【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君を想うとき
いっこ前のエントリに書いた SATCの台詞、

Nobody knows what goes on behind closed doors.

これ、昨日23:00~放送された回(字幕版)で聞けました。
シーズン6#18 splat!(決断のとき)の回です。
今日10:30~と19:00~の再放送(二ヶ国語放送)でも聞けるかと思います。
FOXbs238で放送されてるSATC、
二ヶ国語放送は字幕版に比べて少し短く、シーンがカットされてたりしますけど、
多分、そのシーンはカットされないと思うので・・・。

サマンサとキャリーが本屋さんらしきトコにいて、
キャリーがフランス語の教材(?)を手に取った後あたりで、
サマンサが言う台詞です。


・・・と、本日のエントリについて書く前に、
すでに長くなってしまった・・・。(汗)


日々の生活の中で、
「 あ、仁さん 」 って思うことってありますよね。
賞味期限が7月4日だったとか、(←6月下旬に頻繁に・・・)
赤面という文字を見たときとか・・・。

その、
「 おぉ! 仁さんっ! 」 とか、
「 あぁ、仁さん・・・(うるうる) 」 っていうバージョンのお話。
( ↑ 説明が下手過ぎる )



SATC、字幕版は明日が最終話なので、
終わった後は何が放送されるのかなー?
また第1話から再放送されるのかなー?(笑)
・・・って思ってたら、なんと!
その枠は、13日(月)から The O.C. が放送されるそう。
また見てしまいそうだ・・・。(笑)

数ヶ月前まで、FOXbs238で放送されてて、
ぜーんぶ見たんです。
でね。
The O.C.の第1シーズンの一番最後のトコ、
Jeff Buckley の Hallelujah が流れたんですよ。

そう、友&仁で仁さんが歌った、あの歌です。

The O.C.の このシーンは、すごく切なくて、
既にぐっときてたんですけど、
更に、いろんな意味で胸がいっぱいに・・・。


SATCのシーズン4#18(シーズンラストの回)で、
ビッグがナパに引っ越すことを知って、キャリーはショックを受けて・・・。
その時、ビッグがかけたレコードは Moon River 。

そう、仁さんが、海賊帆で歌った、あの歌。

SATCのこのシーン、Moon River に合わせてラストダンスを踊る二人が、
なんか切なくて・・・。

そして、
仁さんが Moon River を歌うあの美しい姿を思い出して。
じーん度が増して・・・。



いっこ前のエントリに、
Gilmore Girls というドラマにハマって、
コンプリートBOXを購入したって書いたのですけど、
FOXとDlifeのドラマ見て、更に今はオリンピックもあって、
Gilmore Girls を見る時間が殆ど無く・・・。(汗)
DVDはシーズン2から見てるのですが、
(シーズン1はDlifeで全部見たので)
まだディスク1枚目。
でも、やっぱり Gilmore Girls は台詞が面白い!

シーズン2エピソード3で、ローレライが言う台詞。

I'm tipsy, but just short of seeing pink elephants.

tipsy って! tipsyって!
・・・ってテンションあがりました。

で、続く台詞に プッ て笑ってしまいました。
( pink elephants は、映画 ダンボ に出てきます。
  酩酊状態だと見えるらしいです・・・笑 )

この台詞、実際に会話で使ってみたいー。
ユーモアに富んだ賢い人だと思われるかも??
・・・って、その前に、お酒が飲めるようにならないと・・・。


TIPSY LOVE な 仁さん、
pink elephants は見たことあるのかな?




【2012/08/08 10:25】 | 赤西仁さん |
暑中お見舞い申し上げます (訂正・追記あり)
金鳥の夏、日本の夏。

電子蚊取りを使用するようになって久しいのに、
夏になると思い出すフレーズ。

ブタさんから漂ってくる蚊取り線香の香りが懐かしいこの頃、
皆様、いかがお過ごしですか?


