
いつも、ありがとうございます。
昨日、なんか、いっぱい拍手を頂いて、  ( 過去のエントリにまで… )
ビックリしました。
すごくすご~く嬉しかったです。

えと。
最近、コメント欄に書き込まれているのが、
アダルトサイトを紹介してるっぽい、怪しい紹介文と URL ばっかりで、
凹んだり、残念に思うことが多かったのですが、
そういう時でも、拍手のトコに 「 1 」 とかあると、すごく嬉しくて…。
さっき、昨日のトコ見て、
「 わ~ いっぱい! 」って、とっても嬉しかったです。
コメント欄に変なこと書き込んでも、削除しますから書かないで下さい、って、
お願いのエントリを上げようかと、何度も思ったのですけど、
そういう書き込みをする人って、エントリ読まずに書いてるんだろうな、
と思ったので、書かずにいたんです。
ただ削除すればいいだけなんだから、凹まなくてもいいのに、って、
自分に言い聞かせてはいるのですが、
「 コメント 」 の横にある( )に、「1」って数字があると、
「 コメント頂けたーっ! 」 って、嬉しくなって、
ワクワクしながら管理ページ開いて、
で、あぁぁ…、となってしまうのです。
ワクワクが大きい分、ガックリも大きくなっちゃって。
ダメですねぇ…。
皆さまに、いっぱい元気を頂きましたし、
これからは、そんな書き込みにめげずに、頑張ろうと思います。


オリスタ。
KAT-TUN は、次号に乞うご期待!ですが、
昨日発売された号の Book in Book が、光一さんの SHOCK 特集で、
11p と12p に、亀梨さん&仁さんの お写真がありました。
過去に出演したキャスト紹介の記事の中での お写真。
赤い法被っぽい衣裳着て、ポーズ決めてるトコ。
んと。
カツカツで、古田新太さんゲストの回に、
ジャグリング対決で出演した男の子がしてた 「 フィニッシュ! 」 みたいなポーズ。
仁さん、カツカツでは、この 「 フィニッシュ! 」 を真似して、
ほにゃん とポーズしてましたけど、   ( かわいかったー! )
オリスタ写真のポーズは、ビシッ と決まってます。
格好いいー!
さっき、カツカツ古田新太さんの回を見直したのだけど、 
( ポーズが似てるか、一応確認したという… )
光一さんの SHOCK の DVD も、また見なくちゃ~。
12p の写真は、11p 掲載の写真をトリミングする前の写真なので、同じだけど、
全身が映ってて、黒おズボンも見えてます。
あ、そうそう。
11p の亀梨さん写真のすぐ下が、黒木メイサさんの お写真で。
亀梨さん写真は、まだ幼さが残ってる お顔だったけど、
メイサさん、もうこの時点で、すでに大人の顔!  綺麗!  美人!
私、美仁さんは勿論、美人さんも好きなので、
1ポンドの福音が毎回楽しみです。
今ドラマで共演している二人の過去の写真が並んでいるのって、
すごい偶然だわ。

カツカツ御出演から気になり出して、オリスタのアルバムのトコみたら、
アリシアさんの As I Am は、23位にランクインでした。
21位→21位→23位 だそうで、
ずっとコンスタントに売れてるんですね。  すごいなぁ。


昨日の 『 英語でしゃべらナイト 』 、
秋吉さんのトークが、面白かったー。  funny & interesting で…。
普段から英語を話していらっしゃるからか、
英語を話さなくては!みたいな気負いがなくて、
ほんわりした話し方をなさるんですね…。
( 知的 ) 好奇心旺盛で実行力があって、
男前なところがありつつ、女性としての可愛らしさがあって。
すてき。

アリシアさんのインタビュー。
憧れの方に会える!って緊張してるクリスタル・ケイさんが、
クリスタル可愛かったです。
で。
私、うるうる泣いてしまいました。

「 歌詞の巧さに驚きっぱなしで。 すごく自然な感じがするんです。 」
と言ったケイさんが、
“ Do you think you have any advice or tips on writing? ”
( 作詞の極意ってあるんですか?  ←テレビ画面に出た字幕です )
と尋ねたら、アリシアさんが、こう答えてらっしゃったんです。

     歌を書くことについてはね
     決して 「 悪い歌詞 」 なんて存在しない
     この世界のどんなことでも歌にしていい
     それは あなただけのひらめき
     あなただけの表現を誰も批評できない
     だから一番大切なことは 知ってることを
     歌にすること あなたにとっての真実をね
     実際に感じ その日思ったことを書き留める
     自分に嘘をつかずにね それだけが大事よ

なんか、すごく胸に沁みました。
「 歌を書くこと 」 だけじゃなく、
いろんなことにも当てはまりそうな気がして、想いが拡がって…。
ブログのこととか、自分の存在意義とか…。  ( self-esteem が低いんです、私)
うるうる…。

ケイさんが大好きな歌、SUPERWOMAN について、アリシアさんが仰った言葉。

     …私たちは やっぱり人間だから
     前向きに考えられない時があるじゃない?
     少しでも前向きに考えたいのに
     いらだったり くよくよしたり
     そんな時にこそ必要な歌だと思う だから
     「 こんな歌が聴きたい 」 と思って書いたの
     私が必要とした歌なのよ

うるうる…。
この曲、聴いてみたいです。
で、CD屋さんに行ったら、
この曲が入ってるアルバムは売り切れてました…。
テレビでは、ほんの少し流れてたけど、全体を聴きたいな~。
心を支えてくれる、元気づけてくれる感じの曲なんだろうな…。

仁さん休業中、私の心を支えてくれた曲は、KAT-TUN の歌以外では、
Vonda Shepard さんの 100 Tears Away でした。
元気づけてくれると言うか、心おきなく泣かせてくれた曲。
ん…。
仁さんが復帰してから、全然聴かなくなっちゃってたけど、
久しぶりに、100 Tears Away を聴きたくなっちゃった…。
今なら、泣かずに聴けるかな…?
あとで、聴こう…。

アリシアさんのアルバムだけじゃなく、
Mラバ で、ライブを見てから、
カイリー・ミノーグさんのアルバムも欲しくなっておりまして…。
コンプリート・ベスト、CD屋さんにあったのですけど、
3200円という お値段に、ひるんでしまいました…。  ( ←ボンビーウーマン )
レンタルしたい…。
田舎なので、レンタルショップが無いのが残念。

アリシアさん、とても素敵な方でした。
インタビュー中、まだ緊張しています、な ケイさんに、
“ You are doing great! ”    「 上手に質問できてるわ 」
って言葉をかけてたりして、包み込んでくれるような優しさがあって、
話す言葉、ひとつひとつに、心を込めて話してらして…。
惹かれます。

久しぶりに、『 英語でしゃべらナイト 』 を見て、
聴き取り力が ひどく落ちていることに、愕然といたしました。
「 めがね 」 こと 八嶋さんも御出演ですし、  ( ←笑い声がいいんですよ~ )
これからは、毎週見て お勉強しようと思います。
( Mラバもだし、毎週見る番組が増えている… )


来週のMステには、KAT-TUN 御出演!
すごくすご~く楽しみ!!!
そう言えば…。
これまでミニステの放送があった地域で、ミニステの放送がなくなったそうで…。
残念ですね…。   悲しいですよね…。
番組のHPで、動画を見られるようにして下さらないかしら。
翌週までの1週間限定で良いので…。
CM動画がHPで見られるようになりましたし、
Mステさんでも、革命を起こして頂きたいな...。
MステHPさまー!    お願いいたします。 m( _ _ )m

悲しい思いをなさっている地域の皆さま、
今日も しばれていますか?
風邪など召されませんよう、お体に気をつけて下さいましね。

もともとミニステのない悲しい関西の私ですが、
Mステ、楽しみです!

ドキがムネムネ…。      ( ゆっち、ありがとう )


続きを読む
【2008/01/26 23:39】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
英語でしゃべらナイト
本日2つ目のエントリです。
今朝流れた LIPS PV については、いっこ前のエントリを どぞ~っ!

月曜に見るのを忘れたので、
今日 ( 日付で言うと明日になるけど ) 深夜2:05~からの、
『 英語でしゃべらナイト 』 の再放送、録画予約入れましたー!
一昨日のカツカツの 『 危ないプレゼント交換 』 ゲスト、
アリシア・キーズさんのインタビューがあるんです。
番組HPの 1/21 放送分のトコを見たら、    ( 赤い文字をポチッ )
クリスタル・ケイさんが、歌の極意についてインタビューなさるそうで…。
クリスタル・ケイさんも、100Qや歌のゲストでカツカツに御出演でしたし、
大好きなので、楽しみ。
ジョニー・デップ様&ティム・バートン監督のインタビューもあるそうで、更に楽しみ!
でっ!
番組のゲストは、魅録さんのお母様 「 千秋さん 」 こと 秋吉久美子さん!
ぜし、拝見しなくてはー!
再放送があるって、ありがたいわ~。

それにしても…。
カツカツ、ゲストにアリシアさんを お招き出来たって、凄いー!!
アリシアさんが日本の地上波TVに出演!!ってことで、
ネットのニュースになっていましたし。    ( 赤い文字をポチッ )
地上波では、カツカツ と 英語でしゃべらナイト の2番組だけなんですね…。
記事の最後、
「 数あるヒット曲を世に送り出す女性アーティストの中でも、
 やはり“別格”と思わせるアリシア・キーズのTV出演、要チェックです! 」
と締めくくられてて…。   すごいー。

Ne-Yoさんやリアーナさん、アリシアさん…。
KAT-TUN が、いつか、さらに大きな世界に羽ばたいた時、
同じステージに立ったりするのかな…。
( 真顔で 全米進出 を考える1ファン )


続きを読む
【2008/01/25 19:00】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LIPS PV
今朝の めざまし と ズームイン で、PV 映像が流れましたー!

めざまし は、5:52~ と 6:43~で、
ズームイン は、7:27~。    ( 関東では、6時台にもあったのかしら? )
関西で流れた分については、めざまし の方が長かったです。
ズームイン は、途中で 『 1ポンドの福音 』 の予告映像も流れたから…。

めざまし の軽部さんの説明によりますと、
振り付けは全くなく、メンバーそれぞれが、アドリブで、
楽曲に合わせて力強いパフォーマンスを披露している、とのこと。
セットは、
「 鉄筋が突き出している破壊的なセット 」 や
「 ブリキの森をイメージしたという幻想的なセット 」 だそうです。

森!!!

冠特番での LIPS 初披露を見たとき、田口さんの姿を、
「 なんかね、森の中の お姫様を助けに行く王子様! 」
って表現したのですけど、王子様がいた森は、ブリキで出来ていたのねー!

森、ということで、
マイクは、松本さんちのサツマイモでも、ボクシンググローブでもなく、
お花の蕾をイメージしているみたい…。
花びらが少し開いてる感じのマイクもあったし…。  ( 田口さんのマイクだったかな? )
衣裳は、冠特番の時と同じだと思います。
田口さんと仁さんの衣裳しか記憶に無いので、確信は無いですが…。

で。

亀梨さんの目元のメイクが、妖艶!
…と言うか、jealkb の haderu さん?!
田口さんは、それはそれは綺麗!
ちょっと切ない表情とか、とーっても美しくて…。  うるうる…。

仁さんは…。

素敵すぎます。

めざまし の 5時台で流れた、   ( ←6時台とズームインは、亀梨さんバージョン )
「 その手を離さないで 」 の 仁さんがー!
指を ぬぁぁ と開いて、白ハットに触れて…。
ハットの下から見える左目がー!   口元がー!

ふるふるふるふる…

間奏の時、仁さん、あのマイクを、
す~ と、曲線に沿うように撫でて…。
手の、指の美しさと、その官能的な動きに、

くらくらくらくら…


あぁ、熱が出そう…。



【2008/01/25 11:19】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
TVnavi
ん?
仁さん、おひげ?
頬杖つく仁さん、格好良いー。
うつむき加減で微笑む仁さん、すてきー。

およっ?!
田口さん、そのニット帽は!
頭の てっちょ に、大きなボンボリがついてる、その茶色のニット帽は!
昨日のカツカツの 『 危ないプレゼント交換 』 で、
アリシア・キーズさんからプレゼントされた帽子ではないですかー?!
スーツ姿の時は、なんか ちょびっと変だったけど、
カジュアルな服装だと、とっても お似合い&かわいい。
このニット帽かぶった田口さんと、雪合戦したい。
雪玉ぶつけたい。    ( ← S か? )
田口さんは大きいから、
シスターアンジェラさんみたいにコントロールが良くなくても、
ちゃんと当たりそうだ~。
こいつ、やったな~!とか言われて、反撃されたい。    ( ← M か? )
・・・( 妄想中 )・・・
あ~、楽しい。
まぁるく かがんで、せっせと雪を集めて、
どれほどー!な位 おっきな雪玉作ってる仁さん、
真剣な横顔が、きれい…。

…と、妄想を楽しむこと10秒あまり…。   ( ←みじかっ! )
私の目に飛び込んできたのはっ!
チャリティーミュージックソンの お写真!!

仁さん、女の子(みすずちゃん?)を抱っこしてるー!
女の子が、仁さんの ほっぺ に、ちゅ~ してるー!
仁さん、首を 「 ん? 」 って感じに傾げて、
優しさのオーラが出てるー!!

あぁ、なんて素敵なの…。
ふるふる…。


お家に帰って、虫眼鏡で凝視…。


女の子(みすずちゃん?)、かわいいー!
仁さん、愛しさのかたまり!って感じに女の子を抱っこして、
とっても穏やかな温かな優しい お顔で、微笑んでるー!

