【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オリスタ
さっき、お買い物帰りに駅の中を通ったら、
電光掲示板に、【 東北新幹線 遅延 】 の文字がっ!
「Maxやまびこ123号(仙台行き)」の、
白石蔵王~福島駅間での車両トラブルの影響で、遅れがでているとか…。
仙台ライブに参戦なさる方で、今日移動の方もいらしたかもですよね。
無事に間に合って参戦できてますように!

昨日は、京葉線が止まって…。
最近、多いですね…。
どうか、どうか、もうこれ以上、
事故とか遅延とか運休がありませんように!!!


オリスタ、J-web に記載が無かったのですけど、
カツカツの記事がありました~。
松岡修造さんのオキテの回。    (←テニスのオキテじゃないのね)

先日発売のガイドやジョンでは掲載されてなかった、
田口さんのラケットお写真もあって。
ニコニコ笑顔なのー。

そだ。
田口さんと言えば。
ジョンの 9p に、こち亀の記事があったのだけど、
「踊り好きの幽霊」ですってー?!
田口さんのお写真のトコに、
「お主も一緒に踊らんか~」って吹き出しがついてたのだけど、
田口さん、こち亀で踊るシーンがあるのかしらん?
楽しみ~。
サムライ☆ラブ☆アタックだったらいいなぁ~。


話をオリスタに戻して…。
ソロショットのお写真がまた、いいんですぅ。
田口さん、優しいお顔。 爽やか~。
仁さん、おひげ&ハットでございます。
ワイルドォー。  格好良い。
たっちゃんは、ちょんまげがカワユスで。

この特集記事の2ページ後にも、
木琴演奏中の松岡さん&北陽さん&メンバーのお写真も。
あと、少クラのお写真も小さいけどあって、
MC中丸さんもいます。

あ、目次に、カツカツのお写真あるけど、
これは特集記事のと同じっぽいかな…。

そだそだ。
オリスタ 9p に、Aqua Timez さんのラジオ公開収録記事があるのだけど、
「ごく・せんぶり茶」ですってー。
「ごくせん」とかけてるのかしらん?
カツカツ、仁さんが飲むシーンは無かったけど、
スタッフさんのブログによれば、
確か、仁さんも飲んだのよね…。
せんぶり茶、飲んでみたいかも~。    (←Mか?)


【2009/07/31 19:12】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
じんせんせい

   


【2009/07/30 00:38】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
カツカツ #119
昨日今日と、文房具屋さんやダイ○ーを廻って、
チューリップの名札を探しました。

見つかんなかったー。
残念…。

リンゴの形のはあったのだけど…。
暗いところで光るらしい。
スゴイな。

ども、こんばんは、まりあです。
今夜のカツカツが楽しみ過ぎて、ハゲそうです。

じんせんせぇ~。


お友達から聞いたのですが、
仁さん、長崎でサッカーのロケをしてたそうで…。
武田修宏さんの公式ブログに、仁さんのお名前があって…。
赤西君の人柄の良さ…。
嬉しいお言葉です。

仁さん、前から、サッカーやりたいって言ってて。
今夜のカツカツでは、幼稚園児と、
今度は、小学生&元Jリーガーの武田さんと。

そっか~    (←田口さんふう)

願いが叶ったのね。
良かった。


「中学までサッカーをやり当時の憧れがウ゛エルディのメンバーだと話を聞いて少しビックリ…」
ってブログに書いてあって。
武田さん、Jリーグが始まった1992年から95年まで、ヴエルディ川崎にいらして、
その後、1996年に ジュビロ磐田に移籍なさって、
1997年に、またヴエルディ川崎に戻られて…。
その後、いくつかのチームを渡った後、
2001年、ヴエルディに在籍してた時に引退なさって…。

仁さんが小学生~中学生の頃、ヴエルディ川崎にいらしたのね。
仁さん、憧れの方にお会いできて、一緒にサッカーできて、
嬉しかっただろうな~。
嬉しいな~。


えと。
遅くなりましたが、先週のカツカツ#119御岳山のオキテの感想をちょびっと。

続きを読む
【2009/07/29 21:27】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミヤネ屋
さっき、鏡を見たら、
私、左眉が仲間さんで右眉が亀ちゃんでした。

…。

美形なお二人に例えて、すびばせん。 m( _ _ )m
ただ、左右の眉の太さが違ってた、ってダケです。
実際、右眉は、亀ちゃんほど細くないです。
あとで、太さ(細さ)を揃えなくちゃ~。

こんばんは、まりあです。


ミヤネ屋さん、見ましたー。

明るい茶髪&こんがり小麦色に日焼けしたお肌の亀ちゃん。
こんがり小麦色より、ちょっと濃い目に焼けてたかも~。
仲間さんが色白だから、なおさら日焼けした肌が目立ちます。
仲間さん、お肌ツルツル~、白い~。
うらやまC。

ミヤネ屋さん、面白かったー。

今日の舞台挨拶の映像も見られて、嬉しいな。
関西弁で一生懸命ご挨拶する亀ちゃん、カワユス。
私、関西に住んではいたけど、
もともと関西人じゃないので (東北仁ですの)、
亀ちゃんの関西弁は、ちゃんと関西弁に聞こえたのだけど、
宮根さん曰く、留学したての外国人…。
あはは、宮根さん面白い~。

舞台挨拶で、仲間さんがお持ちだったのは、
ビリケンさんのぬいぐるみかしらん…。  (←何故か気になる…)

ジャージを着る時もあるし、何も着ないこともある、と仰る亀ちゃん。
仕事いっぱいしたら、お家に帰って全部脱いで、裸でソファーに…。
開放感でしょうか…。    (←何故、その絵文字?)

