TOP HAT
シアターオーブへ行ってきました。

シアターオーブ
↑シアターオーブのロビーからの眺め。


TOP HAT
TOP HAT

とってもとっても良かったです。

しあわせ。




overture の演奏を聴いただけで、
フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの姿が浮かんできて・・・。
なんかそれだけで、ニコニコしちゃって。

ステージにキャストが登場して、ショーが始まると、
アステア=ロジャースと比べるとかは無くて。

生の歌声を聴き、生のダンスを見て。
ジョークに笑い、豊かな表情に微笑み。
ライブのエネルギーと気って、すごいな・・・って改めて感じました。

なんて、しあわせな時間だったんだろ・・・。

大好きなタップダンスや美しいダンス、素晴らしい歌声。
もうもうもう・・・。

カーテンコールは写真OKだったんだけど、
写真撮ることに気をとられたくなくて、
ひたすら見つめ感動し心震わせてました。
(そして、ちょっとうるうるしてました・・・。

写真は下手っぴな私が撮らなくても、公式HPにあるし、
Youtubeには公式のPR動画まであるし・・・。

東京公演は12日の昼公演で終わりだそうで。
大阪公演は、10月16日~25日。

私が見た公演、1階席後方に空きがあったのだけど、
勿体無いなぁ・・・って。
この幸せな時間、
これから、ひとりでも多くの人が経験できますように。


キャストの皆様、素晴らしかったので、
記憶だけじゃなく、記録にも残しておこうと思います。

Jerry Travers役のアラン・バーキットさん。
長身で格好良くて。 
アステアさんよりハンサムで。  (←おい) 
ちょっと オラフ に似てて。     (←おい)

Dale Tremont役のシャーロット・グーチさん。
綺麗でかわいくて。
ドレスの裾さばきが、それはそれは美しくセクスィー。

Alan Burkitt さんと Charlotte Gooch さんが、
UK tour のリハについて話してらっしゃる公式映像(2014年のもの)を見つけたの。
楽しそうに話してらっしゃるのー。
Alanさんのお気に入りのソロナンバーが、1幕最後の TOP HAT で、
「これで飲み物飲めるー!」って話してるのが面白い。
それぞれの役柄について話してる公式映像も。
2015/8/3 英国版来日公演 ミュージカル『TOPHAT』公開記者会見も。
素敵~。

ホレス役のクライヴ・ヘイワードさん。
マッジ役のショーナ・リンゼイさん。
お二人の「嫌い嫌い以外は好き」(←勝手に命名)が、すごく良かったー。
マッジの一瞬ダミ声になる迫力ある歌声、かっちょよい。

ベイツ役のジョン・コンロイさん。
七変化も味のある表情も、絶妙な間も、良かったー。

アルベルト役のセバスチャン・トルキアさん。
もうね、超笑わせていただきました。
ふっきれてるというか、徹底してらっしゃるというか。
役者だー。

役名の無いキャストの方々も、素敵でした。
生オケも良かったし。
指揮者の方、カーテンコールの時はトップハットを被って、
指揮棒を振ってらしたの。

素敵な素敵な TOP HAT な時間でした。

そだ。
All About にも、TOP HAT の紹介記事があります。
のちのち自分でも読み返したいので、
ここにリンクを貼っておこうと思います。

ずっと TOP HAT の音源を聴きながら、この記事を書いていたのだけど。
しばらく TOP HAT 熱が続きそうな予感。

私の中で 白黒だった TOP HAT、
今日(あ、昨日ね)、美しく 彩られました。



【2015/10/12 04:27】 | コンサート・舞台 |
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する