Tvnaviさまー!
この お写真を掲載して下さって、ありがとうございますー!
ひとつき遅れのクリスマスプレゼントを頂いたような気持ちです。
( お年玉は、Myojoさまから…こほん )

チャリソン写真って、これまでの雑誌では、
JJコンビの お写真だけだったけど、
KAT-TUN 全員揃ってるショットを掲載して下さったことに、
すごく愛情を感じました。
あぁ、この お写真全部、でっかいショットだったらな~。
でも、小さくても、ホント嬉しい。
虫眼鏡で見える、みんなの笑顔が素敵です。


ほっぺ に ちゅ~ 。

あぁ、仁さんの優しい笑顔、なんて しあわせそう…。
あぁ、この笑顔が見られるって、なんて しあわせ…。


【2008/01/24 22:45】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
胸きゅん @ カツカツ1/23

ハット姿に、 はっ と する。

ハットの位置が どこであれ…。



【2008/01/24 12:02】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ
日曜日の 『 ザ少年倶楽部プレミアム 』、
「 KAT-TUN のメンバーについて大いに語る。 」 は、カットされたらしく、
滝様が お話なさってるところはありませんでしたね~。
松潤さんについて話してる時の、
「 さっき言った、構成とかに興味を持つJr. 」 の
「 さっき言った 」 って、KAT-TUN のことかしらん…。
滝様、なんて仰ったのかしら、聞きたかったな~。   残念。
でも、『 素顔3 』 で、 KAT-TUN が少し映っただけでも嬉しかったー。
『 素顔 』 シリーズ、DVDで発売して下さらないかしら?
そしたら、買うんだけどなぁ。     ( ←『 素顔 』 シリーズは持ってない人 )
CDTV見たら、20位あたりに、嵐さんの昔の曲がランクインしてて、
?と思ったら、再販CDが売れてのランクインだったみたいで。
『 素顔 』 シリーズも、DVDで再販したら、すごく売れると思うんだけど…。
『 ザ少年倶楽部プレミアム 』 で ちらっと映った顔ぶれ見ても、
すごいメンバーが勢揃いしてるし…。
DVD 、ミリオン いっちゃったりして。

さて。
今日は、これまで書きたいと思いながらも、
エントリ名と合わなかったり、タイミングを待っていたりして、
書けずにいたことを、どど~ん と書きたいと思います。
情報としては、新しいものは殆ど無いのですが、
自分の日記として、書いておきたいことなので、
サラッ と スルー して頂いても…。
無駄に長いと思います。   ( 汗 )
しかも、多分、あっちこっちに話題が跳ぶと思います…。  ( 汗×2 )


まず、なんと言ってもー!
第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリでの栄冠倶楽部!
   作品賞     有閑倶楽部
   主演男優賞  赤西仁
   助演男優賞  田口淳之介
   助演女優賞  香椎由宇 
おめでとー!    ありがとー!
や~、嬉しいっ。
TVガイドのランキングとかでも、有閑メンバー大躍進ですし。
特典映像が ものっすごく楽しみな DVD BOX 発売は、まだですか~?
続編は、まだですかぁ~?     ( ←気が早い? )
映画化、いつですかぁ~?     ( ←真顔 )

ホント、真顔です。
昨年の暮れ、ニコラス・ケイジさん主演のナショナル・トレジャーを見たのですけど、
見ている最中も見終わってからも、ずっと、心の中で叫んでました。
「 これは、有閑倶楽部だー! 」 って。
見て直ぐ、このことについて書きたかったのだけど、
ネタバレになっちゃうし、どうしよっか~と思ってました。
もう、書いてもいいよね?     ( いいともー! )

ナショナル・トレジャーの あのグループ、構成メンバーの年齢は バラバラだけど、
それぞれ得意分野があって、仲間想いで、
困難を切り抜けて 「 不可能を可能にする 」 って、
もう、有閑倶楽部ハリウッドバージョン!
オーバルルームに、まんまと入り込んじゃったり、
大統領と二人っきりになっちゃう、なんて、
そんな ありえナスビ も、たわわに実ってて…。
ラジコンヘリのシーンを見たときには、映画館で、
うぉぉぉー!と叫びそうになりました。   いや、まじで。

有閑倶楽部、まず、テレビでの続編orスペシャル版がありますように!
テレビなら、何度もリピ出来るし、
番宣も楽しみだし…。    ( 地域間格差に泣きそうな気もするけど… )
そして、その後には、ぜし、映画になりますように!
何度も見るのは大変になっちゃうけど、でも、
撮影時間や御予算が潤沢にある状態で、じっくり作り上げられたものを、見たい!
ストーリー展開も、海外ロケとか出来そうで、
スケールが大きい お話の中、大胆かつ細やかな演技をする仁さんが、見たい!
仁さん自身も、演じることへの想いが高まっているみたいだし、
映画にも出たいって言ってるし…。
関係者の皆さまー!   
よろしくお願いいたします!  m( _ _ )m  (深々)


2月6日は、新曲 LIPS 発売、ってことで、
ネット や J-web で ジャケ写 を拝見。
メンバーの唇アップの お写真かしらんって思ってたら、違いました。
唇が白い…。
実物を見るのが、楽しみです。
でっ!  
田口さんが、ノースリなんですけどー!
冠特番での、お姫様を助けに行く王子様の衣裳、すっごく素敵でしたけど、
田口さんのノースリ姿も好きなので、困ってしまいます。   ( ←困るな )
ずぇったい御出演よね?な 『 Mステ 』 や、
番協募集のメールが来てた 『 HEY!×3 』 や、
番組HPで、    ( 赤い文字を ポチッ )
「 KAT-TUN のメンバー全員のウワサや、街での目撃談、
 私だけが知っているKAT-TUNの情報などを募集しています 」 な
『 うたばん 』 とかでは、どの衣裳を お召しになるのかしらん。
楽しみ。

LIPS のPV、今回は CDTV より ズームイン とかで紹介される方が早いのかしら?
CDTV、この前は DVD のランキングだけで、新曲 PV は 流れなかったし、
今度の土曜に流れるのかしらね~。

そうそう。 
CDTV、番組内で告知していたのですが、
「 恋人にしたいアーティスト 」 のアンケートをしています。
番組HPの左中にある、     ( 赤い文字を ポチッ )
「 CDTV アンケート 詳しくはこちら 」 をクリックすると、
アンケートに答えられます。
前回、仁さんが1位だったんですよね~。
今回は、どうかな、楽しみ。
えと。
このアンケート、順位も勿論ちょびっと気になるのですけど、
一番楽しみにしてるのは、順位紹介の時の映像だったりします。
CDTV のランキングの、月間シングル&カップリング TOP 10、
すごく好きなんです。
いわゆる A 面の曲の時は、PV 映像そのままなんですけど、
カップリングって、PV 映像がないので、
CDTVさんが歌に合わせて映像を選んでらして…。
2週間くらい前に発表されたのは、KAT-TUN のキプフェが12月の1位でした。
で、キプフェは、まんまPV映像だったのですけど、
Crazy Love の時の映像が、漫画魂のライブDVD映像で、
リフターに乗って YOU を歌ってる姿だったんです。
「 君と同じ夢を見て 」 に合わせて、「 ひとつになれる 」 の映像が!
そう、あの、仁さんの優しい優しい笑顔…。
KAT-TUN の映像、CDTVさんは沢山た~くさん お持ちだと思うのですけど、
その中から、この映像を選んで Crazy Love に合わせて下さってたことに、
うるうる してしまいました。
ライブDVDは持ってるけど、チャプター打てないので、
CDTVさんが流して下さった、仁さんの この6秒の映像、
大切に大切に編集して、リピリピしています。
「 恋人にしたいアーティスト 」 ランキング発表に使われるのは、
今回は、キプフェかLIPSのPVのソロパートそのままなのかしらん?
CDTVさんが、仁さんらしい、と思う映像を編集して下さるといいなぁ…。

LIPS のカップリングの LOVE、Rap詞の記載があるということは、
アップテンポの曲なのかしら…。
ん~。
歌声だけで聴かせてくれる KAT-TUN 、恋しいです。
優しい旋律、美しい ハモリ と コーラス…。
LIPS が発売される前に、カツカツで Crazy Love を歌ってくれないかな…。
もう、無理なのかな…。
Mラバさまー!    リクエスト特集をー!
アンコールの Crazy Love 映像をー!
MESSAGE FOR YOU は、バラード系かしらん…。
あぁ、キプフェ と Crazy Love は、両 A 面で発売して欲しかったなぁ…。


昨日、プラス×の新CMは無事捕獲。
今から2カ月程前、11月26日の 『 いろいろ気になること 』 というエントリに、
   ボトルタイプには、グリーンアップルミントとレモンミントの他に、
   『 グレープミント 』 が入っているんです。
   14粒入りのタイプでは、このグレープミントは発売されていないですよね…。
   なぜだろ~?
って書いてたのですが、グレープミントも発売されて良かった良かった。
味だけで言うと、この3種類の中では、グレープミントが一番好きなので…。
CM、グレープミントのとこだけ、また新たに撮影したのかしらん。
で、キャンペーンなのですがっ!   ( 赤い文字を ポチッ )
HP見たら、私が買ってるアソートのボトルは、対象商品じゃなかったー。  がっくし。

マスカット

愛してマスカット とか、 恋してマスカット とかじゃなく、
なぁんにも ヒネリがない名称を付ける仁さんが、好き…。
頑張って応募したいと思います。     ( 応募ハガキは where~? )
でも、当たるのかしらん?
で、当たっても、食べられるのかしらん?   ( 勿体なくて食べられなさそう… )


そろそろ、疲れてきました。
読んで下さってる方々も、さぞや お疲れでしょう。
ここで、ちょっと小休止。
温かい紅茶を入れてきます…。

・・・・・・

ずずっ…。

急に生き返ったりはしておりません。  ( ずっと生きてます )
一目惚れもしておりません。

前振りを、お獅子舞の頭のように ぶんぶん 振ってみました。

1ポンドの福音。
「 まりあ… 」 って、名前呼ばれたー!       ( ←お前じゃない )
しかも、私の好きな掠れた声でー!        ( ←しかも、本名じゃない )

野ブタ。で、宝くじを洗濯しちゃった先生、岡田義徳さんが先輩役で共演。 嬉しい。
で、岡田さん、実は イケメン でいらっしゃる。
役名が、上田さんなんですね…。
リアル上田さん ( not くりぃむさん )、カモーン!!
ごくせん の香り漂うキャスティングや建物…。
ドラゴン神崎が載ってる雑誌、BOXiNGの表紙が 内藤大助さん って、
細部にこだわってドラマ作りをなさってる…。
減量9.2キロって!
ドラゴン神崎さんとの対決の計量前日、
パン1で体重計に乗る亀梨さんの手が、いいっ!
なるべく軽い目盛りになりますように!な、おそるおそる感がグー。
シスターアンジェラ黒木さん、修道女衣裳が似合うー。
本当に、綺麗な方ですねぇ。
園児ちゃん達の手料理が、美味しそう。   ( お腹が空いてきた… )
手料理を しこたま食べた後の計量、
亀梨さん、ヌーブラ ならぬ ヌーハラ を着用ですの?
幼児体型の上を行くような、ぽっこり お腹。   
お腹に空気を入れて あそこまで出ますの?  すごいなぁ。
鬼丸さんは、同じ階級な … あ、なんでもない。
院長先生、好き~。
「 わたくし、おでん。 」 の間(ま)とか、手を挙げるタイミングとか、表情とか…。
もたいまさこさん、anego にも御出演でしたよね~。
エビフライ…のエレベーターのシーン。   ビルの お掃除なさる方の役で。
台詞は殆ど無かったけれど、間と表情での演技…。
もたいさんって、ひだまり みたいな温かさが じんわり 出てらして、
ほんと、好きだなぁ。
第2話の、「 ひゅ~ひゅ~ 」 にも、思わず微笑んでしまいました。
いいわ~。   ドラマ全体を優しく深く包み込んで下さってる感じ。

このドラマ、サプリ や ひと恋 より、好きかも。   ( 野ブタ。は別格 )
笑えるだけじゃない、楽しいだけじゃない、なんかねぇ、温かいの。
一生懸命な亀梨さんも、なんか、「 よしよし 」 ってしてあげたくなります。
パン1でも、ドチドチせずに安心して見られておりますし、
このまま最終回まで、楽しく拝見しようと思います。


今日は、
ドル誌の関西早売り
カツマニュ
カツスタ
R-One KAT-TUN
楽しみ~。



えと。

続きを読む
【2008/01/22 14:23】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おーっと!
あぶない、あぶない。
今日の 『 ザ少年倶楽部プレミアム 』 の録画予約、入れるの忘れるトコでした。
本日のゲストは、滝様。
公式サイトに、
「 KAT-TUN のメンバーについて大いに語る。 」
の文字があるので、とっても楽しみ。
映像も出たりするかしらん。
ワクワ9。

あと、今夜遅く夜中の 1:10~2:05 に、
『 関ジャニ∞の代打屋 』 がオンエアされるんですね。
関西では年末に放送されず、なんでー?!って思いましたが、
時差があっても放送されるって、良かった良かった。
なんか面白そうなので、一応予約を入れてみました。

明日は、ロッテの新CM解禁日。
『 HEY!×3 』 と 『 世界まる見え!テレビ特捜部 』 を予約。
どんなCMかしらん。    楽しみ~。
応募ハガキ、まだ見つかってないので、
頑張って探さねば…。


【2008/01/20 14:48】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人のオキテ
皆さまの三歩後ろを しずしず と歩んでおります。
「 古風な大和撫子 」 って呼んで下さい…。 

や、ただ単に遅いだけです。   ごめんなさい。
ホント、いまさらなんですけど、感想を…。


扉が開いたら、JJコンビのちゅ~!
ちゅ~にはビックリだけど、その後の仁さんの笑顔が柔らかくて…。
ほにゃほにゃ…。

オープニングの登場。
田口さん、グラサン姿が格好良いー!
って思ったら、あっちゅう間に取っちゃって、勿体ない。
アラレちゃん眼鏡の亀梨さん vs 賢そうな眼鏡男子の仁さん。
初めての冠特番に、
「 上の方で色々なってこうなった 」 って説明しながら、手を動かす仁さん。
折り返した白シャツの袖から見える手が、指が綺麗~。
先輩から学んだ掟が、「 起きて。 起きて。 」 で、ひとり満足そうな田口さん。
「 田口ウゼ~。 」 は、仁さんの声でしょうか…?

黒木さん、黒ジャケがお似合いで格好良い!
「 大先輩 」 の黒木さん、19歳?!   大人っぽい。

亀梨さんロケ    12/19
松嶋さんって、背が高いというイメージがあったのですけど、
で、亀梨さんって、あまり背が高くないイメージだったのですけど、
二人並ぶと、亀梨さんの方が頭半分くらい背が高いのね…。
やっぱり、男の人って、小さいと思っても大きいんだわ…。
パニックを避ける変装眼鏡、あれは宜しいのでしょうかー?
インパクトが強すぎて、その後の小窓映像の亀梨さんが、
変装眼鏡をかけてるような気がしてしまって仕方ない。
ちかまろさん? 
お肉屋さんでもお魚屋さんでも、値切りまくり。
9900円の本マグロが4000円って…。
テレビって、すごい。    ってか、怖い。
ちかまろさん、亀梨さんファンなのに、
亀梨さんを見ずに、人参を機械で切る作業に集中なさってらっしゃる。
えらい。     ( でも、音で注意されちゃってるけど )
マグロ、たたいちゃうの?    勿体ないー!
カルパッチョと言うより、ユッケっぽいのね。
えと。
私だったら、たたいちゃったのより、
試食でわさび醤油で食べてたマグロの方がいいなぁ…。

上田さんロケに話を振るスタジオ。
ジャケットの前を合わせる仁さんが、素敵すぎます。
胸板厚くてガタイが良くて、ジャケットを持つ指が綺麗で…。

上田さんロケ    12/17
階段でいきなりコケる上田さん。
顔面レシーブ×2と言い、やっぱり天然…。
ガコンっていうゴングの音で現れる3人。
竹原さんって、存じ上げなかったのですが、格好良い方ですねぇ。
ジャンケン、最初はグーでパーを出す 「 俺より上だ 」 な上田さん、さすが…。
レストラン・ヌキテパへの階段を上ってる時の小窓の仁さん、
お口を きゅっ としてて、かわいい。
KAT-TUN が頭文字で…の話。
亀梨さんしかご存知ないのですね…。 
もっと、皆さん世間に知られていると思ってたわ。
青木で、「 色がちげぇ。 」 の仁さん、N男の中丸さん…。
仁さんを説明するのに、「 留学に行った 」 と、
有る意味、大変分かり易い説明をなさる上田さん。
「 おめぇ、何言ってんだ。 」 の小窓仁さん。
「 戻ってきたんだよね。 」 by 竹原さん。
あぁ、やっぱり、そこんとこで、ご存知の方は多いんだろうな…。
「 何で戻ってきたの? 」 by 輪島さん。
有る意味、大変ごもっともな疑問。  
何で留学したの?は、気にならなかったのかしら…。
小窓仁さんの表情が…。
リング名 「 オレ上田 」、非常に分かり易い&ウケる&けど使えなさそう。
えと。
ヌキテパさん、料理、全体的に焼き過ぎでは…?
ハマグリは、貝殻を食べないからいいけど、
パイとか、未公開で出てたスイカとか、コゲコゲだったような…。   ( もごもご )
念願のボクシングへ、で目がキラキラする上田さん、かわいい。
ミット打ちは、やはり裸足。  真剣。  格好良い。
「 一流とは二流の上田 」 迷言いや名言。

