美仁さん
今日のエントリを書く前に・・・。

いっこ前のエントリ、訳あって、限定記事に変更させて頂きました。
消そうかと思ったのですが、私にとって大切な記事でしたし、
拍手も頂いておりまして・・・。
限定にしちゃって、すみません。 m( _ _ )m
拍手を下さった方々、ありがとうございました。

もしかしたら、これからも、限定記事にした方が良いエントリがあるかもです。
(なるべく全公開しようと思っていますが・・・←それ以前に、もっとエントリ書こうよ。)
お友達の皆様、パスワードは携帯メールで~。


えー。
前置きが長くなりましたが・・・。

タイトルで、皆さまお気づきかと。

仁さん、
世界で最もハンサムな顔ランキング日本人トップ31位
おめでとーーー!

2013年から、83位→52位→34位→31位 と、着実に上昇。
格好良く、ハンサムに、美しくなり続けるって、スゴイ!

まだ100人全員の映像は見てないんだけど、
仁さんのトコだけは、拝見しましたー。



私達にとっては、もちろんいつでも 1等賞。
1等賞の上があったら、それを進呈したい・・・。
金賞とか。



【2016/12/30 09:31】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
命名
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2016/12/28 07:04】 | 赤西仁さん |
Merry Christmas
めりぃ くりすまぁぁぁす!

この一言で、
たった9秒で、
こんなにも人を幸せに出来ちゃう。

仁さんは天才か。
両手を広げて翼を隠した、ガタイの良い天使か。


【2016/12/25 07:04】 | 赤西仁さん | コメント(0) |
愛のかたまり
このエントリを書き始めたのは、11月下旬。
タイミングを逃して、アップを諦めようかと思ったけど、
この想いは、書き残しておきたい・・・。


**********


11月17日にNHKで放送された『SONGS』は、KinKi Kidsさんの特集。
録画してあったのを拝見。

二人の距離感や、これまで乗り越えてきたこと、お互いを思う気持ち・・・。
じーん ときました。

最後に、 KinKi のお二人が 『愛のかたまり』 を歌って。
あぁ、そうか、本来は主旋律がこういうふうに聴こえるんだ・・・と。
2番、ちゃんと聞いたのは初めてかも・・・などと思いながら、
光一さんの作曲、剛さんの作詞、なんて素晴らしい組み合わせなんだろうと、感動も新たに。
剛さん、本当に詩人だー。

番組を見終わって最初にしたことは、やはり、
少クラ【ラブ&ナチュラル】の回、仁さん&亮ちゃんの『愛のかたまり』を再生。

涙・・・。

仁さんの留学中、本当に戻ってくるのか不安な日々、
仁さんの歌声を聴けなくなったら、どうしよう・・・と思いながら、
何度も聴いた、見た 『愛のかたまり』。
切なそうな美しすぎる表情と、さらに美しすぎる歌声。

ナチュラルと言いながら、この頃の仁さんは、
やっぱり無理している感があって。
苦しかったり辛かったり、傷ついていたんだろうな、って痛々しく見え・・・。

それでも、care で 愛 を歌う仁さん。
あの歌詞に込められている愛情。
仁さんが綴る愛の言葉が、たまらなく好きで・・・。


SUMMARY の DVD を見て、ツキノミチを歌う仁さんの声に、心が震えるほど感動し、
一目惚れならぬ、一耳惚れした私。

仁さんの声。
透明感があったり、柔らかかったり、力強かったり、優しかったり、
ワイルドだったり、繊細だったり・・・。
言葉では表現しきれない、心に沁みる声。
その声に魅了され続けて・・・。


この前、すごくすごく悲しいことがあった夜、
MP3で、仁さんの歌声を聴きながら眠りについたの。
ふと目が覚めたとき、ちょうど、Let Me Talk To You が流れていて。
仁さんの歌声に涙して・・・。
歌われているその 愛 に、号泣してしまいした。

優しくて大きくて深い愛。

仁さんは、愛 を歌う人。

仁さんの、あの声で歌われる 愛 に、
私の心が救われている。


ライブで見た今の仁さんは、
少クラの【ラブ&ナチュラル】の頃みたいな、無理してる感じじゃなく、
本当に、ナチュラルな笑顔を見せてくれてて。
いろんなつらさや苦しさを乗り越えて、大きくなって、強くなって。
仁さんは今、本当に ラブ&ナチュラル。

そう思っていた頃、飛び込んできた嬉しいニュース。
奥様のメイサさん、第2子ご懐妊だそう。
なんか、私まで、とっても幸せ。


愛のかたまり  


だね。



【2016/12/23 07:04】 | 赤西仁さん | コメント(0) |
あなたにここにいて欲しい
なんとなく、勇者ヨシヒコと導かれし七人を見たら・・・。
ヴァリーさんって、城田優さんじゃーありませんか!

