お伝えしたいことがあります。 ( 前編 )
4つ前のエントリ 『 君を想うとき 』 に、
沢山の拍手をありがとうございました。

私の記憶では、    ( ←かなり頼りないですけど )
これまで、最多拍手を頂いたエントリは、2008年2月18日にアップした
『 希望の華 』 という、田口さんへの想いを綴った文章でした。
最近、田口さんについて書くことが、めっきり少なくなっていますけど、
『 希望の華 』 に書いた田口さんへの想いは、今も変わってないです。

今回、
この 『 希望の華 』 に頂いた時の拍手数を超え、
『 君を想うとき 』 が、このブログで、
一番沢山の拍手を頂いたエントリになりました。

拍手数って、あまり気にしないようにしてるのですけど、
やっぱり、
いま、このときに、仁さんへの想いを綴った文章が、
歴代1位になって、嬉しいです。



いま、このとき。
皆様にお伝えしたいことがあります。


長いので、申し訳ないのですが、
今後も、このブログにお越し下さる気持ちをお持ちでしたら、
読んで頂けますよう、お願いいたします。





皆様もお気づきの通り、
最近、金子ノブアキさんについて書くことが増えています。
遠慮しつつも、
好きになり始めの頃ゆえのワクワクした気持ちで、書いたりしてました。

そして。
金子さんを好きになることは、
仁さんを好きでいる気持ちを減らすものでは決して無い、
人を好きになる気持ちの総量は一定ではないから・・・、
ということも、何度か書いておりました。

で。
私の気持ちは、皆様に伝わってると思ってました。
「 まー、楽しそうで良かったわねー。 」 って、
微笑ましく思って下さって、コメント頂いたりもして。

けど。
仁さんを求めてブログに来ても、
金子さんのことが多くて残念です、とか、淋しかったです、
というコメントを、ごく最近頂いて・・・。
あぁ、伝わってなかったんだな・・・って思って。
伝わってなかった方々がいらしたんだな・・・って。

文章を読んでいて、
金子さんについてが殆どで、
最後に 仁さんのお話が少し出てきた時、

「 あぁ、やっぱり、仁さんに着地するのね・・・
と分かって下さる方もいらっしゃれば、

「 あぁ、また、金子さんのことか・・・
って思う方もいらっしゃるんですよね。

言葉にして直接書かないと、伝わらない方々もいらっしゃるんですよね。
・・・っていうか、もしかしたら、
どちらかというと、その方が多いのかもなんですね・・・。

私にとって、想いは、
文章の長さに現れる、計れるものじゃなくて・・・。
敢えて短くすることで、想いをギュッと詰め込む時もあって・・・。


例えば。

5月22日の 『 Mステ 』 というエントリ。
金子さんについていろいろ書いて、彼のお写真が数枚アップしてあります。
仁さんのお写真は、最後の1枚だけ。
ですが。
Mステを見てる時から、ウィンクの話が出た時からずっと、
私の頭の中には、仁さんがウィンクしてる、あのお顔が、
クッキリと思い浮かんでるんです。

Mステ終わってすぐ、金子さんのお写真撮影へ。
リアルタイムで見てたから、写真撮るシーンは、すぐ分かるので、
たっちゃんの投げキスや中丸さんのウィンクを、ハゲしくリピしつつの撮影でも、
お写真撮るのに、30分もかからないワケで。

そっからなんです。
私にとって、ブログを書くための更に大切なことは。

お友達から貰った少クラの映像で、
あのウィンクシーンは いつの回だっけ?って、探し始めるんです。
記憶力が乏しいので、貰った映像を片っ端から再生して、
仁さんの髪型を見て、あ、この回じゃないや、って気付いたりして。
で、2005年の9月11日(?)の「願い」の回にたどり着いた時、
オープニングの髪型で気付いて。

♪ 素顔の方が100倍決まるから ♪

のトコには、チャプター入れてあるので、
すぐ分かるんですけど、
コマ送りして行ったり来たりしながら、
一番素敵な表情を探して。
手ぶれしつつ、何度かトライして、撮影して。

その後、すぐブログを書けばいいのに、
やっぱり、「願い」の回を見ちゃって。

Jr.にQのコーナーで、
Jr.の衣装着てる仁さんが可愛すぎて、ふるふるして・・・。
さらに衣装替えた仁さんが、
「 さっきより成り上がりました! 」 って言ってるお顔見て、
可愛すぎるでしょー!って、トロけてしまったり。


未来航海での、

♪ いつか 僕らずっと夢見てた
  憧れを求めて
  高く手を伸ばせば ♪

のトコで、またしても涙が出てきたりして・・・。
このフレーズのトコ、仁さんの声がそれはそれは素敵で、
歌ってる表情も、あまりにも美しくて・・・。
「 高く手を伸ばせば 」 は、亀ちゃんが上&仁さんが下のハモりで、
そのハモりの美しさは、感涙せずにはいられなくて・・・。

で、最後の Wonderful World 見ながら、
うーん、この Ride On! のトコの隼人ピース+ウィンクもいいんだよねぇ・・・
・・・なんて、ほにゃほにゃしながら、見てたりするワケです。

