【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Sun Burns Down 映像
今夜(←夜って、もう朝の4:25だけど)も、夫が出張なので、
夜更かしし放題。

うふふー。
映像仁さんと水入らず(笑)の夜でございます。

メイキングとMVの感想ですー。

続きを読む
【2012/01/25 07:08】 | 赤西仁さん |
え?
夜更かしして、(もう朝だけど)
Sun Burns Down のメイキングとMVの感想を書いてたら、
テレビに 仁さん (のお写真)が映ってビックリ!
たまたま、チャンネルはフジテレビだったんだけど。

5:14(15?)頃の芸能ニュース。
スポニチのトップページなの?

続きを読む
【2012/01/25 05:33】 | 赤西仁さん |
月刊テレビ誌s
バナナが美味しい夜ですね。
ども、こんばんは、まりあです。

本日、月刊テレビ誌s発売日ってことで、
本屋さんでチェックしてきましたー。

続きを読む
【2012/01/25 00:32】 | 雑誌 |
SODA
朝いちでゲットしました。
お写真もインタビューも素敵です。

長くなりそうなので、たたみます。

続きを読む
【2012/01/23 21:28】 | 赤西仁さん |
ラジアンリミテッドF
お友達から録音が!
ありがとーーー! (私信)

で。

再び、赤面・・・。

私、よほど寝ぼけてたのか、
ボケが進行してるのか、   ←
間違いが・・・。(滝汗)

選択肢 c. で、仁さん 「AKB」 って言ってました。
私、勝手に 「48」 付けて書いてました・・・。
ごめんなさい。

なので、以前のエントリを訂正しました。
ヒップホップをラップに直した時は、
横線引いてヒップホップを消したけど、
固有名詞(の一部)を横線で消すのは失礼だと思ったので、
仁さん発言通りに、そのまま こそーっと訂正。
間違って、ごめんなさいでした。

で、お詫びというか何と言うか・・・。
仁さんの声部分をレポさせて頂きますです。
お友達のお陰です、感謝。

レポはこちらから。↓
続きを読む
【2012/01/23 14:56】 | 赤西仁さん |
拍手コメレスです
夜更かし』と『ラジオに仁さん登場』と『赤面』に秘密拍手コメントを下さった t さんへ。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって、ごめんなさいです。

『夜更かし』
えぇえぇ。
夫が出張でいなかったので、
イベントダイジェストの映像仁さんと、
水入らずで(笑)ステキな夜を過ごさせて頂きましたー。
あの至福の時を思い出して・・・。
何度見ても素敵です。
あのイベント映像、ダイジェストだけじゃなく、
全体がDVDになって欲しいです。
ラジオ録音の件、ありがとうございます。
o さんから頂きました!

『ラジオに仁さん登場』
ね、短い時間でしたけど、ラジオ出演嬉しかったです。
私も、リスナーさんのお母様が仁さんファンなのでは?・・・って思いました!
彼女の年齢を考えると、ごくせんの頃は小学生だと思いますし。
親子で仁さんファンだとしたら、なんか羨ましいなー。
素敵だなー。

『赤面』
お仲間ですね!
見えちゃいますよねー。
挙手ありがとうございます。(笑)

なぜ京都かと言うと、
SODAという音がきっかけで・・・。
「そうだ京都、行こう」が頭に浮かんだんです。
なので、
もしかして、ウケるかなーと思って(←)書いてみただけなんです。
ウケたかどうかは別として、(笑)
あ、あれのこと・・・って分かって頂けて嬉しいです。

SODA仁さん、素敵です。
イベント後のお食事の時にお話したこと
(カツカツの「苦手?」という思い遣りのある優しい言葉)
に通じるのですが、
やっぱり私、仁さんの言葉の使い方というか選び方、
そしてその言葉を選ぶ仁さんの心が、
すごく好きだなーって思います。



【2012/01/23 13:58】 | コメレス |
SODA
本屋
京都、行こう


【2012/01/23 07:04】 | 赤西仁さん |
赤面
ちょっ・・・。

いっこ前のエントリ、いま自分で読んで・・・。

ヒップホップ?
ラップじゃん!