ロケを振り返ってのスタジオトーク。
「 大変だったんですよ。 」
だよね~。    ご苦労さまでした!
「 ファンとして気が気じゃない 」 の内容が、なんか妙にリアルで、
ドチドチしてしまいました。
( 女性セブン(だっけ?)の お写真、仁さんだけじゃなく、
 上田さんのお姿にも ドチドチ していたことは内緒… )

ダメ出し
赤西くんへ、 「 他人の楽屋に来て、ゴミだらけにして帰る 」
ドラマで一緒だし、「 おめぇしか いねぇじゃん! 」 by 仁さん。
ちょっとだけ素知らぬ振りをして、
サクッと 「 俺が言いましたけど 」 って言う田口さんが男前。
や、仁さん、ゴミだらけにしたらダメでしょ。
田口さん、もっと叱ってあげてくだぱい。
上田さんの中丸さんとラベンダー畑に行ったことは、ダメ出しすることなのでしょうか~?
怪しいのでしょうか~?
中丸さんの 「 かたくなに拒否する 」 発言の後の、上田さんの笑顔が激カワ。
田口さん、「 全てがつまらない 」 って、あぁ…。
「 どっかに救いは? 」 は、巧いなぁ。
一個だけウケるネタを持ってる、と頑張る田口さん。
「 そんなに構えなくていいですから 」 に、
「 お前が構えさせたんだろ 」 の中丸さんも巧い!
ネタ披露で、困る黒木さん。 
「 困。 」 の字が斜めなことに、密かにウケる。
改めて、「 全てがつまんない 」 と言われて、四つんばいになる田口さんが可愛い。

お誕生日コント   ( ←コントじゃないだろ )
指名されて、舌をチロって出す仁さん、それは反則だー!
「 うっそぉ? 」 の声がグー。
ロウソク全部を、軽く吹き消す肺活量が男前。
プレゼントを開ける時、ほっぺを内側から舌で押して、ぽこん って出てるのが可愛い。
「 素になってゴメン 」 の表情もグー。
この時、手を叩いてウンウン頷く上田さんの笑顔が激カワ。
仁さん、照れた表情も素の表情も仕草も、素敵。
やっぱり、仁さんって、お芝居上手い!
で、「 実演した側から言わせてもらうと、誰も信じられなくなります 」 な仁さん。
そういう仁さんが好き。
どうか変わらずに、そのままでいて…。

JJコンビロケ     日付も場所も明記されず ( 撮って出しだったらしい )
公園にて。
扉を開けて直ぐ閉める二人。
閉めて直ぐ、田口さんが仁さんの お腹や腕に、ごく自然に触れてるのー!!!
萌え…。
「 怪物がいたかと思った 」 by (ひとこと多い)田口さん
「 さわやかな中にさわやかな青年2人で 」 で、「 いただきます! 」
腰が引ける&手でガードする田口さん。
なすがぱぱ&されるがままの仁さん。
「 背中をポンにドキドキ 」 の説明を聞いて、
「 通り過ぎなきゃいけないんですか? 」 って質問する仁さんの眉が、
ちょっと ハ の字になってて、めたくたに かばええ。
「 どうしたの? 」
パタリ。     ( ←あ、これは久本さんじゃなくて私です )
「 今のは合格 」 で、大胆なご褒美(?)をなさる久本さん。
この時の仁さん、すご~く穏やかにニコニコしてて手を叩いてるの。
あぁ、好き過ぎる。
慌てて、ヤバイヤバイって手で隠すようにしてる田口さん、優しいねぇ。
2人と手を繋ぐ久本さん、羨ましい。
JJコンビ、やっぱり背が高い!
久本さんとの身長差が、男前。

MIDWESTにて。   洋服選び対決
「 自分が楽しいだけじゃないですか、それ。 」 by 田口さん。
「 やられてみたい。 やられてみたい。 」って、はしゃぐ久本さんを見て、
めちゃくちゃ優しい柔らかい顔で笑う仁さん。   
なんて素敵なのー!
「 私に対する贅沢企画です。 」 に、
お腹のとこのマイクのコードを ほにゃほにゃ 触りながら、
「 わありました。 」 って、舌足らずに言う仁さんが、
かわいいったらかわいいったらかわいいったら…。
グランマニエ仕様な田口さん。
黙々と洋服選びに精を出す仁さん。
グリーンの靴を確保した後、ちょっと笑ってる上がったほっぺが…。
どうしよう、って悩んでる姿に 「 落ちたー! 」 な久本さんが、
体当たりなご褒美(?)をしたら、よろける仁さんが可愛い。
仁さん、あんなに体格良いのに、よろ って、ソファーに手をついてて…。
「 こんなに良いモデルが近くにいると揃えるのも簡単でしたよ。 」 by 美童田口さん
の時、後ろで、「 カバンいっかー。 」 って言う仁さん。
カバンまでコーディネイトしようとしてたのねん。
コーディネイトは こうでねぇと、って…。   ( 田口レベルって仁さんに言われたい )
田口さんのコーディネイト、ネックレスの説明で、
「 ボクのハートも久本さんに鷲づかみにされたい。 」 とグランマニエると、
「 落ちたー! 」 の上級バージョン(?)、
カブトムシがひっくり返ったようなポーズをなさる 「 全開 」 久本さん。
「 危ない。 危ない。 」 って言いながら、手で隠そうとする二人。
ジェントルマンだわー。
素敵―!!
仁さんのコーディネイトは、大人な女性。
魅録ネックレスの実物大サングラスバージョンも。
や、コーディネイト、上手いー。   ( ボーダーはやめたのね )
勝利して、「 やったー! 」 って腕を上げて、
無邪気に大喜びする仁さんが、可愛い。  可愛い過ぎる…。  ふるふる…。
あり?   サングラス、ネックレスに下げたままにしておいてくだぱい。
ホント、コーディネイト上手いよねぇ。
マネキンに着せて良く見えても、背の低い人が実際に着ると、
?になることがあるけど、   ( ←私だけ? )
久本さん、お似合いです。   
そのまま買っちゃえば?って思ったら、負けた田口さんに買わせるの?
「 僕が半年間抜けてる間 持ってますから。 」 って、
右手で お金 マークを作る仁さん。    おいおい。
で、25万9140円って!!!   
花の お江戸は物価が高―い。  
こわいよー。   ガクブルガクブル。
あ、お江戸だからって訳じゃないか、お高いブランドショップだからか…。
( 縁がないので、分からないと言う… )
仁さん、お口に手をあてて、ビックリしてます。  かわいいです。
「 絶対無理。 」 な田口さんに、「 お前は高校生か? 」 と仰る久本さん。
あの~。  
大学生でも、社会人でも、普通は無理ではないでしょうかぁ~?

卓球Barにて。
壁にかかってる猫(虎?)のイラストが怖い…。
店長さん、確かにイケメンでいらっしゃる。
久本さんが勝ったら、ちゅ~。
これ決めた時点で、JJコンビは勝てると思っていたのか、
負けることを予想していたのか…。 
プレイ開始直後、球が曲がる!と驚く仁さん。
田口さんに訴えてます。  可愛いです。
「 曲がんだもん。 」
「 もん 」 が可愛い可愛い可愛い…。
スマッシュ打たれてしゃがみ込む仁さん、女の子だー。
失敗すると、とたんに女の子に見える仁さん、不思議…。
一方的にやられっぱなしかと思ったら、5点取ったのね。  すごいな。
「 追い込まれると強いですから。 」 発言が男前。
ローリングサーブしちゃうのかー?と思ったら、久本さんのサーブでしたのね、残念。
失敗して、くるん って廻る時の手が指が、たまらなく可愛い。
やっぱり、女の子に変身してるよ、仁さん…。
「 話が ちげぇ。 」
ん?   どういう話だったんだろ?
「 子供にドキドキしないでしょ? 」 な田口さんに、
「 子供と思っても、大人じゃん。 」 と仰る久本さん。
ぜんっぜん、子供と思わないですけどー。
最初っから、大人ですけどー。
二人のやりとりを見てる仁さんの笑顔がね~、すごくすご~く素敵。
…なんだけど、立ち上がったら、小窓が邪魔で見えませんっ!  うぅ。
「 ホントにしますよ。 」 & 「 事務所大丈夫ですか? 」 と、
紳士的に心配してる仁さん、素敵。
仁さんの 「 失礼します。 」 の後、JJコンビがアイコンタクトしてるのー。
なんか、いいわ~。
ちゅ~。
素敵な横顔。   素敵な笑顔。
再び、落ちたー!&全開になる久本さんを、手で隠そうとするジェントルマン2人。
素敵です。

あり?
有田さんの 「 気が気じゃない 」 コメントは無し?
ちょびっと残念。

田中。コンビロケ    12/5
「 なんとなく走れ 」 の文字で、所さんってバレバレのような…。
世田谷ですし…。
小枝集めのための LIFE BAG 、オモシロ眼鏡とかケン玉とか、
全く必要ないものを入れておく所さんが、好き。
これ入れといたら おもしれ~だろうな~、なんて、
ニコニコしながら入れて、BAG に名前書いたりしてたんだろうな…。
遊び心が豊かで素敵だな…。
で、不要と思われるそういう品を、
いっこいっこ、小芝居しながら説明するのも可笑し過ぎるー。
小枝集め、中丸さんは、やっぱり軍手着用ですのね。
口で紐を縛る聖さん、格好良い。
「 面倒くさくなっちゃった。 」 で、「 スタッフでいいんじゃね? 」 と
さっきまでと全然違うことを言い出す所さん。
面白いー!と言うか、面倒くさくなったことにしてるだけで、
実際は、収録時間の関係ですよねぇ。
だって、このロケは朝の8時からで、
同じ日の10時半から、ニコラスさんへのインタビューロケ開始してるんだもの。
移動を考えたら、所さんとのロケの時間は2時間も無かったでしょうに。
収録時間、少なすぎますって…。

スタッフでいいんじゃね、って今回は言っていたけど、
所さん、この前 『 堂本兄弟 』 に御出演だった時、
理想的な1日の過ごし方は?の問いに、「 自分で動く! 」 と。
田舎に600キロのお米を取りに行った話をしてらして。
1俵30キロのお米を20俵、トラックに積んで運んだって。
( 宅配便で良かったな~、って冗談を仰ってましたけど )
途中、お団子屋さんに寄ったり、パーキングに寄ったり、
そういうドラマがあるのがいい、と。
毎日を丁寧に生きる、って、以前 私の好きな人が言ってたのですが、
なんか、似てるとこがあるのかしらん、って思いましたです。
堂本兄弟で話してたんですけど、
所さん、「 鳴かぬなら 私が鳴いちゃうぞホトトギス 」 って。
高校生の時、「 鳴かぬなら 」 に自分で続きを付ける、
というのを日本史の時間にやったのですけど、
私、「 鳴かぬなら 代わりに鳴こうホトトギス 」 にしたんです。
なんか、似てるとこがあるのかしらん、って嬉しくなりましたです。

あ、話が思いっきり逸れてる…。
や、でも、堂本兄弟の所さんゲストの回は、大爆笑でした。 ( 今年2番目の大笑い )
まぁまぁマンとか…。   ようかんの絨毯爆撃とか…。

話を戻して…。

焼き芋をすることに変更。
小枝の束を担ぐ聖さん、格好良い。
生(笑)の焼き芋を食べてみる時の聖さんの手に、
中丸さんの星条旗軍手があるのを見て、ほっこり。
ボキッ な芋の堅さに笑う聖さんの目尻のシワがいいわ~。
結局レンジでチンした焼き芋を食す3人。
えと。  前にテレビでやってたのだけど、
焼いたサツマイモに比べると、レンジでチンしたものは甘さが低いのだそうです。
なので、私はオーブントースターで焼くようにしてます。  
…って、そんなの関係ね~でした…。

せっかく世田谷ベースに到着するも残り5分で、蛍の光が流れ…。
今度、ぜし6人で!

中丸さんロケ    12/5
所さんとのロケと同じ日で、時間カツカツだったろうけど、
ダウンベストからコートに、インナーも着替えて、新宿西口に登場する中丸さん。
さらに着替えて、タキシード&サングラス姿で デパ地下でのお買い物。
ものっすごく目立って注目されるかと思いきや、
案外、皆さんスルーしてらしたので、ビックリ。
「 KAT-TUN の赤西って言います。 」 に、
「 何言ってんだ、おめぇ。 」 と言いながらも、なんか嬉しそうな仁さん。
「 中村さん 」 って。   店員さん、年齢的にご存知かと思いました。
えと。
いつか、KAT-TUN がアメリカ進出した時には、
ニコラスさんが、中丸さんのことを、
ボイパが上手で、スシなんとかって言う面白いタイトルの映画に出た青年、
って覚えていて下さいますように。
( なんとかじゃなくて、ちゃんと覚えて頂いているよう願おうよ )

LIPS初披露でのスタジオトーク
亀梨さんが話してる時、仁さんなんで笑ってるの~?  むせただけ?
黒木さんの拍手の仕方が、パチパチ っていう可愛い手の叩き方じゃなくて、
なんかすっごく男前で格好良い…。

LIPS
曲線が美しいオブジェのようなマイクスタンド。
松本さんちのサツマイモのようなマイク…。
亀梨さんの歌い出し、濃度というか粘度が高いセクシーさは、ちと苦手かも…。
田口さんの衣裳、格好良いー。   似合うー。
仁さんの衣裳、ーーー!
ハットに羽根、ネックレスにも羽根。
衣裳も、凝ってる! 
ファーも鋲(?)も、
お母さんが夜なべして縫いつけてくれた、おっきなアップリケも…。  ( 違うだろ )
う~ん。   
ファッションセンスの無い私には、仁さんの衣裳、なんと言って良いのか分かりません。
ま、仁さんは、何着ても格好良いのです。
仁さんが着てるなら、なんでも良いのです。
なにも着なくてもいいけど。    ( って、そうなったら直視できないくせに… )
高音、ちょっと苦しそう?  大丈夫かな?
亀梨さん、初披露なので、できれば音程は正確に歌って欲しかったなぁ。
音程崩すの、格好良いのかも知れないけれど、
多くの人が見ているであろうプライムタイムでの冠番組だし、初お披露目だし。
ホントは、歌上手いのに、
カッコつけてるだけで、あんまり歌上手くないじゃん、って思われたら勿体ない…。
「 もう一人きりじゃない 」 の時の田口さん、格好良いーーー!!!
「 もう 」 で、首を パッ とやって、リズムとる姿が!
首長いし脚長いし、斜めなんだけど背筋が伸びてて、姿勢が良くて。
凛とした美しさと品の良さと、同時に、せくすぃ~…。
あぁ。   この姿の田口さんが好き過ぎる…。
なんかね、森の中の お姫様を助けに行く王子様!
格好良い、良すぎるぅぅぅー。
隣で ゆらゆら揺れてる上田さんは、森で出会った妖精…。
仁さんは、マイクを持つ指が美。
「 My Love 」 の後の、仁さんの内股ペタペタ歩き。
最後、ドラムのドコドコの音に合わせて、マイクスタンドを打つ仁さん。
ジャジャーンで、指をパッと離してて。
で、この時の田口さんが、また格好良いの!
ジャジャーンで、首を パッ とやってて。
なんかね、歌舞伎で言うところの 「 見得を切る 」 感じ?
SUMMARY の白スーツで踊ったナンバーの最後、指を ピッ とやるとことか、
海賊帆で、サインボール投げるタイミングとか、
田口さんって、こういうトコ、きめるのよねぇ。   格好良い。
最後の立ち姿が、やっぱり綺麗。
POPEYE の写真全部、頭から足先までの全身が映っているショットだったけど、
プロの目から見ても、田口さんって、全身の姿が美しいんだわ~、きっと。