亀ちゃん、草野球で試合してからお仕事ってー!
タフですねぇ。
好きだから出来るのだとは思うけど、スゴイわ。

WBCの試合で、宮根さんの後ろに座ってたって亀ちゃんが話した時の、
宮根さんのテンションが…。(笑)
なんで声かけてくれなかったー!って、大騒ぎ。

なんか、ワイワイ楽しい番組でした。
亀ちゃん、昨日沖縄から帰ってきたって言ってたけど、
お仕事だったのかしらん…。
仙台公演前日まで舞台挨拶があって、
スケジュールびっちりで大変だと思うけど、
頑張ってー。
舞台挨拶でも、その後のライブでも、
笑顔のファンが待ってるからね~。


続きは、日常の出来事でございます。

続きを読む
【2009/07/28 20:45】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(2) |
質問 ( 追記あり )
ブログをご覧下さってる皆様に、質問です。

私、KAT-TUN ライブ 仙台公演に行くのですが、
仙台駅東口からの臨時直行往復バスを利用しようと、
バスの前売り券を購入しました。

過去に、この臨時直行往復バスを利用したことがある方に、
質問です。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナまで、
仙台駅東口の乗り場から、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?


往路の出発時間を見ると、開演1時間前までなので、
1時間位なのかな…と思うのですが…。
ネットで調べたら、
大体40分くらいで、混むと50分くらい、ってあったのですが…。
ちょっと情報が古いみたいなのですけど、今もそうなのかしらん…?
交通量増えてるのかな…?

それと、

臨時直行往復バス、本数は結構ありましたか?
毎時ちょうどに出発とか、30分おきとか、
満員になり次第出発とか、何か出発時間の目安ってあるのでしょうか?
バスがなかなか来なくて、バス停で延々待たされたりします?


今年の運行は、過去の状況とは違うかもですが、
参考にさせて頂きたいので、
過去に、臨時直行往復バスをご利用になった方がいらっしゃいましたら、
教えて下さいまし。 m( _ _ )m


えと。
ちょっと気になってるのですが…。
JR利府駅からの路線バス増便は、
「 前売販売なし/当日現金払い 」 になってるのですけど、
仙台駅東口が発着所になってるバスは、
「 前売り券は各公演、それぞれ前日 23:30 まで購入可能 」
って書いてあって…。
これって、当日の販売は無いってことなのかしらん…。

私は、ローソンチケットでバスチケット購入済みだから、
当日販売を気にしなくてもいいとは思うのですけど、
ギリギリ当日とかに、ライブチケットをゲットできた!って方は、
利府駅からバスorタクシーでの移動しか、手段が無いのかしら…って、
ちょっと心配になったりして。   (←余計な心配だとは思うのですけど…)

バス会社の立場で考えると、
JR利府駅からのバスは、ピストン運転というか、
ライブ会場まで行ったり来たりで運転する時間があるから、
当日の状況見て運行できるけど、
仙台駅からは、事前に人数が分からないと、
バスを何台用意したらいいか、目処が立たないから、
前売りのみなのかしら…とかって思って。

利府駅から仙台駅までを、8月2日で路線検索したら、
最終が 22:44 発で、その前が 21:33 でした。
1時間に1本しか無いのね…と思って、
私、仙台駅-ライブ会場の直行バスにしたのですけど。
(利府から仙台への電車は、20時台も1本で、19時台は3本ありました。)

ライブチケットはゲットしたけど、
会場までの移動を、まだ考え中の方がいらっしゃいましたら、
仙台駅東口からのバス利用の場合、
前日までの発売で、当日無いかも?なので、
お早めにバスチケットを購入なさった方がいいかもです。

バスチケットの購入は二通り方法があって、
ローソンチケット店頭 or チケットぴあ店頭 にて、直接販売です。

えと。
皆さん、販売コードご存知かしらん…?
販売コードも書いた方がいいかしらん…?