山田孝之さん、そして、城田優さん。
・・・ときたら、真ん中で2人にキスされるあのお方!

仁さんはー?
仁さんはー?

あなたにここ(@勇者ヨシヒコ)にいて欲しい。
ハゲしく願う今夜でした。

それにしても。
勇者ヨシヒコさん、主人公なのにモザイクって。(笑)
完全、マ○オで・・・。

テレビ東京の自由さがステキ。

仁さんをー。
仁さんーーーーー!


あなたにここにいて欲しい。
あなたににこにこいて欲しい。


上海公演も無事にうまくいきますように。



【2016/10/22 01:17】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じんじん
     THEATER LIVE
JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016
  ~Audio Fashion Special~
      in MAKUHARI
2016年11月9日(水) 19:00 START


仁さん、ライブビューイングするんだ!
すごーい!

・・・と思いつつ過ごす今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、そこかしこで、仁さんを思い浮かべつつ、
じんじん暮らしております。   ←


昨夜24:25~の『旅するスペイン語』#3@Eテレ

① ¿Dónde está el autobús?
  バスはどこですか?
② Para ir al monte Igueldo, ¿dónde está el autobús?
  イゲルド山に行くのに、バスはどこですか?
③ ¿Dónde está el funicular?
  ケーブルカーはどこですか?
④ ¿Cuánto cuesta el funicular?
  ケーブルカーはいくらですか?

↑このよっつ、明日には忘れてそうだけど・・・。(←おい)
一応、書いとこう。


スペイン語で味わうJ文学のコーナー。
(青い文字は、教授のお言葉)

TREN NOCTURNO DE LA VIA LACTEA
(銀河鉄道の夜 by 宮沢賢治)
宮沢賢治のファンタジーの世界を、スペイン語で味わってみましょう。


ということで、一節が朗読されました。
私、スペイン語はGracias. と pinchos くらいしか分からないので、
ちんぷんかんぷんなんだけど、
スペイン語の音の流れを楽しみつつ聞いて・・・。

その後の解説で。

原文「どんどんどんどん汽車は走って行きました。」
スペイン語版:El tren continuó corridendo a toda velocidad.
(列車は全速力で走り続けました。)
これで正しいですけど、私達にはなんだか物足りない、
「どんどんどんどん」が欲しいですよね。

実はスペイン語では、日本語の「どんどんどんどん」のような
擬声語・擬態語は、あんまり使わないんです。

もうひとつの例、
「ときどきちらちら光ってながれているのでした。」
「ちらちら」のぴったりの訳が無いので、工夫して、
De cuando en cuando lanzaban desterllos.
(ときどき光彩を放っていました。)という訳になっています。

擬声語・擬態語がどんなふうに訳されているのかを調べながら翻訳を読むと、
わくわく はらはら どきどき して楽しいですよ。


おぉ!

まさに、Choo Choo SHITAIN (by JINTAKA) で、仁さんが伝えたかったこと。
日本語の擬声語・擬態語の妙。

そうかー、スペイン語にも無いのね。
英語にも、あんまり無いよね。

日本語の擬声語・擬態語って、通常使い慣れてるから、
その絶妙さに、普段は意識が及ばないけど、
最近、Choo Choo SHITAIN のお陰で、改めて注目しちょります。

仁さんが言ってたみたいに、擬声語だけで伝えられることも多いよね。
「ぺこぺこでがつがつ」って言えば、日本人なら
あぁ、お腹が空いて猛烈に食べるんだ、って意味が分かるもの。
擬声語・擬態語って、本当にスゴイよねー。