仁さんの声、やっぱり好き。
すごくすご~く好き。
歌っている時の表情も。
もっと聴きたい。  見たい。

ライブは いつ だろう…。


【2008/01/19 08:37】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
カツカツ 1/16
カツカツの感想の前に…。

昨日の 『 なるトモ 』 で、   ( 今でも毎日録画… )
「 別の味になるウワサの食べ合わせ 」 というのを紹介してたんですけど、
カルピス+烏龍茶 → オレンジジュース   ( カルピスの味しかしなかったらしい )
ようかん+バター → スイートポテト      ( 微妙だったらしい )
3番目に試してたのが、
バニラアイス+レモン汁 の組合せ。
実際に食べて何の味かを当てるのだけど、なかなか正解にならなくて、
陣内さんが 「 女子、大好きです。 」 と、ヒントを。
そしたら、なるみさんが、

「 KAT-TUN ? 」

や~、なんか嬉しかったです。   なるみさん、好き!
あ、正解は、チーズケーキだそうです。  
原材料がほぼ同じですもんね。

さて。
『 大人のオキテ 』 の特番について、まだ感想のエントリを書いてないのですが、
先に、昨日のカツカツの感想を…。

『 お父さんBLOG 』 に、「 未公開映像大放出です! 」 とあったので、
すご~く期待してしまいました。
「 大放出 」 の文字に、ウォーターリップのCMの、
太いホースから ドバー って出てる水量を思い浮かべておりましたが、
昨日のは、うちのパッキンが弱いシャワーから漏れてる水のような…。
ま、オンエア時間自体が短いですし、編集が難しかったのかしらね。
残念。
それまでカツカツをご覧になったことがない方が、『 大人のオキテ 』 の特番を見て、
KAT-TUN って面白いなと思って、カツカツを見てみようって気になって、
ご覧になった方もいらしたと思うんですよね。
特番の視聴率って、普段のカツカツの3倍位あったみたいですし。
既出シーンが多かった あの編集で、
これからもカツカツを見続けようって思って下さったかしら…。
…なんて、いろいろ思ってしまいました…。
( …てか、亀梨さん&聖さんの未公開映像が、
 小窓とくりぃむさんスタジオコントのみって、少な過ぎやしませんかの~? )

JJコンビのロケ。
特番で、なんてさりげない素敵な手の繋ぎ方かしらん、って
うきゃ~っとなっておりましたが、
久本さんのご指導があったのですね…。
さすが、大人の女性。
「 行くか。 」 の田口さんに、
「 お前誰やねん。 しばくぞ、お前。 」 と、何故か関西弁の仁さん。
でも、久本さん的には合格。
よろける田口さんも可愛かったけど、
「 今の合格なんですか? 」 って尋ねる仁さんの、
ちょっと へっぴり腰な感じも、たまらなく可愛い。
卓球対決シーンの未公開映像では、
「 あー 」 って言って、前にかがみ込む仁さんが、かばええ。
「 球がさぁ~、こう~。 」 って言いながら、人指し指で球筋をたどる仁さん。
首を傾げてる姿が、めたくたに かばええ。     ( リピの嵐 )
打ち合わせで、「 何なら勝てますか? 」 と聞かれて、
「 卓球しかない。 」 と答えたという久本さんの話に、
のけぞる仁さんが、またまた可愛くて。
手が たらん としてるのが、ザ脱力感って感じでいいわ~。
あえて気を遣わなかった仁さんが好き。
付き合うならどっち?は、ホント贅沢な悩みですよねぇ。
両方に支えてもらいたい&最終的には店長を頂いて帰る、と仰る久本さん、
さすがです。 
店長さんと卓球する久本さんの姿を見てる仁さんの お顔が、
小窓に隠されて、じぇんじぇん見えませんっ!   うぅ。
久本さんのプレーを見て、
「 勝てるはずねぇじゃん。 」 って言う仁さんの表情が…。
左のほっぺが、ちょっと上がり気味で。
仁さん、素敵な男性だなぁ…。

上田さん、ホントご苦労様でしたー。
中丸さん、ニコラスさんへのインタビューの後に、
「 やり遂げた感はあります! 」 って感想を言ってて。
良かった。
オンエアでは、テンパってるとこばっかり映ってた感じだったけど、
カットされた時間の中では、ちゃんと想いを伝えられたのかな、って思える感想で。

ディスク。
ET-KING さんって、以前、関西ローカルの番組で、
共同生活の様子が映ってたような…。
楽しい方々ですねぇ。
上田さんの笑顔が可愛かったー!
最後、「 ものまねも一緒にやったし、友達ですよね。 」 に、
「 次回、機会があった時には、また他のメンバーも…。 」 と言う中丸さん。
あぁ…。
中丸さんの頭の中は、いつでも KAT-TUN 6人なのね。
じ~ん。


【2008/01/17 23:21】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
お、お腹が痛い~!
ひー ひー ふー    ( ←呼吸法が違うだろ )

昨夜のラジオ、笑いすぎました。
笑いすぎて、涙まで出てしまいました。
これ以上笑ったらダメ!!って自分に言い聞かせても、
やめられない、止まらない。
リアルに お腹が痛いです。   ( 先程リピして、再び腹痛 )
ひぃぃ~。

ふぅ。
今年一番大笑いしたわ。    ( スパンが短すぎるだろ )

カツスタ
『 トイレに紙がありませんでした。 思わずひとこと。 』
「 ふぉっく 」 by 仁さん。
「 直接的 」 って笑う声が、とっても グー な田口さん、
「 俺、隣に移動したもん  人いないの確認して。
 そのまんまパンツを膝のところまでやって…。 」
えええええー!
王子さまがっ!    そんなことをー!
有閑第1話の、グランマニエさんがトイレに走る図を思い出しました。
田口さーん! 
王子様なんだから、いや、王子様じゃなくても、
ちゃんと、おパンツ上げてから移動しましょうよー!
でも、そんな武勇伝(?)を披露してくれて、ありがとー。
仁さんの笑い声が、めちゃくちゃ楽しそうで、聴いてて幸せ。
・・・・・・
膝の所に おパンツがあるってことは、必然的に膝が寄り添う形になって、
結果、歩くために内股で ひょこひょこ…。  しかも、あの長~い脚で…。
絵的に面白すぎる…。

「 じん 」 が いっこ 足りなかった(?)な昨夜の 『 マッパじんじん 』
翌日着る洋服を用意しておく話。
枕元に置いておく → 枕にする と、若干変化を見せつつ、
汚れないか、とのインタビュアー田口さんの問いに、
「 泥とか生クリームがついたらダメだけど、涎や鼻水なら我慢できます。 」 と宣う仁さん。
生クリームって!!
なぜ、そこで生クリーム??
発想が、可愛いすぎる~。   ( ふるふる… )

自分が出たテレビを録画する話。
「 基本、標準で。 」    ( 標準ってー! )
ラルクアンシエルのボーカル  コブアカ …と、ザ自由仁っぷりを発揮する仁さん。
いっこいっこ丁寧に拾ってあげて、話を広げる田口さん。
あぁ、なんて素敵なコンビなのー!
それにしても、コブアカ…。
「 怪我をするとなる 」 仁さんに出血多量を心配(?)してあげる田口さん。
可笑しいやら愛おしいやら…。  
もう、ふたりまとめて、ぎゅ~ ってしたい。   ( どさくさ )
Back Street Boys  ブラピ  V6 と、更に自由な仁さん。
ブラピって、歌手でした? 
全部、ブ から始まるのは何故?    ( Backは、バ でしょ? )
そんなの関係ねぇ~な面白さが漂いつつ、あっという間に つかみネタ へ。
「 我々は宇宙仁だ。 」   ( 宇宙人っぽく言う田口さん、えらい! )
「 却下 」
「 それは、ちょっと きっつ 」 の 「 きっつ 」 が、
なぜか、すご~くツボりました。

くすくす    あはは  

と、まぁ どちらかと言うと、穏やかに笑っておりました カツスタ。
その後の、R-One KAT-TUN です、腹痛の原因は! 

R-One KAT-TUN    ( ←辿り着くまでに、既に エントリが長いだろ )
宇宙人ネタは、上田さんに引き継がれていたのかしらん、声が…。

受験シーズン真っ最中ということで、
「 ラストスパート頑張れ! 」 モードな おふたり。
『 負けないで 』 をかけようと言う上田さん vs 『 LIPS 』 を…な中丸さん。
『 負けないで 』 は、コーナーのBGMに、とナイスな提案の上田さん。
受験生のために、励ましの言葉もあり…。
年長さん二人組、さすがです! と思いきや…。

共学と女子校、どちらに進学したらいいか?の相談で、一気にあらぬ方向へ。
「 どっちも魅力がある。 」 と、ごもっともな意見の中丸さんに対して、
「 間違いなく言える。 共学に行け。 」 と、きっぱり言い切る上田さん、
ご自分の経験を語る語る語る…。
体育祭とか盛り上がんないもん、男子しかいないのに、頑張っても誰が見てくれる? 
真剣に編入を考えて、学校を探して、
女子8割男子2割のとこを見つけたけど、既に3年でダメだった、とか…。   ( 笑 )
「 変態だな、お前。 」 by 中丸さん。    ( 笑 )
高校 ほぼ男子校だったけど、俺は平気だった、逆に楽しかった、
文化祭とか女の子来るし、と中丸さんが言っても、
「 絶対ダメだ。 耐えられない。 耐えたけど。 」
人生やり直せるなら、いっこだけ願いが叶うなら、男子校じゃなく共学へ、
『 汚点 』 とまで言い出す上田さん。    ( どれほどー! )
仕事場の近くということで選んだけど、学校終わりと仕事始まりの間、
2時間くらい時間があって、毎日ファーストフードやカラオケで時間潰してた、
そんなだったら、地元近くの高校行って、一旦家帰ってから仕事行った方が良かった、
と、力説しまくりの上田さんに、
「 相当トラウマになってますね。 」
イベント事で沢山来るし、逆に行ったりもする、と別学をフォローする中丸さんに、
「 年に2、3回じゃん! 」
上田さん、心の叫びが声になり、ついには、
「 毎日遊べるのが共学! 」
「 遊べる言うな、学ぶところでしょ一応 」 と、中丸さんが理性的に諭しても、
「 楽しく会話したり、時にはケンカしたり、
 『教科書見せて?』『いいよ』みたいな、そんなの ずっと想像してた。 」
そんな、どうにも止まらない上田さんに、
「 お前の気持ちは 十分分かった。 」 で、なんとかシメる中丸さん。   ( 笑 )

BGM に 『 負けないで 』 が流れる中、メールワンKAT-TUNのタイトルコールで、
再び、受験生 頑張れ!モードへ。
トンカツ食べて、験担ぎ。
俺等も、勝運だから、と。

スキー教室への不安があり、コツを教えて&頑張れと応援して、というメール。
竜 「 共学ですかね? 」     ( 笑 )
雄 「 俺、そんなにスキーやったことないなぁ。  え? 何て言った? 」
竜 「 共学かな、って。 」     ( 笑 ) 
雄 「 またそこ?  ひきずってる? 」

再び、方向が…。

これ 絶対 共学だったら 楽しいな、 で、
熱く語り出す上田さん、
「 中学校の時に一度体験したの、お風呂上がりの普段見られない女子、髪の毛 乾いた時… 」
「 変態か、お前! 」 by 中丸さん 
「 だれもが女の魅力に先ず気付く部分 」 と、上田さんが めげずに話し続けてたら、
ついにー!
中丸さんが、上田さんの 「 ビバ! 共学 」 の激流に のまれたー!
めちゃくちゃ楽しそう&嬉しそうに発言。
「 中3の時、普段制服なのに、修学旅行で私服のジャージ着てて、
 『 君、そんなピンク着る子だったの? 』 って。 」    ( 笑 )
もう、ここからは、ふたりして ワキャワキャ …。
雄 「 スキー教室、共学だったら、『 私、初めてなの 』 的な流れも楽しいだろうね。 」
竜 「 教えるから、一緒にご飯食べよう、とか。 」
雄 「 楽しそうだな、うらやましいな…。 」
竜 「 長続きするのって、こういう学校とか自然に好きになってる人って重要じゃない? 」
雄 「 いや~、重要でしょ。
    学校って、よくよく考えたらさ、毎日会うということはさ、
    もう言ってしまえば、デートだよ! 」    ( あぁ、とうとう… )
竜 「 そうなんですよ。  そうなんですよ。 」
雄 「 毎日会えるんだよ。 」
竜 「 そう そう そう。 」
雄 「 全然、質問の答えになってない。 」    ( ←気付いたらしい… )
雄 「 どうしたらいい? 」
竜 「 一緒に誰か教えてくれる人がいれば… 」
雄 「 共学じゃなかったら? 」
竜 「 元も子もない。 」     ( ←身も蓋もない )
・・・・・・
結局、
現地で教えてもらえるし、楽しめばいい、プレッシャーに感じることはない、とアドバイス。
そして、
雄 「 これが共学だったらいいな~。 」
竜 「 絶対、間違いない! 」

♪ セーラー服を脱がさないで ♪     (@_@)3

雄 「 BGMが違うんじゃないかって思う。 」
竜 「 ここで流れが変わりました。
    あんなに盛り上がった共学の話だったんで、
    こっからは、そういうモードになろう、と。 」
雄 「 受験頑張れ、とかじゃなく?  乱れてますよ。 」
竜 「 今、これ、俺の心の中。 」
雄 「 知らねえよ。  お前、変態だな。 」
息抜き的に、♪セーラー服を脱がさないで♪ということで…。
おふたりとも、振り付きで踊れる、と。    ( 見たいー! )
ラジオ終了間近、上田さんに話を振られ、
一つだけ言わせて、と積極的に修学旅行話をなさる中丸さん。
中3の京都への修学旅行、よほど楽しかったのねぇ…。
そしてまた、さっきのスキー教室(妄想)話。
竜 「 俺スキー教えるから、自由行動一緒に遊びに行こうよ、で恋が生まれるかも。
    いいなぁー。 」
雄 「 最後、本音が出た。 腹の底から 『 いいなぁー 』 って。 おっさんか、お前。 」

LIPS や すしナビ 等の告知。

雄 「 今週のBGMは良かったですね、全体的に。 」
竜 「 この流れ、我ながら ナイスセンス。 」
雄 「 この30分位で、受験生、かなり励ましになったんじゃないかな、と。 」
竜 「 男子の生徒は、ちょっと 悶々としてきますから、今。 」

    or2

悶々って…。   ( 爆 )