んー。

まるまる書いていいのか分からないので、
ちょっと伏字にして書きますね。
ヒントを出しますので、
KAT-TUN ファンの方なら、数字が分かると思います。

ローソンチケット店頭販売  Lコード:○◎888
チケットぴあ店頭販売    Pコード:331-○◎9

○◎には、亀ちゃんのお誕生日(日にちの数字)が入ります。


ライブに参戦する全ての方々が、
無事に移動できますように。

もちろん、仙台だけじゃなく、全ての公演で、
移動手段である新幹線や飛行機、電車など、
遅延なく、運行されますように。


******

追記:
コメントで回答頂きました!
バスの本数や出発について、当日券についても、
過去の情報を頂きました。
どぞ、コメント欄をご覧下さいまし。
ねすこさん、ありがとうございます。m( _ _ )m

******


【2009/07/28 10:26】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝 新人男優賞

たっちゃん、

新人男優賞@TV navi のドラマ・オブ・ザ・イヤー 4~6月期、
おめでとーーー!


遅くなっちゃったけど、書いておきたかったの…。
婚カツ!で、初めてドラマ出演で、
キラキラの笑顔溢れる演技を見せてくれた たっちゃん。
受賞嬉しいな~。

出番は少なかったけど、たっちゃんが画面に映ると、
その笑顔がホントに可愛くて…。
でね、笑顔だけじゃなくて、
実は、やっぱり演技が上手いな…って思ったのです、私。
サブ的なキャラだから、メインの役の方々を引き立てつつ、
かつ、ちゃんとしっかりお芝居してて。

例えば、青空美容院でのシーン。
小松君の髪を切るトコで、
邦之君やシゲちゃん、春乃ちゃんが話してて、その話に気を取られて、
ついそっちを見ちゃう小松君の頭を、
クイッと正面に直しつつ、髪を切るトコとか…。
「 あー、私も美容師さんに、よく顔の向きを直されるー! 」
って、すごくリアルで、笑っちゃいました。

たっちゃんは、ぶっちゃけ、少しこもり気味なお声で、
時々なんて言ってるのか、分かんないこともあるけど、
でも、以前に比べたら、すごく聞き取りやすくなったと思うんです。
今回のドラマでは、たまに聞き取れないこともあったけど、
個人的に、関西に住んでた時に通ってた美容院の助手の男の子が、
ちょっとこもり気味に話してたので、
かえってリアルな感じがして、うふ…って思ってたんですけど。

たっちゃん、どんどん吸収して、これからもお芝居が更に上手くなると思うので、
またドラマとかに出て欲しいな~って思います。

たっちゃん、受賞おめでとう!


【2009/07/28 09:38】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
全力で喜ぶ
皆既日食 (関東では部分日食らしかったけど)、
見るぞー!と意気込んでたのに、
目が覚めたら、日食が終わってました…。

話題が遅い まりあ です、こんばんは~。

朝早く寝て 午後早く起きる、早寝早起きをヤメて、
夜寝て朝起きる、夜寝朝起きしなくちゃ…と、
改めて思いました。

ゆちぺで、日食のお写真を載せてくれた、
中丸さんに感謝です。


J-web に、グッズ撮影レポが掲載されてて…。

撮影は真剣、合間は楽しく…。

もりもり食べる たっちゃん。
レンコンスライスを全部取っちゃって、
ただのハンバーグにしちゃう、いたずらっ子な たっちゃん。
ラジオで、15歳の頃は、いたずらしかしてなかったとかって言ってたけど、
25歳の今も、いたずらっ子は健在。
出番待ちの時に、歌を歌う 仁さん。
ゲームを何度も楽しむ田口さんを見て、
「幸せ者だなぁ…(笑)」ってつぶやく 仁さん…。
アレンジされたカルタ、「絶対勝とう!」って、
やる気に満ち溢れる 仁さん素敵。
でも、日本語がイマイチ得意じゃないらしく(笑)、
なかなか札がとれないのが、可愛くって…。
1枚取って大喜びしたり、
おそるおそる取った札が当たりで、
全力で喜ぶ 仁さん…。

   全力で喜ぶ

なんて可愛い人なんでしょ…。
ほぇ…。

札を読んでくれた聖さんに、みんなでお礼を言ってて…。
良い子たちだわ~。

髪をアレンジしたハーフアップ 仁さん…。

中丸さんとハイタッチしたり、
隣り合わせになって、二人で背比べしたり…。
仲良し~。

レポ見てたら、
本当にすごく楽しそうな撮影現場で…。
文章書いて下さった方に、心から感謝です。


そして、聖さんカツマニュ。

   二人で半裸で日焼け

仁さんとーーー!

   

はんら…。

えーとー。
裾が長いジーンズとかじゃなく、
ハーフパンツとか履いてたような気がするぅ~。
…ってことは。

   三分の二裸 ( さんぶんのにら )

だったかも~。

…。


沖縄ライブ、楽しく無事に終了したそうですね。
良かった良かった。

仁さんのウチワお写真を見せてもらいました。

私、全力で喜んでおります。


仁さん、こわいくらい、


                   
                 
               
   
                
      
                
   
                
   
               
                 
                   
                     
                       
                         


素敵すぎて、涙がでちゃいます…。


続きを読む
【2009/07/25 01:20】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(2) |
カツカツ #118
カツカツについて書く前に…。

今日から、ライブツアー 『 KAT-TUN SUMMER'09 Break the Records 』 開始。
全ての交通機関が、遅延なく動きますように。   
KAT-TUNのみんな、サポートしてくれるJr.くん達、スタッフの皆さん、ファンの皆さんが、
怪我なく無事で、
オーラスまでずっと楽しいツアーでありますように!