メモ(←まだあったらしい)にも、
ラップって書いてあるじゃん。
どんだけ寝ぼけてたんだ??

恥ずかしー。
・・・ということで、いっこ前のエントリ、
こっそり直しました。
間違ってごめんなさいですー。


続きを読む
【2012/01/22 17:34】 | ひとり言 |
ラジオに仁さん登場 (追記あり)
思ってたより早い時間だっ!


<追記 25:33>
   ↓
続きを読む
【2012/01/21 01:21】 | 赤西仁さん |
夜更かし
あと1時間位で、イベントダイジェストが見られるようになります。
今夜は夫が出張なので、夜更かしし放題。

いっこ心配なのが、
機種や環境によって、WEBストリーミングが視聴できない場合があるらしいこと。

パソコン関連は夫に任せっきりで、何の知識も無い私。
「ご視聴推奨環境」として書かれている英単語(?)の意味するものが何なのかも
理解しておりませぬ。

不安・・・。
見られますように・・・。


そして。
あと26時間位したら、仁さんラジオタイム。
TOKYO FM やまだひさしのラジアンリミテッドF
『クイズ!はじめてのチューン(TUNE)♪』というコーナーに登場なさるそうで。

20日(金)25:00~29:00って、4時間!
何時頃に登場なのかしらん・・・って思いつつ、
この番組のHPやウィキペディアを見てみたけど、
詳しいタイムテーブルは書いてなくて・・・。

ウィキに、
「ゲスト出演コーナーは3時台に登場する。主に、音楽アーティスト、バンドが登場する。」
って書いてあるけど、
クイズ!はじめてのチューン(TUNE)♪は、別に説明があるから、
ゲスト出演コーナーとは別扱いなのかしら・・・?
仁さんの登場タイムが知りたいな・・・。

うーむ。
明日、夫が帰ってきちゃうから、  (←「きちゃう」って・・・) 
明日夜は夜更かし難しいかな・・・。
でも、なんとか頑張って聞きたいな・・・。

うち、TOKYO FM は ほぼ雑音しか聞こえないので、
聞くとしたら、radiko で聞きます。
radiko だと録音できないのが残念ですが、
聞けるだけで有難いです。

明日、夜更かしできますように・・・。


あと30分位で、0時です。

その前に、いつも見てる 『 2355 』 (@NHK Eテレ) 見よー。
( トビーのファンだったりします。 )



【2012/01/19 23:32】 | 赤西仁さん |
色違い
今日、映画(ニューイヤーズ・イブ)を見た後、
バレンタインデー用の いろ~んなチョコレートが販売されてるトコを、
どれにしよっかなーって、見て歩いておりました。


ら。


ついに、発見!


続きを読む
【2012/01/19 20:39】 | 赤西仁さん |
拍手コメレスです
公開曲作り② @ 横アリ・ファンイベント 17:00開演の部 』 に
秘密拍手コメントを下さった方々へ。


t さん。

コメントありがとうございます。

「まりあさんの呟きの言葉が楽しすぎ~」って、すごく嬉しいです。
レポを求めてブログにいらした方々には、
私の感想や呟きは邪魔なんじゃないかしら・・・って、
実は心配してたんです。
けど、そのときの自分の気持ちとかも書き残しておきたくて・・・。
呟きを省略できずに、まんま書いてました。
楽しすぎ~って書いて頂いて、ホッとしました。

ね、本当に本当にステキな時間でしたよね。
言葉では言い表せないくらい・・・。

私も、今回見られなかった方々の為にも、
ダイジェストに、そして出来ればDVDにも!って思います。



a さんへ。

コメントありがとうございます。

そうでしたか・・・。
年末年始お忙しくて、B賞 応募するの忘れちゃったのですか・・・。
それは、すごく悲しいですね・・・。 ( ; _ ; )
なんて慰めていいのか、言葉が見つからないです。

私、去年 You&J の年会費納入用紙が届いた時、
「4月末は まだ数ヶ月先だから、もう少ししてからで・・・」って思ってたら、
震災があり・・・。
姉や友人の無事確認とかで頭がいっぱいになって・・・。
年会費納入のことをすっかり忘れてしまったんです。

