Jubilee!
ラスベガスのホテル Bally's で上演されてるショー、Jubilee! が、
来年2月11日で終了、というニュースを知りました。

今のラスベガス、シルクドソレイユに席巻されてて、
昔懐かしいラスベガススタイルのレビューショーがどんどん減ってるのに、
またひとつ、無くなってしまうのね・・・。
しかも、超有名な34年ものロングランの Jubilee! が・・・。
2009年3月に、Folies Bergere が終わった時でも、
Jubilee! は続くだろうと思ってたんだけどなー。
以前見たことあるけど、今度行ったらもう一度見たいと思っていたのに・・・。
来年2月11日までじゃ、間に合わないわー。
残念。

なんか懐かしくて、プログラムと旅行日記を出してきました。



プログラム
Jubilee! 1  Jubilee 2  Jubilee 3  Jubilee 4

表紙のダンサーさん、光り輝くボディーですが、
写真が光ってるのは、お家の蛍光灯の反射です。
ビキニ部分のみの衣装をお召しなんです~。
ボディーが美しすぎて、ネットに載せるのがイケナイことにならないよう、
あえて光を反射させてみました。(笑)

プログラムは1996年のもの。
今は多少演目が変わっているのでしょうね。
(タイタニックのシーンはあるみたいですが・・・)

超久しぶりにプログラム見て、日記読んでて懐かしくて・・・。

1994年に初めてラスベガスへ行って、ショーにはまり、
初年は3回もラスベガスへ。
翌年以降も、ラスベガス旅行をしていて・・・。
その度に、いろんなショーを見ていました。
なので、日記に書いてるショーについてのコメントは、
結構辛口だったりしてね・・・。
ふふふ。
今読むと、
お、生意気なこと言ってる、とか思ったりして・・・。(笑)

自分の備忘のため、思い出を形にしておくべく、
当時の日記を書き写しておこうと思います。

1996年6月6日(木)に、Jubilee!を鑑賞していました。

旅行日記より
=======
今1:55amなので、もう7日(金)です。
ジュビリー行ってきました。中の上くらい?
でも すごくきれいなシーンがいっぱいあった。
フレームの中で踊って 最後にそのフレームまわすのとか…。
ダンスシーンは 好きな曲が沢山あって Good. 踊りはまあまあ。
好きな曲、
Smoke gets in your eyes. Puttin' on the Ritz. Beautiful girls. Cheek To Cheek.
“Tribute to フレッド・アステア&ジンジャー・ロジャース”は、もっと上手に踊って欲しかったな。
カレイドスコープみたいなシーンもありました。
Samson&Delilahのサムソン、マンパワーの皆さんを彷彿とさせました。
タイタニックが沈むシーンはたいしたことなかった。
でもまあ…良かったかな。
Over the Rainbowは生の声じゃなくて、Judy Garlandのでした。良かった。
指揮者のヤツおかしかった。
=======

マンパワーって、MANPOWER AUSTRALIA のことです。
(MANPOWER AUSTRALIA については、
以前 『「 愛してる 」 のサイン』のエントリで言及したことがあります)
指揮者のヤツおかしかった、って、なんか面白い指揮をした出し物か何かだったのかしら・・・。
記憶にない・・・。(汗)
カレイドスコープみたいなシーン、今も覚えています。
綺麗だったなー。 魅せ方うまかったー。

それにしても、中の上って・・・。
当時の私、どんだけ評価厳しかったんだ・・・?

記憶があるうちに、ラスベガスで見たショーを全部書き出したいなー。
ラスベガスで初めて見たのは、Stardust hotel の Enter The Night でした。
ショーの終了どころか、もうホテルすら無くなってるという・・・。

自分の記憶から無くなるのも、時間の問題かも知れないから、
早めに書かないとー。

これからラスベガスに行かれる方がいらっしゃいましたら、
是非、昔ながらのレビューショーである Jubilee!をご覧になってください。



【2015/12/15 03:21】 | コンサート・舞台 |
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する