カツカツ、
感想書くより、リピするのを優先させちゃってて…。
エントリ書くのが、遅くなりました。 m( _ _ )m
笑ったり、泣いたり、ホニャホニャになったり…。
SRのオキテ、感動しました。

続きを読む
【2009/07/22 07:04】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
もぎたて果実
SMAP×SMAP で、ゲットしましたー。     ( ←エントリ上げるの遅っ )

リップソムリエってことで、
ソムリエさんっぽく、シックな装いの6人。
格好良いー!
ワイングラスを回すみたいに、リップをちょっと回して、
香りを楽しんでて…。

仁さんの、徐々に閉じられていく瞳、表情を、
1コマずつ、堪能させて頂きました。
美しい…。

最後、6人が並んで座ってて、
ワインの代わりに リップで、
「 乾杯! 」 ってしてるみたい~。
格好良いー。
仁さんの胸元、ジャケットが少し広がって(はだけて)るトコが、
胸板の厚さというか逞しさが感じられて、
また、惚れ惚れ…。

香りが漂ってきそうな感じのCM…。
早く買ってきて、くんくん したい…。


【2009/07/22 04:07】 | CM | トラックバック(0) | コメント(0) |
恋人にしたいアーティスト
7月11日深夜放送だった CDTV で発表されました。


恋人にしたいアーティスト

  第1位  赤西 仁


おめでとうーーー!
遅くなっちゃったけど、どうしても書いておきたかったんです~。
嬉しい~。

2位は亀ちゃんで、4位にPちゃんが入ってました。
10位まで発表されてましたね。
前は20位までだったような記憶があるのだけど…。

仁さん、何連覇なんだろ…。
(いまいち詳しくないファン…
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さいまし。 m( _ _ )m


今回の発表、旅行先のお宿で見たんです、私。
朝6時出発だったので、早々に爆睡しちゃったのですけど、
ちょうど、CDTVの時間に目が覚めて。
アナログ放送の小さいテレビでしたけど、
リアルタイムで見られて嬉しかったです。
お家帰ってから、また録画で見て、また嬉しくて…。

仁さん、おめでとうー!


【2009/07/20 20:26】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピッチャーとダジャレ隊長
今朝のめざましとズームインで、
亀ちゃんの始球式の様子が流れてましたね。
なぁんにも知らなくて、ビックリー!
あぶなく早送りで見逃すトコでした。

始球式って、バッターは打たないんだと思ってましたら、
西岡選手が打ってらして…。
西岡選手のオフィシャルブログを拝見しましたら、   (←赤い文字をポチッ)
お二人はお友達なんですね。
真剣勝負するって、格好良いわ~。
亀ちゃんに詰まって打ちとられた、ってことで、
試合ではタイミング早めに打ったらホームラン!
スゴイー!
西岡選手のブログには、
亀ちゃんのお名前入りユニフォームのお写真も掲載されてて。
嬉しいですね~。


えと。
田口さんファンの皆様は、既にご存知かもですが…。
J-web の Hey! Say! JUMP の TOPICS に、
NYC boys が出演したMステレポが掲載されてるのですが、
田口さんのお名前が出てきます。
知念君が、オンエアで言ったダジャレのコトで…。

私、オンエア見てたのですが、
NYC boys の名前の由来を、
山田君(だったかな?)が、ジャニーさん命名で、
ニューヨークシティーボーイズの意味です、って説明した後、
知念君が、「入浴してます」とかって、何かダジャレを言ってたんです。

オンエア見てたのに、記憶が曖昧で…。
申し訳ないです…。

田口さんが知念君にダジャレ教えてるトコを想像したら、
ニコニコしちゃいます。
二人とも、可愛い笑顔だったんだろうな~。
二人の身長差に萌え…。

田口さんのダジャレ隊長、健在ですね。


そだそだ。
ブログにまだ書いてなかったわ…。

田口さん、こち亀御出演おめでとうー!
ジョンやガイドに載ってたお写真、見ました!
第3話ですね、楽しみ~。
こち亀って、Mr.BRAINの後番組ですよね。
亀ちゃんが、Mr.BRAINに出演した時、
キズナ食堂にも御出演でしたよね?
田口さんも、キズナ食堂にも出てくれるといいな~。
ライブのMCも楽しみです。

田口さん、幽霊お侍さん役。
サムライ☆ラブ☆アタック、また聴きたくなりました。


【2009/07/20 20:09】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっち→仁 誕生日プレゼント
さっきの R-One KAT-TUN で。

あと1週間程で、ライブツアーが始まる、という話の後、

雄 : あと、10日前ほどに、赤西君の誕生日がありました。
竜 : いくつになったんですか?
雄 : 25歳ですね。

で、中丸さんが最初に出会った時は、仁さんが14歳だった、と。
たっちゃんが、最近赤西に会ってない、とかって言って。
中丸さんも、俺も会ってないな…、と。    ( ←この辺、記憶が曖昧…汗 )
で、誕生日の話になり、