受験生ではない私、
年長さん二人組が、すこぶる健康な男子でいらっしゃると、
しみじみ思った & 笑い過ぎて お腹が痛くなった、
そんな時間でした…。


今日は、テレビ誌s 発売&ゆちぺ&カツスタ&カツカツ、
楽しみ~。



ん…。  
やっぱり、書いちゃお…。

続きを読む
【2008/01/16 13:43】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(4) |
2人だけだったかしさ
ブログを更新しなかったことで、ご心配下さった皆さま、
ありがとうございました。
メールやコメント、拍手コメを頂いて、すごく元気づけられました。
体調もかなり回復して、大分 元気になりました。
これからも、よろしくお願いいたします。
皆さまも、お体には気を付けて下さいまし。


体調が大分良くなったので、食料品を調達すべく、久しぶりに おんもへ。
外は冬です。  さぶいです。
ずっと、お布団の中で ぬくぬく していたので、
こんなに寒いんだ!ってビックリしました。
成人式で晴れ着を お召しになった皆さま、
風邪を引かれませんよう、ご自愛下さいまし。

オリスタ、予約しておいて良かったー!
店頭には、一冊も残ってませんでした。
あとで、ゆっくり読もうと思います。

HDD 、頑張りました。
予約してあった番組、全部ちゃんと録画しておいてくれました。
特番 → 1ポンドの福音 → ズムサタ
と、順番に拝見いたしましたです。
( 金曜の日テレ亀様祭は、これからゆっくり… )

特番での 「 誕生日サプライズの正しいリアクション講座 」 で、
有田さんが仰ってらした&仁さんが実演した、プレゼントを見た時の反応、
「 なんで知ってんの? 」
実際に生かされている場面を目撃。
ズムサタで、チョコレート餅をプレゼントされた黒木さんが、
「 これ! なんで知ってるんですか? 」 って。
や、ホントに驚いて喜んでらしたとは思うのですけど、
あまりにタイムリーで…。

さて。
特番 『 100個のオキテ 』 ですが、
後ほど、ゆっくり感想を書きたいと思います。
すごく書きたいツボが、た~っくさん…。
お誕生日コント仁さんとか、どしたの仁さんとか、ちゅ~仁さんとか、LIPS仁さんとか…。
今は、これだけ書いておきたいです。

時間が無くて、所さんの世田谷ベースで遊べなかった田中。コンビのおふたり。
中丸さんが言った、「 2人だけだったかしさ 」 に、
泣いてしまいました。
今回は2人だけだったから、今度 KAT-TUN 6人みんな一緒の時に、
ってことなんだ、って思って。
そんな中丸さんの KAT-TUN 愛に、『 ゆちぺ 』 のメンバーへの言葉も思い出されて…。
体が弱ってる時って、涙腺が いつも以上に緩んでるのかも知れないけれど、
も、なんでこんなに?って位、ぽろぽろ涙が…。
KAT-TUN 愛な中丸さんに、心から ありがとうです。  ゆっち愛。

曜日感覚が無くなっている自分に、
「 今日は月曜日。 カツスタ。 カツスタ。 」
と、呪文のように唱え続けております。
それでも、すぐ忘れる自分が心配で、
夜の11時20分に鳴るよう、目覚ましを掛けました。  ( 近所迷惑だろ… )
カツスタ、楽しみ~。


えと。
すぐ上で、これだけは書いておきたいです、って書いたのですが、
今度、特番についてエントリを書く時には、
基本的に、わ~きゃ~楽しいことだけ書きたいので、
ここで、先に特番についての毒を吐き出したいと思います。
ネガティブになっちゃうと思うので、サラッとスルーして下さいまし。
も、ぶっちゃけ、読まなくても…。
じゃあ、ブログに書くなよ、って感じですが、
吐き出さずにはいられない、というか、飲み込んで終わりに出来なくて…。
すびばせん。
あくまで、私の個人的な感想ですので、お見逃し下さいまし。


続きを読む
【2008/01/14 20:30】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく
パソコンまで たどり着けるようになりました。

数日間エントリあげられなくて、ごめんなさい。
何人もの方々が、せっかく お越し下さってましたのに…。
体調を崩して、寝込んじゃって…。
ダメですね…。

昨夜の特番も、録画してあるけど、まだ見られておりません。  ( 涙 )
ここ数日のベタ録りした分と合わせると、
30時間以上、HDD に録画が貯まっております…。
特番を見て、亀梨さんドラマを見たら、
体調と相談しつつ、録画チェックをしなければ…。  ( 汗 )

お布団から這い出して、なんとか、ラジオだけは録音しながら聴いておりました。
タイマー録音の仕方を知らないので、必死…。
朦朧としながら、聴いていたのですが…。

一瞬にして 仁さん を幸せに出来る 魔法の言葉 を、
ちゃ~んと覚えてた 田口さん、すご~い。

「 こっぺぱん 」


【2008/01/13 09:31】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
らぢお と J-web
昨日のカツスタ。
木村Dさん、「 ぽんげ 」 出して歌ったら、歌上手なんだー!
亀梨さんと声が似てるー!
って思ったら、亀梨さん ご本人の声でした。  ( 汗 )
亀様アカペラから始まる歌でしたのね…。
ジャンガジャンガ の前奏から始まるんだと思ってました。
ハードロックというか、ヘビメタ系っぽい?
「 電話 」 の 「 で 」 とか、 「 家を 」 の 「 い 」 とか、
歌い出しが、拍の裏から入るのね~。
カラオケで歌うの、難しそうだわ…。   ( 歌う気か?  やめれ )
みんなで歌ってるとこも、なぜだか、仁さんの お声ばっかり聞こえる…。
ファンの贔屓耳?
12日の特番では、歌うとこが見られるんだわ~、楽しみ。
田口さんの 「 ~ですけどー 」 が、妙に嬉しかったです。
ブログに、「 ~ですけどー 」 って書いてる時、
心の中では、あんな感じで言ってるんですもん。
わ~、一緒だ~、ってワキワキ。

R-One KAT-TUN
3歳児相手に、電話で会話しようと試みる おふたり。
「 パパ 」
「 パパじゃないよ~ 」
あはは。   楽しい。
ちっちゃい子の笑い声が可愛くて、嬉しそう&楽しそうなんだけど、
どう会話したらいいのか分からず、とまどっている新米パパ2人。
いいわ~。   なんだか、とっても なごみました。


J-web
仁さんのカツマニュ。
ドラマの撮影が終わって、少しは ゆっくり出来てるのかしらん。
なんか、穏やかな文面で。   ほっこり。
「 ベッドから出たくない 」 おねむ な仁さん。

・・・・・・ ( 妄想中 ) ・・・・・・

髪が、ちょっと くしゃ っとしてて…
唇が、ちょっと ぽて っとしてて…

クッションで、ぱふぱふ いたずらしたいー!
で、仁さんに、そのクッション取り上げられて、ばっふばっふ 反撃されたいー!

あ…。   有閑倶楽部の自主的再放送しすぎ…?

仁さん、今は、少しは時間に余裕があるのかしらん。
仁さんの 『 ラブ&ナチュラル 』 な二度寝、してるのかしらん。
風邪引かないように、気を付けてね~。

仁さんカツマニュの最後の 「 Ciao 」 を見て、
あ! と思い、ハチクロも始まるし、
斗真さんの 『 トマゴト 』 が再開してるかも~、と見てみたら、当たり!
1月7日から、再開してるのね~。
また、仁さんが話題に出るといいな…。

携帯を新しくして、パケット通信の定額割引に入ったので、
今までよりも安心して、他ユニットさんのページも拝見しております。
もちのろん、『 ゲームニッキ× 』 の カウコン色紙投げの時の、
仁さん話も拝見しました。   ( タイミング失ってブログに書かなかったけど )
で、今回、なぁんとなく、Hey! Say! JUMP くんのページも見たんです。
そしたら、『 NEXT→JUMP 』 のバックナンバーの S のトコ、
「 star 尊敬する先輩は? 」 の質問に、高木くんが、
光一くんと赤西(仁)くんって答えてて、
光一さんは 尊敬 で、仁さんは あこがれ だと。
ドル誌でも 「 赤西仁命 」 だったよねぇ。
ええ子や。
後輩が憧れる存在って、仁さん 素敵だな…。
伊野尾くんは、KAT-TUN! って答えてました。
後輩が尊敬する存在って、KAT-TUN 素敵だな…。

NEWS のページは、定期的に P ちゃん日記を読んでいるのですけど、
今回、『 メンバー愛 』 も拝見。
バックナンバーの LOVE 312 読んで、うるうる してしまいました。
小山さん、ツアー横浜の話を書いてるんだけど、
サプライズゲストの話をしてて…。
最初、「 あの人来ちゃったよー 」 って、「 あの人 」 だったんだけど、
その後で、「 内博貴ーーー 」 って、フルネームで書いてて。

あぁ、もう、こうして、名前を出してもいいんだね。
ようやく、ここまで来たんだね。

内くん、コンサートの前も後も楽屋にいて、
みんなで ワイワイ していたそうで。

良かったね。
うん。  本当に、良かったね。


今日は、これから、カツスタ と カツカツ。
楽しみ~。


【2008/01/09 19:32】 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
驚き
驚き 桃の木 田中聖  いや、山椒の木

昨日のズームイン、関西では、『 福音 』 亀様が全く映らず…。
ええー?!でした。
日テレの看板ドラマなんでしょ?
渋谷とか、看板やポスターをいっぱい出して、PR展開頑張ってるんでしょ?
なんで、ズームインで、全国放送の時間帯に会見映像とか流さないの?
児童生徒の年齢の子達は、ズームインで見なかったら、何の番組で見るの?
親や兄弟姉妹がファンとかで、HDD も持ってて、日テレ系を全部ベタ録りしてる、
というなら、他の番組で流れた映像を見るかも知れないけれど、そうじゃなかったら?
ファンだけに向けてのドラマじゃないんだから、
多くの人々に見て欲しいドラマなんだから、
そこんとこ、考えましょうよー!  日テレさん!

某海外セレブの極めて私的な姿を、
ハイエナのように群がって撮影しているパパラッチの姿や、 ( ←ハイエナに失礼だな… )
そのパパラッチが撮影した映像を、流す時間があったら、
自分とこのテレビ局しか持っていない、他局では絶対に流さない映像を、
ちゃんと放送するべきなんじゃないのかしら。
ぶっちゃけ、某海外セレブの あの映像、手元に持っていても放送しない良識を、
ズームインは、持っていて欲しかったよ…。

映像が流れなかった、関西などの 「 一部地域 」 に お住まいの、
亀梨さんファンの方々の心中、察するに余りあります…。
ホント、どんなに悲しいでしょう…。

えと。
自分で驚いたのですが、ズームインで福音亀様映像を見られなかった事自体については、
私、それほど凹んでいなくて…。
スッキリとか、他の番組で会見映像見られたし、まぁいいか、と。
ズームイン、関東では 『 次晴流 』 で取り上げられてて、
次晴さんとの絡みが多い映像で、他の番組で流れた会見映像とは違うっぽい、
って知っても、
あぁ、そうなんだ…。  見られなかった亀梨さんファンの方々は悲しいだろうな…。
って。

有閑 仁さんの時は、関西で流れなかったりすると、
めちゃくちゃ凹んで、悲しんで、泣いちゃったり、
それこそ、徳山動物園のマレーグマのツヨシ君みたいに嘆いてたのだけど、
今回は、嘆くことなく、淡々としてて割と心穏やかでした。  
( って、その割には、上で ぶっちゃけてるけど )
で、心穏やかだったことに驚くと同時に、
亀梨さんに申し訳ないな、とも思ったりして…。

なんかね、今までだって、そりゃ、
仁さん仁さん仁さん仁さん田口さん仁さん仁さん…
って、殆ど 仁さん ばっかり、わーきゃー言ってはいたけれど、
KAT-TUN 6人みんな大好きで。
でも、今回のことで、その温度差に改めて気付いたというか…。
考えてみれば、『 裸の少年 』 の何百回SPとかも、関西では放送されなかったけど、
普段の放送も1カ月以上遅れてるから、そのうち放送されるかも~、
って、暢気に待っていられるんですよね…。
仁さん御出演だったら、待てないかも知れない…。 ( 田口さんも、かな… )

私がよく拝見する多くのブログ様って、
カツンメンの誰かを溺愛なさってる方も、勿論沢山いらっしゃるのですけど、
それでも、カツンメン6人みんなへの愛情がすごく素敵で…。

ズームインの福音亀様映像のことで、
自分が、狭いファンのように感じて、凹みました。
でも、
そんなことで凹まなくていいじゃん。 仁のファンなんでしょ?
って、亀梨さんなら言ってくれそうな気も、
実は、ちょっとしたりもしてます…。
で、そう言ってくれそうだな、って思わせてくれる亀梨さんが、
すごく好きだったりします。


昨日、亀様会見映像を捕獲すべく、 ズームイン から News ZERO までベタ録りしてて、
( 自分で出来る範囲では頑張っております )
関西で放送された 『 1ポンドの福音 』 会見映像は、
   スッキリ           46秒
   なるトモ         1分 2秒
   おもいッきりイイTV     55秒
   ミヤネ屋        1分19秒
関西勢、頑張りました!
ま、なるトモは、予告映像が長かったからなんだけど、
ミヤネ屋は、番組の前半と後半に、芸能ニュースのコーナーが2回あって、
その両方で、流してくれていたの。
で、上に書いたのは、前半で流れた長い方の映像の時間。 
後半で流れたのは、前半のやつを短く編集した映像だったから、ダビしなかったのだけど、
2回合わせたら、2分位になってたと思うんです。
や~、ミヤネ屋さん、偉い!!
でね、ミヤネ屋さんでは、J-web の会見レポに書いてある、
山涼くんが、亀梨さんとの共演やアドバイスについての質問に答えてるとことか、
亀梨さんが、その答えに反応してる様子も、ちゃんと映像が流れて…。
嬉しいねぇ。

NNN News リアルタイムでは、梨 ではなく 栗 を収穫。
亀梨さんの会見じゃなく、小栗さんのドラマ会見映像でした。
News ZERO は、どちらも無かった…。
これから3カ月、いろんな番宣とかあると思うけど、
地域間格差がありませんように!