自分の誕生日(6月)が過ぎてから、
当日にハピバメッセージが動画で見られるんだった!って思い出して。
で、その時、年会費すら納めていなかったことに気付いたんです。

あのときの気持ちを思い出しました。

イベントダイジェストを見られないって、
もっともっと悲しいだろうな・・・って思います。 ( ; _ ; )

いつか、曲が完成したら、
この時の映像がDVDに入ることを祈っています。

なんて言っていいのか分からないのですけど・・・。
元気出して下さいね。
仁さん、少年倶楽部ご出演だそうなので、
もう少ししたら、テレビで仁さんのお姿を見られますから・・・。

・・・って、慰めになってないですよね・・・。
こういうとき、言葉が見つからなくて・・・。
ごめんなさいね。

仁さん、3月のツアーの後、
日本でもツアーしてくれますように!!!
a さんも行ける日程&場所でありますように!!!



【2012/01/19 20:35】 | コメレス |
公開曲作り② @ 横アリ・ファンイベント 17:00開演の部
2こ前のエントリに追記しようかと思ったのですが、
スクロールを、ずずずぃーーーっとしなくちゃいけなくなるので、
前のエントリ名に ① を付け足して
公開曲作り① @ 横アリ・ファンイベント 17:00開演の部
にしました。

えと。
聞き間違いや記憶違いも多々あると思います。
その辺は、笑って読み流してやって下さいまし。


・・・ってことで、① の続きです。

続きを読む
【2012/01/13 23:10】 | 赤西仁さん |
拍手コメレスです
拍手コメレスです 』 に秘密拍手コメントを下さった a さんへ。

コメントありがとうございます。

「詳しく書いて下さって、とっても嬉しいです!」 ってー。
喜んで頂けて、こちらこそ嬉しいです。
記憶違いで、間違いだらけかもなんですけど・・・。(汗)

「ますます 「曲作り」見てみたかった!という思いが膨らみます。
 旦那様の反対を押し切ってでも、行くべきだったのではないかと…」

あぁ、そうですよね・・・。
そういう気持ちになってしまいますよね。
なんか、ごめんなさいです・・・。

20日0:00から見られるイベント・ダイジェスト、
この曲作りの映像も流れることを祈っています。

1st Singleリリースの時に、
質問コーナーとかの映像は配信されたことがありますし、
今回のファン・イベントで、初の試みだった即興曲作り、
ワーナーさんが、動画配信して下さいますようにーーー!

この時の仁さんの姿、
全ての仁さんファンが見たいと思う、と思うんです。

イベントの時、この曲作り終了時に、
もっとツメていけて、完成できたら、
次のアルバムとか、シングルのカップリングに・・・という話も、
ちょびっとしてたんです。

そうなったらイイなーって思います。
で、この時の映像もDVDで付けて欲しいなーって・・・。
かなりキワドイ表現もあったので、
全部は無理でも、キワドイ歌詞が入る前までだけでも・・・。

ともかく、今は。
動画配信の時に、曲作り映像も入ってることを、
ひたすら祈ります!

インフルエンザ 流行り出したのですかー。
a さんも、くれぐれもご自愛下さいね!

私も、体調に気をつけながら、
いっこ前のエントリの続きレポ、
頑張って書きますねー!



【2012/01/13 18:03】 | コメレス |
公開曲作り① @ 横アリ・ファンイベント 17:00開演の部
ども、まりあです。

自力ではチケが当たりませんでしたが、
お友達のお陰で、17:00開演の部に入ることが出来ました。
お友達の皆様に、心から感謝です。

えと。
レポを書いてて、かなり書き進んだ所で、
何故か全部一気に消えちゃって…。
くじけておりましたが、
なんとか頑張って書きたいと思っちょります。

で、ですね。
順番に書いた方が良いのかもですが、
最初に、夜の部のみ行われた公開曲作りについて書きたいと思います。

仁さんの姿を見られたことも、
歌声を聴けたことも、
質問コーナーも、
お見送りのことも、
全て素敵な思い出ですが、
私にとっては、
この公開曲作りを見られたこと・聴けたことが、
一番嬉しかったんです。