雄 : メールした。 
    プレゼント買ったよ、そういえば。
    俺、今回のプレゼントね、あれにしたんですよ。
    トランスフォーマーの頭の形なんだけど、
    それ、カポッと はめられるの。 
    で、ボタンがあるんだけど、押すと トランスフォーマーの声が出るのね。
    で、自分の声も、そのトランスフォーマーの声になるの。
竜 : へ~。
雄 : ボイスチェンジャーが付いてるの。
竜 : 録音できる、みたいな…。
雄 : いや、録音は出来ない。
    そん時しゃべれば、変な声になるの。
    機械、ロボットみたいな声になるの。
竜 : なるほどね。
雄 : すんげー面白いんすよ。


Amazonさんの『おもちゃ』のカテゴリーで、
「トランスフォーマー ボイスチェンジャー」で検索したら、
すぐに出てきました。
多分、コレですね。

トランスフォーマー オプティマスプライム ボイスチェンジャー バトルバージョン     

名前 長~~~い。(笑)

中丸さんが言ってたように、
「自分の声をトランスフォーマー達のような機械音声に変換でき、~~~」
すごいー。

で。
カポッと はめるって、ヘルメット型ってことだったー。
仁さんが、これ被って遊ぶトコ想像したら、
なんか、たまりませぬぅぅぅぅぅぅ。
今年のハロウィーン、
仁さん、トランスフォーマーのオプティマス・プライム になったりして~。

あ、お写真見たい方は、上の赤い文字を ポチッ として下さいまし。

トランスフォーマー バンブルビー ボイスミキサー というのもあるんだけど、
これには、自分の声を機械音声に変換する機能が無いみたいで。
「自分の声と内蔵された6種のサウンドをミックスしては発することが可能。」だそう。

うん、やっぱり、オプティマス・プライムだわ。



R-One KAT-TUNでの話、まだ続きがあって。

雄 : すんげー面白いんすよ。
竜 : へ~。 赤西は、いらないだろうな~。     ( ←おいおい )
雄 : いや、多分、アイツ、あーゆーの好きだぜ。   ( ←自信に満ち溢れる声 )
竜 : そう?
雄 : 俺、テンション上がっちゃって、自分の分も買いましたもん。
  (スタッフさんの笑い声)
竜 : へ~。
雄 : チョー面白い。
    あれ、みんな被って会話したら、絶対盛り上がる!
竜 : じゃあ、全員分買わないとダメじゃんね。 
雄 : うん…。  まぁ、いいや…。  


中丸さん、自分の分も お買い上げ!
仁さんとお揃い~。   うふふ。
上田さんのリアクションは、ヤキモチだったりしてー。

ライブの楽屋で、仁さんと中丸さんが、
これ被って会話してたら、面白いだろうな~。
…ってか、6人全員分調達して、6人でやったら、
すごいことになりそう~。
ライブフォトブックは、ドーム関連のお写真だけ?
あ。 これ被ってたら、誰が誰か分かんないか…。


対象年齢が、「8才から」ってなってるけど、
大人でも大丈夫なのかしら…と思ったら、
カスタマーレビュー見て、一安心。
30歳代の方が大丈夫だから、大人でも被れるんだわ。 (^o^)
( 耐久性・楽しさ・教育的価値の全てが五つ星! )

この、ボイスチェンジャー、欲しいかも~。
映画、新しいリベンジの方は、まだ見てないんだけど、
一作目は映画館で見て (&この前、テレビでも見て)まして。
オプティマスプライム好きなんですー。

仁さんとお揃いになるし。

うぅむ。
どうしよ~。
買っちゃおうかな…。

ツアーのパンフとか、新しくなるんですよね…。
無理かなぁ…。



あ。
ご挨拶が遅れました。

ただいまなさい。 m( _ _ )m     ( ←おそっ )

夫の両親・夫の弟くん・夫と私 の5人で、
お墓参りや親戚の方のお宅に伺ったり…と、
旅行しておりました。    ( お盆は混むので… )

日曜夜に無事帰宅し、
洗濯したり掃除したり、
録画した番組を見たり、編集したり、ダビングしたり、
らじばんだり…。


明日(あ、もう今日だわ)は、カツカツ!
楽しみ~。

では、おやすみなさい。


【2009/07/15 02:34】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カツカツ #117 
思ってたより長くなったので、 (かなり…汗)
続きを読むに入れました。


えと。
これから数日、ブログをお休みします。 m( _ _ )m
パソコンや携帯に さわれなくなるので…。
健康ですし、なぁんにも心配なさらないで下さいまし。
田口さんがカツマニュをアップする頃には、再開できると思います。
もっと早いかも or 遅いかもですが…。

仁さん、元気かな…。


では、カツカツの感想です。

続きを読む
【2009/07/10 03:55】 | カートゥンKAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(4) |
TV誌s
TV LIFE
表紙の 『 V 』 の隙間の長瀬さんが、面白すぎる~。
30 p に、カツカツのレスキュー訓練ロケの記事が半ページ。
お写真は小さいのだけど、どれもこれも素晴らしくて。
もう、マジで買おうかと思いました。
頭の中で、チャチーン という音がして、諦めましたが。

