fc2ブログ
たっちゃんソロコン
ブログを1週間お休みしちゃって、ごめんなぱい。
お引越し関連で パタパタしてたり、
貧血で グッタリしてたり…。
お休みしてる間も、何人もの方々が
ブログを訪れて下さってて…。
ありがとうございます。 m( _ _ )m

まだ、毎日ブログを更新できる状態ではないのですが、
ポチポチ書いていけたらな~と思っておりまする。
これからも、よろしくお願いいたします。 m( _ _ )m


昨日、たっちゃんソロコンに行ってきました。
たっちゃん、めたくたに可愛かったです。

お席は、Gブロック かなり前の列の一番右端。
( つまりは、客席の一番右端… )


幸せな勘違いが2つ。


開演前、女子率高いな~、女子しかいない?と思いながら、
客席を眺めていたら、
ステージを挟んで、向こうの客席の通路を歩いてる男性2人。
一人は、スタッフゥ~さんっぽくて、
後ろを歩く人を案内してるみたいな感じ。
で、その後ろを歩いてる人が、
背が高くて、脚が長い…。


た、田口さん???


髪がサラサラしてるっぽい。
視力が悪いので、お顔がよく見えない…。
お席が前の方だからと、オペラグラスを持参しなかったのだけど、
持ってくれば良かったー!

隣りの女子二人組に、
「 あの人、田口さんですか? 
  視力が悪くて、よく見えないのですけど…。
 『 芝生 』 って程は、髪が短くないんですけど…。 」
と尋ねてみる。

「 えええー?! 」
お二人共めっちゃテンションが上がり、二人揃って、その人を見る。

で、
「 わっはっはっ。 全然、違いますよぉ~。 」

「 す、すびばせん。 視力が悪くて…。
  背が高かったから…。 もごもご…。」

や、でも、田口さんじゃないって分かるまでの、
1分間くらい、なんかドキドキして幸せだったわ…。


ここからは、ネタばれを含むので、
ネタばれ NG な方は読まないで下さいね~。




Gブロ右端のお席。
すぐ右に柵があって、黒い布が垂らされてて。

たっちゃんが、ステージ後ろの方にいる時は、
柵の隙間から見る状態。
円形ステージに出てくると、
左斜め後ろから見る、って感じで、
女性ダンサーさん達の陰になって、姿が見えなかったりしたのですが、
でも、超近くて、すごいー!って思ってました。


記憶が曖昧なのですけど…。

5年(?)前に事務所をクビになった男に、 ( ←過去の金髪上田さん…笑 )
上田竜也様が、ちょっとの間 ステージを貸す、という設定になり、
上田さんがハケてて いないステージ上では、
女性ダンサーさん達が、お人形みたいな動きをしてて…。

お席すぐ横の、柵の右にいるスタッフゥ~さんが、
ワイヤーをひっぱったり、なにやらワサワサと忙しくしてらして。
ふと、ステージから目を離し、
スタッフゥ~さんのいる右のトコを見たら、奥から、
目の所を覆うような仮面を着けた上田さんがっ!


スタスタスタ…。


ひぃぃぃ!

こっちに歩いてくるー!
どんどん近づいてくるー!

目が合ったような気がするー!    ( ← 幸せな勘違い パート2 )


文字通り 目の前で、ワイヤー装着。
そして、柵に背を向けてスタンバイ。
上田さんの背中がっ! 肩がっ! ふわふわヘアーがっ!
目の前すぐっ!
その距離、30cmも無いっ!


わわわわわわわ…。

たたたたたたたたっちゃん…。


オロオロしながら、お隣りの二人組に、
「 ここに たっちゃんがいるんですぅ。 」
と、小声でお知らせしてみる。

「 キャアー! 」

テンション上がる上がる。

「 さわれる! さわれる! 」
と、手を伸ばそうとするお二人。

「 さわっちゃダメ。 さわっちゃダメ。 」
と言いました。
お二人に、そして自分自身に…。

私の席からは、手を伸ばさなくても、
柵の間から、手を ちょい と出せば、
上田さんのお背中や肩、ふわふわヘアーに、
ふれられる近さでしたけど、
でも、さわっちゃいけないですもん。