もうね、なんて言うか、
一生の宝だと思っています。

いつ何が起きるか分からないので、
とにかく、この部分から書き始めたいと思います。

ちっさい脳ミソなので、
記憶違いや聞き間違いも多々あると思います。
その辺は、笑って読み流してやって下さい。
甘えて、甘やかされて生きていきたいです。   ←



レポはこちら ↓ から

続きを読む
【2012/01/11 22:57】 | 赤西仁さん |
拍手コメレスです
私がラスベガスに行ったワケ 』 に秘密拍手コメントを下さった方々へ。


a さん。

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

a さんは、旦那様から「行ってはいけません。」と言われたのですか…。
「申し込みすらできず、お留守番でした。」って…。 ( ; _ ; )
それは、すごくすごく残念でしたね…。

私、夜の部のレポを書いてたのですが、
かなり書き進んだ所で、何故か全部一気に消えちゃったんです。(泣)
それで、気持ちがくじけておりました。
でも、なんとしても、頑張って書きます!
a さんに、少しでも雰囲気だけでもお伝えできるように。

時間かかっちゃうかもですけど、
少しずつで、細切れになっちゃうかもですけど、
頑張りますから、待ってて下さい!



t さん。

コメントありがとうございます。

仁さんの公開曲作り、素晴らしかったですね。
楽曲製作の過程を見られるなんて、
本当に夢のようでした。
一生の宝です。

チケの橋渡しをして頂き、本当にありがとうございました。

書いてる途中で消えちゃったレポ、
これからまた書き直してみようと思います。

一生の宝、文字にして残しておかなくては!



【2012/01/11 19:51】 | コメレス |
私がラスベガスに行ったワケ

昨年12月に、ラスベガスに行きました。

うるうる…』 というエントリに、
「Michael Jackson The Immortal World Tour@Mandalay Bay
 …などのショーを見るために…。」
と書きましたが、
最初にラスベガス行きを決めた時、The Immortalが上演されることは知りませんでした。

理由は他にあったんです。


KAT-TUNのライブで 『 WONDER 』 を初めて聴いた時からずっと抱いてきた夢を叶えること。


初めてWONDERを聴いた時、
ラスベガスにある、Studio 54 というクラブにいるような錯覚を覚えました。
なんか、独特な香水の香りまでも思い出して。
リズムがズンズンお腹に響いてくると、
香りも漂ってくるような感じで…。

この感覚、
2009年6月23日の 『 WONDERful Dream 』 というエントリにも、
書いてあるんです…。

そして、
ほぼ1年後の2010年6月16日のエントリ 『 夢が叶う時 』 に、
「WONDER を初めて聴いた時からずっと、
 ラスベガスの Studio 54 で この歌が流れることを夢見てきました。」
と書きました。


で。

仁さんのアメリカDebutが決まり。
これは、ラスベガスに行くしかないだろ、と。


貯まったマイル利用の無料航空券で行くため、
早く予約入れないと、飛行機の席が取れなくなるので、
出発の数ヶ月前に予約を入れました。

このときは、
仁さんの 1st Single のリリースは、
夏ではなく秋に変更になった、ということだけで、
日程はまだ発表されていませんでしたが、
12月11日~25日の日程で行くことに。
(24日帰国で取ろうとしたら、既に席が取れなかったという…汗)

この時期にしたのは、
1.忘年会シーズンで、夫が家で晩御飯を食べる回数が少ない。(←かなり重要)
2.ホテル代が安い。(←1年で1番安い時期だったりします)

そして、何より。

いくら後ろにずれ込んでも、  (←おい)
さすがに、12月にはリリースされているだろう…
という予測からでした。


その後、
アメリカでの配信開始日や日本でのCD発売日も発表され、
「 やた! CD持っていける! 」 と思いました。

『 Studio 54 で WONDER を聴きながら踊る 』 ことが夢だった私。
音源がアメリカ内に無い WONDER をかけてもらうのは
さすがに無理だと思ったので、
『 Studio 54 で 仁さんの全米Debut曲を聴きながら踊る 』 に、
夢を若干変更したのです。