腕立て伏せしてる中丸さんは、格好良くて。
敬礼してる田口さんは、ちょー爽やか!(&前歯が可愛いのー!)
懸垂お写真の田口さん、ホント、どんだけ頭が小さいの?!ってくらい、
スタイルが良くて。
でね。
仁さんが、それはそれは素敵なんです。   (←言うまでもないですが…)
セーラー渡りしてるお写真もあるし、
鉄材を、うぉーって感じで切ってるトコもあって。
何よりもー!
ページの右上の一人ずつのお顔のお写真がー!
頬のラインが、しゅっとしてて、それはそれは美しくて。
で、下唇が、ちょっと ぽてっ としてるトコが、また素敵で。

ホント、TV LIFE さん、グッジョブ!です。
昨日も今日も本屋さんで、そーっと見てたんです。   ( ←おい )
あー。
明日、買っちゃうかも~。


ガイド
94 p (だっけ?)に、ごくせん特番の記事があって、
仁さんのメッセージもある、ってハッキリ書いてありました。
わーい。


あ。 夫からメールだ。
急がねば。


ジョン
レスキュー訓練のお写真。
亀ちゃん御出演の『仰天』を見たので、
仁さんが担いでる重さが、77kg だと知りました。
大変だ~。
レスキュー訓練のお写真は、
ぶっちゃけ、TV LIFE さんに軍配をあげちゃったのですが、
幼稚園ロケのお写真があったので、今週もジョンさんを購入。
子供と遊んでる(子供に遊ばれてる?)田口さんが、めちゃ良くって~。
♪ 大きな栗の木の下で~ ♪ ショットも良かったし。

ちびっこをおんぶしてる 仁さん…。

素敵すぎます。


【2009/07/09 21:40】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
追悼 (追記あり)
いっこ前のエントリにリンクした Memorial Service のページ、   ( ←赤い文字をポチッ )
書いた時は、追悼式のLive映像が見られましたが、
今は、

In case you missed it, watch highlights of Michael
Jackson's memorial service.

と書かれてあって、
リアルタイムで見られなかった人のために、
追悼式のハイライトが見られるようになっています。
最初、CMが流れますが、
CMが終わったら、ハイライト部分が流れます。
いつまで見られるのかは、分からないですが…。

もう一度、全部見たいな…。
テレビのニュースで、かなり沢山流れてたけど、
順序がバラバラになってたりして…。
(私が見た番組では、ですが…)

ブルック・シールズさんが、
二人で したことは、笑うことだった、というお話をして、
マイケルは、からかわれたり、笑うことが好きだった、
彼が一番好きな歌は、チャップリンの映画のSmileという曲だった、
と話して。
その後に、お兄さんのジャーメインさんが、
その Smile を歌ったんです。

Familyの挨拶は、
ジャーメインさんとパリスちゃんの挨拶は、流れてるのを見たけど、
二番目に話したお兄さん(お名前が分からなくて…)の言葉が、
ニュースでは紹介されてるのを見られなくて…。
お兄さんの言葉、すごく心に響いたんです。
いっこ前のエントリに、ちょびっと書いたことだけじゃなくて。

マイケルが、めちゃ変装して、
レコード屋さんで大量にCD買ってるのを見かけて、
そっと後ろに立って、声をかけたら、
「なんで分かったの?」って、マイケルがすごくビックリしてた、と。
で、
“You are my brother.”  「弟だから。」と。
メイクしてようが、どんなに変装しようが、
靴を変えようが、     (←マイケルさん、いつも同じ靴を履いてたとかって仰ったような…)
どこにいても分かる…と。

道一本横断するにも、人だかりができたり…、
judge され、ridicule され続けて…。
どんな想いで生きてきたか…。
もう、彼らはそっとしておいてくれるだろう、と。


もう一度見たいけれど、もう見ない方がいいのかな…。
スティービー・ワンダーさんの歌も、また聴きたいけれど、
もうこれ以上泣くのはやめないと…。


昨夜、夫が、NHK総合で放送されてた、
SONGSのアリスさん特集を見てまして…。
大声で歌ったりしてたのですが、
番組終わりに、
「おーーーい!」と声を掛けられたので、画面を見たら、
マイケル・ジャクソンさんの番組の予告(告知?)でした。

7/11(土) 0:55から (←金曜の深夜) 、
マイケル・ジャクソン 音楽の軌跡(KING OF POPの軌跡)
という番組があるそうです。

お家のテレビ誌(ジョン)は、その時間、
SONGS カーペンターズ・尾崎亜美
と書いてあるので、急遽決まったのかと思われます。

SONGSのHPを見たら、   ( ←赤い文字をポチッ )
SONGSの放送時間が変更になったみたいです。

NHKさん、どんな映像を流して下さるのかしら…。
リアルタイムでは見られないので、録画しようと思います。
HDDレコーダーくんが、無事に動いてくれますように。


《追記》 7月10日 14:45
今、HDDレコーダーで予約確認をしたら、
マイケル・ジャクソンさんのこの番組が、
深夜 1:10~2:10 に変更なってました。
追っかけ機能が働いて、自動的に時間変更してくれてたみたい。
ネットの TV station の変更情報で、10日(金)を見たら、
こちらでは、まだ 0:55~になってるんだけど、
HDDレコーダーの方があってるのかな?
無事に録画できますように。


