メットガラ
メットガラ ドレスをまとった美術館』 ( The First Monday in May )

言葉の説明より、上のリンクをクリックして、
ぜし映画予告をご覧ください。

美しくて震えちゃう…。

ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催される、
オートクチュールが競い合う一夜の饗宴。
よく、アカデミー賞授賞式のドレスが話題になるけど、
メトの大階段に裾が広がるドレスは、その上を行く豪華さ&美しさ。
ファッションのアカデミー賞と言われているそうで…。

展覧会やガラの準備に尽力する方々の情熱が、…
…とかの説明は、後でゆっくり追記のリンクを読んでいただくとして…。 ←

映画を見ていて思ったのは。

仁さんが、この場に居たら…。


女性のドレスは、デザインや裾の広がり、布地の素材、
刺繍、透け感、色彩などなど、
バリエーションに富んでいて、皆様美しいのです、勿論。

一方、こういうフォーマルな場での男性の服装(所謂 attire)って、
女性に比べたら、そんなにバリエーションが無くて。

展覧会『鏡の中の中国(China:Through The looking Glass)』に合わせて、
竜(?)っぽい刺繍を施したジャケットを着ていた、
ジャスティン・ビーバー君は、頑張ってたと思うけど、
やっぱり、黒タキシード風のが多くて。

ここに 仁さん が居たら…、と思っているうちに。

いつだったか忘れたけど、仁さんが、
裾長めのジャケットだかコート着て、電車に乗ってる写真あったでしょ?
あの姿が浮かんできて。
メトの大階段を、仁さんが上がっていくんですよ。
その姿が、それはそれは、まー美しくって!!!

仁さん、メットガラに参加して欲しい。
仁さんを、メットガラに参加させたい。

ふつふつと沸き上がる想い、名付けて『プロジェクトJ』 ←なんじゃそれ

1人あたり25,000ドル(約285万円)という高額なガラの席料を、
まず工面しないといけない。
キャパ5000人の国際フォーラムAで公演の場合。
1人当たり600円チケ代上乗せで、300万円。
2公演なら、 1人当たり300円チケ代上乗せで同額。
ガラの席料、なんとか出来るんじゃ…。
(仁さん、4公演とかしてみない? 1人当たり150円!) ←勝手に計算

飛行機やホテル代もかかるけど、その辺は仁さんにも頑張って頂いて。
一番大事な衣装(attire)だけど。
デザイナーさんで、仁さんに提供したいと思う方は、いらっしゃると思うの。
日本でも、海外でも。

音楽面での活躍による受賞。
世界で最もハンサムな顔ランキングで31位。
アメリカでもアルバム出してライブしてるし、
ジェイソン・デルーロ氏とCDリリースも。
47RONINで、ハリウッドデビューも…。

なんかね、仁さんは、
アナ・ウィンターさんにも好かれるような気がするの。
彼の美しさは、メットガラにふさわしい、と。

Audio Fashion で、音楽を纏い、歌い踊った仁さん。
メットガラ へ …。



(映画.com の解説より)
ファッション界最大級のイベント「メットガラ」を追ったドキュメンタリー。
米ヴォーグ誌の編集長アナ・ウィンター主催により、
ニューヨークのメトロポリンタン美術館(MET)で
毎年開催される「メットガラ」。
1946年にスタートし、一流メゾンによるオートクチュールの数々、
豪華セレブリティたちが集うガラパーティは、
ファッション界のアカデミー賞と称されている。
2015年のメットガラ開催に向けて8カ月にわたる準備、そしてガラ当日の模様を、
アナ・ウィンター、企画展示を担当したキュレーターのアンドリュー・ボルトンの2人を中心に追っていく。


Bunkamura 上映作品情報



アンドリュー・ボルトンのインタビュー




【2017/04/28 21:05】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妄想 メットガラ | ホーム | レコーディング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://devotedtojin.blog112.fc2.com/tb.php/1167-d1b4842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する