驚いたこと、と言えば…。
昨夜の 中居さんボーリング番組、    ( ←番組名が違うだろ )
ジャニーズって、やっぱりスター軍団なのねぇ。
あそこで、ストライクを出しちゃう斗真さん&小山さん。
年男2人組、すごかったー。
中居さんの飴、私も欲しいなぁ、なんて…。

で、もいっこ驚いたのが、佐々木蔵之介さんが御出演だったこと。
佐々木さん、日テレの 『 齋藤さん 』 というドラマと、
フジテレビの 『 鹿男あをによし 』 の、両方に御出演なんですね。
同じクールで、2つのドラマに出演することってあるんだー、って
ビックリしました。

ネットでニュースを見て驚いたのが、SMAP さんの新曲の話題。
稲垣さん主演ドラマの主題歌だそうで、20日の初回放送で初公開だとか。
KAT-TUN の 『 Keep the faith 』 と 『 LIPS 』 の間隔が、
割と短いな~って思ってたけど、
SMAP さんは、12月半ばに 『 弾丸ファイター 』 を出したばっかりで。
新曲の発売日については、ニュースに書かれてなかったけど、
前作の発売日から1カ月もしないで、新作について発表って、間隔が すごく短そうだわ。
弾丸ファイターまで、すごく間が開いてたことを思うと、ビックリ。


昨日のカツスタ、近況報告ってことで、有閑倶楽部の打ち上げの話が。
松竹梅とかの、役名のお酒が全部用意されてた、って…。
スタッフさん、粋ですね~。
白川さんと演技の話を真面目にしてたという田口さん。
ん~、なんか、いいな。
仁さんのつかみネタ、自分の言い方で却下になったら申し訳ないって、
一生懸命に言い方を考える田口さんも、いいな。
仁さんの声、いいなぁ…。

今日のカツスタでは、LIPS を流してくれるそうで。
R-One KAT-TUN もあるし、楽しみ~。


続きを読む
【2008/01/08 09:13】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Music Lovers 礼讃
えっ?! ってビックリなさった方、ご安心下さいまし。
さっきの ( や、昨日の ) Mラバ、KAT-TUN 映像は流れなかったです。

Mラバ ベストパフォーマンスSP 、番組表や配信された動画に、
KAT-TUN の名前は無かったけれど、一応録画しつつ、リアルタイムでも見ました。
KAT-TUN 映像が無かったのは、残念だったけれど、
でも、本当に、ベストパフォーマンス集でした。
ミスチルさんの 『 しるし 』 で、また泣いちった…。

Mラバ、KAT-TUN の出演が決まるまで、見たことがなかったのだけど、
この番組って、本当に、愛情込めて丁寧に作られているな~、って、
今日 ( だから、もう昨日だってば )、改めて思いました。
アーティストの方々の良さを伝えることに、全力を注いでいるのが、すごく伝わって…。

YUI さんは、原点であるストリート時代を再現して、
『 Good-bye days 』 を、あぐらをかいて弾き語り。
ミスチルさんは、『 しるし 』 を熱唱。
ヒットメドレーを歌う aiko さんは、お客さんを見て笑う笑顔が、
それはそれは可愛くて。
お客さんと盛り上がってる大塚愛さんも、すごく楽しそうで。
ポルノグラフィティさんが、ゲストラバーズの平岡祐太さんをステージに呼んで、
『 ハネウマライダー 』 のギターコードを急遽教えて、平岡さんがギター演奏なさってたり。
CHEMISTRY さんは、『 君をさがしてた 』 の特別バージョンを披露ということで、
楽器の伴奏なしで、お二人の声だけでコーラスを多重録音してて、
その録音している様子からライブ映像へと、映像がなめらかに繋がってて…。
他の出演者の方々も、すごく素敵でした。

どの歌番組も、作る側は丁寧に作っていらっしゃるとは思うので、
あくまで、私の個人的な感想なのですが…。

丁寧な作りの歌番組と言えば、私の頭には、Music Fair や 僕らの音楽 が浮かびます。
そして、今回で、Mラバさんも仲間入り と言うか、それ以上の存在になりました。
Mラバって、ライブだからこそ!のアーティストの姿や笑顔が見られるわけで。
で、その曲選びから、ステージ構成まで、
それぞれのアーティストさんに合わせて、すごく考えて作られてて、
感動してしまいました。
照明も、色や強弱が変わるタイミングが、曲にピッタリ合ってて、
すごいーーー!!!と思って。

私が、すごく好きだな~って特に思うのは、カメラワークなんです。
Mラバのカメラって、他の歌番組に比べて、動きがゆっくり目だと思うのです。
遠くからアーティストさんに寄っていく時や、横や縦にカメラを動かす時も、
アングルを変える時も、穏やかというか丁寧で。
見ていて、すごく心地よいんです。
KAT-TUN が去年出したシングルは、『 喜びの歌 』 と 『 Keep the faith 』 で、
どちらも、テンポの早い曲だったから、
歌番組とかカツカツで歌う時の映像は、カメラが激しく動いてて…。
カツンメンご本人が激しく動いてる時に、カメラも動くから、
肝心のご本人が、カメラからはみ出したり、見づらいことが多かったり…。
ズームで寄る時も、動きが速すぎて、ピンぼけになったり…。
私が一番苦手なのは、カメラを車のハンドルを回すみたいに動かすこと。
曲の躍動感を出そうとしているのだろうけど、見づらいし、映像酔いしちゃいそうで、
あの動きは、ホント、やめてー!って、毎回叫びたくなるんです。
Mラバも、キプフェの聖さんのラップの時、ちょっと あったけど、
他の番組に比べれば、動きが穏やかで、時間も短くて。

盛り上がってる お客さんが、跳びはねて手を振り上げてても、
アーティストさんのお顔に、その手が被ることが殆ど無いのは、
あのスタジオの 「 箱 」 の大きさを熟知なさっているスタッフさんが、
高さや間隔を考えて、ステージを作り、撮影なさってるから、
そういう 「 見てて心地よい 」 映像なんだな~、って…。

さらに言うと、いつも私がグチってしまう、文字のテロップ。
Mラバって、ライブ映像に載せる文字は歌詞だけで、 ( しかも活字が小さいのが嬉しい )
番組名や曲名が表示されるのは、ライブ映像の上下にある真っ黒な部分なので、
ライブを見ている時に、一切邪魔にならないんです。
これ、KAT-TUN 御出演の時には、あんなにリピったのに、 ( ええ、リアルに朝までリピ )
カツンメンばっかり見てて気付かなかったのですけど、
今回の映像見て、初めて気付きました。
もう、「 この手があったかー! 」 って、感動してしまいました。

カツカツでの歌披露、嬉しいのだけど、文字テロップが邪魔で…。
カツカツも、「 この手 」 を使って欲しいー!って、心から思うのであります。

Mステは、番組名じゃなくて、ロゴマークが小さく右下に出るだけだから、
見ていて、邪魔にならないんですよね~、有り難い。
あ、Mステと言えば、キプフェでは1回だけの出演で、残念でしたけど、
Mステのキプフェは、カメラを車のハンドルみたいに動かすことが一切無くて、
聖さんのラップの時も、引き気味の映像で、
カツンメンみんなが踊っているところが、映ってたし、
カメラの動きが速すぎず、全体的に見やすくて、カツンメンが良く見えて、
私にとって、神的な映像です。

あり?
Mラバ話がMステ話になってるよ…。

話を戻して…。   ( って、まだ語るのかい? )
Mラバ、昨日のベストパフォーマンス集は、KAT-TUN の映像は無かったけど、
見て良かった&録画して良かったです。
DVD にダビしてしまいました。
それも、KAT-TUN 以外の映像を全部入れてた、『 ジャニ 』 という DVD じゃなく、
おニュー DVD を新たに初期化してダビしてしまいました。
で、2回ほど、リピってしまいました。

歌っていい。  Mラバっていい。

で、その後、やっぱり KAT-TUN が出演した時の映像を見たわけでして…。
( ええ、だから、朝になっちゃったんです )

KAT-TUN 、いいわ~。

Mラバ、いいわ~。

キプフェの時、亀梨さんが
「 誰も何も見ないふりで 君を見つめてる 」 って、
お客さん(多分、鶴太郎さん)を見つめながら、歌詞を変えて歌ってたのだけど、
この時って、亀梨さんのソロだし、鶴太郎さんと見つめ合ってる、
アップの映像でもおかしくなかったと思うのだけど、6人全員が映る引きの映像で。
亀梨さんが 「 見つめてる 」 と歌ったら、中丸さんと仁さんが、
ぱっ と振り向いて亀梨さんを見てるのが、映ってて…。
沢山のカメラが同時に撮影してたのに、この部分で、この映像を使ってらしたことに、
なんか、KAT-TUN への、KAT-TUN ファンへの愛情を感じて…。
Mラバって、好きだわ~。

Peacefuldays で、ノリノリな鶴太郎さんがターンした時の、仁さんの笑顔が素敵で…。
リピ…。
鶴太郎さん、朝まで、何十回もターンし続けてらっしゃいました。

Mラバさん、春の番組改編期あたりで、リクエスト特集とかって なさらないかしらん?
未公開映像 Crazy Love を、熱く熱くリクエストしたいなぁ…。


あ、7時だ。   ズームイン見よう。


【2008/01/07 07:10】 | 歌番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家を抜け出してたら
   キムタク
   ジャニショ
   ファミクラ
   フィルフェス
   カウコン
   少クラ
   カツスタ
   ゆちぺ
   カツカツ
   野ブタ。
   ひと恋  ( たっ恋? )
   花パパ
   特たな
   有クラ  ( 有閑? )

んー…

   いちふく?

なんか、あんこ で出来てる和菓子みたい…。

今朝のズムサタ、来週開始の 『 いちふく 』 こと
『 1ポンドの福音 』 に主演の亀梨さんが御出演でした。
おんも で縄跳びする亀ちゃん、かばええ…って思ったら、
仁さんの声がーっ!!!
主題歌 LIPS の、仁さんのソロパートが聞こえたーっ!

♪ ○△□(泣き?)続けた ♪   ( ← 「 電話鳴り続けた 」 かも )
♪ 家を抜け出してたら ♪

おおおおお!!!
素敵ぃぃぃ!!!

♪ いーえ ぅを ぬぅけだしーてたぁらぁー ♪

「 ぅを 」 のとこ、切なくて甘いのー!
「 しー 」 のとこ、格好良いー!
「 ぁー 」 のとこ、ふるえるぅー!

はぅ。

や~。
スタジオの方々の声が かぶさってて、主題歌の音が小さかったので、
耳に全神経を集中させるべく、目を閉じて、耳をダンボにして聞き入ってしまいました。 
( 亀ちゃん、ごめんよ )
数十回、リピしてしまいました。
あぁ。  来週の R-One KAT-TUN が待ち遠しい!

日本テレビの HP
番組表の詳細内容を見ると、月曜のズームインのとこに、
「 亀梨和也さんドラマ会見 」 とあるので、要チェキですね~。
「 堂本光一さん主演舞台エンドレスショック 」 の文字もあるので、
光一さんファンの方々も、要チェキです。
光一さん、剛さんにチューされてるところ(&してるところ)を、
WS で何度も見て、可愛かったので、なんか好きになってしまいましたわ。

ズムサタって、ドラマ番宣の時間帯が全国放送だから、嬉しい。
来週のズムサタには、生で亀梨さん御出演!   楽しみ~。

で、こちらも地域間格差がなかった 『 新ドラマ完全ナビ 』 、
録画して見ました。
うん、ドラマが楽しみだー!

4歳の8月までは、出てきた勢いで頑張って生きてたらしい亀梨さん…。
その後、さじ加減を覚えた、って…。
面白すぎます。

『 貧乏男子 』、流れる曲が魅録さんの着信音だから、
すっごくテンションが上がります…。
役(一美くん)の時より、普通にインタビュー受けてる時の小栗さんが、
100倍くらい格好良かった。
ドラマは見るだけで、番宣だけ DVD にダビしちゃいそうだ…。
『 貧乏男子 』 って、三浦春馬くんや八嶋さんも御出演なのね…。
楽しみだわ~。
1月期のドラマ、
『 いちふく 』 『 貧乏男子 』 『 ハチクロ 』 の3つを見ることになるのかしらん?
結構忙しいかも~。

う~ん。
やっぱり、『 いちふく 』 って、しっくり来ないわ…。
どなたか、いい略し方を教えて下さいまし。
あ、それと、R-One KAT-TUN の略し方も。  ( 有犬? )

明日は、少クラ。  録画予約はバッチリです。
あとね…。
一応、Music Lovers も録画予約を入れました。
番組表の詳細内容によると、『 ベストパフォーマンススペシャル 』 で、

「ベストパフォーマンスSP」 ミスチル・桑田・aiko・絢香・YUI・中島美嘉・槇原敬之
…名曲&涙のアンコールから未公開ライブまで永久保存版!豪華プレゼントも必見

って、書いてあるんです。
KAT-TUN の文字は無いから、放送されないとは思うのだけど、
アンコールで歌ったという Crazy Love が流れたりしたら、
それこそ、日テレさまさまさまー!!!なんだけどなぁ…。
日テレさまー!  Music Lovers さまー!
Crazy Love を お茶の間にぃぃぃー!


続きは、私の今年の誓いでございます。


続きを読む
【2008/01/05 17:54】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日は亀梨君だな
本日2つ目のエントリです。

いっこ前のエントリで、
「 KAT-TUN は、カツカツまでテレビ露出は無いんだっけ~? 」
と、のほほんと書いてましたが、違いましたっ!
明日 10:30~11:25 に、日テレ系で、
『 全部見せます!新ドラマ大集合! 』 の放送が!
日テレさんの HP
の番組表で詳細を見たら、
「 新ドラマ完全ナビ! 観月ありさ・亀梨和也・小栗旬!3主役勢揃い (秘)舞台裏!! 」
とのこと。
日テレさんだけじゃなく、読売テレビさんの番組表にもあったし、HDD の番組表にもあるから、
関西でも、ちゃんと放送されるんだー。
嬉しい…。
テレビ誌では、他の番組(再放送もの)になってるけど、変更されたんだわ。
良かった…。
明日は、1ポンドの福音 亀梨さんが見られる!


