赤仁、ミーバイ
本日2つ目のエントリです。

昨日の『おしゃれイズム沖縄1時間SP』、面白かった~。
番組開始3分46秒で現れる 赤仁、ミーバイ の文字から、つっこみ所&萌え所が満載。

所さん御一行が公設市場に入ってすぐ映った、手書きの 「赤仁、ミーバイ」。
よく見ると、 「100g 400円~450円」 の文字も。
この値段って、割と 高級魚…?  
大きいのと、ちょっと小さめのが、2尾 お腹を合わせるように置かれていて、
その姿を見て、赤いチャリT着た 仁さん&上田さん を思い出した私は、かなり重症。
夜光貝、でかっ!
番組開始5分30秒で、今度は、「仁ミーバイ 100g ¥450~500」のテロップ。
「金魚だって、こんな!」と仰る所さんが面白い。
さっきとは別のお店だと思うのだけど、
アップで映された 仁ミーバイ は、さっきのお店の映像で、あれれ?
しかも、100gあたり50円高い…。   何故?
仁ミーバイ のお刺身を召し上がる御一行様。
羨ましいー!
金目鯛みたいなお味なのかしらん?   
きんめだい  じんみーばい    なんか発音が似ている?
甘みがあってうまい!とのことで、いつか食べてみたいな…。
赤西貝 と 仁ミーバイ、お刺身で一緒に食べて、
「赤西仁さん、まるまる食べちゃったー!」って…。

所さんの「上田君、俺、お茶飲むから」で、私の脳内には眼鏡男子上田竜也さんが御登場。
テレビの画面見て、あら、違ったわ~って感じ。
そう言えば、去年の24時間テレビの深夜枠で、同じ名字って話題になってたな…。

所さんの沖縄ベース、大き~~~~~い!     凄すぎる!
KAT-TUN 6人の 「すげぇー!」 の大合唱が、聞こえてきます。

浴室1 月見風呂のシャンプー・リンス・ボディーソープ、ぼかしが入ってまして…。  ( 笑 )
そっか、おしゃれイズムは、資生堂さんの提供でしたわ、と思い出したりして。

母屋の構造を説明するシーンで、
「打放しコンクリート カラー ミントグリーン」のテロップが画面に出ていた時、
左下に映った 『青い象』 の置物が、激しく気になりました。

奥様の料理を食べて、「劇的にうまい!」「上手だなぁ ウチの奴」と仰る所さんって、ステキ。
「奥さん、どうぞ」と言われて、
「私 ちょっと休憩ですんで」と、煙草片手にさりげなくハケる奥様も、ステキ。

お食事中、空の色が刻々と変化していくんですよね。
水色からムラサキへ。
美しいー!

KAT-TUN の皆さんも、あの大自然の中で、
ワキャワキャ楽しんだのかな、と思ったら、なんか嬉しくなってしまいました。
あ、そうそう。
クリームシチューの上田さんがバギーに跨ったけど、「カートで海に行こう」って仰った所さん、
KAT-TUN のために、バギー走行映像は無しにしておいて下さったのかしらん。
( ゆちぺで、中丸さんがバギー乗ったって書いていたような… )

所さんの、人生を楽しむ心、素敵だな~。
所さんって、本当に凄い方だな~と改めて思いました。

私が所さんのファンになったのは、かなり昔。
何かの番組で、「しゃぼん玉」の歌詞について、
「 ♪ しゃぼん玉飛んだ、屋根まで飛んだ ♪ って、
 屋根も吹っ飛ぶなんて、どんだけ風が強いんだよ!と思うよね」
って仰った時です。
凄い方だ~。
あと、所さん語録で、大好きなのが、
「蟹ミソって、すげ~旨いじゃん。   沢山食べたいのに、ちょっとしか無いじゃん。
 でも、考えてみたら、人間に捕まるようなバカな蟹だから、
 脳ミソ少ないのは当たり前なんだよね。」
凄い方だ~。

カートゥンKAT-TUN の沖縄旅行篇、楽しみだわ~。


【2007/08/20 11:38】 | KAT-TUN | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ザ・ワイド | ホーム | 24時間テレビ その②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://devotedtojin.blog112.fc2.com/tb.php/86-43a05716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する