「食べる」のも、食欲によって、
もそもそ < もぐもぐ < ぱくぱく < ばくばく < がつがつ
と、表現し分けられるし・・・。(もっと沢山あるけど)
食欲だけじゃなく、いろんな背景や感情も含められる。
「もそもそ」なら、嫌いなものを食べなくちゃいけないとか、悩みがあって食欲が無いとか・・・。
「もぐもぐ」だったら、
“Don't speak with your mouth full.” と躾けられて、
食べながら話さない状態で、寡黙に食べてる感じだし、
「ぱくぱく」なら、好きなものを食べてるとか育ち盛りとか、見てて微笑ましいふうで。
女性なら、ばくばくまではいっても、がつがつはあまり無さそうだし。

擬声語・擬態語の妙。
そこに注目する仁さんの、日本語への想い。
好きだなー、すごいなー。

このタイミングで、擬声語・擬態語について言及された 『旅するスペイン語』 #3@Eテレ、
再放送は、25日(火)朝6:00~6:25 です。
よろしければ、ご覧あれ~。


旅するスペイン語、俳優の平岳大(ひら たけひろ)さんが旅人で、
臆せずスペイン語を話してる様が良いです。
私、旅の相方の Jin Taira さんが好きなんです~。
なんか、おおらかで面白くて。
先週、サッカーで疲れた平さんが41歳だと言ったら、
Jin Taira さんは、自分は5歳年上だし、
お腹がこんなだし・・・と指差しつつ、
“muchos pinchos mucha cerveza”
(つまみいっぱい食べて、いっぱいビール飲んだから、こんなお腹)
って笑って言って、「ここカットお願いします」と仰ったの。
お腹、出てないのに・・・。
(少なくとも、目立ってはいなかった・・・笑)
おもしろいーーー。

語学番組にふさわしく、発音はきちんとできるまで直してくださってるのもステキ。
教え方、反復&応用で上手だと思うのー。
何より、お人柄に惹かれます。

旅するスペイン語初回で知ったのですが、
お名前を漢字で書くと、『 平 仁 』 さんだそう。

さんだったんだー。


Tutte le strade portano a Jin.  (←イタリア語)
(すべての道は 仁 に通ず)



【2016/10/19 18:22】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほんわり
リリースイベントやGirlsAwards2016、
ネットでレポやツイッターを読んだり、録画できなかったスッキリを見られたり。
アップしてくださってる皆様に感謝です。

仁さんのボケを拾ってくれる 山田のTAKAYUKIさん、ありがたいー。
仁さんが安心してちょいちょいボケてて、可愛さ満開。
スッキリで、TAKAYUKIさんの胸毛拾おうとしてる仁さんに、
「後であげるから」ってーーー。
TAKAYUKIさん、もう絶妙すぎて・・・。
JINTAKAは解散したけど、ぜしぜし今後も!

YAMANISHI とか AKADA とか YUKIJIN とか・・・。


自力で録画できた、今日のPON!
独占映像って、透明なボードを自分達で撤収する姿の映像でしたのね。
短いけど、嬉しかったー。

押して運ぶ前、ボードの固定を解除するんだけど。
あれ、通常はTAKAYUKIさんがしてたみたいに、足先で踏んで解除すると思うのね。
学校とかに よくあるホワイトボードみたいに。
けど、仁さん、2箇所とも わざわざかがんで、手の指で固定を解除してたの。
あー、仁さんのこういうところ、変わってないなー、って。
好きだなーーー、って。

なんか、よく知らない人から見たら、仁さんって、
ぶっきらぼうに見えるのかもだけど、
本当は、優しくて丁寧なんだよね。

自分が歩き始めてすぐ、TAKAYUKIさんがまだ来てないことに気づいて、
後ろを振り返って、TAKAYUKIさんを待って。
二人揃って、押しながら去っていく姿。
素敵だなー。

両手でボードを押すのも、なんか仁さんらしい・・・。

見てて、ほんわり幸せな気持ち。



【2016/10/12 23:15】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッズ
仁友さんの方々から頂いた、お宝の数々。
クオリティー高いーーー!
もはや、グッズとお呼びしたい。