もちろん。
Studio 54 で、仁さんの歌をかけてもらえる、
という保証はどこにも無かったんですけど。

自分の強運に かけてみようと思って…。

私、アメリカでは結構 運に恵まれるんです。
Savion Gloverさんのタップダンスが見たくてNYに行ったら、
お目当てのショー"Bring in 'Da Noise, Bring in 'Da Funk"は、
NY到着数日前に終わってたけど、(←強運じゃないじゃん)
ご本人に会う機会があって、
お話できたり、サイン頂いたり、
彼が目の前で(!)タップ踏んで下さったり…とか。
ラスベガスで Vonda Shepardさんのライブの後、
バンドメンバーに飲みに誘われたり…とか…。

そんな幸運が、また舞い降りるかも…と願って。

Studio 54 では、
空中ブランコ(?)が降りてきたりとかの
ショータイムは使用曲が決まってたみたいだけど、
他の時間は、その時その時に流行ってる曲がかかっていた記憶があって…。

今回、何度か通ううちに、
かけて貰えるようお願いできる、
そういうチャンスに巡り合えるかもしれない…と。

お話することが出来たら、
想いが伝わるかもしれない…と。

ただ、仁さんのファンとして、
恥ずかしくない行動をとることは肝に銘じて。



夢が叶うかも…ってドキドキする一方で、
かなり悩みもしました。

震災とその後のこと。

ラスベガス旅行なんてしていいものだろうか、って。
ずっとずーっと考えて悩んで。


けど。
今回行かなかったとして、次の機会はあるのか?…と。

もう、いつ何が起きるか分からなくなってる日本。

もし直下型の大きい地震が起きたら、
うちのボロアパートはそれこそペチャンコになるだろうし、
(うちは1階だったりします)
生き延びる可能性は超低いと思われ…。

それと。
3月15日からの鼻血、脱毛、その他の原因不明の体調不良。
起き上がるのも辛かった時期もあり。

行ける時に行かないと、行けなくなるかも…とも思って。


行きたい…、や、今は控えるべきじゃ…
という気持ちのせめぎあい。


The Immortalが、ワールドツアーでこの時期ラスベガスに来るし。

“Viva Elvis”(@Aria)のショー内容が大きく変更されるというニュースを知り、
ダンスが好きな自分は、ダンス要素が多いうちに見たい…と思ったり、
その後、
“Viva Elvis”が終了というニュースを追加で知って、
これは、終了前に見なくちゃじゃない?…と思ったり。

いろんな理由をつけて、行きたい気持ちを自分で後押し。

悩みつつ、仁さんの日本での活動予定も気になって。
クリスマスのMステSPに 仁さん御出演なら、
旅行を中止しようかな…とも思いました。

そしたら、Mステ御出演は無いと知り。
更に、こんなニュースが。

Studio 54 nightclub will close in January

2012年1月8日に閉鎖ですと?!

LAS VEGAS SUN にも記事があり、
1月7日にファイナル・パーティーだと。

記事はどちらも11月半ばのものなんですけど、
私がこのことを知ったのは、12月に入ってから。
もぅ、ビックリ。

次の機会は無いんだ…。

で、ラスベガス旅行を決行することに至ったわけです。


出発数日前に、CDを受け取り、
シリアルコードが書いてある紙だけ抜き取って、(←失くしたら困る)
大切に、機内持ち込み荷物の中へ。(←受託手荷物は紛失の心配あり)



ラスベガスに到着し。


しばし時間がたって。
(到着後すぐは思うように英語が話せないという情けなさ…)

少し英語に慣れた頃、CD持って Studio 54 へ。



ドキドキ…。


ドキドキ…。



続きを読む
【2012/01/06 07:04】 | 赤西仁さん |
anan


なんて美しい人なんだろ…。



今年は、
仁さんが頑張ってきたことが、世の中に出てくる年。

嬉しくって、楽しみで…。



1月24日には、アメリカでの 2nd Single 『 SUN BURNS DOWN 』 が配信開始。
PVも公開されるそうで。

3月にはアルバムも。

こうしてどんどん出てくるんだ…。

嬉しくって、楽しみで…。
ちょっと泣きそうなくらい。



お友達のお陰で行けることになった7日。
もうすぐ…。



【2012/01/05 20:16】 | 赤西仁さん |
拍手コメレスです
anan Mail Weekly #519』 に秘密拍手コメント下さった t さんへ。