上田さん本人が こちらを向いてて、
笑顔で手を差し伸べてくれている状態なら、
喜んで、私も手を差し出すけれど、
ワイヤーを着けて、これからフライイングするために、
スタンバイしてる状態で、
後ろから、勝手に触れるなんて、
しちゃいけないですもん。

奥から歩いてくる時の、上田さんの表情…。
…って言っても、仮面着けてたから、
お顔の表情は、よく見えなかったのだけど、
ステージ上で見せてくれてるような笑顔はなくて、
真剣そのもののお顔で。
ピーンと張り詰めた緊張感と気迫と真剣さが、
上田さんの全身から、静かに溢れ出ていたんです。

上田さんのその姿に、ハートを鷲摑みされてしまいました。

「 格好良い 」

という表現では全然言い足りない、お姿でした。


そして、フライイング…。
キラキラ笑顔の たっちゃん。
ついさっきの、怖いくらい真剣な表情から、瞬時に。
キラキラしてて、にぱーって笑いながら、
パタパタ羽ばたく、可愛いたっちゃん。


すごいひとだ…。



S で、
にぱーっと笑って、
横揺れして、
心を込めて熱唱して、
キラキラしてる たっちゃんは、
最高に素敵でした。

素敵な素敵な たっちゃんを、
ひとりでも多くの人が見られるよう、
どうか、DVD になりますように。


前日が、ドラムのタケシさんのお誕生日だったということで、
みんなで、ハッピーバースデーを歌ったり、
亀ちゃんが見に来てて、亀ちゃん紹介で盛り上がったのを、
「 複雑な気持ちです…。 」
と、ヤキモチやいてみせた、可愛い たっちゃん満載の 18日のライブ。
参戦できて幸せでした。
詳しく書けたら書きたいなぁ…。
無理かなぁ…。


あ。
ライブ中90%裸足の上田さんの名言。

「 俺の足からは金(きん)が出るんだよ。 」

足の裏にくっついた金色の紙吹雪を、
手で シャッシャッ と払い落としながら…。

もぉぉぉ~、笑顔がめたくたに可愛い!



上田さんが綴る言の葉、たまらなく好きだなぁ…。




【2008/09/19 18:38】 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<an・an | ホーム | こんばんわんこ >>
コメント
まりあさん、こんばんはー!
&お引越しお疲れさまでした!!

たっちゃんとの距離が30cmって!凄い!
私、3回も参戦しましたが、そんなオイシイお席には座れませんでしたよ~
って、3回ともセンターだったのに贅沢ですね(汗)
私も今回はめちゃたっちゃんにヤラレましたよ!
キラキラ笑顔で可愛くて‥でもその発言は限りなくドSで(笑)

他メンのソロコンや舞台を見るたび、亀ちゃんにもゆっちにもたっちゃんにも魅せられて、大好きになって帰ってきますが、
なぜか一夜明けると仁恋しくてたまりません。
仁もいつか、その時が来たら‥って思わずにはいられない。
貪欲‥ってか強欲ですよね~(汗、汗)
【2008/09/20 22:36】 URL | ますみ #-[ 編集]
☆ますみさんへ☆

コメントありがとうございます。
お引越し後の初コメント、とっても嬉しいです。(^o^)

ますみさん、3回参戦なさったのですか?!
すごいー!
羨ましいー!
しかも、センター席って!
私、30cmは確かに奇跡でしたけど、
ダンスのフォーメーションとかでは良く見えなくて…。
スピーカーの位置のせいか、ロックナンバーでは、
楽器の音ばかり聞こえて、
たっちゃんの声が殆ど聴こえなかったりで、
ちょびっと残念でした。
…って、1回でも参戦できて幸せなんですけどね…。

そうですね~。
ホント、仁さんが恋しくなっちゃいますね…。
貪欲とか強欲なんじゃなくて、
ファンの 『本能』 みたいなものですね、きっと。
『愛』です!
【2008/09/21 01:16】 URL | まりあ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://devotedtojin.blog112.fc2.com/tb.php/524-a828b8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する