スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラスベガス
今度、いつブログを書けるか分からないので、
予約投稿エントリを書いて・・・。
さて、寝ようかな~って思ったのですが、

ふと。

仁さんのアメリカツアー、前回のロス公演みたいに、
日本から行かれる方々がいらっしゃいますよね、きっと。
詳細が発表されてから書こうと思ってたのですけど、
私、今度、いつブログを書けるか分からないですし、
先に書いておこうかな~と思って。

ラスベガスに行こう!と思ってる方々に、お勧めのサイトを御紹介。

ラスベガス大全   (←パソコン用)
ラスベガス大全   (←携帯用)


ラスベガスって、変化が超激しいんです。
書店で販売してる最新刊のガイドブックでも、
情報が古くなってることが、まま あります。
ので、週に1回ペースで更新されるこのサイトは、
とっても有り難い&便利だと思います。
( 私がこのサイトに気付いたのは、
  ラスベガスに行かなくなってからなんですけど・・・苦笑 )

例えば、サイト内の、
週刊ラスベガスニュースのバックナンバー「8月11日号」を見ると、
ホテル街を走る急行バスの ACE が、Gold Line という名称になったそうで。
ガイドブックとかだと、
今年3月の急行バス誕生で、DEUCE の路線が短縮されたことさえ、
掲載されてないかもなんですよね。

それにしても。
観光客が一番利用するであろうラインのバス(DEUCEやGold Line)、
8月2日から、運賃が3ドルから5ドルに値上げってー!!!

高っ!

私が最初に行った時は、まだCATバスで、1ドルだったのにー。
ショーチケットも BUFFETも バス運賃も、
値上がり率が凄すぎる・・・。

あ。
書店販売のガイドブックも、あった方が便利だとは思います。
日本語で書かれている地図って、有り難いので。


私が行ってた頃の話なのですが・・・。

ラスベガスのホテルでは、大抵どこでも、
What's On   (←パソコン用リンク)
という無料情報誌(英語)が置いてありました。
Registration や ショーチケットを販売する BOX OFFICE とかに。

今も無料で置いてあるかは分かりませんが、
ネットでサイトを見ると、雑誌そのものは存在し続けてるようです。
いろんな情報が掲載されてて便利ですし、
ショーの割引クーポンなんかもあったりするので、
無料だったら、是非ゲットなさると宜しいかと・・・。
ちなみに、ショーのスケジュールのトコに書いてある
dark は、休演を意味します。

行く前でも、ネットで見られる内容もあるので、
かなり便利です。 ( 英語ですけど )


えーと。
あとは、何を書こうと思ってたんだっけ?

あ、そだ。
パックツアーじゃなく、自分でエア&ホテルを手配なさる方々へ。

ホテルのメルマガ(?)を登録しておくと、
購読者向けの、お得な宿泊料金ご案内が届くことがあります。
全てのホテルじゃないかもですけど・・・。
泊まってみたいホテルとかあったら、登録しとくと良いかもです。
私、行く予定が無くても、
いくつかのホテルのメルマガを登録してて。
ショーやお得レートの案内が、
写真付きで定期的に届いて、読み物としても楽しいです。

ラスベガスのホテルは、ご存じの方も多いと思いますが、
時期によって、室料が全く違います。
大規模なコンベンションがある時とかは、値段が3~4倍になることも。
安い時は、ビックリする位安いんですけど。

ちょっと、Mandalay Bay Hotel で例を。
パソコンで御覧になってる方は、赤い文字をクリックすると、
サイトへ飛べます。

Mandalay Bay Hotel

クリックすると、画面が出て。
右下あたりに、Book Room Reservation の文字があります。
そこをクリックしてみて下さい。

小さめの画面で、Select Arrival Date と文字が出てると思います。
そこに、到着日・泊数・人数を入れて、Search Availabilitiyをクリックすれば、
空室状況や宿泊料(レート)が見られると思います。

今は、まだライブ詳細が発表されてなくて日付が分からないので、
この小さめの画面の右上のトコにある Check Rates の GO の文字をクリックして、
基本料金と空室状況だけ覗いてみます。

GO をクリックして・・・。

カレンダーが書かれたページが出たと思います。
今ですと、8月&9月の料金ですね。
SOって出てて、満室の日もあって。
到着不可の日や、ミニマム○日泊まりなさいっていう日も。

このページの右上の Now Showing のトコを、
9月&10月にしたり、10月&11月にすると、
その時期の、現在でのレートが見られます。
ちょっと、10月&11月にして見ると・・・。
レートは、日によって
90ドル(11/21~24)~400ドル(10月9日、高い!)になってますね、今は。
時間経過とともに、空室が減ってくると
レートが上がることも しばしばあります。