コメントありがとうございます。

「まだまだ進化していく…JIN AKANISHI&赤西仁が楽しみで×2」
って、本当にそうですね。

仁さんみたいなアーティストに出会えて、
同じ時代に生きていられて(世代はだいぶ違いますけど…笑)、
幸運だなーーーって思います。

7日、ひたすら楽しみです。
ドチドチ…。


【2012/01/05 20:15】 | コメレス |
anan Mail Weekly #519
さっき、anan からメルマガが届きました。

もう何年も配信して頂いておりますが、
明日発売号は、仁さん号(←)ということで、
いつもより真剣に拝読。

メルマガ中には、もちろん仁さんのお名前が。


* * * * * * * * * *


★★★THIS WEEK'S ISSUE★★★





巻頭グラビアには、全米デビューを果たし、
世界のJIN AKANISHIに飛躍した赤西仁さんが登場。
アンアンにしか撮れないベストな表情を、
LAからたっぷりお届けします。(N)

くわしくはananの公式WEBサイトで!
http://magazineworld.jp/anan/

ananはお近くの書店、コンビニでお求めください。
特別定価 420円


★★★COVER STORY★★★

ZEPP TOKYOでの壮行会からどのくらい経ったでしょう。
アメリカLAでの雌伏の時を経て、
ついに世界デビューを果たしたアーティストJIN AKANISHIの姿を求めて、
グラビア取材班は海を越えました。

そして本当に久しぶりに再会できた赤西さん!!
精悍さを増した風貌もこの上なく魅力的でしたが、
なによりも全身から発するオーラがセクシーでシャープで、
同じ場所で同じ空気を吸っているのが息苦しくなるほど素敵過ぎ……

つづきはWeb「COVER STORY」で。
http://magazineworld.jp/anan/1789/coverstory.html


* * * * * * * * * *


『つづき』も拝読いたしました。
撮影の時は、アメリカ人のお友達が一日同行してくれてて、
終始リラックスムードだった…とか…。
他にも…。
明日の anan が更に楽しみになりました。

つづきのWeb部分は、リンクを入れてあるので、
ぜし、赤い文字をクリックして御覧下さいまし。
( パソコンからしか見られないかもですが…。 )



あぁ。

明日が楽しみ。



明日が楽しみって、幸せ…。



【2012/01/03 23:30】 | 赤西仁さん |
迎春
新年、明けました。

今年 2012年は、CDTVの仁さんの笑顔で始まりました。
(2時間程のタイムラグはございましたが…。)

嬉しい年の始まりです。


久しぶりの生番組。
テレビの前で、今か今かと待つのも久しぶりで、
それも楽しかったり、ドチドチしたり…。

ド緊張してたのは、私だけじゃなく、
テレビの前でスタンバってた、多くの仁さんファンも同じだったかと…。

当の仁さんも、やっぱり緊張なさってた様で…。

でも、
仁さんの柔らかな笑顔、
素敵だったーーー。

そう、あんなふうに笑うんだよね…。


歌は…。
やはり緊張してたためか、喉が開いてないというか、
若干残念でしたけど…。

ライブの仁さんの歌声を聞いたことが無い人は、
この歌声だけで判断しちゃうのかな…。
勿体ないです。
テレビでも、ライブの時みたいに、
素敵な歌声を披露してくれたらなー、と願わずにはいられませんです。


ん、でも。

歌終わりの笑顔が、たまらなく愛しくて…。

素敵な年明けとなりました。


今年も、
仁さんが健康で幸せな、良い1年になりますように。



昨年は震災や悲しいことが多い1年でしたが、
今年は、笑顔あふれる1年となることを祈ります。

皆様にとっても、より良き1年となりますように。



【2012/01/03 18:12】 | 赤西仁さん |
拍手コメレスです
うるうる…』 に秘密拍手コメント下さった t さんへ。

密かに復活させておりました拍手コメント欄に気付いて頂き、
素敵なコメントをありがとうございます。

7日、仁さんに会えることになって、
心から感謝しております。

t さんにお会い出来るのを楽しみにしております。


C U すーん!


【2012/01/03 18:10】 | コメレス |
| ホーム |
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