…って、喜んでばかりもいられず…。
今朝の 『 めざまし 』、7時台でカウコンの様子が流れましたでしょうか?
ABCテレビのエンタ情報を録画しようと、途中で録画を切っちゃって。
『 ズームイン 』 の録画を停止したのに、何を慌てていたのか、
『 めざまし 』 も録画を切っちゃってたー!
ABCテレビのカウコン映像、結局、捕獲に失敗したし、
(それまでの映像の読み込みに時間がかかったり、チャンネル変えるのに手間取った…)
三兎を追う者一兎をも得ず、でした。
あぁ。  大失敗。
めざましの7時台で、カウコン映像は放送されたのかしら? 
気になるー!!!
どなたか、教えて下さいまし。  m( _ _ )m  (深々)
ズームインでは、元日に流れたからか、カウコン映像は無かったような…。
6時台は関西ローカルですし、7時台は録画を切っちゃって、よく分からない…。
7時台、KinKi さんと内君の映像だけで、駅伝の話題になったような気もするのですが…。
関東では、いかがでしたでしょうか?
どなたか、教えて下さいまし。  m( _ _ )m  (深々)


【2008/01/04 12:02】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(2) |
「 来年は亀梨君だな 」
って、とんねるずの石橋さんが仰ってました。

昨夜、「 KAT-TUN は、カツカツまでテレビ露出は無いんだっけ~? 」 と、
ほけ~っとテレビを見てて、ふとチャンネルを変えたら、
野球のユニフォームをお召しの石橋さんが、「 来年は亀梨君だな 」 って。
え?  なになになに?  と、テレビ誌を確認したら、
『 夢対決!2008とんねるずのスポーツ王は俺だ!SP9 』 という番組。
( 年末年始の番組は、名前が長いね~ )
リアル野球BAN対決の最中でした。
松坂さんチーム
( 松坂大輔さん、田口壮さんと、もう おひとかた←お名前忘れちゃいました… )
vs
石橋さんチーム
( 石橋さんと、お笑い芸人さんで「命」とか「炎」ってやる方々←お名前忘れちゃいました… )
チャンネル変えて、いきなりだったから、よく分からないのですけど、
どうも、どなたかが打てなくて、
来年は きみじゃなくて 亀梨君 を呼ぶよ、って感じの流れだったらしく。
おお!
亀ちゃん、来年は この番組にも出て出てー!!
と、打てなかった どなたか には申し訳ないのですが、
ワキワキしてしまいました。 
タカさんは冗談で仰ったとは思うのですが、亀梨さんも出て欲しいですー。

や、世界記録工場も定番で、亀梨さんの御出演は楽しみですけど、
あれって、ソフトボールのピッチャーさんのボールを打つ、という企画で、
ライズボール( ←覚えたので、嬉しくて使いたい単語 )みたいに、ボールが浮いたりして、
野球とは、かなり違うっぽいじゃないですか?
私、亀梨さんが野球で勝負してるトコを見たいな~って、思うんです。
それに、世界記録工場って、実際の出番の時間が短いですし…。

昨夜のとんねるずさんの番組、毎年やってると思うのですが、
( で、何故か毎年、野球の途中から見てる気がする… )
ピッチャーや守備の方々がいなくて、ピッチングマシーンからのボールを打つんです。
大リーガーチームに対しては、ピッチングマシーンの球種も多くて、スピードもいろいろ。
タカさん率いる芸能人チームに対しては、ストレート(スピード2種類)とカーブのみで。
守備がいなくて、野球盤みたいに、ボールが止まった所に書いてある文字で、
シングルヒットとか2ベースヒットとかが決まる仕組みになってて。
すごくいい当たりで、打球が伸びて、ホントの野球なら3塁打くらい?って時に、
ボールが、「 ファインプレー 」 のトコで止まったりして、アウトになっちゃったり。
ボールを打つところは、ピッチングマシーン相手とは言え、
ものっすごい真剣勝負なんだけど、
そこからあとは、ボールのころがり方次第、ってところが、遊び心があって、
めちゃくちゃ面白くて…。
大リーガーの方々が、ホント、目をキラキラさせて楽しんでる様子を見てて、
あぁ、野球少年の心のまんまなんだなぁ、なんて、
野球が好きになっちゃったりするんです。 ( 毎年、この時期だけですが… )

昨夜は、「 来年は亀梨君だな 」 発言の後、少ししてから、
タカさんの弟が登場!って、SMAP 中居さんが登場してらっしゃいました。
6回終わったとこで、大リーガーチームが負けてて、
土下座して泣きの一回を増やして、同点で終了。
や~、田口壮さん、やっぱり、いい人だー!
田口壮さん御出演のトーク番組を、何度か見たことがあって、
お人柄が好きなんです…。

HDD の自動録画用の 「 お気に入りワード 」 、
田中&上田は、違う人の映像を大量に誤録しちゃいそうだから、入れてなかったのですが、
亀梨・赤西・田口・中丸って入れてた時期があって…。
はいっ。  もうお気づきですね?
うちの HDD、何度も、淳之介さんじゃなく田口壮さんを自動録画してくれまして。
ま、せっかく録画してあるんだし、ちょびっと見てみよっかな~、って見たら、
すごく素敵な方でした。

あり?
相変わらず、脱線しっぱなしだな…。
えと。  つまり、
亀梨さんも、このリアル野球BAN対決に出て欲しいな~、ってことです。
あと、この番組が面白い&田口壮さんは素敵な方です、ってことです。

そうそ。
「命」とか「炎」って体で文字を作る芸人さんが、バッターボックスに立つ時、
アントニオ猪木さんの、あの、チャ~チャチャ~っていう曲がかかって、
( 分かりにくいな。 イノキ!ボンバイエ(?)とかって言うコールが入る曲です。 )
その曲がかかって、盛り上げて盛り上げて、
「命」の芸人さんが大声で、「 1、2、3、 」 って言ったので、その後、
「 ダーッ! 」 が来る!と思ったら…。

「 よん 」

って言って、脚で4を作ってたのには、
大爆笑でした。

あり?
文字にすると、つまんないな…。

話題を変えよう…。  ( そそくさ )


ほぼ毎晩、 ズームインの HP を見るのですが、 ( 毎日録画ですけど、一応情報集め… )
昨夜、エンタニュースのとこに、
『 元NEWS内博貴、飲酒騒動から2年半、初主演復帰 』
と見出しが出ていて、ビックリ&嬉しくて。
舞台か日テレさんのドラマなのかな?って思って、詳しい内容を読んだら、
「 3日、フジテレビ系ドラマ「一瞬の風になれ」の制作発表に出席し… 」
と書かれていて。
内君、フジテレビの このドラマで主演するんですね。
ファンの方々は、どんなに嬉しいでしょう…。
私、内君の演技って、見たことがないのですけど、
4夜連続のドラマ、楽しみにしています。

フジテレビのドラマ情報を、日テレのズームインの HP で知ったという…。
ズームインって、『 木更津キャッツアイ 』 を応援したり、
かなり、おおらかというか、ボーダーレスなとこが素敵…。


ボーダーと言えば、仁さん。
白黒のしましまボーダー、最近、よく見かけるような気が…。
仁さんのファンですの?   ボーダー自体が流行りですの?

お姫様な仁さんを想像して、
わー きれーい
わー うつくしーい
と、うっとりしたのは、私だけではないハズ!と思う朝です。

田口さん、勝ってくれて、ありがとー!


【2008/01/04 06:33】 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウコン@ズームイン
いっこ前のエントリ、
カウコンの長~い感想を読んで下さった皆さま、
お疲れ様でした。  ありがとうございました。
拍手下さった方、コメント下さった方、ありがとうございましたー。    m( _ _ )m
今日のエントリは、1日にズームインで放送された 『 初出しエンタ 』 での、
カウコン映像についての感想です。
昨日の感想ほどは長くないので、ご安心くだぱい。 (^_^;)

関西でも、『 初出しエンタ 』 で、カウコン映像が流れたー!!
嬉しいーーー!!
こりゃ~春から縁起がいいわい!って、大喜びです。
6時台の放送で3分半程の映像でした。  ( 関東も同じでしょうか? )

次晴さん、スキージャンパーの格好でヘルメットまで被ってらして。
そのままの姿で、カウコンをご覧になってたんですね。
暑かっただろうな…。

ズームインさんのカウコン映像、素晴らしいー。
仁亀ツーショット!  青春アミーゴ♪なぜだろう♪映像がっ!
もう そこから、テンション↑↑。
各ユニット紹介では、KAT-TUN は Keep the faith の映像。
カウントダウンの時の映像では、前歯が可愛い田口さんとか、
手をかざして、遠くの お客さんを見てる?な仁さんも映り、
当日の中継では、ほんの一瞬しか映らなかった、
上田たっちゃんが、指で 「 8 」 ってやってるとこが、しっかり流れてて。
で、中丸さんは聖さんの肩を抱いて、ぽんぽんってしてて。
たっくさんのジャニーズの方々がいらした中で、
カウントダウンのここんとこを発見して撮影して下さったカメラさんに、感謝です。
ズームインさん、カウコンの魅力を良くご存知で、スペシャルユニットの紹介が長め。
松潤さんと亀梨さんのカナシミブルーの時、小窓のお着物姿のアナウンサーさん(?)が、
何気に口ずさんでらしたのが嬉しかったりして。
でっ!
ひとりぼっちのハブラシ、当日は かなりのアップの映像で、
長瀬さんが なんか右を見てるな~、もしかして?!って思った、
って、いっこ前のエントリに書いたのですが、
ズームインさんの映像は、ちょっと引き気味だったから、
長瀬さんが歌ってる時に、スタンバる仁さんや、
長瀬さんが仁さんに、 「 どぞー 」 って感じに手を伸ばしてるとことかも映ってて。
嬉しいー!
青春アミーゴでは、ずっと4人の映像だったのも、またまた嬉しくて。
この映像見たら、亀梨さんも親指ピコピコしてる!って気付きました。
あは。  亀梨さん、親指がちょっと短くて可愛い。
「 抱きしめて~ 」 の時の仁さん、アングルが横からだったから、
逞しい二の腕が むん ってなってるのが、ばっちり映ってて。
はぅ。
最後の 『 はつうた 』 の時、東山さんアップの後の引きの映像、
右よりに映っている、しゃがんでる羽織袴姿の人って、仁さんですよね?
すごくちっちゃくだけど、映ってるのが嬉しくて。
そこからカメラが右にパーンしたら、画面右隅に、
田口さんが、ぶんぶん元気いっぱい手(腕)を振ってるとこも映ってて。
や~、素晴らしいカメラワーク!
そしたら、亀梨さんが色紙持ってるアップの映像が!
当日は、この辺は あまり映ってなかったから、嬉しいな~、って思ってたら、
な、な、なんと!
仁さんが色紙投げてるー!
思いっきり、「 えぃっ! 」 って感じに投げてて、体が持ってかれてて。
とっても素敵な お顔で…。
ズームインのカメラさん、ありがとうございますっ!!!
その後、TOKIO さん、嵐さんが映り、またまた亀梨さんのアップ!
東山さんが映って、カメラが引いていって…。
次晴さんの小窓が大きくなっていく時に映っていたのは、
仁さんの お姿でした。   ( 感涙 )
次晴さんのお顔で、仁さんの お姿が消える直前にチャプター打って編集したので、
編集して出来た映像は、最後、仁さんの お姿!! (&次晴さんのお顔)

本当に、日本テレビ様に感謝です。
何より、全国放送だったことが有り難い!
こんなに素晴らしい映像、地域間格差があったら、泣いても泣ききれないですもん。
次晴さん、カウコンご覧になってからの朝早い生放送で、大変でしたでしょうに、
眠そうなところは微塵も見せず、逆に、興奮冷めやらぬ感じが伝わって、
本当に素敵なエンタジャンパーさんだな~と思いました。
次晴さんのコーナー、元日だけじゃなく、ずっとず~っと、
全国放送の時間帯に流して欲しいーー!!

今回のカウコン@ズームイン映像、『 はつうた 』 のとことかを見てると、
日テレで、冠番組を持っているグループが多めに映っていたような…。
TOKIO さんや嵐さん、KAT-TUN もですし。
個人では、ドラマで主演したandする人が多めに映っていたような…。
喰いタン東山さんや、バンビーノ松潤さん、有閑仁さん、1ポンドの福音亀梨さん…。
KAT-TUN は、カツカツ&ドラマがあるから、なんか凄くご贔屓にして頂いたみたいで、
カウコンでの KAT-TUN の良いシーンを、見つけて下さって、
いっぱい放送して下さったように感じて、なんか嬉しくって…。

ズームインのカメラさんって、中継じゃないから、台数は少なかったと思うんです。
嵐さんを撮ってるカメラが、そのまま、
ペンライト振ってる次晴さんを撮してたから、
もしかしたら、1台しかカメラは入れなかったのかも…。
少ない台数のカメラで、ここぞ!ってシーンを撮るって、至難の業だと思うのですけど、
それをやってのけたカメラさん、素晴らしい!!

で、今回、さらに秀逸だと思うのは、映像の上の部分に余裕を持って撮影してらっしゃる!!
DVD の映像とかと違って、ズームイン等の場合、
テレビ画面の上部に、時刻や天気予報、映像を紹介する文字も現れるから、
その文字等が入る余地を考えて撮影なさってるように感じたんです。
仁さんが復帰して、仙台公演のアンコールに登場した時の映像とかって、
せっかくの仁さんやカツンメンの お顔が、画面上部のテロップで隠れたりしてたんですけど、
今回のカウコン映像、文字が頭にちょっとかかるくらいで、
お顔にまでは被さってない!!!

今回、画面左上には、時刻&天気予報(&曲名)、
右上には、「ジャニーズオールスター年越しライブに初ジャンプ」が2行で表示。
画面下は、ユニット名と個人名が表示されてて、
ぶっちゃけ、文字が無い面積の方が狭いのでは?って位、文字がいっぱいだったのだけど、
それでも、みなさんの お顔が、ほとんど文字で隠れてなくて…。
ひとりぼっちのハブラシの仁さんのとことか、ぜし、も一回ご覧下さいまし。
あの文字表示の多さで、仁さんの お顔がしっかり映ってるのって、
ホント、凄い、奇跡的な映像だ!と思いました…。
遠くからのカメラがズームで寄って撮影してたから、
アップ映像じゃなく、引き気味の映像だったのかも知れないけれど、
でも、上のトコがあいてる映像だったのが、すごくすご~く素晴らしい!
これからも、文字が入る余地を考えて撮影して頂けますように!!

日本テレビさま、
全国放送で、素晴らしい映像、ありがとうございましたー!!!


あ、そうそう。  ズームインの HP にあった、
「 年男・年女の芸能人の皆さんに頂いたメッセージ 」 って、
全国放送で、全部流れたのでしょうか?
私、数回確認したけれど、山田優さん&北島三郎さん&ベッキーさんの3人分しか、
メッセージを見つけられませんでした。
ジャニーズは、どなたもメッセージは無かったでしょうか?   
仁さんは?    ( ←いちばん気になってる… )
他の方のメッセージをご覧になった方がいらっしゃいましたら、
何時何分のとこに、○○さんのがありましたよー、って教えてくだぱい。 m( _ _ )m

昨日の亀梨さんの世界記録工場、残念でしたね~。
亀ちゃん、来年頑張れー!   ( 気が早すぎ? )


ラジオ、カツスタが面白いー!
ジャイアン仁さんがー!
木村Dさんにチューされる田口さんの叫びがー!
新年早々、笑いっぱなしです。
…って、R-One KAT-TUN を聞き忘れた…。   ショック! (>_<)
ブログ様巡りをしたら、来週の R-One KAT-TUN は LIPS を流してくれるそうで…。
来週こそは、ずぇったい聞かねば!