旅行会社によるパックツアーじゃなく、
自分でホテルを予約した方が、安くなるとは思います。

ただ、パックじゃない場合、当たり前ですが全て自力です。
特に、何か不測の事態が起きた時にも、
全て自分で対処しなければならない、
ということは、覚悟が必要です。

ホテル予約は、ネットですれば難しくないですし、
チェックインも、予約番号とか確認メールをプリントアウトしたものがあれば、
さほど難しくはないと思いますが、
英語力も、それなりに必要になると思います。
日本人スタッフがいるホテルもあると思いますが、
常駐してるかどうかは分かりませんし。


えーと。
あとは・・・。
私が知ってる情報は、古くて役に立たないと思うので、
ラスベガス大全さんにお任せ、って感じかしらん・・・。


余談ですが・・・。

私、初めてラスベガスに行った時、
「ストリップ」という言葉が堂々と登場することに、
ぬぉ! 大人の街だ!って驚いたのですけど、
実は、
正式名称・ラスベガス大通り(Las Vegas Boulevard )が、
THE STRIP と呼ばれているだけのことだったという・・・。(笑)



・・・。

で。

アメリカツアー、
詳細は、いつ発表なんでしょうかー?   ( ←行けないのに、気になるらしい )


スポンサーサイト
【2010/08/27 07:57】 | ひとり言 |
予想GUY
「 ごくごくたまーに 」 が、翌日だったという・・・。(汗)

こんばんは、まりあです。

パソコンに触れるのが嬉しくて、なんかいろいろ調べたりして。
そしたら、書きたくなっちゃいました。
で。
書いてしまいました・・・。(汗)



仁さんのアメリカツアーの詳細が、なかなか発表されなくて・・・。

YOU&JIN U.S.A.の 公式サイトに発表されるのが一番最初だとは思うのですけど、
もしかして、ライブをやる場所のHPとかに、
実は既にアップされてたりするんじゃなかろうか・・・なんて、
アリエンティなことまで思い始めて。

でも。
ライブ開催の都市は発表されてたけど、
会場がドコか?は、発表されないと全く分からないワケで。


けど。

なんか、じーっと待ってられなくて。
全く分からないのに、
もしかして、この会場?って、調べたりしてます。
仁さんの名前がカレンダーに載ってないか確認したりして・・・。

えぇ、ただのアフォです・・・。

例えば、ニューヨークなら、
ニューヨークのライブスポット を読んで、
「もとオフ・ブロードウェイの劇場だった大きなステージがウリ」なら、
ダンサーさんとか沢山でるライブ構成でもイケるから、
Irving Plaza かなぁ・・・って思ったり。

ラスベガスなら、かつて私が Vonda Shepard さんのライブを見た、
Mandalay Bay にある House of Blues かなぁ・・・なんて思ったり。

House of Blues って、私が入った時は、
2階は全て固定席があって、
1階は前方着席エリア&後方スタンディングでした。
この1階部分は、オールスタンディングにも出来るフレキシブルな作りで、
中に、バーもあって。
なんか、Club NOKIA に近い構造かも・・・と思って。
キャパもね、割と似てるような気がして。

で、いろいろ調べてたんですけど、
見覚えのある名前が・・・。

3月30日にアップした LA.LIVE からの email news というエントリで、
座席表と料金区分の話を、The Dan Band さんを例にして書いておりました。

ら。

Club NOKIA に御出演だった The Dan Band さん、
ニューヨークでもラスベガスでもライブ開催。

8月20日 ラスベガス公演  House of Blues ( @ Mandalay Bay ホテル ) 

11月6日 ニューヨーク公演 Irving Plaza

偶然だとは思うけど。
キャパとか雰囲気とか、都市によってかけ離れた会場を使うとは思わないから、
もしかして・・・なんて思ったりして。
星の数ほどあるライブ会場、   ( ← や、いくらなんでも、そこまでは多くないだろ )
ぴったり当たるワケないんだけど。


もし、仁さんも同じ会場だったら、
「あー、ビックリだ。」 ( by アルミふう )


仁さんのアメリカツアー、ラスベガス公演もあると知った時、
House of Blues だったらいいな・・・って、思ったんです。

House of Blues の CONCERT CALENDAR 見ると、かなり埋まってて・・・。
( ちなみに、House of Blues、
 8月21日は、Cyndi Lauper with special guest David Rhodes だったりします。
 シンディー・ローパーさん! )

仁さん、スケジュール取れるといいなー、なんてね・・・。

続きを読む
【2010/08/22 07:02】 | ひとり言 |
ちょこっと
ブログお休みしてて、ごめんなさい。

今も お休み中なのですが、
後々、自分でブログを読み返す時のために、
書き留めておきたいと思いまして・・・。
人様のブログで知ったことなので心苦しいのですが・・・。

tokyohive   (‘You&Jin’ in Los Angeles の記事 )

仁さん、8月15日 タッキーコンに登場したそうで・・・。
何人かのブログ様で、レポを拝見しました。

仁さん、元気で笑顔だったんですね。
良かった。


えと。
ブログは、今後もしばらく 基本的には お休みということで・・・。
ごくごくたまーに、ちょこっと書くかもですが。
すみません。

続きを読む
【2010/08/21 03:36】 | ひとり言 |
| ホーム |
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。