【2009/07/09 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Memorial Service
マイケル・ジャクソンさんの Memorial Service です。  ( ←赤い文字をポチッ )
動画画面の 「Watch Live Click Here」 をクリックすれば、Live映像が見られます。
ABC News Now が中継&配信してる、
今現在のLive(←コンサートじゃなくて、「今」の意味の)映像です。

会場に、CASKET(棺)が運び込まれ、
ついさっき、マライヤ・キャリーさんとTREY LORENZさんが、
『 I'll Be There. 』 を歌い終わったトコです。

時間がたったら、このリンクで見られなくなるかもですが…。



《追記》

2:50
今、ライオネル・リッチーさんが、
JESUS IS LOVE を歌ってらっしゃいます。

3:11
スティービー・ワンダーさん…。
[ Never Dreamed You'd Leave In Summer ]
“ Michael, why didn't you stay? ”




お話なさったり、performなさった方、全てではありませんが、
ちょっと書いていきます。
リアルタイムで聞き&見ながら書いてるので、間違いとかあるかもですが、
ほんの少し、和訳・要約しつつ、書いてます。
(表記してある時間は日本時間で、[ ]付き表記は曲名です。)


マジック・ジョンソンさん のお話
ケンタッキーのチキンを一緒に食べたお話。
その時の思い出を、
That was the greatest moment of my life. と言って、
会場を笑わせてくれました。
今おこなっているのは、Memorial Service というよりも、
“ This is the celebration of his life...his legacy. ”


ジェニファー・ハドソンさん
[ Will you be there? ]
I'll never let you part.
For you are always in my heart.


JOHN MAYERさん のギター演奏 (コーラス4人の方が歌)
[ Human Nature ]


ブルック・シールズさん のお話
odd coupleと言われたりしたけれど、
とても自然な友情だった。
二人とも、子供の頃からお仕事をして、
早くから「大人」にならなければならかった。
二人で一緒にビデオとったり、コラボをしたことはない。
一度、マイケルが私にムーンウォークを教えようとしたんだけど、
私を見て、shook his head した。  (←あ~、ダメだ…みたいな感じ)
一緒にお仕事はしたことがないけれど…。
私達が一緒にしたのは、LAUGH(笑う)ことだった。


3:48
JERMAIN JACKSON さん
[ Smile ]  (←マイケルが好きだった曲)
“ Smile though your heart is aching.”


MARTIN LUTHER KING Ⅲさんと女性の方のお話


4:08
USHERさん
[ Gone Too Soon ]


エド・サリバン・ショーの映像
歌う幼いマイケル


SMOKEY ROBINSON さんのお話
直前にスクリーンに映った、マイケルの歌を、
I wrote this song.
「私がこの歌を作ったんですよ。」(←誇らしそうなお顔)

HE IS GOING TO LIVE FOR EVER AND EVER AND EVER AND EVER.

若い子が、私のコンサートに来て、
「あなた、マイケルジャクソンの歌を歌ってたね。」って言った。
(会場から笑←SMOKEY ROBINSONさんが作った歌ですから~)


SHAHEEN JAFARGHOLI くん 12歳の男の子(Britain's Got Talent のFinalist)
[ Who's Loving You ]


みんなで歌
[ We Are The World ]
[ Heal The World ]


Jackson Family のご挨拶
二人目の方のお話で、初めて知ったことがありました。
二人目に話された方は、もともとは双子だったそうで。
亡くなった、自分の Twin Brother を hug してくれ、
とマイケルにメッセージを…。
最後、マイケルのお嬢さんが泣きながら次の言葉を…。
I just want to say....
Ever since I was born,
Daddy has been the best father you can ever imagine.
And I just wanted to say I love him so much.



4:42
沢山の赤いバラが飾られた CASKET が、
会場から運び出されました。


男性のかたの PRAYER
隣の人と手を繋いで、と。
会場にいる人も、会場に入れなくてテレビ等で見てる人も…。
マイケルは、歌で世界の人々を繋いでくれたから、と。



会場のスクリーンに、
マイケルの姿 と 次の文が映し出されました。

 I'm alive and I'm here forever.



【2009/07/08 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手秘コメレス
☆『拍手秘コメレス』に、拍手秘コメして下さったSさんへ☆

ありがとうございます。(^O^)
これからも、よろしくお願いします。

【2009/07/08 01:23】 | コメレス | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごくせんPRのお陰で
昨日の朝、ズームインで、
仁さん&亀ちゃんのお写真がー!