【2008/01/03 08:35】 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
改めまして
あけまして おめでとうございます

いっこ前のエントリ、
仁さんが、ファミリークラブの絵馬に、
「 A Happy New Year.
 あっ!! Happy New Year. 」
と書いてると知って、最初、そのまま真似っこしようと思ったのですが、
いっぱい悩んだ末、ちょびっと 「 おりじなりてぃ 」 を!と思い、
あっ!! けまして おめでとうございます
にしてみました。
が…。
絵馬のメッセージをご存知ない方が ご覧になったら、訳分からないじゃん、とか、
絵馬のことを ご存知でも、へ?って思われたかも~、とか、
発毛剤の効果が現れて、毛が増した人に お祝い言ってるみたいじゃん、とか、
後から読んで、ありゃりゃ…と思ってしまいました。
や、エントリを書いた気持ちは真面目だったのですが…。
皆さま、今年も宜しくお願いいたします。  m( _ _ )m

直筆メッセージ絵馬の写真は、J-web に掲載されていますので、
まだ ご覧になってらっしゃらない方は、ぜし。
私、速攻、7人分をデータフォルダに保存いたしましたっ! ( KAT-TUN + Pちゃん )

えと。
31日の出来事&カウコン感想を、書いてみたいと思います。
カウコンの感想は、ちょっと後の方ですので、
そこだけ見たい!って方は、ずずっとスクロールして下さいまし。

31日、今日はカウコン!とワキワキしながら、告知CM が流れるかも~、と
フジテレビ系(関テレ)の番組、朝からカウコン前まで、
全部のお尻かじり虫をするべく予約を入れておき、
とりあえず、お雑煮をこさえねば!と思ったら、
ゴボウと三つ葉を買い忘れたことに気付き、結局、またスーパーへ。
こんなに人口がいたの?って位、猛烈に混んでおりました。
レジの列が長い長い!
でも、KinKi さんのコンサートや、カウコンのグッズを買う列は、
もっと強烈に長いんだろうな~、などと思いながら、
お正月相場の、お高いゴボウと三つ葉をゲット。

お雑煮こさえてから、かじった お尻を録画チェックしたら、
どこにも告知CMは無く、ちとガッカリ。
パタパタしてて、ネットでブログ様巡りやニュースをチェックする時間もなく、
そのまま、大晦日の晩ご飯へ。
作ったお雑煮や昆布巻き、抹茶入り伊達巻きとかを食べました。
や、おせち料理って、ホントは、元旦に食べるのでしょうけど、
元旦は映画観たりする予定で、お出かけしちゃうだろうから、
もう食べちゃえ!って食べ始めてしまいました。
抹茶入り伊達巻き、なんか、抹茶チーズケーキみたい…。
なかなか美味でございます。  
まだ、ちょびっと残ってるの、楽しみ~。

カウコン開始までは、どの番組を見るというわけでもなく、
ちょこちょこチャンネルを変えて、ほけ~っとテレビを見てて…。
そしたら、一億分の一のなんとかっていう、カウコン前の番組に、
KAT-TUN が登場してて!   ハゲびっくり!!
おおおおおー!
と思っても、とっさに体が動かず、ハッと気付いて HDD の電源入れたけど、
あたふたしてるうちに、仁さんがボールを引いてたとこを、
すっかり見逃したという…。   あぁ、おバカ…。
しかも、HDD の起動は時間がかかって…。  うぅ、おバカ…。
白いスーツで、仁さんは黒いハット被ってたような…。
最後、箱を覗き込んでたような…。
凹みそうになったけど、カウコン見られるのだから、頑張れ自分!って感じで、
ひたすらカウコン待ち。

直前CM は、司会担当の嵐のみなさん。
前へ前へとか、慌てるとこがなくて、
なんか お坊ちゃま集団というイメージの嵐さん、
番宣の台詞を言い終わらないうちに、次の CM になっちゃったのが、
なんだか、とっても微笑ましい…。


そして、ついに、カウコン!!!

もうね、今年のカウコンは神!!
カウコンの構成を考えた方々、天才!!
素晴らしすぎる!!

では、KAT-TUN 中心になりますが、感想を書きたいと思いますです。


喜びの歌で登場する KAT-TUN 。
仁さんが、しっぽを揺らしながら歩いてる姿が可愛い。

Keep the faith
歌い出しの仁さんの表情が、切ないほどに素敵。
「 信じること 」 って亀梨さんが歌ってる時に、
ターンした聖さん、後頭部に掛けてたサングラスが飛んじゃって。
聖さん、とっさに手を伸ばすのだけど取れず。
そしたら、仁さんが、そのサングラスをかがんで拾ってて。
拾っているところは、はっきり映ってないのだけど、
見切れてる姿の動きを見てると、拾ってる?と思って。
その後、歩いてる姿が映った時、
仁さん、右手にサングラスを持ってたから、やっぱり拾ってたんだー、と。
優しいねぇ。

で、「 タッキー&翼 SAMURAI 」 って、コールされてる時の引きの映像を見たら、
「 翼 」 のところで、仁さんが聖さんにサングラスを渡してるっぽいの。
さりげなくて、素敵。

ステージがΦ(ファイ)の形をしてて、ムビステもあるし、トロッコも出ていた今回、
亮ちゃんが関ジャニ∞のトロッコに乗ってるのを見て、
NEWS の時は、どうするんだろ~?って思っていたら、
Hey! Say! JUMP くん達の映像が流れている間に、トロッコを乗り換えたらしく、
TOKIO さんの歌の時には、画面左に映る∞のトロッコは6人、
画面右の NEWS のトロッコには、青い衣裳着た亮ちゃんがいて、6人になってて。
時間を合わせてトロッコ移動してて、すごいなぁ、なんて思ったりして…。

カウントダウン
17秒前のとこで映るカツンメン。
カメラにアピールする中丸さんの後ろで、
今年も、上田たっちゃんが、指でー!
「 8 」 ってやってるー!
かばええ。

「 8,7,6 」 で、再び映るカツンメン。
仁さん、めちゃくちゃ可愛い顔でカウントダウンしてるー!
ほぇ。

おめでとー!!!
で、光一さんにキスする長瀬さん。
一生懸命よけようとしてる光一さん、実は喜んでるぅ?
ふふふ。

はつうた
歌い出す TOKIO さんの前を、移動するカツンメン。
縦一列に並んでて、なんか可愛いの。
はつうた、いい歌だな~。
覚えやすくて、大人から小さい子供まで一緒に歌えそうで。
KAT-TUN も歌う姿が映ってて、やっぱり歌ってる KAT-TUN 好きー!

ベストヒットメドレー
10周年を記念してのコーナー、素晴らすぃ!
ジェットコースターロマンスが始まって、
ステージの下へと階段を降りる KAT-TUN が、画面右にチラッと映り、
それだけでも嬉しかったりして。

TOKIO さんの「メッセージ」の時、ドラムを叩いてる大倉さんが可愛い。
∞のメンバーが楽器演奏してて、こういうとこが、カウコンの楽しさだわ~。

ひとりぼっちのハブラシ
仁さんファンにとっては、たまらない この歌、
某動画サイトさんで、少クラ映像を何度リピったことか…。 
特に、仁さん休業中、何度見たか分からず…。
この歌、もともとは長瀬さんが歌ってらしたんですね、知らなかったー。  ( 無知すぎ )
歌い始めて割とすぐに、長瀬さんが右をチラッと見たような気がしたんです。
え? まさか? もしかして? と思いつつ、心の中では、皆様と同じ願いが。
仁さんも歌ってー!と。
長瀬さんが 「 信じて待つよ 」 と歌ってから、チラッとではなく右を見た時、
ええ? ホントに?? と思ったら、
「 お~おぉ 」 の仁さんの お声&お姿!!
もう、涙が ぽろぽろぽろぽろ…。
感涙…。
あぁ、なんて切ない表情で、なんて美しい声で歌うのでしょう…。
ぽろぽろぽろぽろ…。
そしたら、中丸さん&上田さんもいるー!   わーい!
画面に2人が映って…。
せっかく隣に仁さんがいるのだから、
フジテレビさん、3人一緒に映してー!って思ったら、
画面の中のスクリーンの映像では、3人一緒に映ってる!
やっぱり、ジャニーズのカメラさんは、そこんとこ分かってらっしゃる。
素晴らしい。
…って、聖さんと田口さんもいるー!   わーい!
あり?  亀梨さんは?
と思ったら…。

カナシミブルー
亀梨さん、松潤さんと一緒に踊ってるー!歌ってるー!
うわ~。  なんだか、艶っぽい お二人が一緒で、いっそう…。
すごいわ。

花唄
田口さん&斗真さん、すてき。

PIKA ☆ NCHI
聖さんのラップ&中丸さんのボイパ。
2人のコラボが、ステージ構成にしっかり入ってて、嬉しい。
ジャニーズ全体から見ても、
この2人の組合せのラップとボイパって、評価が高いからなんだな~、
って思って、すごく嬉しい。
えと。  カメラさん、カメラを揺らしすぎです。
酔っちゃいますです。
カメラに、どアップで映ろうとする太一さんを、
笑顔で呼び戻してる三宅さんが、キラキラしてて可愛い。

Darling
光一さんとタッキー。
美形だー!
美しいということは、やっぱり、いいことだ!って、改めて思いました。

AMBITIOUS JAPAN
堂本剛さん。
歌が上手いのは、以前から知っていましたけど、
これまでは、なぜだか、あまり好きとは思ったことがなく…。
ん~。 歌う時に感情がこもり過ぎって感じてたのか、
聞いていて、苦しくなることがあるからなのか、
よく分からないけど、ちょっと苦手だったんです。
でも、今回、この歌を気持ちよさそうに歌ってる剛さんの声が、
すごく心地よくて。
テレビで歌ってるとこを見聞きするだけじゃ、分からないんだな、って、
やっぱり、ライブで歌ってるとこを、ちゃんと聞かなくちゃ分からないんだな、って、
( ライブDVDを持ってても、バックの人に気を取られてばかりじゃ分からないんだ…って )
思いました。
や~、良い声だ。  ( 「 何をいまさら 」 の声が日本全国から聞こえるような… )

夢物語
客席に、魅録さんの白セーターと同じっぽいのを着てる人がいる?

Anniversary  ね、がんばるよ。
本家さんも、素敵。

青春アミーゴ
初めて買ったジャニーズのCDなので、思い入れタップリ。
P ちゃん、ビジュ良い~!って、きゃーきゃーしてたら…。
亮ちゃんが歩いてきて、その後ろには、な、な、なんと!
仁さんがっ!!!
おおおおおおおおおお!!!!!
照れた笑顔で歌う仁さん、かわいいったらかわいいったらかわいいったら…。
嬉し過ぎる。
ライブ構成を考えた方々に、感謝!
どなたが、ここで、この2人の登場を思い付いたのでしょうかー?
感謝感激雨嵐です。
あん。 でも、カメラさん、寄りすぎです。
仁さん、手の振りしてるのに、映ってないよー!
ま、可愛い お顔がアップだから、いっか…。
「 信じて生きてきた 」 のとこ、仁さんったら、振りを踊ってるのかと思いきや、
亮ちゃんを、軽くキックキックしてるー!  
お茶目さん。   かばええ。
「 旅立つ日のきれいな空 」 のとこ、3人して親指ピコピコしてるー!
あん。 カメラさん、亀梨さんも一緒に映してー!
あ、全員映った!
「 抱きしめて 」 のとこ、仁さんワンテンポ遅れてるー!
わざとよね?  可愛い。
で、指をひらひら…。  可愛い。
最後、よしっ!って感じに、ちっちゃい子がするようなガッツポーズ。
可愛い。
可愛い しか言葉が浮かんでこないくらい、かわいい。

抱いてセニョリータ
斗真さん、P ちゃん、上田さんの並びに大喜び。
上田さん、きれいー!

Real Face
仁さんの後頭部。
仁さんの衣裳、白いほわほわの毛皮の肩。
前髪をなぞる、仁さんの指。
仁さんの横顔。
ふるふる…
上田さん、紫の帽子かぶってるー!
田口さん、やっぱり手を振ってるー!
わー。
出だし、アリーナ席の お客さんを見てラップしてる聖さん。
カメラに気付いた亀梨さんが、聖さんにカメラのことを知らせて、
仁さん、亀梨さん、聖さんの3人が、カメラ目線で、「 チッ! 」
いいわー。  亀梨さんの、こういうとこ、好きだわー。
仁さんの「 チッ! 」、せくすぃー。
「 チッ! 」のあと、仁さんがアップで ちょっと映ったけど、
トロッコの上の階にいた田口さん&上田さん&中丸さんのアップがなく、
?と思ったら、カメラさんが上の階にいらっしゃらず…。   残念。
でも、遠くのカメラから、ズームで映していただいて、良かった。
歌いながら、手の振りをきっちりしてる田口さんは田口さんらしく、
お客さんに手を振る中丸さんの手の振り方が、妙に可愛らしいのが中丸さんらしく。
いつのまにか、帽子をとっちゃってる上田さんも上田さんらしく。
KAT-TUN 好きだー。
で、下の階のカメラさんが、亀梨さん聖さん仁さんを映すのだけど、
せっかくのアップの映像は、後頭部&後頭部&後頭部!!!
・・・・・・
KAT-TUN 、好きだー!
カメラがあっても、カメラよりも、お客さん!
会場にいるみんなの顔を見て歌ってる、ライブの申し子の KAT-TUN が、好きだー!
テレビ画面の後頭部の映像を見ながら、
あぁ、今、すごく 『 いい顔 』 で、歌っているんだろうな~、って思って。
ライブで、生き生きしてるんだろうな~、って思って。
そしたら、お顔が見えないのに、すごく嬉しくて…。
嬉しいねぇ。  幸せだねぇ。  早く、ライブに行きたいねぇ。


きっと大丈夫
2台のトロッコが交差する時、
手をグーパーしながら、何度も突き出す田口さん。
グーで引いて、パーで突き出してて、砲丸投げしてるみたい…。
なんで?って思ったら、どうも、すれ違うトロッコに乗ってる、
∞の村上さん(踊りまくり中)と、アイコンタクトして楽しんでるみたいで。
カウコンならではの、お祭り的な楽しさが伝わって、楽しいシーンだ~。

Harmony of December が始まる時、KAT-TUN トロッコが映って、
田口さんがアリーナ席のお客さんに、すごく優しく手を振ってて。
素敵だー。
その後も、グッデイ!!や VENUS とかでも、
ちょいちょい KAT-TUN トロッコが映るのだけど、
田口さんは、いっつもお客さんに手を振ってて。
素敵だー。

東山さん登場。
場が引き締まります。
でも、堅くなり過ぎないようなコメントをなさる東山さんが素敵。

で、東山さん御登場で、KAT-TUN も画面に映ったりしてるのだけど、
仁さんがいないー!
なんでー?!と、丸一日ネットをしてなくて、全く情報を知らなかった私は、
どこどこどこ?と、画面を探してたわけでして…。
そしたら、な、な、なんと!

チューチューセブン!!!

年男企画が、あったのですねー!
や~。
サプライズ演出は、
ひとりぼっちのハブラシだけでも、テンション↑↑でしたのに、
4人アミーゴで、更に↑↑↑↑になり、
チューチューセブンで、倒れそうな位の喜び!
羽織袴姿の仁さんがー!
素敵すぎます。
あは。   めちゃくちゃ緊張してる仁さん、かわいい。
マイクを握ってるグーの手が大きくて男らしく、でも、握り方が なんか可愛くて、
イヤモニのコードを直す指が綺麗で。
緊張して照れて、瞳がキラキラで可愛くて、涙袋が大きくて、
きれいで可愛い仁さん。
ビバ! 年男企画!
『 ねずみエイト 』 は無いのかしらん、って、4つ前のエントリに書いたけど、
チューチューセブンとは!
後から、ネットでニュースを読んで、
2008年は平成20(にチュー)年だから、とジャニーさんが仰ったと知って、
そのダジャレに、なぜか、田口さーん!と叫びたくなりました。
ジャニーさん、今年も素晴らしい企画、ありがとうございます!!
仲良しの亮ちゃんも斗真さんも一緒で、なんか嬉しいね~。

いよいよ、カウコンも放送時間残り僅か!
各ユニットからメッセージ。
KAT-TUN が、映ったー!と思ったら、年男仁さんだけ、
衣裳じゃなく、羽織袴&ブーツ(笑)姿で。
やっぱり、ちょっと照れてるのかしらん?
相変わらず、一歩下がったとこにいる仁さん。
亀梨さんがしっかりご挨拶して…。
「 わかるわかる 」 って、うんうん頷く仁さんが可愛い…。

最後、また 『 はつうた 』 で、終了。
こうして、全員で歌える曲があるって、いいな~。
次回も楽しみだー!  ( 気が早すぎ )

今回のカウコン、
仁さんの、格好良いとこも、可愛いとこも、せくすぃーなとこも、
せつない表情も、お茶目なとこも、いっぱい見られて、
幸せです。
KAT-TUN が KAT-TUN らしくて、素敵で、幸せです。
人の歌声が聴けて、姿が見られて、幸せです。

ビバ!  カウコン!



【2008/01/02 07:56】 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。