お久しぶりです。

仁さんのお誕生日エントリを書いたのが、
7月3日夜中(予約投稿)でしたので、
一ヶ月位、ご無沙汰しておりました・・・。

・・・って、その前、かなーり書いてない時期があって。
いま見てみたら、2月7日以来・・・。(汗)

書いてなかったけど、
仁さんのファンであることには、何の変わりもなく。

何をどう書いていいか分からなかった、というのもあって。

なんかね、
読んでる方々が喜ぶようなことを書かなくちゃいけない、とか、
これは書いたらまずいかな、とか、(某事務所についてとか・・・)
いろいろ考えてるうちに、自分のブログから遠ざかってしまいました。
仁さんファンの皆様のブログやTwitterは、日々拝見しちょりましたが。


で、
私がこのところずっと、何をしていたかと申しますと・・・。


英語のお勉強のため(ということにして)、
アメリカのTVドラマ三昧。

FOXbs238が、秋まで無料で見られるため、
The O.C. を第1話~最終話まで全部拝見し、
Lipstick Jungle も第1&第2シーズン全話見て。
SATCは一巡りして(笑)、二度目の第6シーズンに突入しております。
(ちょうど、バリシニコフが登場したとこです。)
加えて、One Tree Hill や The City も (The Hillsも) 見てます。

Dlifeも開局と同時にいっぱい見てて。
FlashForward、Pretty Little Liars、Dirty Sexy Money、
Dr.HOUSE、Grey's Anatomy、Revengeとか・・・。
全部、字幕版で見ております。

BSばっかり見て、一時期は
ニュースとglee、サッカーくらいしか地上波を見てなかったという・・・。
7月に入って、VISION(日テレ)が始まったし、
オリンピックもあるので、地上波も見るようになりましたが。


さて。
英語ですが・・・。

勉強になってるどうか、分からない。(爆)


でも、
印象に残る文章とか表現があって・・・。
記憶違いとか書き間違いもあるかもだけど、
ちょこっと紹介します。


SATC
( by サマンサ )
Nobody knows what goes on behind closed doors.

これ、第7シーズンだったような気がする。
< ↑ 訂正 : SATCは第6シーズンまででした。/ 汗 >
これ、かなり最後の方だったような気がする。
キャリーがペトロフスキー(バリシニコフ)とパリに行く、
とかいう話が出た時の回だったような・・・。
このシーンを見たのは、今やってる再放送の前なので、
かな~り記憶が曖昧で申し訳ない・・・。
今、再放送で第6シーズンまで来てるから、
もう少ししたら、またこの台詞が聞けるかな。

【 追記 : 8月8日 8:15 】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SATCのこの台詞、昨日8月7日23:00~放送された回で聞けました。
シーズン6 #18 splat!(決断のとき)の回です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

glee
( by チアリーディング部顧問のスー先生 )
There's not much of a difference between a stadium full of cheering fans
and an angry crowd screaming abuse at you.
They're both just making a lot of noise.
How you take it is up to you.
Convince yourself they're cheering for you.
You do that, and someday, they will.


仁さんゴトのニュースで、
よく知りもしないのに、なんやかんや書かれてるコメントとか見ると、
(見なきゃいいのにね・・・)
悲しかったり悔しかったりしたんですけど、
スー先生の言葉聞いたら、
なんか妙に元気付けられたというか、納得したというか・・・。

Sue先生って、性格は強烈だし口悪いし攻撃的だし、
むちゃくちゃなことは多いんだけど、
深いです。



アメリカのドラマ、色々見てた&見てる中で、
Gilmore Girls というドラマにハマりまして。
Dlifeで、土日午後に放送してたのですが、
第1シーズンのみで放送が終わってしまい・・・。

続きが見たい!
どうしても見たい!

・・・と Amaz○n を探したら、日本盤ではシーズン全部は販売されていず。
初めて、輸入のコンプリートBOXを購入いたしました。
アメリカの物なので、リージョンは1。

パソコンのリージョンコードを変える技を夫に尋ねても、
時間がなくて教えてもらえないので、
思い切って、リージョンフリーのDVDプレーヤーも購入。


念願のリージョンフリー!!!
嬉しいーーーーーーーーーー。



記念すべき、最初に再生したDVDは、



   BANDAGE



( リージョンフリーの意義はどこに・・・笑 )



仁ファンの夏、BANDAGEのナツ。




【2012/08/01 07:02】 | 未分類 |
| ホーム |
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