だもんで、この1枚のお写真撮るのに、
実は、数時間かかってたりするんですよね。
でも、
私、ブログには、そういうことは書いてなくて。

なんて言うか・・・。

あの1枚のお写真に、全ての想いが込められるから、と思って。
あのウィンクが全てを語ってくれる、と思って。

それに、
私が、にまにましたり、うるうるしたりしてるトコを想像させるような文章が入ったら、
興ざめだろうな・・・って思って。  ( ここで書いちゃいましたけど・・・ )

映像を探して、数時間かけて、
たった1枚のお写真を撮影したのは、
仁さんが好きだから。
そして、仁さんを好きな方々と、
あの きゅん・・・ を共有したかったからなんです。

あのエントリ、
最初の2行と、最後の1枚のお写真で、
実は成立するものだったりするんですよね。
もちろん、金子さん好きですし、初めてのMステですし、
わーい!って書きましたけど。

この感覚って、分かって頂けますかしらん・・・?


5月26日の 『 金子ノブアキさん@○ゼの花道 』 というエントリ、
金子さんのことしか書いてなさそうですけど、
仁さんのお名前は一度も出てこないですけど、
○ゼの花道見ながら、金子さん格好良すぎるぅぅぅぅぅー!って叫びつつ、
私が、誰を想っていたか、
そして、文章の着地点が誰であるのか、
分かる方には分かるというか・・・。
( ・・・っていうか、皆様に伝わると思ってた私・・・ )


敢えて、言葉にしないことで、
表現できる、伝わる想いがある、って思ってたんですよね。
伝わってなかったみたいで・・・。
私って、バカですねぇ。


それと。
金子さんについて いっぱい書くことに関しては、
私、信じてた部分があったんです。
映画やシングルリリースが続いたら、お祭り状態になるということ、
仁さんファンの方々なら、容易に察して下さるだろう・・・って。
書道ガールズは、日テレぐいぐい押しの映画で、
ズームインだけじゃなく、シネマガやSP番組や、
沢山露出があって。
シングルも、映画の主題歌だから、露出も多くて。
映画、シングル、雑誌露出、ラジオ、コラム連載・・・と、
金子さんのファン歴が長い方ですら、過去最大かも!って
驚く程の露出量で。
だから、このお祭りの真っ只中では、  ( ←このお祭りは既に終了 )
金子さんについて書くことが増えても、
あぁ、そうね~って分かって下さるって。
勝手に信じてたというか・・・。


仁さんへの想いを、少ない言葉に込めてきたこと。
金子さんについて、こうして書いてきたこと。

仁さんについてだけ書いてある文章を求めて、
このブログにいらした方々には、残念なコトになって・・・。

さらに。

私、金子さんファンの方々にカミングアウトしてないので、
今はまだ、ごく少数だと思うのですけど、
仁さんに興味は無いけど金子さんが好きという方が、
このブログにいらしてたら、
「 あっくん について延々書いておいて、結局は、赤西君なんだ・・・。 」
って、逆にガッカリなさってたかもで。
まぁ、でも、ブログ名で納得して頂けてたとは思うんですけど・・・。


金子さんのソロアルバム 『 オルカ 』 は、
今も毎日聴いています。
これって、スゴイことだと思います。
で。
仁さんの歌声を毎日聴くことは、
私にとって、スゴイことじゃないんです。

ごく自然なことなんです。

毎日録画してるめざましテレビの占いで、
かに座を毎日チェックしたり、
携帯あけたら、そこに 仁さんがいるのも、
ごく自然なことなんです。



えと。

文章が、途中なのですが、
一旦、ここでアップします。
既に、ビックリする位 文章が長くなってて・・・。
なので、また別のエントリで続きを書きます。

お伝えしなければならない、大切なことがあるんです。



【2010/05/31 21:27】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お伝えしたいことがあります。 ( 後編 ) | ホーム | ひとりごと>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/31 22:48】 | #[ 編集]
☆yukim○m○さんへ☆

コメントありがとうございます。
ものすごーくお返事が遅くなってしまって、
ごめんなさい。 m( _ _ )m

「ここはまりあさんのブログですよ!
 いいじゃないですか!
 金子さんにワクワクさせてもらったこと書いても全然okだと思いますよ。」

おおらかな優しいお言葉、ありがとうございます。
えぇ、そう思って下さってる方々も、いらっしゃるんです。
ホント、おおらかに受け止めて下さってて。
けど、やっぱり。
金子さんのことをいっぱい書いてたせいで、
悲しい想いをなさってた方々もいらして・・・。
なので、書くのは ちょっと自重しようかと・・・。

で、ですね。
なんか、最近は、
金子さんについて書かないコトに対して、
そんなには悲しさを感じないというか・・・。
私自身、落ち着いてきたのでしょうね。

金子さんが仰ってたのですけど、
「思慮深さが必要」だと・・・。
見習おうと思ってます。

ブログは、
読んで下さる方々に、楽しいって思って頂けるよう、
頑張ろうと思います。
【2010/07/13 06:25】 URL | まりあ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://devotedtojin.blog112.fc2.com/tb.php/940-f11225ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する