仁友グッズ 1
Audio Fashionな仁さんのハガキと、Choo Choo SHITAIN擬音語のシール
どちらも完成度高すぎて、公式グッズみたい・・・。

仁友グッズ 2’
ハロウィーンな可愛いお菓子
ハロウィーン好きな仁さんも、これ見たら欲しがりそう。
SNOOPY好きな私にはたまりません。

仁友グッズ 3
Choo Choo SHITAIN美しい仁さんカードと、さくさぱんだ
仁さんだけ集チューして見られるカード、有り難いです。
ちなみに、パンダは工場長(←なんか懐かしい響き)&とりしまぱんだ でした。
初めて見るお菓子で、食べるのが楽しみです。

仁友グッズ 4仁友グッズ 4裏
Choo Choo SHITAIN と、つい思っちゃう、仁さんの唇と可愛い唇が表裏に。
仁さんの唇側を口元に当てて、写真撮ってる方もいましたー。
ナイス発想!

仁さんが、ファンからパンダ扱いされていることを知った、
ということを祝して(笑)なのか、パンダ系も目立ちます。

仁友グッズ 5
可愛いウチワ~。
しかも、裏に私の名前まで入れてくださってたんです。感謝。

仁友グッズ 5-2
美しい仁さんのお顔が芸術的にトリミングされて、美しい栞に。
角度といい切り取り具合といい、絶妙。

仁友グッズ 6
仁さん石鹸!!!
すごいの、すごいの、これ!!!
仁さんのお写真がプリントされている、手作り石鹸なの!!!
勿体無くて使えないー。
タンスに入れて、時々クンクンしたいと思います。
源氏パイや抹茶のお菓子も一緒に、ハロウィーン袋に入れてくださいました。

仁友グッズ 7
擬音語と見つめ合うJINTAKA2人が表裏になってるメモパッド。
完成度高いー。 山田孝之さんファンも欲しがりそう。
栗入りほうじ茶フィナンシェ、既に食べちゃったのですが(←早っ)、
超美味なのー。
(株)中村藤吉本店2という製造者なのですが、これって、京都駅でも売ってます?
Sさーん、教えてくださいー。 
京都駅にもあるなら、関西出張中の夫に買ってきてもらおうかと・・・。 (←)

[追記]
(ネットで調べてみたら、京都駅でも販売してることが判明しました。
 西改札口前のスバコ・ジェイアール京都伊勢丹←南北自由通路のところ)


仁友グッズ 8
パンダ柄の布で作られたシャツのキーチェーン。
シャツの胸元に、かわいい四葉とパールの飾りも付いてるの。
写真だとサイズが分かりにくいと思うけど、縦横6センチ位の小ささ。
可愛い手作りで、すごいですよね!
しかも、入ってる小袋、光が当たると星や雪の結晶の形がキラキラ浮き上がって光るのー。

これを作ってくださったHさん、過去の手作りの品々もすごいの。
私の携帯につけてたキーチェーン、いったん外して写真を撮ってみました。
部屋に飾ってあった、前回のMeツアーの帽子と一緒に。
仁友グッズ 9
キーチェーンは、ビーズの部分に J が入ってて。
帽子は、つば6センチ&高さ3.5センチの可愛さ!

今回、お友達から聞いて存在を知った、パンダの旅というお煎餅。
パンダの旅
5袋入りを購入してみました。(ラスト1袋です)
なんか5種類の絵柄があるそうで。
パンダの旅 中
袋を開けてみたら、スカイツリーの絵でした。

公式グッズ、売り切れ続出で・・・。
欲しかったツアーマガジンも、SOLDOUTでした。
公式でアップできるものが無いので(汗)、いただいたチラシを・・・。
(ボケてるから、写真載せても大丈夫かしらね・・・)
公式グッズちらし公式グッズちらし中


公式モノは入手できなかったけど、仁友さんのお陰で、
わくわくする可愛いグッズの数々を見ながら、にこにこしています。
いつも頂きっぱなしで、すみません。m( _ _ )m

皆様の想いが込められた、素敵なお宝。
記録に残しておきたいと思い、ブログに書かせていただきました。



さ、今日はアボカドを食べよー。
(ご予算的に、しゃぶしゃぶは無理・・・笑)



【2016/09/24 09:10】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Audio Fashion @ 東京国際フォーラムホールA
コンサートとかライブと言う名を超えたshow、仁さんの世界。