ごくせん THE MOVIE の撮影中も、雑誌の撮影があって、
アマンさん(@Myojo)が亀ちゃんのお写真撮ってらして。
アマンさん、9年位(だっけ?)ずっと写真を撮り続けてらっしゃるという紹介から、
過去のお写真が、4枚位ちらっと映ったのー!

仁さん、18歳?
亀ちゃんと一緒のお写真。
ストレートっぽい髪型(なんて表現していいのか分からない…汗)のお顔が、
少年と青年の間というか、
なんか、すごく儚げでありながら、尖がってるようでもあり、
透明感があって、美しくて…。
海に立ってる姿、空を見上げてるお顔・顎のラインが、とても綺麗で。
メガネかけて笑ってるお顔は、とーっても可愛くて優しくて。

この頃は、まだ KAT-TUN を知らなかったので、
こうして見られるって、すごく貴重だわ~。
嬉しい。


昨夜の深イイ話では、亀ちゃん紹介のトコで、
東京ドームライブ8日目の、    ( ←田口さんが、指で 8 ってしてた )
MC前の写真撮影の時の KAT-TUN 6人の姿が一瞬映って。

たっちゃん、なんかめちゃ可愛く笑ってたー。
仁さん、にこにこ。
私も、にこにこ…。


先週の土曜日のごくせん公開記念SP、
最後のトコで、今度の土曜の特番の予告が流れたのだけど、
ハット姿の仁さんの画もあったから、
コメントか何かで、映像が流れるかも…。
オリスタブログさんが書いてらしたのは、
オリスタさんの予想なのかしら?  それとも…?
楽しみ~。

特番予告で流れた、ごくせん2の卒業式での、
隼人 「 ありがとうございました 」 で、
泣いてしまいました、私。
ほんの数秒だったのに。

最近、涙腺が弱すぎます…。


あ゛。
今度の土曜の特番、リアルタイムで見られない…。
HDDレコーダー君、ちゃんと録画してくれますように。


【2009/07/07 05:26】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつか
テレビ見てて、あるCMに目が釘付け。

クリスタル・ケイさんとケミストリーの川畑さんが、
Tully's Coffee のCMで、コラボして歌ってるーーー!

うぉぉー。
Tully's ですかぁー。
Tully's のコーヒー好きですけど。

んー。
なんと申しましょうか…。


クリスタル・ケイさん、
今度は、
仁さんとのコラボ曲 WONDER で、ワンダのCMをー!



あ。
ワンダは、TOKIO 国分さんがCMしてらっしゃるのね…。  ( ←今、J-netで確認 )
無理か~。
…って、そういう理由じゃなくても、
クリケイさん、ずっと
Tully's Coffee のCMやってらしたみたいですし…。


Tully's Coffee CMの最後、
Coming Soon って文字が出てたような気がするんだけど、
何が近日発売(登場?)なんだろ…。

クリケイさんとケミ川畑さんのコラボ曲、発売されるんですね。   ( ←赤い文字をポチッ )
いいなぁ~。


WONDER 、いつか世に出てくれるといいな…。
Soon じゃなくてもいいから。

いつか。


【2009/07/06 07:04】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仁さん、お誕生日おめでとう。

  Dear Jin,
Happy Birthday !
   &
Many Happy Returns!


【2009/07/04 07:04】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手秘コメレス
このブログを読んで下さって、ありがとうございます。 m( _ _ )m

いつも、頂いたコメントには、同じコメント欄にお返事をさせて頂いて、
拍手コメも、お返事欄に書かせて頂いておりました。
でも、秘密で入れて下さった拍手コメは、
お返事欄に書き込めないことから、お返事無しで…。

コメント欄に書いて下さった文章も、拍手コメも、拍手秘密コメも、
頂いたコメントは、すべて大切に拝見して、
文字を綴る心の糧にさせて頂いております。
で。
秘密で頂く拍手コメにも、お返事したい…と思いまして。
これからは、お返事させて頂きます。
欄に書き込めないので、別エントリを時々あげたいと思います。
よろしくお願いいたします。 m( _ _ )m


↓ 拍手秘コメレスです。
続きを読む
【2009/07/04 04:44】 | コメレス | トラックバック(0) | コメント(0) |
Eye-Ai
Eye-Ai 8月号注文&9月号予約しました。

【2009/07/03 17:14】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最初の一歩
ブログ、お休みしててごめんなさい。
もう、だいじょぶ です。 たぶん。

えと。
以前(…って、2008年11月5日だから、すごく前なんですけど)、
バトンというエントリに書いたことがあるので、
もしかして、ものすごーく記憶力が良い方は、
覚えてらっしゃるかもなのですが…。

ジャニーズバトンなのに、
「好きな歌は?」のトコに、
番外編として書いた歌。


   マイケル・ジャクソン
    ベンのテーマ
   私が、生まれて初めて買ったレコードです。
   ネズミが出てくる映画のテーマソングでした。
   テレビで映画を見た時に聴こえた歌声に感動して、
   当時、マイケル・ジャクソンが誰かも知らずに購入しました。


続きを読む
【2009/07/03 08:29】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

