FC2ブログ
遠足前夜
実際に行くわけじゃありません。
こげに大事な時に、遠くへ足を運ぶなんて…。

皆様の ご推察通り、
遠足前夜の小学生のような気持ちでおりますです。
ワクワクとドキドキと、
ちゃんと起きられるかしら?という不安と、  ( ←じゃあ、もう寝なさいよ )
寝なくちゃ!と思うんだけど、
なんだか分からないけど、眠れない、高揚感。

今日は (日付で言うと、もう昨日なんだけど)、
目覚ましが鳴る前に、ムクッと起きあがり、日テレ様を凝視。
今日だけでも、6時台も日テレ様を放送して下さらないかしら?
なんてことを思いつつ見ておりましたが、
そんな奇跡は起きるハズもなく、
八百屋さんや商店街の皆様による長縄跳びとか、
水陸両用車による観光などが紹介されておりました…。

7時台の『ズームイン』、
西尾さんが、次晴さんに 「会見に行かれたそうですが」 と話を振った瞬間、
ぬぉぉぉぉぉー!    関東では『次晴流』でも放送されたかー?!
と思ってしまいました。

「 入口出口田口です 」 を7時台で放送して下さった日テレ様、
ある意味、ものっすごい 『 田グチ。をプロデュース 』 でした。
…と言うか、あの制作発表記者会見で、真面目にコメントした直後に、
あの笑顔で、「 入口出口田口です 」 をやってのけた田口さんは、
立派に、自分で自分をプロデュースしてらしたように思います。
あのインパクトですもん、日テレ様だけじゃなく、
ローカル局でも、会見の映像として流れました。
ライブや深夜番組とは、見ている人の数が違いますもんね。
普及率、抜群です。
あ、田口さん、コメントの最後にも 「 入口出口田口でした 」 と言って、
会見で、2度も言ってたんですね。   
凄いな~。
横山さんも、嬉しそうで良かったな~。

『スッキリ』 (だっけ?) で流れたドラマの映像。
魅録さんが悪者をやっつけようとして、
最後のデッカイ人に手を掴まれちゃうところ、
「あれぇ?」な笑顔も、もちろん、可愛いのだけど、
掴まれてない方の左手の動きが可愛くて…。
最後、思いっきり、 ぱー になってる指が、愛おしくてたまりません。
徹底ガイドの時の、白シャツ付けヒゲ姿でジャンプした後の着地の時も、
左腕と左手が、やたら可愛かったな…。

スポーツ新聞は、スポーツ報知をゲットしました。
記事の大きさが、オリスタ用のファイルにぴったりで驚きました。
記事が2箇所掲載されているデイリーも欲しかったけど、
ドラマ主題歌の発売に向けて、   ( ←あるよね、絶対? )
ライブDVD 発売に向けて、     ( ←ないと、暴れちゃうよね?)
さらに、有閑倶楽部 DVD BOX 発売に向けて、  ( ←気が早い? )
まぁじで、節約モードなので、諦め…。

有閑倶楽部の予告 CM 、関東では30秒vers.が放送されているらしい、と知り、
羨ましいー!って思っておりまして、
なんとか捕獲できないものかと、お尻かじり虫をしてました。
( 夕方のニュース以降の夜の番組の最後らへんを5分位ずつ録画するんです )
が!
『オジサンズ11』の番組途中で、30秒vers.らしきものが!!
居間に入ったら、ちょうど流れてたので、はっきり分からないのだけど、
かとうかずこさんの お姿が見えたので、多分、そうだと思うのです。
あ~。  
お尻だけかじるんじゃ、ダメだったのか…。  残念。

『オジサンズ11』 の最後の方から、
次の『 NEWS ZERO 』 の開始までを録画した5分間に、
『 有閑倶楽部 』 既出の15秒 CM が、2度放送されてました。
録画を見ていて、
ん???
なんか違う!と思って、見直してみたら、
これまで放送されていた CM では、仁さんが
「有閑倶楽部 10月16日 火曜 夜10時スタート!」
って言ってたけど、今回録画されてたもののうち、最初のでは、
「有閑倶楽部 明日 夜10時スタート!」
って言ってたんです。

これまでの
「有閑倶楽部 10月16日 火曜 夜10時スタート!」は、
聞く度に、かむんじゃないか、って心配してたのですが、
( 生放送じゃないから大丈夫、って頭では分かっているのですが、
  かみそうな気がして…。  「じゅうろくにち」あたりとか…。
  あのドコモのナップスターの CM の時と同じ感覚です。 )
今回聞いた、
「有閑倶楽部 明日 夜10時スタート!」では、
仁さん、自信たっぷり!って感じに、はっきり大きな声で言っていて、
それが、なんだか ものっすごく可愛くて…。

昨日しか放送されなかったであろう 「明日 夜10時スタート!」 バージョン、
気付いて捕獲出来たのは、ラッキーでした。
明日(日付では、とっくに今日)には、
「有閑倶楽部 今夜 10時スタート!」
って言っているバージョンが流れるのでしょうね。
これも捕獲したいな~。

なんて、つらつらと書いておりましたら、
あっと言う間に、2時間ほどが過ぎておりました。
( ええ、文章書くの、めちゃ遅いんです )

ちょっとだけでも、仮眠をとろうかな?
でも、眠れないだろうな~。
羊の数を数えるのは、逆効果になりそうですし…。
ちっさい頃、「眠れない時は羊の数を数えるといいのよ」って姉に教えられて、
実際、布団の中で数え始めたら、まったく眠れなくなって…。

羊が、一匹ずつ、柵を越えて跳ぶ様子を想像しつつ数えておりました、私。
個性豊かな羊さん達、
バレリーナのように美しい姿勢で跳び越える羊さんもいれば、
柵にひっかかって、顔から落ちる羊さんもいて、
遠~くから、ものっすごい助走して跳ぶ羊さんとか、
なぜか、棒高跳び用の棒を持って、入念に歩数を数えてる羊さんもいて、
想像し始めたら、面白くって、眠るどころじゃなかったんですよね。
今も、きっと、変わってないんだろうな、私…。

田口さんや仁さん、今頃は、もう起きて身支度してる頃かしら?
おねむ だろうな…。
あと2時間半くらいで、リアルタイムの仁さんの お姿が見られるー!
う、わ、わ、わ、わ…。

今日一日、番宣で大変だと思いますが、
出演者の皆様が、笑顔で無事に過ごせますように。


【2007/10/16 05:04】 | 有閑倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<有仁倶楽部 | ホーム | バンセンQ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://devotedtojin.blog112.fc2.com/tb.php/181-c84f0081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する