すごい。

分かってたつもりだったけど、分かってなかった。
仁さんの、すごい度。  (←日本語が変)
あの世界を想像して創造して・・・。

一度だけじゃ見足りないって、ホント。
DVDのリリースが、既に待ち遠しい。

2階の超後方席から見ていたので、
ステージだけじゃなく、客席の人達も含めた全体が見えて、
あの空間全てが拍動しているような、不思議な感動を覚えました。
仁さんこだわりの照明が波打つと、人もその波に乗っているみたいで・・・。

音と踊りと映像と照明と・・・。
仁さんが創り出す世界。
すごいもの見ちゃったよー。

そして、やっぱり、私が一番好きな・・・。
仁さん、いい声だーーー。
唯一無二の声。
好き過ぎる・・・。

ずっとずっと待ち焦がれていた、
仁さんの声を聴けて、姿を見られて、笑顔も見られて、幸せ。

久々に、仁友さんの方々にもお会いできて、さらに幸せ。


続きを読む
【2016/09/24 07:40】 | 赤西仁さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
どちどちわくわく
もぉーいーくつねぇるぅとぉー

も少しで、仁さんに会える・・・。

ずっとずっと会いたかったー。
楽しみすぎる。
どちどちわくわく・・・。

お友達にも会いたいーーー。


【2016/09/20 00:48】 | 赤西仁さん |
Choo Choo SHITAIN
JINTAKA - Choo Choo SHITAIN

はまる。
聴くの&見るの、これで何度目だろ。

Ladies and ladies が山田孝之さんの声で、
Girls and girls が、仁さんかしらね・・・。

Ladies and gentlemen とか Boys and girls じゃないとこが、ツボる・・・。

はぁ、それにしても。
前から好きなんだけど、
仁さんの横顔、耳から顎にかけてのラインが好きすぎる。
なんて美しい人なんだろ。


へい!


【2016/09/10 00:55】 | 赤西仁さん |
BATMAN
おおー! こんなニュースが飛び込んできました。
BATMAN!


超Aランクの有名人が名を連ねることが決定した、
『バットマン100%ホットトイズ』BATMAN COLLARTIBLE EXPO。

1人目の発表は、アーティストの赤西仁さん!!!

どんなデザインのバットマンになるのか…?
乞うご期待!



期待しちゃう!期待しちゃう!
この写真の仁さんのお顔、そのまま当てはめたい衝動・・・。
超絶美形なバットマンになるーーー。

2人目の発表が KenKen さん!というのも、個人的にかなりツボっております。

お二人とも、楽しみぃー。



【2016/07/22 18:57】 | 赤西仁さん |
ふるふる・・・
今朝のめざましTV、嬉しいー。

おヒゲは生えてても、
クリクリお目目で濡れ髪も麗しい、綺麗な仁さんのお顔、
美しい仁さんのお姿、
そして、大好きな大好きな歌声。
ちょっとずつではあっても、見られて聴けて、
超超有難い&嬉しい。

仁さんの照明へのこだわりが紹介されたり、
トーク苦手な感じとかも・・・。
まんま、格好良かったり、可愛かったり・・・。

たまりませんわ・・・。

めざましテレビさんに感謝。


そしてそして。
リン友Mさんが、三郷のレポ&感想をブログに書いてくださってたので、
数回(←)、熟読いたしました。


ごくっ・・・。 (←)


Mさん、レポありがとうーーー!!!!!
ライブ、楽しみ過ぎるーーー!!!!!


ふるふる・・・。
楽しみすぎて、震えちゃいます。




【2016/07/13 21:07】 | 赤西仁さん |
Happy Birthday

    Dear Jin,

    Happy Birthday !
         &
   Many Happy Returns! 


仁さんが
仁さんが愛する人が
仁さんを愛する人が
みんな、健やかで幸せでありますように。



【2016/07/04 07:04】 | 赤西仁さん |
好物
なかなか美味
胡麻豆腐 1

今回は、特に
胡麻豆腐 2



あと2日ね。



【2016/07/02 17:55】 | ひとり言 |
前のページ | ホーム | 次のページ
Devoted to Jin ~赤西仁さんに夢中~


いろんなことを思いのままに綴ります

プロフィール

まりあ

Author:まりあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する